8月13日 伊勢志摩へ Part2

こんばんミー☆彡

10月も終わりですね。
明日から11月、そして新年まであと2か月。
月日の流れるのは早いものですよね。

そんな中、8月のネタを書いている、季節感ゼロですがお許しくださいませ。

小夏ダディーです。

南紀白浜から伊勢志摩に移動した我が家。

宿泊したのは、昨日も紹介したこちら。

P8142872.jpg

ちょうどお盆の時期でもあり、犬が泊まれる宿はどこもかしこも満室。
空いていても高額過ぎて、とても手が出ない。

そんな中、見つけたのが「ペンション グーグー」

部屋は犬OK
でも食堂はNG

頑張って移動した甲斐もあり、15時頃にはチェックインできました。
そこで、夕食まで時間もあることから裏山を散策することに。

この裏山は、「横山展望台」といって、伊勢志摩の英虞湾(リアス式海岸)がむちゃくちゃ綺麗に見れる展望台があるんです。

ただし、先ほども「裏山」と書いたように、山の上に展望台があるんですよ。
つまり、登らないといけないんですよ。

ということで、小夏とおれ、頑張りました。

P8132795.jpg

まずは飛行人。

P8132822.jpg

階段もダッシュ。お盆は食べてばかりではないですよ。しっかりとトレーニングしないとですよ。

このトレーニングの先に見えたのは、

P8132837.jpg

小学校か中学校の社会で学んだ「リアス式海岸」がよくわかる景色。
この写真の真ん中にある建物近くは、小夏が生まれるちょっと前くらいにマミーと訪れたことがある場所なんです。
しかも、この場所もそのころに来ていたりして。
まさか、宿泊先がこの展望台のすぐ近くとも知らずにやってきたんです。 ほんと行き当たりばったり。

余談はさておき。

P8132844.jpg

小夏との記念撮影。でも逆光。

スマホで自撮りすると、

IMG_20160813_165312.jpg

まぁまぁかな。

そして、小夏ピンの写真はこちら。

P8132862.jpg

やっぱりうまく撮れない。

きれいに撮りたくて別の場所でパチリ。

P8132868.jpg


やはり笑顔がいいね。

つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8月13日 伊勢志摩へ

こんばんミー☆彡

社員旅行から戻ってきました。
社員旅行と言ってっも私は観光もせずに戻ってきたので、ただ単に飲みに行っただけのような・・・。

また、某有名ブロガーさんが、今後は雨も降りそうにないので除草剤をまくようなことが書いてありました。
我が家も草がちょっとあれなんで、某ブロガーさんを真似て、除草剤まいてみました。

小夏ダディーです。

さて、南紀で1泊した翌日の8月13日は、タイトルの通り、伊勢志摩に向けて出発。

車のナビで検索したところ、南紀まで行った道を戻るコースが出てきてびっくり。
でも、せっかく紀伊半島の下側まで来て、来たルート戻って伊勢志摩まで行くなんて、ありえません。

ということで、他のルートを検索して、山道を通るルートを選択。

本来ならば、海岸線沿いにぐるーっと回りたかったんですが、夕方までに次の宿にたどり着かないといけず・・・。

Map.png

※地図は、Googleさんにお借りしちゃいました。
 最初に出たのが、5時間8分のコース。
 
Map2.png

これが、実際のコース。
十津川村も通過しちゃいました。

P8132768.jpg

川沿いの景色はむちゃくちゃきれい。

P8132781.jpg
P8132775.jpg


途中、道の駅で昼飯を食べて、到着したこの日の宿泊先。
こちら。

P8142872.jpg


今日は小夏なし。

つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月12日 南紀へ Part5

こんばんミー☆彡

今日は昼から社員旅行に行ってます。
秋は会社のイベント続きで、楽しみであり大変でもあります。
が、何でも楽しんだもの勝ちですよね。

ということで、本日のブログは予約投稿となっています。
※先日、予約投稿に失敗しちゃったんですが、懲りずにがんばっています。

小夏ダディーです。


さて、「南紀」ネタもすでにPart5まできてしまい、読者の皆様も飽き飽きしていることと思います。
もう少しお付き合い願います。

翌朝の8月13日の朝6時前。
ジョギングのため、御殿を出たのですが、すでに海水浴場近くの駐車場にはチラホラ車が。

海水浴場を見ると、

IMG_20160813_062444.jpg


すでに、テントが立てられている状況。
しかもそれなりの数。

そんな状況を横目に見ながらランラン。

すると、名所である「円月島」が。

IMG_20160813_063410.jpg

私のスマホカメラではこれが限界。もう少しアップで撮りたかったんですが。

約1時間ほどのジョギングを終えて戻ってくると、駐車場待ち状態がすでに始まっていました(笑)。
さすが、お盆の時期、海水浴場の白良浜。

さて、朝食はこちら。

IMG_20160813_080631.jpg

「ザ・日本の朝食」がふさわしい朝食でした(笑)。

御飯お代わりオーケーなので、おかわり何回かしちゃいました。
(ジョギングのせいでお腹ペコペコだったんです)

この日も移動距離が長いので、早めにチェックアウト。

ロビーで、オオカミと記念撮影。

IMG_20160813_100648.jpg

興味をもったのか、こんなしぐさも

P8132751.jpg


車への乗車前に、ドッグランでしっこタイム。

P8132759.jpg

小夏も朝から元気です。


これにて、南紀ネタ一件落着。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月12日 南紀へ Part4

こんばんミー☆彡

週末ですね。
仕事終盤に、メンバーから「喉の渇きを潤しにいきませんか?」との言葉を受け、
「じゃぁ行こう」と飲んできました。

ほろ酔い加減で書いています(たいていそんな感じ)

明日は社員旅行のため、書けませんのであしからず。

小夏ダディーです。

ブログの続きです。


食後、部屋でビールのみつつのんびりとしていると、「ひゅ~~、ドンドン」と。

IMG_20160812_201652.jpg


ベランダ出てみると、すぐそばで花火が上がっているではあーりませんか。
もうそれ以降はベランダで花火を見て楽しんでいたのですが。

IMG_20160812_201826.jpg
P8122731.jpg
P8122738.jpg


ふと、部屋を覗くと。



IMG_20160812_202343.jpg

押入れの下にスペースがあるんですが、そこに隠れる小夏。
「おいで」の声にもぶるぶる震えながら、出てくることができず・・・。

家の近くで上がった花火(家から1Kmぐらいの距離)は大丈夫だったのですが、今回はさすがに近すぎたようです。
あらかわいい。


もうちょいつづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月12日 南紀へ Part3

こんばんミー☆彡

今日は家のもろもろのことをやるため、サラリーマンの特権を活かして休暇。
昼はバイキングという看板にひかれて入った店でとることに。
会計時に気づいたんだけど、すかいらーく系の店だった。

看板には「肉」のイメージがあったが、実際に肉らしいものはハンバーグぐらいで、ちょっと残念。
外人さんも「肉ないの?」って質問していたくらい。

小夏ダディーです。

続きです。

綺麗な白良浜が目の前にあり、海に入りたいと思い近くの売店で海水パンツを見に行ったが結局買わず。
ただ単に散歩だけして海を眺めるだけに。

散歩で見つけた看板です。

IMG_20160812_170445.jpg

白良浜の概要が書かれていました。
平安時代から歌に詠まれるほどの名所だったようですね。 全く知りませんでした。

また、こんな看板も。

白良浜看板

ペット連れには優しくないようですね。
でも、綺麗な白浜。
一部の心無い人はペットの排泄物は拾わないでしょうし、そうなるとねぇ。

仕方ないですね。

小夏とともに海に入りたかったけど・・・。

ちなみに、海岸を散歩していましたが、海水浴を終えた後であろうゴミ、すごいことになっていました。
まだまだ利用できそうな浮輪、ゴムボートなどなどたくさんあり、びっくり。
いやぁ、もったいない。
海パンでさえあれば、それで一人遊べたかも(笑)。

さて、時間は夕方。

部屋からは綺麗な夕日。

P8122709.jpg

小夏は、夕日など興味もなく、なぜか小さくなっている。

IMG_20160812_181802.jpg


ここが気に入らないのか? おれは気に入っているぞ。

夕食までは温泉に入り、テレビ見ながらのんびりと過ごしていました。

で、いよいよ夕食はこちら!!

IMG_20160812_190828.jpg
IMG_20160812_191309-vert.jpg

小夏は、

IMG_20160812_190931.jpg

すまし顔。

食事は、海のものを中心に和歌山の名産である南高梅も。
すべてうまし!!

酒もすすむすすむ。

ってなわけでまだつづきます。

(だらだらですんまそん)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月12日 南紀へ Part2

おはよっぴー。

昨夜はあるプロジェクトの懇親会にお呼ばれしていて(もちろん自腹)、
飲んで帰ってきたのですが、疲れ切っていたのでリビングで
寝落ちてしまいました。

そんな状況にあり、ブログの更新が今頃になってしまいました。

小夏ダディーです。

さて、前回のブログでは南紀に向けて移動中の状況でしたが、ようやく到着。

今回お世話になったのは、こちら。

IMG_20160813_062248.jpg

犬御殿

部屋はこんな感じ。

入口から撮った写真です。 窓の先には海。
P8122638.jpg

窓側から撮った写真。 テレビもあります(笑)。当り前でしょうが・。・

P8122640.jpg


そして、部屋の窓から見える海はこんな感じ。

P8122634.jpg

逆光で見えにくですが、ホテルが並んでいます。
というのも、ここは目の前が海水浴場だからです。 

P8122632.jpg

見た目それほど人がいるような写真ではないのですが、お盆の時期でもあり、もう道路は人・人・人 ひとだらけ。
しかも、ビキニ、ビキニ、ビキニだけじゃなくて、水着の老若男女がうようよしていましたよ。

そう、今回泊まったこの犬御殿、白良浜という関西でも有名な海水浴場の目の前に立地している場所なのです。
実はあまりそんな意識もなく、海に多少は近いんだろうなぐらいにしか思わず行ったもんだからびっくり。

さて、宿泊所の犬御殿にはドッグランが屋内、屋上、屋外に設置されています。
ちょっとうまく写真撮れていませんが、一応どうぞ。

まずは屋内。誰もいなかった。 そりゃぁ、暑いですしね。

P8122650.jpg


続いて、屋上。

P8122666.jpg

こちらには喫煙者が1名いただけでした。 喫煙所を兼ねています(笑)。
夜の料理がBBQを選択すると、こちらでBBQを行うようです。

そして、屋外。

P8122668.jpg

しばふ。 小夏はやっぱりここがよかったみたい。 走り回っていましたね。


では、まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月12日 南紀へ 

こんばんミー☆彡

今日は朝から外勤。
某外資系企業でセミナーを受講した後、赤坂の企業で仕事(打ち合わせ)。
打ち合わせ後に、会社に戻っても定時近いので、そのまま直帰。
早く帰れるのはうれしい。
でも、仕事は溜まっていく。むむむ。

小夏ダディーです。

さて、かいと君と会った翌日の午前、私の実家を出発し向かったのは
タイトルにある通り、南紀へ(和歌山)。

渋滞覚悟で出発したのですが、高速道路は思っていたような渋滞はなく、
むちゃくちゃ順調。

あっという間に、和歌山県。

途中、昼食を取るために紀ノ川SAに立ち寄りました。
本当なら和歌山市内で和歌山ラーメン食べたかったんですが、やはり渋滞も嫌だし、
真夏の暑い時期に並ぶのも嫌。
ということで、スマホで調べてそこそこ美味しい和歌山ラーメンが食べれるとの口コミのある
紀ノ川SAでがまんすることにしたのです。

小夏をおいて二人で食事に行くわけにもいかないので、交代で食事をとることに。

で、食べた和歌山ラーメンがこちら。

IMG_20160812_125818.jpg

意外と美味しくて、もう2杯くらい食べたいと思っちゃった(笑)。

その後、マミーが食事中、小夏とともにテラスの日陰で待つことに。

P8122630.jpg


ホント暑い日でしたからね。実はここミストの下なんですが、あまり涼しくなかった。

その後、再び高速を走り宿に向かい始めたのですが、すぐに携帯が鳴る始末。
そのため、直近のPAで再度休憩。10分も走ってないような・・・。

電話は会社から。
折り返し電話してみたら、大した内容でもなく・・・。何だかなぁ。
自分で判断しなさいって言いたいのをぐっと我慢し、対応することに。

せっかく休憩したんだからとソフトクリーム1つ購入して戻ると・・・。

IMG_20160812_143350.jpg

こんな状態になっちゃった(笑)。
小夏いい顔してますよね。

今日はこのへんで


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月11日 はじめまして Part3

こんばんミー☆彡

昨日は一日自治会の会議。
で、昼食とともに1杯、それと会議すべて終了後に何人かで食事(飲み)に行ってしまい、
とてもとても、昨日中にブログを書く元気などございませんでした。

それと、本日は会社の部署での忘年会の下見を若手と一緒に行ってきました。
つまり、飲んできちゃいました。

家に帰ってきて、マミーから言われたこと、「お腹出てるよ」と。
そう、人間ドックが終わり気のゆるみかもしれません。

小夏ダディーです。


さて、前回のつづきです。

食後は、のんびりとカフェの庭を堪能。

P8112548.jpg

何を2わんともにスンスンしているのか・・・。

P8112553.jpg

かいと君はどこを見ていたのだろうか・・・。 おれかなぁ。
それにしても、小夏は相変わらず、スンスンに余念がない状況。


その後、再びカフェ内に戻ると、デザートが。

P8112566.jpg


デザートがあるなんて、すっかり忘れていた我々。

その後は、かいと君を抱っこさせていただいたり。

P8112591.jpg

むちゃくちゃ軽かった。
小夏と大違い。
見るからにサイズが違うよね。

その後、小夏とともに2ワンを再び並べてみたり。

P8112612.jpg

そんなこんなであっという間の時間を過ごすことができました。

この日の夕方、高校時代の同窓会が予定されていたため、ちょっと早かったのですが
かいと君とは「また会おうね」と約束してお別れ。

いやぁ、関西に戻ってまでポメ友さんに会えるなんて、嬉しい楽しい時間でした。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月11日 はじめまして Part2

こんちゃーっす。

昨日はやはりブログ書けませんでした。
最寄駅に着いた時点で日が変わっていました。
しかも、何だか結構飲んだふうな感じに・・・。

実は昨日、横浜の野毛の大夢で飲んでいまして。
ここ、店外の立ち飲みの場合、店内よりも安く食べれて飲めるんです。

IMG_20161021_181923-tile.jpg

いやぁ、人間ドックまでの間、しばらく禁酒していたのでむちゃくちゃ美味しいお酒でした。

小夏ダディーです。

さて、ブログの続きです。

滋賀県の比叡山ふもとにある「CAFE 芽亜里」で待ち合わせしていた紳士の犬。

P8112529.jpg

それは、5歳の「かいと」君。

今回滋賀に行くよってインスタに書き込んだら、来てくれることに。

美人ママさんと紳士な「かいと」くん。

こちらのカフェで一緒にランチさせてもらいました。

私が頼んだのが「グリーンカレー」

P8112543.jpg

マミーとかいと君ママさんが頼んだのが「ガイヤーンランチ」

P8112539.jpg

味も最高に美味しかった。
滋賀に犬も入れるこんなカフェがあるなんて、まったく知らなかった。

ちなみに、犬用の食事はないのですが、ちょっとしたサービスが。

P8112535.jpg

犬用のクッキーと小魚です。
これを見た小夏とかいと君の写真が、最初に載せた二匹が並んでいる写真です。
ホント、いい顔していますよね。

かいと君、ホントかわいくって。

P8112537.jpg


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月11日 はじめまして

こんばんミー☆彡

人間ドック、何とか終えることができました。
結果は3週間後に郵送されるようです。
それまでは気にせずに暮らすこととします。

ドック後は、食事がついていました。
施設によっては食事券を渡されるだけのところもあるようで(同僚からはそのように聞いていた)、
自分が赴いた施設もどうようと思っていたんですが、食事つきでした。
ラーメン二郎食べる気まんまんだったので、ごはんとりあえず3杯食べてきました(笑)

小夏ダディーです。

さて、ブログの続きです。

8月11日に、私の実家についてちょっと休んでから向かった先は、

P8112517.jpg

『ショールーム』ではなくて、『CAFE 芽亜里』。
比叡山のふもとにあるカフェです。
犬オッケーなんです。 
ランチのオープン時間に間に合うようにやってきました。

でも、カフェの入口(上の写真)が分からず、周囲を車で2周ほどしちゃいました(笑)。

さて、入口を入ってみると、すぐに階段があり、その先にはアジアンテーストの置物。

P8112523.jpg

上の写真がそれに該当するのですが、アジアンテーストの写真撮り忘れました(笑)。

さらに先に進むとようやくカフェ。


カフェから庭に出れます。芝生なので犬も安心して遊ばせられます。
ただ、リードつけたままだったような・・・。

P8112526.jpg



実はこのカフェに来たのにはわけがありまして。
それはこちら。

P8112529.jpg


言っておきますが、我が家の犬(黒いほう)が、女の子です。
写真だけでは、男の子と女の子が逆転しているように見えてしまいすが、黒いほうが女の子で、白いほうが男の子です。

もうむちゃくちゃ可愛い紳士に会いに行ったのです。

その話しはまた明日。

でも、明日飲み会なので書けないかも・・・。

すんまそん。

では、ばいびー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。