2月19日 ちょっと西へ

おっはようさんです。

昨日の午後は役員相手の重要な会議。
それだけで精神的に疲れました。
ということで、定時後ちゃっちゃと帰ってきちゃいました。

小夏ダディーです。

2月19日(日)朝8時半ごろから、車で西に向けて出発!!

DSC_0639.jpg


運転手はもちろんおれ。

DSC_0640_20170227203239e17.jpg

小夏に見守られながらの運転。

DSC_0641_2017022720324011e.jpg


もちろん安全運転。

DSC_0642_201702272032417ac.jpg

どこ見てるんだよ。

DSC_0643_20170227203242fdc.jpg


よそ見はだめだぞ!!


DSC_0644.jpg


ん?

ちなみに、小夏はどこに行こうとしているのか知っているんだろうか・・・。

ま、一緒に出掛けられるのが嬉しいんだろうな。



じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


何気ない日々の様子(さっぱり)

おっはようさんです。

昨日は日曜日なのに仕事。
でも思いのほか早く終わり、帰宅できラッキー。
それにしても、休日の職場ってのは横やりもなくはかどりますね。

小夏ダディーです。

さて、ネタ切れ中の我が家。

でも写真を漁り、いってみよう!!

2月16日(木)の出来事である。

小夏は15時ごろに車に乗せられて、たどり着いた場所は、「湘南Tサイト」

で、預けられたのであります。。

そして待っていたのは、こちら

DSC_0690.jpg

そう、洗濯されちゃってるんです。

DSC_0692.jpg

洗濯されて、脱水中!!

で、すべてが終わって帰ってくると

DSC_0693.jpg

脱力感満載でソファに置いてあった毛布でぐったり。

DSC_0696.jpg

と飼い主は大枚はたいて綺麗にしたので満足。

小夏はぐったり。

ま仕方ないね。

では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何気ない日々の様子(ボッサボサ) Part2

おっはようさんです。

昨日はネタ探しをしようと思ったはずなんですが、結局は小夏の散歩と
自分のトレーニングとしてのランニング以外に外出せず。
つまらない休日となってしまいました。
ま、昼寝付きでしたけど。

で、今日は休日出勤。

仕方ありません、ネタ切れですんで、今ある写真で薄く延ばしつついきます。

小夏ダディーです。

さて、昨日のブログでは小夏のぼっさぼさな写真を公開していました。
実は、本日もその続きであり、外編です。


DSC_0681.jpg

近くの公園に、こんな馬みたいな乗り物があります。
形や図柄的には車を模しているようですが。

この写真、ブログ「しほりんのお部屋」でときどき紹介されているシーンに似ています。

 ・イメージ1
 ・イメージ2

で、ときどき真似をさせています。
今回も乗せて写真撮ったのですが、やはり気になるのはボッサボサな毛。

DSC_0683.jpg

だんだん顔つきも、「ええ加減にせぇへんか?」ってな表情に。

DSC_0684.jpg

最後には自分で降りちゃおっかな的な。


せっかく公園なので、滑り台どうだろう?って思っておいてみました。

DSC_0685.jpg

ちょっとだけリード引っ張ってギリギリまで寄せてみようと思い・・・

DSC_0686.jpg

一応、下を覗き込んだと思ったら、自ら滑って(?)というか走っておりました。

一瞬だったので写真がないのが残念!!


ここまで来たらボッサボサ写真というか、公園楽しんでいる写真ですね。


じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何気ない日々の様子(ぼっさぼさ)

おっはようさんです。

昨日は重要なプレゼンデー。
あ、私が実際にプレゼンしたわけではないのですが、メンバーが。
リハーサルでは完璧だったのが、本番で機器から音が出ないなどの不具合が・・・。

いやぁ焦りました。

それでも何とか完了。

終わってメンバーと打ち上げに行っちゃいました。

小夏ダディーです。

さて、「Mammy's paw」ネタも終わり、
だいぶんネタ切れになりつつあります。
そこで、何気ない日々の小夏、しかもぼっさぼさ編ということで公開しちゃいましょう!!


DSC_0674.jpg

つまんなそうにクッションに座っています。
ここ、私がパソコンデスク用に置いた古いクッションなんですが。
どうもこの場所がお気に入り。

それにしても、写真の撮り方なんだろうが、鼻が長いなぁ。

DSC_0676.jpg

少し起き上がってみましたところ、ボサボサがよーくわかりますね。


DSC_0677.jpg

さらなるボサ子。


DSC_0678.jpg

なんだって?悪口ばかり言うなよ!!的な表示かな。


DSC_0680.jpg

立ち上がった写真ですが、モノクロになっちゃった。
普通にカラーで撮ったんですよ。

では

今日はネタ作りしないと・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月5日 Mammy's paw Part3

おっはようさんです。

昨日は本来なら有給取得して、芝刈りという名のゴルフデーだったんですが。
雨予報しかも強風ときたもので、月曜日時点でキャンセルとなったのです。
ということで、昨日も会社勤めへ。

小夏ダディーです。

さて、2月5日に行った「Mammy's paw」での無麻酔歯石取りについてです。

昨日のブログにて、公開した小夏の歯石。
改めて公開しちゃいましょう!!

P2051332.jpg

こんなに取れたということは、それなりに付着していたわけで。

ではビフォーから。

1487849219306.jpg


あーら汚い。

歯磨き頑張っていたんですがね。
これでも、だいぶん綺麗になった方なんですが(どんだけ汚れていたんや!!)

で、アフターがこちら

1487849231127.jpg

真っ白!!

本来の姿へ!!

歯石って漢字で「石」と記載するように、放っておいて尖ってくると歯茎を傷めたりする原因になるとか。
今回取っていただいてホントよかった。

これからは歯磨きがんばるんば!!

で、その後の食事がこちら。

P2051321.jpg
P2051322.jpg


人間様の食事は前日と同じもの。


そして小夏は

P2051325.jpg

ご褒美の・・・、何だっけ?

まあ、美味しかったみたいです。


じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月5日 Mammy's paw Part2

おっはようさんです。

昨日は朝から重要な会議がありました。
早めに会社に行き、内容の確認し臨んだおかげで、それなりに良い結果で満足!!

小夏ダディーです。

さて、2月5日に行った「Mammy's paw」での無麻酔歯石取りについてです。

「カフェ」の2階で施術されます。
代表1人が実際に施術してくれるんですが、お弟子さん2人が補助というか見学を行っているようでした。

では実際に施術されている小夏の様子をどうぞ。


P2051313.jpg


代表が小夏を施術

そして弟子1が撮影

P2051314.jpg

もっと望遠で見てみると

DSC_0663.jpg


おとなしく施術されています。

こんなふうに施術状況も撮影させてくれます。

安心できますよね。


そして取れた歯石がこちら


P2051332.jpg


たくさん取れました!!

ということは、飼い主の怠慢がばれたってことでして・・・。

反省・・・



実際に綺麗になった小夏の歯は、 あしたにつづきます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月5日 Mammy's paw

おっはようさんです。

昨日の午後は社内の研修。
終了後に、同じ研修受講者で同世代の6名で飲みに行くことに。

久しぶりに飲んじゃいました。

今日は朝から重要な会議があるというのに・・・。

小夏ダディーです。

さて、2月5日の話しです。
2月4日の翌日です。
2月4日に「マミーズカフェ」に行った話しはすでに公開していますが、その翌日に同じところにやってきたのです。

なぜなら、「無麻酔歯石取り」の予約をしちゃったからです。
※ここ、カフェも経営されており、そのカフェの2階で歯石取りが行われます。
 よって、歯石取り中に飼い主はカフェでランチもしくはコーヒータイムとなるのですよ。

DSC_0596.jpg

DSC_0594.jpg

中に入る前に写真撮りたかったんですが 、雨が降っていたのと予約していたからか
美人なカフェのお姉さんが熱烈歓迎で店から出てきたため、撮れなかったんです。写真。

小夏は前日に来た同じ場所
しかも美味しいもの食べれた場所

と洗脳されていたのでウキウキでカフェへ。

でも、入ると歯石取り関係者3人(美人のお姉さんを除く)が小夏を取り囲み、歯石の状況を事前チェック!!

我々は同意書に記入をしたら、予約時間前でしたが歯石取りのため小夏は2階へ連れていかれちゃいました。

いつものように「くーん、くーん」とさみしそうな声で鳴きながら。
歯石取り中も暴れるんじゃないかと心配ではあったのですが、そんな様子はなかったようです。

歯石取りの様子はまたあした!!

P2051330.jpg

この写真は歯石取り後のものとなります。
すでに小夏の食事も準備しており、ウキウキの表情です。

つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月4日 長久保公園へ

おっはようさんです。

人材育成の難しさを痛感しています。
どう育てるのがよいものか、悩みは尽きませんが、職場を後にすると忘れますが・・・。

小夏ダディーです。

さて、2月4日に「マミーズカフェ」に行った後に我が家は、湘南Tサイトへ。
そこから、歩いてさらに向かったのが、タイトルの「長久保公園」

歩いて行けるのがよいですね。

初めてきたこの公園、とりあえず散策です。


何やら池発見!!

ということでパチリ

DSC_0610.jpg

逃げようとする小夏を抑えて、座らせてみて再びパチリ

DSC_0611.jpg

何だか嫌そうですね。

さらに先へ進むとちょっとした展望台が。

そこでもパチリ

DSC_0657.jpg

遠くに江の島が見えます。

肉眼だともっと近くに見えるんですけどね。


ということで、2月4日はホント充実した1日となりました!!

じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月4日 マミーズカフェへ Part4

おっはようさんです。

金曜日、日テレの金曜ロードショーは「さらばあぶない刑事」がやっていたんですね。
映画見てないので、テレビで放映されたら絶対見ようと思っていたんですが
結局忘れて見れず・・・。

ショックです。

小夏ダディーです。

さて、なが~く、なが~く引っ張っていた2月4日の「マミーズカフェ」ねた。

昨日のブログの最後に書いた「天使の羽根」を小夏に付けてみたんです。

まずはハンモックに寝転ぶおれと小夏。

P2041290.jpg

そして、カメラを引くと

P2041297.jpg


はいもう一丁

P2041304.jpg

小夏はだるそうですが、撮っているマミーはうれしそうでしたよ。

DSC_0645.jpg

今度はハンモックから折れた状態で。
何だか頭から羽根が生えているみたいですね(笑)

そして、もう少し小さい天使の羽根も

DSC_0649.jpg


と、色々と楽しめましたとさ


ではまた

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月4日 マミーズカフェへ Part3

おっはようさんです。

昨日は会社の同期と鎌倉で新年会(今更です)。
新年早々に計画したのですが、みんな日程が合わず・・・。
鎌倉の長谷を歩いていたら素敵なゲストハウス「鎌倉楽庵」を発見。

DSC_0699.jpg


ホームページ見てみましたが、素敵な宿のようです。
1泊3000円。魅力的かもしれません。

小夏ダディーです。

さて、2月4日に行った「マミーズカフェ」の話題です。

ここで昼食を摂った我が家。

P2041283.jpg


そうすると、満足しくつろぐ小夏・・・

かと思いきや、もっとないの?って催促の目で店員さんを見つめています。

P2041280.jpg

目をまん丸にして笑顔を見せればもらえると勘違いする小夏。


P2041287.jpg


でももらえず、人間様の食事にくぎ付けとなってしまう・・・。


そんなこんなで食事し、コーヒー飲んでいるときに、店員さんに聞いてみました。

無麻酔歯石取りのことを。

通常、病院では麻酔必須のようですね。
やはり麻酔を行うことへのリスクがあり云々って話をしていました。

で、「代表による歯石取りは明日ここであるんですよ」と。
「まだ予約できるかも」というので、調べてもらったら15時からなら可能と。

ということで、小夏の歯石も溜まっているの知っていたので、「予約お願いします」って即答しちゃいました。


つ・ま・り、翌日もくることになったとさ。

めでたしめでたし


そうそう、帰り際天使の羽根を小夏に付けてみました。
それはまた明日の話ってことで。

※ネタの蓄積不足のため、長引かせてしまっています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。