6月17日 休暇の過ごし方

こんばんミー☆彡

毎日暑い日が続きますね。
睡眠中も大量の汗をかいているのが起きたときによくわかります。
窓を開けて寝るのですが、先日夜中に雨が吹き込んできて大変なことになりました。らしいです。
(マミーが気づいたのですが、わたしは寝ていました)

小夏ダディーです。

さて、6月17日(金)。

通常であれば、リーマンである私は会社に行かないといけないのですが、この日は
有給休暇!!
というのも、先輩とゴルフの練習をしにゴルフ場に行くことになっていたからです。

私は初めてあまり経っていないので、まだまだへたっぴですが、先輩もそれほど上手くなく、
お互い練習との名目で有給休暇。

朝5時半に先輩を迎えに行って、そのまま成田へ。
ここは、健康保険組合の保養施設であり、激安でプレーできるので練習には最適。

「成田」です。隣はもう飛行場の敷地です。

そのため、離陸、着陸の飛行機が飛び交います。

IMG_20160617_132551.jpg


また、その際の音もすごいこと。

間近で国際線飛行機を見ながらプレーができるのです。


IMG_20160617_132941.jpg

あ~、海外旅行行きたい!!


と思いつつも何とかプレーも終わり、17時には帰宅。

それからは、小夏を抱き上げ、そのままホームセンターへ。

約2週間前に私とともにトリミングした小夏のシャンプーをしに行ったのです。
ここでは、30分500円でセルフコーナーが利用可能。

3回目の利用です。いつも1時間で終了です。

今回はマミー仕事につき、単独決行。

小夏はまさか、シャンプーが待っているとは思っていなかったことでしょう!!

IMG_20160617_173121.jpg

あわれな姿になりましたが、仕上がりは上々。

IMG_20160617_180810_1.jpg


ちなみに、セルフシャンプーコーナー横に貼ってあったポスターに
『1500円で、爪切り、肛門腺絞り、足裏、足回りカット、耳ケアします』と。
おっとくーと思い、依頼しちゃいました。

小夏にとっては、終わったと思ったらまた地獄。
私の顔見ては「キューキュー」泣いていました。

あらかわいい。

小夏待ちの間に、色々な貼り紙見ていたら、ここのホームセンター、シャンプーと上記1500円のオプション付きで、2900円とのこと。
断然お得だってことが明白。
わざわざセルフウォッシュする必要ないのではと思うほど。

次回からは、シャンプーと簡単ケアであればここで決まりです。


※最近、インスタグラムが楽ちんで良いと思う我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ぽろ様◆
コメントありがとうございました。
やはり、欲しいものが一番ですよね。 いつも「俺が良いと思うのものをプレゼントする」と言っても、「やめて」と断られます。
が、今回はテントで手打ちができたのは良かったと前向きに解釈しましょう。
はぁ、仕事に励まないと・・・。


6月11日 衝動買い Part2

おはようさんです。

昨日は会社のフットサル大会だったのです。
うちの部署でもメンバー募って参加したのですが、なんと準優勝。
私は諸事情により不参加。
そんなときに限って良い結果・・・・。
なんということでしょう。

小夏ダディーです。

さて、衝動買いのつづきです。

IMG_20160611_145903.jpg


モリパーク Outdoor Village」のColemanに落胆したおれ。
続いて向かった先は、「Snowpeak」。

日本人キャンパーが最終的にたどり着くという「Snowpeak」
キャンパーの友達によく勧められる「Snowpeak」
持っていることがステータスな「Snowpeak」
高くて有名な「Snowpeak」

ということで、俺には縁のないものと思っていた「Snowpeak」

でも、せっかく来たので、製品調査(マーケティングということにしときましょ)

店内に展示していたのは、初心者向けの「アメニティドームM」。
これ、大きさ的には妥当。
しかも値段も思っていたほど高くない。

でも、色が「Snowpeak」の本来の色から少しかけ離れている?って感じで。
↑色は嫌いじゃないんですよ。でも、キャンプ場で色々見てきた「Snowpeak」の色感が違う気がしただけです。

ということで、箱に格納された状態(新品)の別のテントを眺めていたんですよ。

案の定、店員に声かけられちゃった。

それで色々と質問しましたよ。 大きさがわからないとか、簡単設営できるのかとか。

そしたら、設営デモしますよだって。

それお願いしたら、「買わない」なんて選択肢は激減してしまうわけで、ムッチャ迷ったんですけどね。

「お願いします」って言っちゃったわけで。 デモ用ないからって新品を。

設営されていたものの解体に5分。我が家が見たかったテントの設営に5分。
むちゃくちゃ手慣れた店員。

で設営されたもの見て、びっくり。
欲しかったサイズ、色、ぴったんこかんかん

関心しつつ「ありがとうございました」と心を鬼にして、そそくさと退散



でも、でも・・・

IMG_20160611_165433.jpg

駐車場にはこんなものが・・・。


時間さかのぼること、5分程度。

そそくさと退散し、駐車場に向かって歩いている際、マミーは買いたそうな感じ。
「じゃぁ、誕生日プレゼントとしてならいいよ」と優しいおれ。
(マミーの誕生日は4月なんですけどね。 2カ月遅れのプレゼント?)

ということで、再来店して「さっきのちょーだい」と。

そう、わかりました?(ってタイトルから落ちは分かっていたとは思いますが)

「Snowpeak」にたどり着いてしまいました(笑)。

はい、我が家火の車となったのであります。

でも、小夏も喜んでいるようですので、OKとしましょう。

IMG_20160612_140651.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月11日 衝動買い Part1

こんちはー☆彡

今日は朝から自治会で駅前花壇の植栽をしてきました。
さて今日は何をしようかと迷う。
天気はいまいち、困ったものだ。

小夏ダディーです。

今日は、6月11日(土)のことを報告します。

ここ最近よくキャンプに行く我が家。
この日も特段何もすることがなく、というか19時から自治会の会合があったのだが、
それまではヒマ。
だからと言ってデーキャンプするわけでもなく・・・・。

で、思い立ってキャンプ用品でも見に行こうってことで、小田原にある「sotosotodays」へ。
初めて行ったここ。
売り場は狭いものの、各メーカーの品揃え。
しかも、Colemanにいたっては、展示品などを20%オフなどで販売!!

我が家の近くにも出店してくれないか・・・。

店内物色しつつも、結局何も買わずに出てしまった。
買いたいものはたくさんあるんですがね。

その後、車をとばして今度は、昭島にある「モリパーク Outdoor Village」へ

IMG_20160611_145903.jpg


実は、Colemanのホームページ見たら、ここのテナントであるColeman直営店もアウトレット店として掲載。
そりゃぁ、より安くものを買いたいおれ。

ということで、覗いて見たのですが、プレミアムアウトレットなどの店とは異なり、どれがアウトレット品かわからないほど、定価で販売。正直落胆。
高速利用してきたのに・・・。

※今回小夏の写真はないので、関係ない写真でご勘弁を。

P6121930.jpg



つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ぽろ様◆
朝一からの投稿に反応いただき、ありがとうございます。
毎朝小夏に朝早くに起こされているんです。
散歩も終えて、朝食までに時間があったので、更新してみました(笑)。
アウトドアぐらいは、頑張らないとです。
(普段は何もしない、ダメダメお父さんなので)
合羽姿の小夏のこと、御褒めいただきありがとうございます。

◆うるふ様◆
このときお会いしたのは、4月のインターペット以来なので2カ月ぶりでしたよね。
でも、ホント頻繁に会えている気がしますよね。
我が家もウルフ家のみなさんにお会いできてホント、うれしかったです。
次回、同じようなことがあれば、お酒もって乱入しちゃいまーす(笑)。

テント泊もなかなかいいですよ。
でも、ウルフ家は大きいワンボックスカーに乗っているので、カーサイドタープになっていれば、
キャンプ場での宿泊もまた変わるのではないですか?
(大きい車の方ってテントで寝るよりも、このカーサイドタープをうまく活用している様子ですよ。
 ちょっとうらやましくも思っています。 特に雨の時楽ですよ。きっと)

6月4日 1泊2日でキャンプ Part3

おはようさんです。

金曜日ですね。そろそろ6月も終わりに近づいてきており、
夏休みをいつ取得しようか考えていたら、会社でトラブル発生。
今日はちょっと憂鬱な一日になりそうです。

小夏ダディーです。

さてさて、6月中に終えなければと思っていたキャンプレポの続きです。

22時半過ぎにトイレで起きた際、未だ続いていた様子のウルフ家をはじめとするオフ会宴会。
うらやましく思いつつ、再びテントで就寝。

0時を過ぎたころだろうか、ぽつぽつと雨音がするように。

もともと翌日は雨が降る予報ではあったので仕方ないなぁと思っていたのですが、
可能ならば曇天で済んでくれればとどこかで期待もしており・・・。
それでも、朝には止んでくれればと期待を込めて眠りについたのですが、朝は あめ

そうなると、すべてがたいへん。

料理は屋外でできないし、食事も屋外でできない。
小夏にいたっても、せっかく広いフィールドがあるのに、散歩すらできない。
(小夏は行ってこーいでもよいのですが、さすがに・・・)

で、小夏はこんな格好に。 雨合羽着せてみました。

IMG_20160605_124205.jpg


前から見たら、「ちーん」の図。(笑)

IMG_20160605_124025.jpg

さて、ここのキャンプ場は本来ならば12時にチェックアウトなのですが、12時もあめ。
もちろん、12時のチェックアウト目指してテント内の片付けは進めていたのですがね。
濡れたままのテントを持ち帰っても家でまた干すのはつらい。

ということで、交渉して雨が止んでテント乾くまで居させてもらうよう交渉。
幸い、当日のキャンパーはいないことから快諾してくれました。

15時くらいにようやく雨も止み、最終片付け実施。

16時ぐらいに小夏もドッグランへ。

P6051952.jpg

楽しそう。

P6051961.jpg

P6051935.jpg


おれ片付け、大変。

(写真ありません)

という構図ではありましたが、頑張りました。

チェックアウトは17時。

いやー、ホント「ASAGIRI Field Dogs Garden」で良かった。
ほかでは融通利かないですしね。

と、そんなこんなでレポ終了です。

※長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆山本 奈々様◆
ホタテは、そのまま焼くとむちゃくちゃ旨いですよね。
前回のキャンプでもやって、最高に美味しかったから今回は友達にも味わせてやろうと思い。
小夏は人間の子供をどう思っているんでしょうね。
きっとお姉さん的な対応しているような。そんな気がしていました。

可愛いと言っていただきありがとうございます。

6月4日 1泊2日でキャンプ Part2

こんばんミー☆彡

土日を含め、4日間会社を休むと出社が憂鬱になってしまいますね。
でも、朝から外勤だったため一気に現実に引き戻されてしまいました。

今日も頑張りましょ。 小夏ダディーです。

さて、前回の続きです。

テント設営後は、学生時代の友人とゆっくりとおしゃべり。
それと、友人の子供が小夏を散歩したいとのことで、お任せしちゃいました。
IMG_20160604_173000.jpg


今から動物を飼うことの楽しさを学んでくれると嬉しいですね。
P6041930_20160622061829674.jpg

二人で座っていましたが、子供はニコニコ、小夏はちょっと微妙な表情(笑)。
※小夏からしたら、遊んであげたのよって感じかな。

それから夕食の準備し、キャンプ飯食べました。
今回は、鶏のサッパリ煮と○○(料理名は分かりません)とホタテ

IMG_20160604_184723.jpg

IMG_20160604_184714.jpg

酒のつまみにと買ってあった「きむち」。
友人の子供がほとんど食べちゃい、私は食べれず・・・。

もちろん、小夏にもうまうまをあげたような・・・

そのころ、ウルフ家をはじめとするオフ会の方々は、クラブハウスの食堂で宴会をしていました。
※何だかうらやましくって、酒もって乱入もありか!?と考えたりしつつもシャイなのでそんなことしませんでしたよ。

夕食後、友人は帰宅。

そんなこんなで1日目が過ぎていきました。

あ、わたし20時ぐらいには寝てしまったのですが、その後トイレのため22時半ゴロに起きたのですが、
クラブハウスは未だ電気がこうこうと点いていて、しかも賑やかな声が。
そう、ウルフ家をはじめとするオフ会の宴会が未だ続いていたのです。

こうやって夜中までどんちゃん騒げるのって良いですよね。

はい、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月4日 1泊2日でキャンプ Part1

こんばんミー☆彡

昨日から自治会のおじいちゃんたちと親睦旅行に行ってきました。
「自治会で」という言葉で「自治会費の私的流用」というイメージを受けるようです。
そう、どこかの知事である舛○さんのようなイメージを受けるのですが、そんなこと滅相もございません。
すべて自費での旅行です。

ちなみに、幹事という名の雑用係です。

ふー、疲れたぁ  小夏ダディーです。

さて、タイトルの通り、6月4日よりここ最近の恒例となっているキャンプに行ってきました。

場所は、「ASAGIRI Field Dogs Garden」。

今回は私の大学時代の同級生と久しぶりに再会し、色々と話そうとこちらで待ち合わせ。

で、到着直後に目に飛び込んできたものが・・・。

それは、乳母車!!

う・ば・ぐ・る・ま

と読みます。


そう、「東海ポメの会」のウルフ家


P6041921.jpg


もうびっくり・びっくり

思わず外から窓をたたきアピールしちゃった。

そして、キャンプのチェックインすら忘れてウルフ家の前に・・・。


P6041926.jpg

その後、ようやくチェックインを行い、テント設営に!!

IMG_20160604_172034.jpg


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ぽろ様◆
ずいぶん前の話しでありながらも、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ご推察されていた、キャンプの話し、ようやく公開できました。序章ですが(笑)。
365日カレンダーも登録させていただきました。 そう、飛行犬です。
今後も気長に更新をお待ちくださいませ。

◆のんママ様◆
うちの子記念日の記事にお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
sorrisoさん、好きなんですが、そこへ行くまでの渋滞が嫌で(私運転手)なかなか行けなくて。
こういう祝い事ぐらいしか行けていません。
いつか「のん様」にお会いしたいと思いつつ・・・。

◆鍵コメ様◆
うちの子記念日に対し、お祝いの言葉をありがとうございました。
催促だなんて思っていませんよ。
こうやって犬を通じて知り合った方々ってホント暖かい方が多いなと、うれしく思っています。
来年もこうして小夏の記念日の記事を書けるように、人間も体調管理に気を付けます。

◆benchan様◆
お祝いの言葉、ありがとうございます。
小夏とのラブラブは、永遠に不滅です。またいつか見せつけに伺わせていただきます(笑)。

◆Hana様◆
お祝いの言葉、ありがとうございます。
小夏のうちの子記念日を良いことに、人間様もおいしいものをいただくことができました(笑)。
メイちゃん、武蔵くん記念日はしたことないんですね。
なんなら、武蔵くんファンとしては私がカフェで・・・(もごもご)。

6月1日 うちの子記念日 だった・・・

こんばんミー☆彡

毎日暑い日が続きますね。
と思ったらヒンヤリし半袖はちょっと厳しかったりと・・・。
暑いのは嫌いです。どちらかといえば、寒いほうが好きです。

小夏ダディーです。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
5月31日のトリミング以来です。

その間、心配のメールやコメントいただき申訳ございません。

ただのおさぼりです(笑)。マミーの。

さて、タイトルにあるように、トリミングの翌日6月1日は小夏のうちの子記念日でした。
3回目の記念日、仕事をいつもより早めに切り上げて、祝うべく【ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso】へ行ってきました。

小夏、自分がお祝いされているとは分かっていないようですが、食欲旺盛な小夏。
喜んで食べてくれることにこちらもうれしくなってしまいます。

P6011876.jpg


今回は、デザートまで頼んでみました。

体重からすると多すぎですよね。

でも、この食欲。

P6011919.jpg


真剣そのものです。

と、ささやかではありましたが、お祝いでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆benchan様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
小夏の今回のカット、お誉めいただきありがとうございます。
また、私のカットについてもプロの目からもお誉めいただき、最高に嬉しいです。
仲良くカットってのもなかなか良いものです。

◆もんちゅちゅ様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
父娘で同時トリミング、なかなか良いものです。
できれば、同じ場所で実施するサービスがあれば良いと思うのですがね。
今回のトリミングについてお誉めいただき、ありがとうございます。
マミーの判定も「OK」出ました(笑)。
「Win10」へのアップデート、ホントしつこいですよね。私は高評価に負けてしまいました(笑)

◆ぽろ様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
まさに、ぽろ様のコメント通り、親子で「とりみんぐぅ」お互い、満足のいく結果でした(笑)

◆山本 奈々様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
マミーの反応もばっちりでした。
いまだにトリマーとグルーマーの違いは判りません(笑)
私もトリミングでオッケー牧場ですよ。

◆あーさん様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
私のほうがインパクトありましたか?感謝感激です(笑)
私も小夏同様にずいぶんと髪がのびてしまいましたので、カットも3か月分切ってもらいました。

◆ミルト・ペロ様◆
こんにちは。はじめまして。
コメントまでしていただき、ありがとうございます。
小夏と親戚の方って少ないので、むちゃくちゃうれしいです。
我々も小夏を迎えてから色々と試しつつ現在に至っています。
イベントで会えること楽しみにしています。今後もよろしくお願いします。

◆ポンママ様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
私のことまでお誉めいただき、ありがとうございます。
ホント、照れちゃいます・・・。
小夏の今回のカット、評判です。お誉めいただきありがとうございます。

◆鍵コメ1様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
私のトリミングまで直ぐに気づいていただき、ありがとうございます(笑)。
我が家も、「俺が小夏をカットしようか?」というと、マミーからNGを出されてしまいます。
なので、仕方なくプロにお願いしている次第です。
自宅でカットできることうらやましいです。

◆鍵コメ2様◆
前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
そして、記事の更新までずいぶんと間が空いてしまい、ご心配をおかけしました。
特に病気やケガはなどなく、元気いっぱいな状態です。
ただ、毎日の更新を止めるとそこから抜け出せなくて・・・。
小夏の段カットから脱却、お誉めいただきありがとうございました。
今後は徐々に更新を行っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。