3月19日 西へ行った先の目的地は・・・LittleWorld Part8

おっはようさんです。

4月の定期人事異動で今まで経験したことのない部署に配属となったわけで。
業務資料を読むのですが、やっと点と点が線になってきた気がしています。

まだまだ先は長そうです。

小夏ダディーです。

さて、3月19日に「野外民族博物館 リトルワールド」へ行った際の続きです。

アフリカンプラザを楽しんだ後に向かった平民の我が家は
近くにあったこちら

P3191972.jpg

巨大迷路に辿り着いてしまった。

子供のころ何度か行ったなぁと懐かしくなってしまった。

スタート地点から中に入ると


P3191975.jpg

このような建物がゴロゴロ。

同じようなものが多く、出口が分からなくなってしまう。


何とか脱出をし、その後向かったのは

ネパールゾーン

P3191986.jpg

この写真は、マニ輪

このマニ輪にはお経が入っていて、この輪を回すとお経を読んだことにしてくれるというありがたいものらしい。
※実際には、お経を読んだのと同じご利益があるらしい。

もちろん、平民の我が家も「勇者になれますように」と祈りながら回しましたよ。

そして次に立ち寄ったのは

P3191988.jpg

ネパール仏教寺院

中に入って、有難い壁画(だったような)を見てきました。

そしてインドエリアで見つけたパネルに小夏と一緒にパチリ

P3191994.jpg


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。