夏仕様

こんばんミー☆

とうとう、パソコンのOSをWindows 10にUpgradeしてみました。
使い勝手もWindows 7のときとあまり変わりませんね。
(会社ではWindows 8を使っているのですが、それよりも使いやすいと実感。)

小夏ダディーです。

またまた、ブログ更新まで時間が空いてしまいました。

ここ最近、個人的に忙しかったのですが、ようやく休みが取れました。

忙しい理由としては、ゴルフやマラソンなどですが(笑)。

さて、タイトルにあるように、夏仕様にしました。

そう、小夏のトリミングしてきました。
今まで通っていたカット屋では、衝撃的なフォルムに仕上がってしまっていたので、
今回は思い切って変えてみました。

※ちなみに、衝撃的なフォルムはこんな感じ!! (しかも2回も・・・)

PC142841_20160531175711678.jpg
PC142820_20160531175713d60.jpg

その時のブログがこちら → 

今までのところよりも値は張りましたが、愛する小夏のため、仕方ありません。
大枚叩いて夏仕様に!!

新たな場所なので、トリマーさんとご挨拶。しかも名刺までもらっちゃった。
名刺見たら、「グルーマー」と書いてあった。
「トリマー」じゃないんですね。 しゃれおつなところはそう呼ぶのか???

で、どんな風にしたいかをヒアリングされる。
とりあえず、こんな感じにってことを言葉で伝えても認識祖語があるといけないので、
ブログの写真を見せたりしつつ説明。
もちろん、「これはNGの写真です」ってのも見せつつ。
グルーマーさんも、スマホで見せた写真をデジカメで撮影するという熱心ぶり。

とあれこれしていたら、45分ぐらい経過。
おれ、ほかに行くところあったのに、完全に間に合わず・・・。

小夏のためです仕方ないっすね。

ということで、ビフォー・アフターでみてみまっしょ。

【ビフォー】
IMG_20160531_114333.jpg


【アフター】
IMG_20160531_160750.jpg


どうですか? 今までとは違って私としては良い感じなんですが・・・・。
マミーはどう反応するか・・・。

それと、気づきました?
私もトリミングしました(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ぽろ様◆benchan様◆

ぽろ様: 返事が今頃になり、申訳ございません。
 小夏はホント、クマに似ているってときがあります(黒ぽめはみんなそうかもしれませんが)。
 見つけたら、抱きついてください。(笑)
 ただ、本物のクマと間違わないでくださいね。

benchan様:返事が遅くなり申訳ございません。
 キャンプ道具は短期間ではありますが、欲しくなり小遣いをやりくりしつつ揃えました。
 まだまだほしいものばかりです。
 片付け中も小夏は「わんわん」言うだけ。ホント、手伝ってくれれば言うことなしなんですが・・・。


気になる災害2

おはようございます。
自治会のイベント等で疲れ果ててしまい、ブログの更新が滞ってしまいました。
申し訳ないです。

小夏ダディーです。

さて、避難所に到着した以降の続きです。

避難所は、「益城町総合体育館」

ここにたどり着くまでの主要道路は、かなり整備されていましたが、体育館敷地内はアスファルトが波打った状態でした。

IMG_20160520_154434.jpg



また、体育館入口にはこのようなポスターが。

IMG_20160520_154511.jpg


IMG_20160520_154537.jpg


避難所内(体育館内)に入れないまでも、このようにペットのことを気にかけたポスター、嬉しかったです。
やはり、家族の一員として認めてもらえている気がしました。

それとともに、迷子札の重要さも実感。
我が家も用意しないと・・・。


また、ここに向かう途中に見つけたこれ。

IMG_20160520_150848.jpg

TVでも放映されていたとは思いますが、「無料で教えます」の精神、大事にしたいですよね。
学校に行けずに不安だらけの子供も多いだろうし。



※倒壊した家々の写真は、掲載を控えさせていただいております。
 ただ、メイン道路から一本横道に入ると倒壊したまま(まだ何にも片付けも全く進んでいない状態)が沢山ありました。

 さらに、避難所内は通路にも寝泊りしている人でいっぱいでした。
 通路には段ボールで作成した簡易ベッドがあるものの仕切りは無し。
 プライベートが守られない状況です。心が休まらないですよね。

 市街地に戻る際には、途中からタクシーに乗ったのですが、運転手さんは未だ避難所暮らしとのこと。
 今は「のんびりと風呂に入りたい」と仰ってました。
 自衛隊の方々が風呂は用意してくれるものの、2日に1回しか入れないし、急かされている感じで休まらないとのことでした。


ただただ、一日も早い復興を祈るばかりです。
そして我々に何ができるのかも考えないといけないですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になる災害

こんちはー!!
DSC_0638.jpg

ここ最近、マミーがブログをおサボり中なため、
ホントお久し振りになってしまいました。
ま、ネタが無かっただけなんですけどね。

小夏ダディーです。

昨日、仕事で熊本に行ってきました。
朝早くに客先へ行く必要があったので、博多で前泊したうえでのっ熊本入りでした。
そう、熊本のホテル空いていないんですよ。

仕方ないですよね。

客先での話しはもちろん、震災のことばかり。
(今回の仕事の使命としても、客先への震災見舞いですから当たり前なんですが)

お偉い方と会った際に、「是非とも益城を見に行った方が良い」とのお言葉をいただいたので、我々一行は向かうことに。
※当初は被災した方々やボランティアの方々に迷惑になっていけないと思い、現地まで行くつもりはなかったのですが。

市電で「健軍町」まで行き、そこからバスに乗換えの予定でしたが、バスは40分も来ないと思われ、
行けるところまで歩くことに。

歩いて、益城に近付くにつれて光景が徐々に変わっていくことに。

震災直後ほどの様子ではないまでも、倒壊している家も多くなっていく。
もう、言葉にならない。

そうこうして歩いて行くうちに、避難所に到着。 

※自治会のイベントに早く来いとのことなので、今日はこの辺で。
 つづきは また明日。

DSC_0633.jpg


前回記事にいただいたコメントは、また後日お返事いたします。申し訳ありません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝霧キャンプ 2016GW ~最終日編~

さてさてキャンプレポもついに最終日編まで辿り着きました~!

P5051761.jpg
朝ご飯の支度中の小夏さん。

誰も構ってくれないとワンワンしちゃうので、大好きなたまごちゃんを投入。


最終日の朝ご飯はスキレットで作りたかったスパニッシュオムレツ的なもの。
P5051765.jpg

ご覧の通りな大失敗(汗)

しかしこれはスキレットがなかったせいとは言えないな・・・。


P5051770.jpg
そして色々なものがごちゃっとしている我が家のキャンプ風景。


お昼までに撤収しなければいけないので、朝ご飯を食べ終わったらすぐさま片付け。

P5051773.jpg
「暇だわぁ・・・。」

お嬢さん、アナタ砂利の上で寝てますが・・・。痛くないのかしら・・・。

P5051776.jpg
「早くドッグランへ連れて行きなさいよー」

小夏さんの要望に応えるべく、急いで撤収頑張りました!

おおよそ片付けのめどが立ったところで、まだ利用したことのなかった小型犬専用のランへ行ってみることに。

P5051780.jpg
ランの端っこで探検する小夏さん。

服を着ていなかったら、間違いなく小熊にしか見えないw

P5051786.jpg
タンポポの花がまだ咲いていて、良い感じに写真が撮れました♪



小夏さん、またキャンプに行きたいかい?

P5051798.jpg
「もっちろんよ♪」

・・・って思ってくれていたらいいなー。


というわけで、キャンプレポはこれにておしまい。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆benchan様◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

現地で蓋しか買っていないことに気付いた時の衝撃と言ったらもう・・・。
しかし、すぐ「これはブログのネタになるな」と思ってしまいました(爆)

次回はちゃんとスキレットでアウトドア料理を作ります!!

朝霧キャンプ 2016GW ~2日目その2編~

昨日、キャンプ2日目の朝ご飯について失敗があったと書きましたが・・・。

P5041550.jpg
この写真だけだと一体何を失敗したのかわからなかったかと。


実は今回のキャンプで、スキレットを使ったちょっとお洒落な朝食を作りたくて・・・
e-lodge_col-2000021880_2.jpg
こんな感じの。    ※イメージ画像です。

某ホームセンターでスキレットを購入した・・・つもりだったんです。



我が家が購入したのはこれ↓
DSC_0631.jpg

現地に着いてから気付きました・・・。

蓋しか買っていなかったことに。

ホームセンターで陳列されていたスキレットそのものは剥き出しの状態で売られており、800円台。

この蓋と網のセットは1800円ちょいだったんです。

これらの値段から、勝手にこの箱の中にスキレット+蓋+網が入っているものだと思いこんでしまっていました(汗)


悔しさのあまり、キャンプから帰って来てから、すぐさまスキレットを買いに行きました・・・。


というわけで、次回のキャンプこそスキレットでお洒落ご飯作ります!



そんなガッカり気分を断ち切るべく、ランチを食べた施設内で小夏さん用の新しい服を買い

早速着替えて再びドッグランへ♪
P5041644.jpg
半ばヤケクソ気味でもあったが(汗)


P5041658-tile.jpg
イキイキと遊ぶ小夏さんを見ていたら、スキレットのことは忘れてましたw

とはいえ、夕飯もスキレットを使って料理するつもりだったので、メニュー変更しないといけなくなり・・・
P5041745-tile.jpg
急遽、ステーキ肉をフライパンでさっと焼いて

ダッチオーブンで蒸し焼きにしていた野菜達の中に投入してみたら・・・



肉、めっちゃ固くなった(泣)


やっぱり何事もちゃんと準備計画してないとダメですね・・・。



この日はお天気の心配が全くなかったので
P5041753.jpg
焚火を堪能できたことだけが救いでした。


P5041758.jpg
昼間たっぷり遊んだ小夏さんは丸まってぐっすり。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝霧キャンプ 2016GW ~2日目その1編~

昨日は連休明けですっかり休みボケ状態でしたが

仕事というものは容赦なく押し寄せてくるもの。

どーにかこーにか1日を乗り切るので精一杯で

なかなかブログ更新までエネルギーが回りません(汗)


そうは言っても、せっかくキャンプで撮った写真をこのままお蔵入りにはしたくないし

忘れないうちにレポを書かなければ・・・と気力の搾りカスを更に搾っております・・・。


そんなわけで、キャンプ2日目のレポは小分けにしてお届けします。


キャンプ2日目は夜中から早朝にかけての暴風雨とともに幕開けしました。

が、嵐が過ぎ去ると・・・

P5041559.jpg
このお天気♪


P5041563.jpg
かなりの荒天だったにも関わらず、キャンプしていた人達は結構いました。(大半はキャンピングカーだったけど)


P5041550.jpg
この日の朝ご飯。

実はこの裏にはある重大な失敗が・・・(汗)その話はまた後日に。


ここのドッグランは割と水はけが良いようで
P5041570.jpg
早速午前中から小夏さんを投入。念のため、汚れてもいいクール服を着せて。


P5041579.jpg
ボール遊びに夢中な小夏さん♪


でも日当たりが良すぎるので
P5041591.jpg
木陰で休憩してみたり。


P5041600.jpg
朝霧高原というだけあって、日陰に入ればヒンヤリ。



ランチはちょっとおサボりして施設内のレストランへ。
P5041616-horz.jpg
私はパスタ、ダディーは唐揚げのチリマヨ丼。

デザートにいでぼくソフトを注文しちゃいました♪
P5041639.jpg
小夏さんにはちょびっとだけお裾分け。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆山本 奈々様◆鍵コメ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

キャンプのご飯っていつもの食事より美味しく感じますね~!
私は全然凝ったものを作れないので、毎回素材で勝負してます(^^;

雨が降ってきた時は本来はテントの周りに溝を掘って
水が入って来ないようにするらしいのですが
今回はやってなかったので、テント内が水浸しになりました(汗)
でも、すぐに良いお天気になったのであっという間に乾きました♪

鍵コメ様、朝霧はこれからもちょくちょく行くと思うので
いつかお会いできたら嬉しいです★

朝霧キャンプ 2016GW ~初日編~

キャンプから帰ってきてからというもの、何だか燃え尽きてしまったような感じで

なかなかレポに手をつけられず・・・。昨日はブログをお休みしてしまいました(汗)


というわけで、無理しない程度にボチボチ書いていこうと思います。


まず、出発前日。ダディーは飲み会で帰宅したのは午前1時過ぎ。

充分な睡眠を取れぬままに、朝を迎えてダラダラと準備して出発。

お昼頃に足柄SAに到着したので、CoCo壱のカレーで昼食を済ませ

高速道路を降りてから、食材やら何やら買い込んで・・・。

DSC_0605.jpg
富士山を眺めたり


DSC_0603.jpg
新緑を楽しみながらのドライブ~♪

なんて呑気にしていたら、あっという間に渋滞にはまってしまいました・・・。


結局、到着したのは夕方近く。

でも、今回でキャンプ4回目だし、前回から1カ月くらいしか間を置いていなかったので

テント設営にはそれほど時間はかからず。


DSC_0608.jpg
まだ明るい内に小夏さんとドッグランで遊ぶこともできました♪


DSC_0613.jpg
プールに興味?


この日はいつ雨が降り出してくるかわからないようなお天気だったので

夕飯もちゃちゃっと済ませることに。

DSC_0615-tile.jpg
ベーコンを炙ってスープに投入してみたり

ホタテを焼いてみたり

お刺身とあん肝を堪能してみたり。

IMG_20160503_182643.jpg
小夏さん用のササミも買ってあったけど、この日は焼く時間がなく・・・。

とにかく早めにテントの中へ荷物を仕舞って、この後の荒天に備えることに。


そして、夜中~早朝にかけて春の嵐がやってきたのでした・・・。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆コロンまま様◆benchan様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

我が家はダディーが超アクティブ人間なので、私もそれに引っ張られています(^^;
小夏も楽しんでくれている(たまに疲れてそうな時もありますが・・・)ので、ダディーに感謝です★

今回のキャンプはお天気や、朝晩と昼間の気温差などの心配があったので
色々と洋服を準備していきました♪

朝霧キャンプ 2016GW ~予告編~

昨日、キャンプから無事帰宅しましたー。


そして今日はカレンダー通りに私もダディーもお仕事。


というわけで、まだ全然キャンプの写真を整理できていないので

例のごとく、予告編ってことで。


P5041610.jpg


P5041577.jpg


P5051799.jpg


P5051792.jpg


初日の深夜~2日目早朝にかけての暴風雨以外は良いお天気に恵まれて

充実したキャンプになりました♪


・・・でも、やり残したこととか、失敗したこととか色々あったので

それはまたおいおい綴っていきますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆benchan様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

暴風雨、すごかったですよー!
普段できない、貴重な体験にはなりましたね~。
ご心配いただき、ありがとうございました(^^;

雨が上がってからはあっという間に良いお天気になって
小夏もドッグランで思い切り遊べました♪

キャンプだホイ♪2016GW~ライブ更新2日目~

キャンプ2日目の今日はものすごい暴風雨で幕を明けました( ̄▽ ̄;)



テントは無事でした!

…と言いたいところでしたが、前室は結構水浸しに(´Д`|||)

でも、日が上ってくるとあっという間に快晴♪


朝ご飯をもりもり食べて


モーニングコーヒーで一息ついて

今日は目一杯楽しむぞ~!と意気込んでいたものの

寝不足で息切れ…(´д⊂)


気付けばもう夕方。


晩ごはんの準備しないと~!



今夜のメニューは…?


詳しくは帰宅後に★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





キャンプだホイ♪2016GW~ライブ更新~

やって来ました~♪


朝霧フィールドドッグガーデンへ。


おもいっきり渋滞にはまり、夕方近くに到着して

大急ぎでテントを立てました( ̄▽ ̄;)



曇りながらも富士山はばっちり見えました♪



小夏さんの笑顔もばっちり★



今日は簡単な料理しか作れなかったけど…


明日もう一泊するので、色々挑戦してみようかな~(*´∀`)♪



「アタシのウマウマもよろしく!」

おう!まかしときー!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。