10月8日 わんこるげ会 Part2

こんばんミー☆彡

11月末です。
明日から師走です。
坊さんでは無いですが、忙しい時期がやってきました。

無事に乗り越えられるかどうか・・・。

ま、気力で乗り切りまっしょ。

さて、10月8日の「わんこるげ会」。

開催場所は、「朝霧フィールドドッグズガーデン」。
ここは、我が家がよくキャンプをしている場所なんです。

ということで、着いて受付で「あ、〇〇さん。こんにちは。」と店員さんに覚えられているという・・・。
わたしもびっくり。

嬉しいような、恥ずかしいような。

そして聞かれたのが、「今回のオフ会の幹事様は分かりますか?」と。
わたし「???、ウルフ家かなぁ・・・」と思ったのですが、念のため確認しちゃいました。

しばらく、しほりんさんウルフのママさんと雑談の後、どうしても眠くって。
車で寝ちゃいました。

その後、再び皆と合流。
いよいよ、オフ会スタート!! 16時でしたかね。
PA080001.jpg

後ろの方では、すでに人間様も変装して、宴会の準備をしている方が。

我が家は何をどう準備すればよいか分からないので、早々に着席させてもらっていました(ごめんちゃい)。

PA080006.jpg

着々と人間様の準備が進んでいきます。

そして準備完了。食べ物も準備完了って店の人が頑張ってくれたんですが。

o0600040013771203510.jpg
↑ウルフ家より拝借(写真なかったので借りちゃいました)

人間様の飲み物も準備完了

o0400060013771203637.jpg

↑ウルフ家より拝借(写真なかったので借りちゃいました)

我が家は直帰組のため、ビール飲めません。
飲みたかった、でも飲めませんでした。
仕方ない。
飲みたかった。
飲みたかった。

そしていよいよ。

o0600040013771203817.jpg

↑ウルフ家より拝借(写真なかったので借りちゃいました)

と素敵な宴の始まりです。

むちゃくちゃ楽しかったぁ。飲みたかったぁ。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10月8日 わんこるげ会

こんばんミー☆彡

先日の日曜日(11/27)、スマホを機種変した話しは、ブログに書いた通りです。
その日の晩飯は、ときどきお邪魔している「「Cafe Sunny Day」さんで。

昼食を食べていなかったので、「大きな煮込みハンバーグプレート」を注文。

DSC_0003_20161129205741acf.jpg


しかもライス大盛無料の言葉に即答「大盛で」と。

むちゃくちゃ美味しかったぁ。


さて、9月ネタは終わりようやく10月ネタ(もう11月も終わろうとしているのですが・・・)

10月8日(土)、そう三連休初日である。

天気はいまいち。
こんな中、向かった先は「朝霧フィールドドッグズガーデン」。

わんこるげ会にお誘いを受け、行ってきましたぁ。

途中、マミーのラインに色々な情報が。
すでに到着している方々からの情報です。

2組のオフ会があるらしく、喫茶スペースはすでに満席。
今回のメンバーの中には、ここでの食事をあきらめて、工藤夕貴さんの店に移動した方々も。

ということで、我が家はと言ってもわたしだけですが、途中の「二代目丸源 富士宮店」で昼食。

IMG_20161008_113231.jpg

うまし。
朝霧に来るたびに行ってしまいそう・・・。

さて、12時近くに到着した我が家。
すでに到着し、場所取りをしていてくれた「しほりんのお部屋」のしほりんさんとご挨拶。

その後、テラス席に。

早くに到着した「東海ポメの会」のウルフママさんともご挨拶。

そのとき、ウルフ家のウルフ家のウルフ家のカートという名の「乳母車」に

IMG_20161008_124624.jpg

ピンクの服を着た、オレンジのポメが。

そう、しほりん家の「ピグモン」くん。

馴染んでるよねぇ。
でも、「ピグモン」くんの左にいる「れーちぇ」くんが見つめているのが面白い。
もう1まい。

IMG_20161008_124625.jpg

逃げようとしている?

さらにもう1まい。

IMG_20161008_124639.jpg


こんな姿を指を咥えて見ていた小夏。
「あたいも入ってみたい」って言うんですよ。
小夏がわたしに。

ウルフ家のポメンズには申し訳ないのですが、入れちゃいました。
いちおう、女子です女子。

IMG_20161008_125108.jpg

でも誰も気づかないという・・・。

つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月25日 ドッグランカフェ チビクロハウス

こんばんミー☆彡

スマホを新しいのに変更した話しは、昨日のブログに掲載しました。
最近の新しいスマホ(Android)の充電用ケーブル、従来のとは形状が違うのってしっていました?

今までの差込口の形状が上下で大小に異なるのが、TypeB。
新しい形状は上下で大小同じものが、TypeCらしい。

つまり、充電用ケーブルを新たに買う必要があったのです。
1つは電気屋で。

もう一つは昨夜Amazonでポチ。
プライム会員のため、翌日の今日届きました。

小夏ダディーです。

さて、清泉寮でソフトクリーム争奪戦を制したダディーであったが、ここで過ごしたのはほんの30分程度。
その後は、帰路に。やはり中央道の渋滞には巻き込まれたくなく。早々に帰宅しようとしたのです。

ただ、昼飯食べていなかったので、ドッグカフェ界の二郎である「SmilySmile」で昼食を取ることに。。

IMG_20160925_142614.jpg

そこで、のんびりと昼食を取ったのち向かったのは、ここからそんなに離れていない「ドッグランカフェ チビクロハウス」へ。


ここで会ったのが、黒ポメちゃん。

IMG_20160925_154606.jpg

後ろ姿なので分かりにくいですよね。

P9250428.jpg

横側。毛がモフモフです。

いよいよ小夏ともご対面。

P9250430.jpg

何かいい感じ。

P9250436.jpg

もうわかりましたよね。
有名ブログ「熊猫犬日記」のマグちゃん。

しばらく、小夏と向かい合ってお互い何か言葉でも交わしていそうな風でしたよ(笑)。

P9250437.jpg

きっとマグちゃんは相手にしていないとは思いますが・・・。

P9250457.jpg

局長さんも小夏を撮ろうとカメラを構えてくれたんですが、そこにヨーキーが。

もう・・・。なんて思いつつも、マグちゃんとちょっとした時間を過ごせた幸せな時間でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月25日 清里 清泉寮

こんばんミー☆彡

本日は午後から電気屋へ。
目的はスマホの機種変更のため。
今まで利用していたものは、2年を超えたのでそろそろ新しい機種へ。
わたしは、iPhoneに変更したかったのですが、故障等が発生した際にはAppleストアに行く必要があるので、
止めました。
きっと修理後にはdocomoショップへ行くなど諸々手間がかかるのはNGのため。

結局、マミーとわたしともにXPERIAへ。

小夏ダディーです。

さて、
9月24日の「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」イベントへの参加 
⇒ 「八ヶ岳わんわんパラダイス」での宿泊
⇒ 「わんパラ併設のQOLA」での水泳特訓(9月25日のできごと)

を行った我が家。

翌日の9月25日、せっかくここまできたのだからと、「清泉寮」に行ってきました。

IMG_20160925_120042.jpg


目的は、美味しいソフトクリーム食べるため。

ソフトクリームと富士山。

IMG_20160925_115634.jpg

そうなんです。富士山が綺麗に!!

P9250410.jpg

そして、下を見ると

IMG_20160925_115654.jpg

美味しそうなソフトクリームを見つめる小夏が

そして、こうなります。
写真でお楽しみください。

DSC_1125.jpg

DSC_1128.jpg

DSC_1129.jpg

DSC_1130.jpg

争奪戦!!

似た者どうし

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part7 試練編

こんばんミー☆彡

今日、本来ならば社長杯。そう、ゴルフのはずだったんです。
しかし、先日の雪の影響でゴルフ場も閉鎖。
急きょ中止となりました。

前泊組のみ、開いているゴルフ場でプレーすることにしたらしいです。

そのため、今日は年末に向けて大掃除。。

小夏ダディーです。

さて、「八ヶ岳わんわんパラダイス」に併設されている「専任スタッフがいる屋内プール“QOLA”」での水泳特訓。

「もがいている」の言葉が合っていた小夏でしたが、徐々に泳ぎにも慣れてきました。

スタッフのお姉さんがライフジャケットを軽くもっていはいるんですが、ほぼ自力で泳ぐ小夏。

P9250375.jpg

カメラで撮影している我々の方に自力で寄ってきます。

P9250376.jpg

泳ぎも覚えたようです。

P9250377.jpg

動画も撮ったのですが、スタッフのお姉さんがモロに映りこんでいるので、差し控えます。
が、スタッフの方の支え無しで、我々の方に泳いできてくれます。
これで、水も怖くなくなればよいのですが。

P9250393.jpg

最後は、スタッフのお姉さんによるマッサージを受けて終了。

小夏にとってながーい30分だったと思うのですが、我々にとってはとっても満足な時間でした。

「わんパラ」ネタ終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part6 試練編

こんばんミー☆彡

やっと週末ですね。
でも今週は水曜日が祝日だったので、少し得した気分ですが、
明日は社長杯。
朝3時半には起きないといけない・・・。

頑張ります。

小夏ダディーです。


さて、「八ヶ岳わんわんパラダイス」に併設されている「専任スタッフがいる屋内プール“QOLA”」での小夏の試練編です。

スタッフのお姉さんにサポートされながら、プールの中でもがく小夏。

IMG_20160925_103939.jpg

しかし、お姉さんのサポートがうまいためか、小夏が頑張っているためか、
徐々に徐々に、上達していくように思える・・・。親ばかだね。

P9250355.jpg

何気に小夏の表情にも余裕が出てきているような。

P9250356.jpg

写真撮っていると、こちらに向かって泳いできます。
いいよいいよ。

P9250359.jpg

でも、お姉さんがライフジャケットの持ち位置を変えるとちょっと沈みかけたけど、
何とか持ちこたえてこちらに向かって泳ぐ小夏。

P9250367.jpg

最初と違い、もがきもだんだん泳ぎに代わってきています。

P9250370.jpg

そして、いったん休憩。

P9250373.jpg

「はぁ、終わったぁ!!」といった表情。

終わってないんだけどね。


もう少し続けます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part5 試練編

こんばんミー☆彡

明後日の土曜日は、会社のゴルフ社長杯です。
水曜日の祝日は、溜まったビデオを見てのんびり過ごしていたのですが、
この社長杯のために少し練習をしに。

大会当日は少しでもスコアのよくなることを祈りつつ・・・。

小夏ダディーです。

「八ヶ岳わんわんパラダイス」チェックアウト後に向かった徒歩10歩の
「専任スタッフがいる屋内プール“QOLA”」で小夏は試練を強いられていたのでした。

IMG_20160925_103837.jpg

分かりますか?
上の写真で、右側に写っている人の場所がフロントです。
そう、フロントから丸見えの場所での試練なのです。
最初はだれもいなかったのですが、気付けば数人が小夏の試練を見つめているという状況でした(笑)。

IMG_20160925_103845.jpg

さぁ、いよいよ体全体が水に浸かります。

IMG_20160925_103929.jpg

どうですか?
すんなり泳いでいると思いませんか?
わぁ、小夏すてきーーー!!!

と思っても不思議ではないですよね、この写真。

そして、小夏はというと

IMG_20160925_103931.jpg

不満気な顔。
こっちに寄ってきてくれるんですが、助けませんよ。
試練です。試練。

泳いでいるように見える小夏、実は

IMG_20160925_103939.jpg

水の中ではもがいてるだけという・・・。


さて、泳げるようになるのか。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part4 試練編

こんばんミー☆彡

今日は雪?
冬支度しないとですね。
我が家は訳あって、10月末に車は冬仕様に変更しました。。
スタッドレス装着済みです。

そんな天気予報ですが、祝日の昨日は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

小夏ダディーです。

さて、「八ヶ岳わんわんパラダイス」のドッグランでプロのカメラマンによる撮影を終えた我が家。
チェックアウトを済まして向かった先は、徒歩10歩の場所。

徒歩10分ではなく、徒歩10歩です。

実は、この「八ヶ岳わんわんパラダイス」のフロント棟内に
「専任スタッフがいる屋内プール“QOLA”」という場所があります。

謳い文句はこちら
「屋内プールQOLAでは、わんちゃんのフィットネス体験は勿論!
 交通事故の後遺症や、症例の緩和など、
 リハビリテーション目的としてもご活用いただけます。
 専任スタッフが指導にあたるので、初めてのわんちゃんも安心です。」(ホームページより引用)

プールで泳がしてくれる。
しかも専任スタッフが指導。

小夏を泳げるようにさせたい俺。

意見一致。

しかも値段は、宿泊者の場合30分4,000円/頭。

ちょっと割高感もあったのですが、決断。

先ずはライフジャケットを着せてもらいます。
もちろん、わたしも手伝いますよ。

P9250323.jpg

小夏的には、新しい服でも着させられていると思っていたんだろう。

でもこれって・・・

IMG_20160925_103707.jpg

なんかいつもと違うんですけどって、感じでしゃがみ込み。
そして、

IMG_20160925_103708.jpg

なにこれ?「これからぼくどうしちゃうの?」(あ、わたしだったね)てな表情。

そうこうしているうちに、スタッフのお姉さんに抱かれてシャワーに。

IMG_20160925_103800.jpg

「えぇぇぇぇ!!! シャンプー??? 聞いてませんよ」って言いた気?

そして、とうとう・・・

IMG_20160925_103835.jpg

入水します。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part3

おっはようさんです。

昨夜、ブログ書こうと思っていたんです。
ホントです。
でも、休前日ということもあり、マミーがようやく買ってきたボジョレーヌーボー。
これを飲んだわけですよ。我が家も。

IMG_20161122_212421.jpg


そしたら、食後すぐに睡魔が・・・。
日々疲れているんですかね。

小夏ダディーです。

さて、9月24日に「八ヶ岳わんわんパラダイス」に宿泊した翌日の話しです。
プロのカメラマンによる撮影をお願いしていた我が家。

撮影してもらったんですよ。 むちゃくちゃ良いカメラで。
バズーカー砲のようなカメラです。
肩こりそうなカメラです。

そんなカメラで撮ってもらったのがこちら。

2A4A2846.jpg

ドアップもなんのその。

2A4A2879.jpg

走っています。

そして、

2A4A2921.jpg

カメラマンの近くで飛行犬。
見切れているのが残念。

でも、

2A4A2916.jpg

しっかりと飛行犬できているのがこの写真。

走っている小夏、一番好きですね。
今度は飛行人&飛行犬が撮れると良いんですが。
カメラマンにお願いしてみようかな(笑)。

その後は、このドッグランにあったアジリティーで遊んで過ごしたんです。

平均台に乗ったり。

P9250309.jpg

Aフレームで遊んだり。

P9250307.jpg

アジリティーで遊ぶとちょっと注目の的なんですよね。
「あのわんちゃん、高いところ大丈夫だよ」って。
やっぱりみんなやらせてみたいんですよね。
我が家も、半強制的に近いんです。
ここはスパルタで。なーんて言っていますが、しっかりと真横に着いて落ちないようにしているんですが(笑)。

そして最後は素敵な記念撮影。

P9250299.jpg

小夏は黒くって顔出しようの穴なのか、小夏がいるのか分からないという・・・。

この後、小夏は衝撃を受ける出来事が。
それはまた次のはなし

ばいびー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月24日 八ヶ岳わんわんパラダイス Part2

こんばんミー☆彡

昨日は20時過ぎには就寝。
酒を飲んでいたので、夜中にトイレに起きたものの5時半までぐっすり。
久しぶりにゆっくり寝た感じがしています。

そして、今日、筋肉痛もちょっとあったものの元気いっぱい夢いっぱい。

小夏ダディーです。

さて、「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」の後に向かった「八ヶ岳わんわんパラダイス」。
夕方から雨が降り出したため、その日の写真は昨日掲載した晩飯の「すき焼き」のみ。

ホントならばドッグランで走ったり、辺りを散歩したりしたかったのですが。

でも、翌日は快晴!!

朝から小夏の散歩した後、ランニング。

IMG_20160925_063215.jpg

むちゃくちゃ気持ちよかった。
空気も澄んでいて、山々が綺麗に見えましたよ。

あ、朝食はバイキング。
こちらもおいしかったぁ。

実はこの日、プロのカメラマンによる撮影会に申し込んでいたのです。
晴れたら撮ってもらおうと。

ということで、ドッグランへ。

撮影待ちの小夏。

P9250295.jpg

我々の前には大型犬だったと思うんですが、撮影していたんですよ。
それでもドッグランに来れてうれしい小夏。

いよいよ撮影スタート。

先ずは飼い主とワンコの写真。

2A4A2761.jpg

そして、小夏だけの撮影がスタート。

2A4A2826.jpg


プロのカメラマン「さすが」の一言に尽きます。
やはり、カメラが良いってすばらしい(???)

さて、つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。