休日の散歩

おっはようさんです。

昨日は会社で仲良くしてくれている先輩との懇親会。
まぁ、普段の憂さ晴らしや、人事異動による情報交換なども懇親会の目的でもある。

出向いたのは神田にある穴子の専門店。

美味しゅうございました。

そして今日は有給休暇。
自治会の会計資料作らないと・・・

小夏ダディーです。

イチゴ狩りの記録も綴り終わり、さてどうしようかと思って写真を見直したところ、
次のネタは決まったのですが、その前にただの日常を綴ってみることとした。

休日の散歩。
それは、会社勤めしているオレからすると、休日は多少時間的に余裕があるわけで。

となると、朝の散歩も多少は違うこともしたくなるわけで。
DSC_0683_2017031605284166c.jpg

この写真は以前も掲載したものであるが、
似たような写真もあった。

DSC_0760.jpg

場所は違うのだが、いつもの散歩コースからちっと外れたところにある公園である。

小夏地方では、たいていの公園にこのような乗り物が置いてある。
ということで、小夏は時間的余裕がある散歩時は乗せられてしまうわけで。


そして、ちょっと広い公園に行くと

DSC_0762.jpg

リードは付けたままですが、ダッシュしてみたり

DSC_0771.jpg

手紙を読み解いてみたりとゆっくりと散歩を楽しむのである。

ただ、帰宅しまだまだ発散しきれていないときは

狭いのだが庭に放ってみる。


すると、ノーリードが嬉しいのか、狭すぎる庭が好きなのかは分からないが、
走りまくる。
とりあえず、人間様の真横をダッシュで駆け抜け、逃げ出そうとしているかのようにもおもえる。
が、柵と通路には物を置くことで、抜け出すことはできないのだが、何度も何度も繰り返す。

そのうち、何やら変なものを頭に付けた状態で戻ってくる。
それを捕獲してみると

DSC_0784.jpg

引っ付き虫という名の、センダングサ。

この写真は、ハーネスをもって吊り下げられたところ。
反省した表情なのか、テヘペロとでも言いたいような表情なのか・・・。
きっと後者だとは思うのだが。

DSC_0785_20170316052656e1e.jpg

もう一枚。
小夏としては、もっともっと走り回りたかったのかもしれませんが。

この後は捕獲したまま家の中へ。

のんびりの散歩も良いものですよね。

じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。