5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part8

おっはようさんです。

5月も終わりですね。
納税の5月でしたね。
納税しましたか?

我が家、昨日なんとか納税しましたよ。

車はマミーが。

固定資産税は俺が。

金欠です。

小夏ダディーです。



さて、5月3日から2泊3日「Asagiri Field Dogs Garden」キャンプした続きです。

2日目の夜も、一人焚火をしていたのですが、やはり寒かった。
で、小夏は体調を崩していたのかぐったり。
しかも、鼻の頭が乾燥していたので、心配で夜中何度も起きて生存確認していました。

が、翌朝起きると、

DSC_1035.jpg


充電できたのか、むちゃくちゃ元気な小夏!!

あ、これ朝食です。

P5052978.jpg

前夜の赤から鍋の出汁をそのまま利用したリゾット。

これ、むちゃくちゃ旨かった!!
次回も使えるメニューです。

DSC_0231.jpg


小夏はお利口に、人間様が食べ終わるのを待つわけもなく。
ワンワン言いながら、餌をねだる。

で、朝食後はドッグランで

P5052981.jpg


たまごちゃん追いかけつつ走る走る


P5052983.jpg


ドッグラン大好き


P5052985.jpg

前夜のぐったり感はなんだったんだ?

P5052990.jpg


ま、この笑顔があれば良しとしよう!!


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part7

おっはようさんです。

昨日は朝から筋肉痛!!
でも、小夏の散歩行きましたよ。
朝早くから。
しかも、公園ではちょっとランしましたよ。

小夏のダイエットのために。

でも、俺もダイエットしないと・・・。

走ってもそれ以上にカロリー摂取してしまうことがあります。

小夏ダディーです。


さて、5月3日から2泊3日でキャンプした際のつづきです。

朝食後のランを終えた小夏とマミー。

ちょっとまったりしてから、2日目夜と翌朝の食材を求めて下界へ。
ここ、朝霧高原から富士宮市街のイオンモールへ。

イオンではマミーのみが買い物。
俺と小夏は車で留守番。

2時間近くの留守番。

で、買い物後は案の定すごい渋滞。

抜け道しらない我が家。仕方なく渋滞の中を頑張りました。

戻ってからはのんびりと

DSC_0228.jpg

ビールで乾杯。

その後はまったりと昼寝や読書などしつつすごし、いよいよ夕食


P5042970.jpg

この日は、赤から鍋(海鮮)と焼きなす。

飲み物はビール。

小夏は

DSC_1032_20170529213244646.jpg

ぐったり。

食事は摂ったんですがね。

昼間暑い中、車での待ち時間が長かったからなのか・・・。
(エンジンかけた状態で俺もいたけど、暑かったもんなぁ)

それとも、他の犬とのふれあいに疲れたのか・・・。

DSC_1034_20170529213245fa3.jpg

鼻の頭も乾いた状態。

夜も心配で、人間様はきがきでない状態でした。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part6

おっはようさんです。

昨日は、山中湖ロードレースに参戦してきました。
会社のクラブチームで一大イベントとして位置付けており、走った後はBBQを楽しんでいます。
でも、朝6時に現地集合としているため、いつも睡眠不足状態でマラソンとBBQ。

小夏ダディーです。

さて、5月3日から2泊3日でのキャンプの続きです。

2日目の朝食後は、

DSC_1026_201705290531437ae.jpg

コーヒータイム。
天気はむちゃくちゃ良かった。

で、その後片付けは俺がしていて、小夏とマミーは

P5042941.jpg

ドッグランへ。

小夏、広いドッグランなのですが、端でポツリ。

ズームで撮影すると

P5042943.jpg

こんな感じ。


ドッグランを楽しんでいないかのよう。

でも、

P5042952.jpg

他のワンコがやってきたので、遊ぶかと思いきや

P5042957.jpg

結局は木陰に入って終了。

どうした小夏。


この日はむちゃくちゃ天気よく

P5042950.jpg


富士山もばっちり!!


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part5

おっはようさんです。

昨日は昼過ぎから、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました。
ここに来るのはホント久しぶりです。
いつもは、南町田グランベリーモールが多かったので。
でも、閉店(改装のため?)で一番近くがこちらになってしまった。

それでも、ショップもそれなりにあるので結構楽しめました。

うちのマミーも目的のものをゲットできたみたいです。

小夏ダディーです。

さて、5月3日に2泊3日で「Asagiri Field Dogs Garden」にキャンプへ行った際のつづきです。

1日目の最後は一人焚火の前でワイン飲みながら、火の番しつつウトウトしてしまった俺。
DSC_1020.jpg

↑写真は寝る前にマミーが撮ったもの。

DSC_1022.jpg

ちなみに、小夏はもう爆睡中。

ということで夜は更けていったとさ。

おわり

じゃなくて、

2日目!!

キャンプ場の朝は早いんです。
俺も朝は5時ごろには起床!!

で、小夏の散歩替わりにドッグランで遊び、それでも時間を持て余していたので、
昨夜できなかった洗い物などしつつ時間つぶし。

それでもマミーは起きてこないので、小夏とぼーっと過ごしていた。

マミー起床後に作ってくれたのが、こちら

DSC_1023_20170527205408d70.jpg

キャンプ場で納豆ご飯、最高です。

DSC_1024.jpg


小夏もお腹空きまくっていて、食いたそう。

ということで、2日目スタートです。

では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part4

おっはようさんです。。

ようやく土曜日ですね。
明日はマラソン。
朝3時出発です。
ということで、早めに準備して寝ないと・・・・


小夏ダディーです。

さて、5月3日から2泊3日の「Asagiri Field Dogs Garden」でのキャンプ。

小型犬用ドッグランで遊んだあと、いよいよ晩飯です。

今回はこちら
P5032920.jpg


卓上コンロにあるのは

DSC_0221.jpg


「ラタトゥーユ」


そしてスキレットで焼いたのは、

DSC_0220_20170526212104ecb.jpg


「ベーカマ」

DSC_0222.jpg


カマンベールチーズをベーコンで包んだもの


DSC_0218_20170526212108f02.jpg


第一話で綴った馬刺し。 ちょっと量が多いか?


DSC_0219.jpg


で、馬刺しにはワイン。

DSC_1017.jpg

料理もだいぶん食べた後に小夏とも記念撮影。

で、夜はあっという間に更けていき、

DSC_1020.jpg


残った馬刺しとワイン飲みながら焚火。

でもこの日はムッチャクチャ寒くって。

凍えそうでしたよ。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part3

おっはよさんです。

ようやく週末ですね。
日曜日はマラソンとBBQです。

小夏ダディーです。

さて、5月3日から2泊3日で「Asagiri Field Dogs Garden」にキャンプ行ってきました。

テントも設営でき、ビールで一息ついた俺。

小型犬用のドッグラン近くに行くと、ポメラニアンが何匹かいるではないですか!!

それを早速マミーに伝えたところ、小夏連れて行ってみることに(俺を除く)。

すると


P5032880.jpg

小夏も喜んでいる後ろにいるポメラニアン。

それは、


P4152827.jpg

「代々木公園 わんわんカーニバル」で出会ったポメちゃん

クリーム色のレンくん
黒色のリクくん の リクくん


P5032882.jpg

改めてご挨拶。


そして、

P5032891.jpg

レンくんにも会えました。
当然か・・・


もう一枚

P5032893.jpg


まさか偶然に会えるとは思っていなかっただけに、嬉しかったですね。


では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン) Part2

おっはようさんです。

昨日・一昨日と、マミーは連休。
で、小夏は夕方散歩にも2日連続で連れて行ってもらえたようです。

でも、他のワンコに会ってもあまり喜ばない小夏。
困ったものです。

小夏ダディーです。

さて、5月3日~2泊3日、「Asagiri Field Dogs Garden」でキャンプ。

食後に、
DSC_1001.jpg

撮影ブースで記念撮影し、いよいよキャンプ


テント設営は概ね俺一人で実施

その間、小夏は

P5032856.jpg

犬種フリーのドッグランでお遊び。

P5032868.jpg

どの写真もたまごちゃんを咥えていた。

P5032876.jpg

これは何をしているのか・・・。
わかりませんが


設営できたテントはこちら

DSC_0209_20170524200845c58.jpg


久しぶりのColeman

DSC_0208.jpg

今回の中はこんな感じ。

で、小夏は

DSC_0212_20170524200842e37.jpg

暇そうな状態に。

で、一仕事終えたおれは

DSC_0210_201705242008471b4.jpg

一人ビールを飲む。

高原で飲むビール、最高です。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5月3日~5日 キャンプ(朝霧フィールドドッグズガーデン)

おっはようさんです。

一昨日から昨日にかけて、夜中に飛行機が低空飛行していたのか
すごい音だったため、何度か起きてしまった。
そのためなのか、土日の疲れが取れていないのか
仕事の打ち合わせもむちゃくちゃつらかった。

小夏ダディーです。

さて、5月3日からのGW後半戦、我が家は「Asagiri Field Dogs Garden」にキャンプに行きました。

我が家にとって、キャンプには馬刺し

ということで、いつものところに買い出しへ。

DSC_0195.jpg

色々な部位が売っているんです。

DSC_0194_20170523200931a89.jpg

小夏は、眠たいのか目がおかしなことになっていますが、俺としてはウキウキな場所。

でも、すでにほとんどが売り切れ。
残っているものの中で必要なものだけしか購入できなかった。

11時半ですよ。11時半。

で、購入後にキャンプ場である「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ。

到着し、チェックイン。

その後、腹が減ったので食堂で食事。


DSC_0992_201705232009244b3.jpg

小夏、ここがどこなのか認識しているようです。

DSC_0996_201705232009269dd.jpg

もう何度も来ているしね。

DSC_0997.jpg

そのたびに、うまうま食べれてるしね。

店員さんを目で追っている小夏。

で、やってきたのが

DSC_0196.jpg

こちら。
チキンのなんだっけ?

人間様は

DSC_0206.jpg

から揚げ丼。

うまし。


食後いよいよキャンプスタートです。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4月30日 ちょっとお出かけ(偶然にもイベントに)

おっはようさんです。

昨日の月曜日、土日の疲れが出てしまい、
つまらない打ち合わせはホントつらかった。
ホント土日は体力勝負だったからなぁ。

小夏ダディーです。

4月30日に、キャンプ道具物色しに小田原の sotosotodays に行き、
その後、食事を求めてたどり着いた湘南T-SITE

食事後に、GREENDOGへ向かうと、お店の前(正式にはT-SITEのショップ入口前辺り)で
イベントが。
DSC_0183.jpg

「ワン One day」

ということで、いくつかのペット用品を販売する店が出ていました。

最初に立ち寄ったところで、大豆をベースとしたペットのおやつ販売。

DSC_0170.jpg


「soy variations」

ここ、実は4月にお花見キャンプで一緒だった「愛犬まるのつぶやき日記」のまるちゃん家がお土産にくれたのがこちらのお店。

もうびっくりして、思わず、「キャバリアを飼っているマルちゃんに先日いただきました」と言っちゃった。
そしたら、お店の方も喜んでいただき、もう売り切れちゃった商品の試食を箱から出してくれました。

健康に良い商品なので、小夏に買ってあげました。 マミーが。


その後も色々なお店に立ち止まり、物色しているマミーを放って、
俺は小夏の記念撮影を。

DSC_0171.jpg


子供の日が近いので鯉のぼり。

逆光でしたので、もう一枚

DSC_0179.jpg


このようなイベントやっているとは知らなかったので、ラッキーでした。


おまけ
帰宅途中に、ガソリンスタンドで洗車機に。

迫りくるでかいモップに

DSC_0984.jpg

目を丸くする小夏。

ぎゃんぎゃん言いながら逃げていました(笑)


では



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4月30日 ちょっとお出かけ(食事をしに)

おっはようさんです。

昨日は町内のお祭り。
神酒所から出発する神輿に乗り込み、チャキで一本締めをするのを担当させてもらいました。
その様子はまた今度。

あ、パーマ大佐も祭りのゲストとして来てました。

小夏ダディーです。

さて、4月30日にキャンプ用品を物色しに小田原まで行っていました。
その後、昼飯をどうしようかということで、下道でのんびりと食事処をさがしていたおれ。
というかマミー。

俺は、Wild-1に行った際(小田原に向かう前)にあまりにも空腹で、ドンブリ食べちゃったんだよね。

ということで、探しながらでしたが結局地元まで戻ってきた我が家。

で、立ち寄ったのは、湘南T-SITE

車止めてすぐに食事。

「WIRED KITCHEN」

DSC_0165_20170522053231b11.jpg

食事待ち中。

DSC_0166_20170522053231f60.jpg

店員さんが通るたびに、気になる小夏。

DSC_0167_20170522053233411.jpg

お、きたきた

DSC_0168.jpg


人間様の食事です。

犬用はないので、小夏はがまん。


T-SITEネタ、もう1回つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。