3月4日 江の島へ Part5

おっはようさんです。

昨日は、家でのんびりとってなわけでもなく、
我が家の物置と化している、俺の書斎の掃除をしていました。

外は花粉満載なので、家を片付けるってのも良いものです。
床が見えないほど物が置きっぱなしにしていたのですが、ようやく床が見えるように。

これで、キャンプ道具もすぐに取り出せる。

小夏ダディーです。


さて、3月4日に江の島へ行った際の話しです。


龍宮大神で小夏と撮影した後、その真ん前の坂を上っていくと、
恋人の聖地みたいな場所に到着。

次の写真何だかわかりますか?

DSC_0838.jpg


すべて南京錠です。
そこに願い事が書かれています。

つまり、恋人たちが何か願いを込めて南京錠を付けていく場所です。

南京錠は固い絆で結ばれたカップルの証しだそうです。


それでは、小夏と俺もと思ったものの、こんなものに頼る必要もないので止めておきました(笑)。

そして、この近くにあるのが「龍恋の鐘」。

DSC_0839.jpg


もちろんここでも小夏と撮影。

逆光で、小夏はこちらを向いているかも不明!!

その後は、歩いて下山。

途中途中で撮影

DSC_0844.jpg

寺です。

DSC_0845.jpg


バックに見えるのは三浦半島だと思いますが・・・。

ここでの撮影前、女子大生ぽい3人組がキャーキャー言いつつ長いこと撮影。

待ちに待って撮影したのに、小夏は真っ黒。

残念。


DSC_0846.jpg


そして下山してきたところでパチリ。


良い運動になりました。

も少しつづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part4

おっはようさんです。

三連休も最終日ですね。
我が家、昨日は予告通りに西に向かい、小さい世界をぐるーっと回ってきました。
その話しはまた別で行いたいと思いますが、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、3月4日に江の島に行った、暇人・暇犬の俺と小夏。

船で江の島入りし、岩屋見学を行ったのです。
第一岩屋は前回報告した通り。


そして第二岩屋に向かう小夏と俺。

DSC_0832.jpg

小夏は、岩屋という場所に興味があるのかどうか・・・。
きっと美味いもの以外興味はないとは思うが・・・。

DSC_0834.jpg

第二岩屋の奥に鎮座しているのは、龍

二拍手して願い事をする際に、目が光ると願いが叶うとか。

で、俺と小夏もやってみました。

パン・パン。

「ん?」
二拍手しつつ願い事する際、目を閉じていました(笑)。

ということで、龍の目が光ったかどうかは不明です。

ま、努力あるのみです。


DSC_0836.jpg

岩屋を後にした俺と小夏。

のんびりと江の島散策しつつ、表(?)側 (駅のある側)に向かいます。

DSC_0837.jpg

途中、龍宮大神というところに、またまた龍を発見。

ホント、江の島って龍が多い場所です。

この大神の中も見れたのですが、小夏連れて入って良いものか不明だったので、あきらめました。
とりあえず記念写真を

DSC_0842.jpg

カメラ設置場所にスマホを置いて、セルフタイマーでぱしゃり。

やはり、セルフタイマーだといまいちなんですよね。

自撮り棒買おうかな。


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part3

おっはようさんです。

昨日は自治会の会計監査。
何とか無事に終えることができました。
次の土曜日は、次年度総会の資料準備作業。

毎週続く自治会。仕方ないですね。役員ですから。

でも三連休、どこにも行かないのももったいないということで、急きょ、出かけることにしました。

場所は、西の方です。 

小さい世界をぐるーっ一周してこようと思っています。


さて、3月4日の江の島へ行った際の続きです。


船で江の島入りした、暇人と暇犬の俺と小夏。

DSC_0816.jpg


船乗りさんがおすすめしていた岩屋へ向かいます。

DSC_0817.jpg

この橋を渡ると岩屋入口です。

ワンコは、カバン入れればOK。
顔出しもOK。

中に入り歩くと

DSC_0818.jpg


与謝野晶子の歌碑。

左側に行くと、第一岩屋

DSC_0820.jpg

第一岩屋には、途中からろうそくをもって進みます。

小夏怖くなかったのかは分からないのですが、静かにしていてくれました。

DSC_0825.jpg

江島神社 発祥の場所なんですって。

第一岩屋を出て、次は第二岩屋に向かいます。

DSC_0829.jpg

ちょっとつまんなそうな小夏。

DSC_0833.jpg


ま、カバンに入って何を考えていたかは不明ですが。
あまり歴史に興味のない俺ですが、ちょっとづつ面白くなってきたのでした。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part2

おっはようさんです。

3連休ですね。
自治会の会計監査です。

昨日は部署の飲み会で、楽しい時間であっという間に終電間際。
電車の乗換えは2回あるのですが、最後の乗換の際、時間があるのでベンチに座ったら
1本電車を見送っていたようです。

そう、ベンチでうたた寝していたようです。

小夏ダディーです。

さて、3月4日に、暇人・暇犬となった俺と小夏。
ホントは、車に乗って埼玉に行こうか、浜松に行こうかなど考えていたけど、
結局は電車で江の島へ。

江の島へ渡る橋で龍の灯篭に出迎えられ、その先に行くと、
何かを勧誘するおっちゃんが。
「わんちゃんも乗れるよ」と。
「???」
「船で行くと岩屋まですぐだよ」と。

おっちゃんは船乗りで、岩屋近くまで送っていくよということであった。
価格は400円

ってことで即決!!

DSC_0795.jpg

そう乗っちゃった。

DSC_0796.jpg

べんてん丸

小夏実は初の船。

DSC_0798.jpg

「しゅっぱーつ」の雄叫びのように見えるけど、単なる緊張のあくび。

DSC_0803_20170318074203bea.jpg

船は、エンジン音が「ゴォゴォ」とすごく、小夏はかなり怖かったのか、途中震えていたのです。

DSC_0809.jpg

船にのっている時間もそえほど長いわけでもないので、あっという間に江の島の裏側まで。

DSC_0812.jpg

ちょっと風もきつかったけど、小夏頑張りました。

DSC_0815.jpg

下船し、小夏も一安心。

さぁ、江の島散策開始です。


じゃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ

おっはようさんです。

休暇を取得していた昨日。
自治会の会計報告資料作成に悪戦苦闘していました。
午前中ぐらいですべて終了できる予定で頑張っていたのですが、結局は一日要することに。

何とか終えることができたので、土曜日の監査を迎えることができそうです。

小夏ダディーです。


さて、3月4日(土)、この日マミーは仕事。
おれと小夏は家で暇人・暇犬。

でも考える葦である人間様は考えて考えて出した結論が、「江の島に行こう」でした。

江の島は近いのですが、どうしても観光名所ってことで避けていた場所。
(そうは言っても1月にマラソンで単独訪問しているのだが)

車で行くと駐車場を気にしないといけないので、今回は電車で向かうことに。

たどり着いたのは、江の島の入口である「片瀬江ノ島駅」

DSC_0789.jpg

電車では、カバンの中にすっぽり入っている小夏。

DSC_0788.jpg

一応、外が見れる状態だったためか震えて怖がることもなく頑張ってくれました。


DSC_0791.jpg


改札も出て、小夏ようやくカバンの外へ。

一応、記念撮影です。

小夏も俺もちょっと緊張気味。

さぁ、いざ出発。

江の島にわたる橋に向かうとお出迎えしてくれたのが、こちら

DSC_0794.jpg

ステキな龍を象った灯篭。


いよいよスタートです。


じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

休日の散歩

おっはようさんです。

昨日は会社で仲良くしてくれている先輩との懇親会。
まぁ、普段の憂さ晴らしや、人事異動による情報交換なども懇親会の目的でもある。

出向いたのは神田にある穴子の専門店。

美味しゅうございました。

そして今日は有給休暇。
自治会の会計資料作らないと・・・

小夏ダディーです。

イチゴ狩りの記録も綴り終わり、さてどうしようかと思って写真を見直したところ、
次のネタは決まったのですが、その前にただの日常を綴ってみることとした。

休日の散歩。
それは、会社勤めしているオレからすると、休日は多少時間的に余裕があるわけで。

となると、朝の散歩も多少は違うこともしたくなるわけで。
DSC_0683_2017031605284166c.jpg

この写真は以前も掲載したものであるが、
似たような写真もあった。

DSC_0760.jpg

場所は違うのだが、いつもの散歩コースからちっと外れたところにある公園である。

小夏地方では、たいていの公園にこのような乗り物が置いてある。
ということで、小夏は時間的余裕がある散歩時は乗せられてしまうわけで。


そして、ちょっと広い公園に行くと

DSC_0762.jpg

リードは付けたままですが、ダッシュしてみたり

DSC_0771.jpg

手紙を読み解いてみたりとゆっくりと散歩を楽しむのである。

ただ、帰宅しまだまだ発散しきれていないときは

狭いのだが庭に放ってみる。


すると、ノーリードが嬉しいのか、狭すぎる庭が好きなのかは分からないが、
走りまくる。
とりあえず、人間様の真横をダッシュで駆け抜け、逃げ出そうとしているかのようにもおもえる。
が、柵と通路には物を置くことで、抜け出すことはできないのだが、何度も何度も繰り返す。

そのうち、何やら変なものを頭に付けた状態で戻ってくる。
それを捕獲してみると

DSC_0784.jpg

引っ付き虫という名の、センダングサ。

この写真は、ハーネスをもって吊り下げられたところ。
反省した表情なのか、テヘペロとでも言いたいような表情なのか・・・。
きっと後者だとは思うのだが。

DSC_0785_20170316052656e1e.jpg

もう一枚。
小夏としては、もっともっと走り回りたかったのかもしれませんが。

この後は捕獲したまま家の中へ。

のんびりの散歩も良いものですよね。

じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月19日 ちょっと西への目的 いちご狩り Part9

おっはようさんです。

昨日はホワイトデーでしたね。
自分も同じフロアーの方々から義理チョコなるものをいただいていたので、
昼休みに近くのショッピングモールへ。

皆考えていることは同じで、かなりの列ができていました。

特にゴディバ。

私は並びませんでしたが、その列の中に上司がいてわろた。

小夏ダディーです。

さて、イチゴ狩りネタだけですでにPart9まで話しを引っ張っている我がブログ。
皆さん我慢してお付き合いくださいませ。

いよいよいちご狩りも終わりに近づいてまいりまして。
集合写真撮ろうってことになりまして。

やはり全体を撮ろうとしたけど、まったく入らず・・・。

ということで、分割して撮影

右から

P2191684.jpg


続いて真ん中

P2191686.jpg


さらに左

P2191688.jpg


さらにさらに左

P2191691.jpg


でもこれでは集合写真の意味もないので、困ったときのウルフ家から拝借しました。

o0600040013879957697.jpg


今でこそ、今回参加したポメちゃんは、見分けがつくのですが
1年前には白い子はみんな同じに見えていたおれ。

ほんとみんな可愛いねええ。


番外編です。

小夏フードかぶってみた。

P2191665.jpg


はい、お疲れモード


バイビー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月19日 ちょっと西への目的 いちご狩り Part8

おっはようさんです。

昨日は部署(課内)のお疲れ様会。
なんと、最後は送別会という名目になり、異動となった私と上司に
花と送別品をいただいちゃいました。

急なことで涙が出そうになっちゃいました。

嬉しいことですね。

小夏ダディーです。


さて、可愛い姉妹の姉と小夏を同時抱っこには成功したものの、狂暴化したクマが出てきてしまうので
あきらめた俺。

この後もせっかくイチゴ狩りに来たのだからといちごを採りに。

DSC_0733.jpg

すると、可愛い目でイチゴを持つ俺を見つめてくる。

明らかにイチゴが食べたい食べたいって目で見てくるのだが、勝手にあげるわけにもいかず・・・

DSC_0738.jpg

横を過ぎ去ったにも関わらす、やはりイチゴが気になるらしい。


DSC_0734.jpg


また、その後には毛吹きのよい子を発見したので抱っこ。
ずっしりと重みがあるものの大人しい。

解放してみると、他のワンコのもとへ・・・
この見つめる先には愛しのワンコが映っていいたのだろうか。

DSC_0743.jpg

ワンコ同士、長時間一緒にいても匂いが気になるんですね。

DSC_0744.jpg

こちらはお疲れモードの姉妹。
前日は大阪~名古屋、当日は静岡へとお疲れだったのだろう。

そんなころ、我が家の小夏は


P2191656.jpg


まだまだイチゴ食べれまっせと言わんばかりに、イチゴに釘付け。

P2191658.jpg


いったいいくつ食べたのやら・・・。

少なくとも5個以上は食べていたような。
食べすぎは良くないんだけど・・・。

食欲だけは旺盛です。


おれに似て


じゃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月19日 ちょっと西への目的 いちご狩り Part7

おっはようさんです。

昨日は、何もやることないと思っていたのですが、
実は車の点検に行く予定になっていたのでした。
すっかり忘れていて、マミーが指摘してくれなければすっぽかしていたことでしょう。

小夏ダディーです。

さて、まだまだつづく静岡いちご狩りツアーについてです。

昨日のブログ最後に掲載した写真(参考写真は除く)

P2191645.jpg

この後どうなったのか、写真がありました。

実際には、シュネーちゃんと小夏を一緒に抱いてみたときなのですが。

P2191647.jpg

シュネーちゃんも小夏も全く気付いていないかな。
小夏は抱っこして嬉しそうな表情も。

P2191650.jpg


小夏、まだシュネーちゃんには気づいていない様子。
しかも、疲れ切っている態度。

P2191652.jpg

でも、次の瞬間。
クマと化す小夏!!

P2191653.jpg


シュネーちゃんも暴れて落ちそうになっちゃうくらい。


P2191655.jpg

シュネーちゃんを遠ざけたら、ケロッとした顔の小夏。


ともにドッグランに放っていると特にガウガウはないのですが、
どちらかを抱っこしていると、ガウガウ!!

女の闘いが始まってしまうのです。

見ているこちらはちょっと面白いんですがね。

シュネーちゃん、ごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月19日 ちょっと西への目的 いちご狩り Part6

おっはようさんです。

昨日は小夏の散歩以外、家から外にでることもなく引きこもり生活を送ってしまった。
ホントこんなにぐうたらで良いのだろうか・・・。

小夏ダディーです。


かなーり長く引っ張っている静岡でのいちご狩りについて。
今日もいってみよう・・・


P2191621.jpg

みんなイチゴに満足し、まったりし始めています。

小夏も

P2191625.jpg

我が家持参の椅子の上でのんびりと、舌なめずり?

そう、右下に見えるイチゴを見て「まだ食うぞ!!」の意気込み。
体は疲れているみたいですけどね。

P2191634.jpg

こちらでもお疲れモード。

P2191643.jpg

さらにこちらでも。
あれ?モカちゃんはお父さんを見ているのかな?

P2191642.jpg

そんなモカちゃんの前に現れたのは、可愛い姉妹の姉、シュネーちゃん。
狙っているのは、やはりイチゴ!!

小夏といい勝負だね。

そんなシュネーちゃん、俺のところにもやってきてくれたので

P2191645.jpg

捕獲!!

小夏に近づけてみたら・・・。

PB051017.jpg

(写真ないので、以前のシュネーちゃんと小夏の図で)

ガウガウ!!

となってしまいましたとさ。


つづきまーす。 かなり飽きているとは思いますが、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。