1月28日 いとこ会

おこんばんは。

1月しゅーりょおー!!
何だかあっという間の1月。
つい先日お正月休みが明けたと思ったばかりなのに。

これから年度末に向けてやることがたくさんあるので、きばらんと。

小夏ダディーです。

さて、先日予告した「いとこ会」についてです。

ときは、1月28日(土)。
12時に代々木のとある場所に集合となっていたので、余裕をみて10時頃に我が家を出発。

代々木といえば、代々木公園。
そこのドッグランに行くことも想定し、鑑札をもっていかないといけないと思い確認するも無し。
そういえば、年末にカバンに入れたままだったと、出発後に取に帰るしまつ。
といっても50m程度の場所しか進んでなかったのですが。

ホント、いろんなところに置いておくと困りますよね。

とちょっとしたトラブルありつつも、順調に高速を走行していたら、電子掲示板に「事故渋滞」の表示が。
最初は10分だったのが、進むにつれ20分、30分に。

これはムリだということで、「遅れます」連絡。

で、到着したのが、15分を過ぎたあたり。

でも、皆さん待っていてくれたんです。 
良い方たち。

今回、集合場所となったとある場所は、「anea cafe SANGUBASHI」。
初めて名前聞いたとき、「アネハ」?って思っちゃいましたが、違います。
違法建築等ではないようです。

今回ご一緒したのは、
P1280718.jpg

今回の会の幹事様。
ポメラニアン 虎鉄とにこのもふもふ」の「虎鉄」くん、「にこ」くん

P1280703_201701312110303b4.jpg

小夏の従姉妹である「くぅ」ちゃんと「レオ」くん
手前が「くぅ」ちゃん。

P1280706_201701312110317e4.jpg

「レオ」くんと親戚の「ルーナ」ちゃん。
色はブルータン。

P1280763_20170131211028037.jpg

「レオ」くんと親戚の「ボイボイ」くん。
カフェでは下にいたので写真撮れなかった。ごめんね。


というメンバー。
我が家を入れて5家族7ポメ。
♂4、♀3の合コン状態。

カフェでの食事は、

P1280726.jpg

ガパオライス(おれ)

P1280730.jpg

豚肩ロースの塩麹漬け焼丼(マミー)

食事もうまし。
カフェはワンコOK。
最高!!

DSC_0474.jpg


小夏は、厨房に注目!!
(ここ2階なので、下をずっと見ていたけど御飯はなにももらえず・・・)

従姉妹どうしの写真はこちら

DSC_0481.jpg


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4歳になる!!

おこんばんは。

1月を振り返ってみました。
有給休暇や祝日などで、ウィークデーで5日間丸々会社に行った日がなかった。

小夏ダディーです。

さて、タイトル通り、4年前の今日、小夏は誕生したようです。
あくまでも血統書上でのことである。

でも、こうして無事に誕生日を迎えられるってことはうれしいものですね。

少し歴史を振り返ってみます。


DSC_0643.jpg

1歳の誕生日。
避妊手術後でカラー付きで誕生日。

あまり可愛らしさがないですよね。


P1301765.jpg

2歳の誕生日。
笑顔で応えることもできるように。
やんちゃくちゃな毎日でした。


P1300564_20170130210928aef.jpg

3歳の誕生日。
ボサ子。
でもおやつがあることに素敵な笑顔。


そして

DSC_0629.jpg

4歳の誕生日。
入っているカバンは昨日購入したもの。
小夏をこれに入れて色々なところへ旅行に出かけたいものです。 (あ、俺の願望かも)

何はともあれ、充実した1年にしたいものです。

この拙いブログを見ていてくださる皆様、今後とも小夏とわたしをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3歳最終日

おこんばんは。

最近、Amazonプライムビデオで過去に放送されたドラマを見ています。
JINを見たのですが、ドラマ自体も面白かったのですが、明治維新前後の歴史も
面白そうだなと改めて実感しました。

勉強しなおしてみようかな。

歴史にあまり興味がなかった小夏ダディーです。

さて、タイトル通り、本日は小夏3歳最終日です。

だからってわけではないのですが、湘南Tサイトに行きちょっとした買い物。
(といっても買ったのは餌)

その後は、病院。
小夏、病院大嫌い。 年末からちょっと体調不良だった小夏。
薬も減ってきたのですが、一応行ってみました。
「もう大丈夫」とのお墨付いただきました。

そして前夜祭ってことで向かった先は、CafeSunnyDayさん。

ここ、誕生日を祝うためのグッズがあります。
それを使わせてもらいました。

DSC_0619.jpg

DSC_0620.jpg


お店のママさんにアイテム借りる旨伝えたら、小夏用のごはんをこんな大皿に入れてくれました

DSC_0621.jpg

ホント、粋なはからいですよね。

他のブログでこういうのやってくれるって知っていましたが、実際にやってもらうと嬉しいですね。


ちなみに、365日カレンダーですが、小夏掲載されています。

DSC_0622.jpg

ここに掲載れている写真、表紙掲載の候補に上がったんですが、結局落選。

ちなみに、今年の表紙はこんな感じ。

DSC_0623.jpg

届いたときはショックでしたが、来年に向けていい写真撮ろうと思った次第です。

でも1月だから冬に関係する写真ですよね。
後数カ月のうちに撮れるかどうか・・・

期待してるぞ、小夏とマミー。

おれ、カメラマンではないので。


では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いとこ会(?) 予告編

おばんです。

昨日は元上司との飲み会(メンバーは5人)。
この元上司、今は面白くない部署にいるためかむちゃくちゃ楽しそうに酒飲んでました。
わたしは前回に続きわけあってあまり飲めず、乾杯のビールとちょこっとワインのみ。

でも楽しい宴会でした。

小夏ダディーです。

本日は、朝から代々木へ。


あったのは、こちら

DSC_0457.jpg

小夏のいとこです。

もっとアップで

DSC_0451.jpg

今回誘ってくれた家族がこちら

DSC_0449.jpg

それと

DSC_0490.jpg
DSC_0508.jpg


詳細は後日

では

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ネタ切れ

おっはようさんです。

昨日は、有給休暇を取得し会社の方々とゴルフ。
平日でかつゴルフ場が本来休みの日でもあり、格安でプレイができます。
ただし、ロッカー等の貸し出しがないのです。

以前来たときは大雨の中のプレイでしたが、今日は快晴。

朝一は寒かったですが、ゴルフ日和でした。

小夏ダディーです。

さて、タイトル通り、ネタ切れです。

10月よりオレがマミーから引継ぎ、お盆ぐらいのネタから随時更新してきたが、いよいよもってネタ切れ。
というか追いついてしまった。

ということで、最近のことを。


1週間前の1月19日に、これまた有給休暇取得をしていた(取得しないといけないので仕方ないのだ)。
初詣もしていないので、近くて大きい神社にと思い、相模一之宮である「寒川神社」へ。

DSC_0433.jpg

昨年も休暇取得して来たんですが、祈祷してもらうための受付は平日にもかかわらずすごい人。

今年は、まったく混んでおらず受付もスイスイ。

私の受付を最後にグルーピングされた方々とともに移動の案内がされる状況。
そのため、待合室でお菓子いただこうと思ったらすぐ移動。

と何ともラッキー。

今年は何かいいことあるか・・・。

ちなみに、この寒川神社の門には面白いオブジェが飾っています。
たぶん毎年違うんだと思いますが。

このオブジェについては、某有名ブロガーさんで過去に紹介されていたような・・・。

DSC_0434.jpg

休暇取得し、家にいると小夏は

DSC_0435.jpg

嬉し顔。


ここ最近、散歩ができていなんです。
実は正月明けから、ときどき嘔吐がありまして、と言っても食事を吐いてしまうのではなく胃液や水分などなんですが。

病院で診察すれど、胃炎程度の診断。
で、興奮させないよう安静にしていてくださいとのこと。しかも散歩も控えるように言われていまして。

そのため、家の中で遊ぶしかなく。
余計に鬱憤がたまって体が悪くなりそうですが、ココは医者に従うしかなく。

ただ、先日の日曜日の診察で薬の量も半減、散歩も少しならOKとの許可が出て、
昨日も散歩へ。

嬉しいのか、走りたがるんですよね。
やっぱり散歩好き、おれと一緒。


はやく全快になることを祈りつつ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1月1ー2日 マミーの実家にて Part4

おっはようさんです。

わけあって酒が飲めないのですが、昨日は飲み会でした。
なので、ずっとジンジャエールで頑張り・・・
おれを除くみんなは日本酒たんまり飲むしまつ。
お店からも裏メニューの日本酒の紹介までされて・・・

リベンジを誓った夜でした。

小夏ダディーです。

さて、長らく続いていた熱海でのネタもこれが最後です。

P1020662.jpg

浜辺をダッシュしたおれ、やはり靴の中に砂が入るわけで、休憩所で砂を出します。
小夏はそんな必要もなく、何か見つめています。

P1020666.jpg

そして、そろそろ浜辺を後にしようと改めて海を見ると、初島が綺麗に見えました。

近くに見えるんですけどね。
一度も行ったことないんです。
マミーは行ったことあるようなこと言っていたような。

その後は小夏と俺の運動不足解消を目的として
坂道ダッシュ

[広告] VPS


さらにもう一回

[広告] VPS


まだまだ小夏には負けられません。


P1020673.jpg

最後は労わってあげましたよ、もちろん。


では

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1月1ー2日 マミーの実家にて Part3

おっはようさんです。

名俳優の松方弘樹さんが亡くなられましたね。
小さいころ、祖父とよく時代劇を見ていたのですが、「名奉行 遠山の金さん」を主演していましたよね。
また、時々見ていた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でも意外な一面を披露。
そして、なんといってもカジキマグロ釣り。
普段釣りなんてしないおれも、カジキマグロ釣りだけはドキドキしながら見ていたものです。

ご冥福をお祈りします。

小夏ダディーです。

さて、熱海の海岸でのんびり散歩していた我が家の続きです。

相変わらず、海を堪能しつつの散歩です。

P1020595.jpg

小夏も砂浜が気持ちよいのか、絶好調!!

P1020600.jpg

逆光ですが、躍動感ある姿分かりますか?
おれじゃないですよ。

P1020617.jpg

時々、海水が気になるようで、ギリギリまで近づいてみますが

P1020619.jpg

波が打ち寄せてくると、即逃げ!!

まるで人間の子供みたい。

P1020621.jpg

逃げた後ろ姿を見ると、小夏の足跡がくっきりと。

P1020637.jpg

前方から見るとこんな感じ。
いい笑顔。

P1020654.jpg

そして、砂浜をダッシュです。
まだまだ小夏には負けられません。(写っていないのでわかりませんが、俺も頑張って走っています)


あと少しつづきます。

じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



1月1ー2日 マミーの実家にて Part2

おっはようさんです。

2日間、ブログ更新をさぼっちゃいました。
土曜日は、会社のゴルフコンペに参加で朝早くしかも上司を乗せていくということで多少なり緊張。
日曜日は、地元のマラソン大会に参加。朝が寒くって。

ということで、昨日の日曜日は夕方4時半ごろには就寝。 7時半ごろに一度は起きたのですが、晩飯も食べずに寝ちゃいました。

さて、年明けのマミー実家で過ごしていた我が家の続きです。

熱海の海岸で思いがけずポメ2匹と遭遇しましたが、その後は我が家のみでのんびり(?)散歩。

P1020561.jpg

さぁ、準備完了(←何が?)

P1020567.jpg

その前に目標を定めて。

P1020570.jpg

ダッシュしてよい?

P1020573.jpg

いいよね。

P1020577_201701230439327cf.jpg

おれの足の近くに寄ってくるのはやめなさい。蹴とばされたいのか???

P1020579.jpg

急な方向転換にも対応できます。

P1020592.jpg

海に向かって走るおれと小夏。

なかなか良いですね。青春ドラマも1シーンみたい(なわけないけど)

つづけます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1月1ー2日 マミーの実家にて

おっはようさんです。

天気予報では午後から雪が降りそうですね。
平野部でも積もることもあるようなないような。
帰宅時間帯は電車などかなり混雑しそうですね。
明日はゴルフ、行けるのか?

小夏ダディーです。

さて、元旦を私の実家(滋賀)で迎えた我が家。
10時前から出発し、向かった先は、浜松。

ここは、私のは母方の実家もあり、毎年恒例であいさつに来ています。
で、いつものように袋井にある「法多山の厄除けだんご」をもらい、マミーの実家である熱海へ。

1月1日に熱海へ着くのはだいたい18時ごろ。

ということで、この日のあたみの写真はありません。

で、翌日です。

朝から箱根駅伝の往路を見た後に、海岸へ散歩に行ってきました。

P1020538.jpg

そしたら、たぬき発見!!じゃなかった、ポメラニアン発見。

P1020541.jpg

さっそくご挨拶。

P1020542.jpg

それにしても体型がなんとなくアンバランスのような気がしましたが、可愛かったですよ。

でも、人間が苦手のようで、噛みつかれる可能性があるとのことです。

P1020544.jpg

何かが気になっているようですね。
って私が手を出していたような・・・

P1020546.jpg

無事に噛まれずにすみましたが。

P1020549.jpg

お会いした飼い主さん家族、実はタヌキとともに、もう1匹ポメラニアンを飼っていたんです。
しかも黒ポメ。

小夏、こちらの黒ポメちゃんともご挨拶。

P1020551.jpg

しっかりと個人(犬)情報もお渡しします。

P1020552.jpg

じーっと見つめられていますが、何かあったのかな・・・。


この2匹のポメちゃんとはここでお別れし、我が家の散歩はつづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆく年・くる年

おっはようさんです。

今日は有給休暇。
土日に引っ付け連休にしたい気持ちもあるのですが、他の曜日は会議や外勤も多いため、ここ最近は木曜日の休暇が多いです。
でもやること満載。マミーは仕事。

 ・自治会の会計報告資料作成 (意外と大変)
 ・初詣 (まだ行ってない)
 ・ゴルフの練習 (今週末コンペ)

などなど。

小夏ダディーです。

さて、12月31日の大晦日に渦潮を見に行っていた我が家。
そのまま滋賀にあるおれの実家へ。

たわいな話しなどしつつ、疲れもあり、20時には就寝。
(ふつう、年越しの日ってだいたい起きているものですよね。でも、我が家は年末は旅行。で、疲れもあるのでいつも早くに就寝というおかしな生活になっているのです)

とそんなに早くに寝ると、朝も早いわけで。

4時半には起床。

で、初日の出見れるかもと思い、小夏と散歩(あ、6時前くらいね)

でも、暗すぎた。 のんびり散歩だったのですが、結局あきらめちゃいました。

DSC_0399.jpg

雲も多そうでしたので。

そして、朝食は雑煮です。
弟夫婦と子供もやってきてみんなでワイワイガヤガヤと。

3歳の甥っ子。 「わんちゃんこわいー」。
1歳1カ月の甥っ子。 犬なんて全く怖くない。

DSC_0400.jpg

隣に座って喜んでます。

そして、

DSC_0401.jpg

小夏にちょっかい出してみようかと見つめます。

DSC_0402.jpg

小夏も気づいて覗き込む。

小夏最初は良かったのですが、やはりちょっかい出されたのか「うー」と唸る始末。

小夏の方がこどもでした(笑)。


この後、10時前には次の目的地に向けて出発と、慌ただしい年末年始。

ゆく年・くる年って毎年こんな感じの我が家です。

ではまた

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。