2016年最終日 締め括り

こんばんみー☆ミ

2016年も残すところあと2時間となりました。
当ブログを読んでくださる皆様には、ホント感謝しております。
ブログって読者あってのものだとつくづく思いました。

もちろん、小夏の生きている証しを記録としてのこしたいという気持ちが一番です。
しかし、継続のためには皆様読者がいるからこそと思っているのです。

小夏ダディーです。

今年を振り替えって思うことは、4月から10月まで毎月キャンプしたなってことですね。
昨年5月よりキャンプデビューしたのですが、それほど行けず。

でも、今年は頑張った方だと思います。
我が家の師匠からすると、まだまだかもしれませんが。

20161231215501e24.jpg

3回も師匠であるポンポコファミリーとご一緒させてもらい、色々と学ばせてもらいました。

また、ポメラニアン界の底力をみたのはやはりインターペットのときでしょうか。
あのときの記念撮影、すごかったですよね。

201612312201221de.jpg

夏は、紀伊半島なんちゃって一周旅行。

秋はわんこるげ会へのさんか。

20161231220552758.jpg

そして年末は昨年に続き、ワンコレオフ会。

201612312207442c2.jpg

まだまだ語り尽くせないことばかりですが、すべて皆様との出会いの賜物と思っております。


来年も引き続き、当ブログとおれ、いや小夏をよろしくお願いいたします。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12月29日 宿泊先(HOTEL LOTUS)

こんばんみー☆ミ

仕事納めも終わり、気が抜けたせいか風邪を引いちゃったようです。
昨日も四国まで来たはいいのですが、風呂上がりに寒気が。
せっかくの休暇なのに酒も飲まずに寝ちゃいました。

小夏ダディーです。

昨日やってきた宿泊先は、HOTEL LOTUSというところ。

ここは、鳴戸北インターチェンジのすぐそば。
高速おりて2分もかからず宿泊地へ着。

20161230195529748.jpg

ホテルの外観はこんな感じ。
むかし、ラブホだったようです。
インターチェンジ近く、この建物の外観まさにですよね。


でも、ここ犬も泊まれるホテルへ生まれ変わったのです。
表にはこんな南国のホテル風の場所も。

201612301955371a0.jpg

こんかい泊まった部屋はこんな感じ。

まずは入り口

20161230195535000.jpg

ベッドルーム

20161230195531a4b.jpg

風呂

20161230195533704.jpg

実はこの風呂、露天なんです。
もちろん内風呂もあります。

そして、サウナも完備。

201612301955325ce.jpg


つづきます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12月29日 600km移動

こんばんみー。。

昨日は仕事納め。
一年で唯一昼から会社で酒を飲める日。
ご多分にもれず、飲んで呑んで飲みまくり、
二日酔いになるという最悪な状態でした。

小夏ダディーです。

と、朝から苦しい状況でしたが、5時半ごろに出発しひたすら西へ進みました。
わたしは酒が残っていたからマミーの運転です。

新東名の静岡SAにて休憩と朝食。
以降はわたしの運転でひたすら西へ。

途中渋滞もありましが。。

わたしの実家を越えてさらに西へ向かったのです。

そして、ようやく見えてきたのが
20161229223859d5f.jpg

明石海峡大橋。

これを渡り、淡路島入り。

さらに進み、我が家初の車での本州脱出。

2016122922390117a.jpg

大鳴戸橋を渡り、徳島県へ。

この大鳴戸橋を渡りすぐの「鳴戸北IC」で高速を降りて、これまたすぐのいぬも泊まれる宿へ。


続けます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12月23ー24日 伊豆旅行(わんパラ)翌朝のランと記念撮影

おはようさんです。

昨日は自動車保険の更新のため、仕事後に代理店を訪問していました。
自分にとって最適なプランを提示してもらうため代理店で、あーだこーだと文句言いつつ契約してきました。

小夏ダディーです。

さて、12月24日の朝です。
「伊豆わんわんパラダイス」で2時まで宴会で盛り上がった我々御一行様。

朝食は、8時半としていたので朝の時間的に余裕があったことから、小夏と朝ランへ。

日が出てからあまり経っていない時間。綺麗だったので思わずパチリ。

DSC_0214.jpg

もっと高い場所だったらむちゃくちゃ綺麗だったことでしょう。
大型犬エリアはすでに利用されていたので、まったく利用されていない小型犬エリアで小夏と俺とでラン。

DSC_0232.jpg
DSC_0216_20161228055904048.jpg

小夏も同じく2時まで頑張ったのに、元気元気。

その後朝食をとり、チェックアウトの準備。

フロント前のロビーにあるクリスマスツリーでもしっかり写真を。
だって、24日でしたからね。

PC242082.jpg

すると、すみれちゃんとピグモンくんも写真撮影。
そこに、名前忘れちゃったけど、ポモプーとも撮影(昨日、わんコレにも参加されていたワンコです)。

PC242126.jpg

サンタ帽かぶっていて、まさにクリスマスですよね。

また、フロントでおれ、ネージュちゃんを抱っこさせてもらいました。

PC242100.jpg

小夏とネージュちゃん、お互い顔を合わせないという・・・。

小夏は「うーーー」と唸り始めたから、横に置いていると、

PC242105.jpg

横目でネージュちゃんを見つめるという。 なかなかいいぞ!!

そして、とうとう疲れたのか
PC242108.jpg

あくびしちゃうとは。


全員チェックアウトが済んだところで、ドッグランで記念撮影です。

PC242146.jpg

ただ、みんな思い思いの方向見てますよね。
やっぱり難しい・・・

小夏は何度も脱走しちゃうし。

さらに平均台の上で なみちゃん・みきちゃんとも撮影に挑みましたが、これまたカメラの方を見てくれず・・・。

PC242202.jpg

でも、なみちゃんとみきちゃん、ホント可愛いですよね。


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part7

こんばんミー☆彡

あと1日で会社も終わり。ウキウキしているんですが、仕事は積もる一方。
あとはノリで打ち切るしかないかな。

明日は納会。15時から飲める唯一の日。
飲んで飲んで一年を洗い流しましょう!!

小夏ダディーです。

さて、「焼肉シュネージュ苑」もすでに第7弾目。

第二回の歓談後は、場所を移動して
「集中力強化散歩」です。
ラケットにボールを乗せ、ワンコを散歩させながらゴールを目指す競技。

こちらの競技、我が家も参加予定。
先日、八ヶ岳で行った競技ににているからきっとトップ狙えるかもと思いつつ。

先ずは参加者がルール説明を聞きます。
PB051318.jpg

いよいよスタート

PB051327.jpg

我が家は、豆太くんとレース

PB051337.jpg

頑張った小夏とおれ。
PB051348.jpg

ゴールしたころ、豆太くんは
PB051349.jpg

折り返し地点。

豆太くん、可愛すぎ!!

そして決勝!!
PB051363.jpg

虎鉄くんとです。

順調なスタートをきった小夏とおれ。。

PB051366.jpg

折り返して、ゴール目指していたのですがボール落とす始末。
そこを突いてくる虎鉄君。
結局、同着ゴール!!

PB051368.jpg


つづいては、「50メートル走」。

またね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12月23ー24日 伊豆旅行(わんパラ)宴会

おっはようさんです。

昨夜から雨が降ると思いきや、強風が吹いています。
そのため、物音がし小夏ものんびりと寝れていないようで、わんわんと起こされてしまいました。

ということで眠いです。

小夏ダディーです。

さて、4家族7ワンでやってきた「伊豆わんわんパラダイス」。
ドッグラン後に、ホテルで実施しているスタジオでそれぞれ記念撮影。
我が家、撮影予定はしていなかったのですが、皆さんに押され撮っちゃいました。
撮ると全データ欲しくなっちゃうんですよね。でも今回は我慢で無料の範囲で。

その後は食事。

DSC_0198_201612270502466da.jpg

もう、ビールが早く飲みたくて飲みたくってうずうずしていましたが、ようやく乾杯です。(ドッグラン後に個別には飲んじゃいましたが)

話しに花が咲き、いつの間にか本来の目的である「わんコレ」の時間に。
慌てて、部屋に戻り各自衣装持参で会場へ。

※せっかくなので、「わんコレ」の様子は先送りします。

わんコレ後は、今回スイートルームを予約していた「なみみきのおてんば日記」家の部屋で宴会開始です。
時間はすでに23時半。

DSC_01921.jpg

それぞれが持ち寄っているのですごい量です。
もちろん、こんな時間から飲み直しているのでそんなに飲めませんが。

ワンコたちも気になるようです。

DSC_0193.jpg

そして時間は0時を回ってころには、ワンコもかなり疲れていた模様。
机の下を見ると、

DSC_0212_20161227052606146.jpg

すみれちゃんとピグモンくん、姉弟そろって寝ていました。
※撮影でピグモンくん起きちゃいましたが。

そんなこんなで、2時頃まで騒いでいましたとさ。

今日は小夏の写真なしです。飲むのに専念し過ぎですね。

つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part6

こんばんミー☆彡

今年の勤務もあと二日となりました。
今日は接待。大いに盛り上がり程よい飲み会となりました。
良いお客さんは大事にしたいですよね。。

小夏ダディーです。

さて、「焼肉シュネージュ苑」の続きです。

イベント「横やり入、待て!!」の後は「THE シルエット」です。
目隠しした飼い主がワンコを触って自分のワンコを当ててもらうゲームです。
ただし、気性の荒いワンコの参加はNGのようです(例えばシュネーちゃんらしいです)。
笑っちゃいました。

先ずは参加者全員、我が子をなでなでして感触を確認します。
普段触っているはずなのにね(笑)。

PB051203.jpg

我が家もマミーがなでなで。
我が家に限っては俺が撫でていることの方が多いから仕方ないかな。

そしていよいよゲームスタート。

PB051216.jpg

皆、我が子を外すわけにはいかないから真剣です。

PB051248.jpg

PB051266.jpg

意外とわかるようですね。ほとんどの方が正解!!
我が家の小夏は、どうもマミーをスンスンしたらしくあっさりと正解!!
小夏め!!ゲームの趣旨が分かってないな。

このゲームの後はまたしばらく歓談!!

coco diary〜ポメラニアン《ココ・レン》の成長記録」のママさんと
むくのぼっくん日記♪」のママさんが焼肉屋さんをやってくれていました。

PB051277.jpg

そして今回の主催者であるシュネパパさんも頑張って焼きそば作ってくれていましたよ。

PB051281.jpg



つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12月23ー24日 伊豆旅行(わんパラ)

おっはようさんです。

昨夜、伊豆旅行で残った酒(ビール・酎ハイ)を飲んでいたのですが、
最後どのように床に就いたか分かりません。
三連休が終わり、ちょっと残念に思っています。

もう正月休みの方もいるようですよね。
うらやましいです。

小夏ダディーです。


さて、「CAFE CANDY」を後にした我々御一行様。
やってきたのは、昨年同様、「伊豆わんわんパラダイス」。

チェックイン後、各部屋で荷物を置いたらドッグランへ。

PC231854.jpg

我が家がやってきた際には小型犬エリアに1頭のみ。
大型犬エリアには誰もおらず。 ということで、大型犬エリアでのびのびと遊ばせることに。
もちろん、大型犬やってきたらすぐに小型犬エリアに移動ですけどね。

PC231856.jpg

小夏ものびのびと走ります。 わたしも走っています。
※ダイエットしないといけませんからね。

PC231912.jpg


そうこうしているとやってきた我々御一行様たち

まずは、「しほりんのお部屋」の
すみれちゃん & ピグモンくん

PC231914.jpg

PC231939.jpg

小夏とも撮れちゃいました。

PC231961.jpg


そして、あの姉妹(ブログタイトルが変わっていますが気になさらず)。 シュネーちゃん と ネージュちゃん

PC231948.jpg

その他、ポメ連れも来てワイワイガヤガヤしていたら、事件が発生しちゃったんです。
もうびっくり。


シュネパパが「あれ?ネージュは?」と。
ドッグラン見渡せどいない。
さっきまで近くにいたはずなのに・・・。


ネージュちゃん小さいから丈の長い草に隠れているかと思いドッグランの囲い辺りを探したのですが、いない。

そして、端にある扉(ドッグラン入口とは別の扉)がちょっと開いていることに気づく、シュネパパとおれ。

もうきっとここから出たのではないかと思うしかない。

直ぐに外に出て探す探す。 それこそ藪のようになっている場所が多く探すのも一苦労。
まさかこんなところに入っちゃったりはしないよなと思いつつも悪い思いは脳裏を横切る。

もうみんなで探しました。 心配で。

シュネママさんも外に出てきて各所を探していたら、隣の敷地(別のホテル)駐車場で発見。
知らないおじさんが車にひかれないよう見ていてくれたようで。

ネージュちゃん、急な坂道を登っているところ。

わたしも思わず、急な坂道を下り捕獲を試みる。

ネージュちゃん、変なおっさんが来たと思いちょっと進路変更。

でも負けません。ネージュちゃんが坂道上るの疲れたのか、ママさんから「ネージュ」と言われ停止したのかわかりませんが、
止まった瞬間をゲット!!

いやぁ、ホントよかったよかった。

我々が探している間に、ドッグランにいた方々が開いていた扉があかないようにバリケードをはってしまったので、元の場所に戻るのに遠回りを余儀なくされるという。

ちなみに、ネージュちゃん捕獲前に、おれが坂道を下っている瞬間、シュネママさんは「豪快に転ばないか」と心配してくださったとか。
安心してください、無事でしたよ。


と長く書いてしまいましたが、事件だったんです。
事件だったので、許してください。事件ですから。


とあまりにも衝撃的過ぎて「なみみきのおてんば日記」の なみちゃん & みきちゃん の写真がなかった・・・。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part5

こんばんミー☆彡

本日午前に投稿した「伊豆旅行」はいかがだったでしょうか?
続けられるかどうかは、私の体力次第です。

本日の午後一には伊豆から帰ってきました。
きっと三連休だったので、今頃むっちゃ渋滞していることでしょう。
午前中にも渋滞の傾向がみられたので。

さて、「焼肉シュネージュ苑」の続きです。


自己紹介が終わり、歓談で食事を済ませながら始まったのは、
「横やり入り、待て!!」選手権!!

外野から気を散らせることができるという画期的な企画!!

写真ありますので、写真でお楽しみください。

お肉は先ほど焼いたばかりの美味しい肉!!


PB051134.jpg

PB051137.jpg

PB051140.jpg


PB051156.jpg

飼い主は徐々に後ろに下がります。

PB051158.jpg

横やりで、「よし」なんて言っちゃってる方もいたりして・・・。
面白し!!この企画!!

PB051169.jpg

PB051163.jpg

PB051176.jpg

PB051185.jpg

これやっているときに思ったこと!!

うちの小夏、絶対無理だな。

そして、ウルフ家は、パパさんが「よし!」と合図してもウルフ君は食べなかったこと。
どんだけ、ママさんに従順なのか。

すんばらしい!!

もう、皆さんのしつけに我が家は脱帽です。

ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12月23ー24日 伊豆旅行(メンバー紹介)

おっはようさんです。

クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は3連休を利用して伊豆へ旅行してきました。
ワン友さんたちと。

焼き肉シュネージュ苑の途中ではありますが、こちらも更新していきます。


小夏ダディーです。


さて、タイトル通りではあるんですが、まずは集合場所として決められた場所へ。
「CAFE CANDY」さん。

20161225070723bd2.jpg


陽気なマスターがいます。
去年の今ごろに初めてこちらにお邪魔したのですが、食事がうまい。
今年もこれてよかった。

そして今回一緒させていただいたワン友さん

20161225070730744.jpg

しほりんのお部屋」の

すみれちゃん & ぴぐもんくん

20161225070728d21.jpg

なみみきのおてんば日記」の

なみちゃん & みきちゃん

201612250707243a1.jpg

シュネですけどっ!おかーさん痩せる気あるのっ?!」の

シュネーちゃん & ネージュちゃん

201612250707263a7.jpg

そして我が家。


この4家族7ワンでの伊豆旅行といっても伊豆集合ですが。
はじまったのです。


今回、「CAFE CANDY」に来られていた常連のポメラニアンとも写真とらせてもらいました。

20161225070725660.jpg

大きさは違えど小夏とそっくり。

maymamaのブロ」の
クロくん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。