2月19日 ちょっと西への目的 いちご狩り

おっはようさんです。

先日金曜日に発表になった人事異動。
私の異動は、どうも他からみると異例なものらしく、会う人会う人皆がそろって
「大変な部署に異動になったね」「のんびりゴルフにも行けなくなるね」などなど・・・。

頑張るしかないなと心に誓ったのでした。

小夏ダディーです。

さて、第6回にまで引っ張った「ちょっと西へ」の記事。

西へ向かって静岡にやってきた本当の目的、それは「いちご狩り」のため。

カフェ「POCKET」さんでお会いしたポメちゃんの一部はすでに紹介済みですが、
さらに多くのメンバーが終結して久能山の麓にあるイチゴハウスへ。

DSC_0705.jpg

我が家は、御一行様の列の真ん中辺りです。
そう、後ろにも列はできています。

DSC_0706.jpg

中には、鵜飼いもいらっしゃいました(笑)
一度、あの綱を持ってみたいとも思いつつ・・。

ハウスは坂を上らないといけず、気付いたらシュネパパさんと俺が先頭に。

みんな、「ぜーぜー」「はーはー」と息切らしながら到着。

ハウス入ってびっくり!!

P2191529.jpg

真っ赤なイチゴが多数。

DSC_0707.jpg

もうちょっと近くで見ても、うまそうっていうか甘かった!!

そしてなんといってもこのハウスは、

P2191539.jpg

中にドッグランができていたのです。

毎年来ていますが、いつもは屋外、。
でも今回来たら屋内。

雨でも大丈夫。

しかもイチゴが実っているところとの間にはネットで防御されているから、犬が出ていくこともないし、
飼い主ものんびりといちご狩りができるってもの。

ということで思い思いのいちご狩りスタート!!

我が家は、

DSC_0659.jpg

小夏にイチゴを与えてみる。

食べれるものなのかどうか、一年ぶりなので記憶をたどっています。


DSC_0661.jpg


口元に出されたから一応味見。

以降は


DSC_0662.jpg

おれが採ってきたイチゴを狙うくまと化す。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。