さよなら3月。

やり残していることは山ほどあるのに

もう去っていってしまうのか3月・・・そして平成27年度よ。

P3310556.jpg
「何事も早めに・計画的にやらないからいけないのです。」


わかってる。

どんなに願っても時間は戻って来ないと。

P3310558.jpg
「靴下は戻ってくるよ。」←それは投げてほしいからじゃろがいっ


あぁ・・・季節は過ぎてゆくのに私(がやりきれなかった仕事)だけが取り残されてゆく・・・。

P3310550.jpg
「そしてこの靴下も置き去りに・・・。」

いや、それは洗濯するから(汗)


4月&平成28年度様、どうぞお手柔らかにお願いいたします <(_"_)>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


寝るっきゃない!

年度末であれやこれやと気忙しく

週の真ん中でもうかなりの疲労が蓄積されております・・・。


P3300560.jpg
「ぼへー。」


うっかり気を抜くとソファでうたた寝しそうになるので

何とか自分を奮い立たせてブログ更新に取り掛かったのですが・・・

P3300558.jpg
「ふぁぁぁぁーーーーー。」


やっぱり眠気には勝てそうもありません。


P3300550.jpg
「寝てもいいよね?」


無事に今週乗り切るためには睡眠が何よりも大事。


というわけで。

P3300566.jpg
「おやすみなさい☆」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆benchan様◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

もうちょっと暖かくなってからだったら、これくらいの短さでも良かったんですけどねー。
benchanさんの仰る通り、もう少し伸びたら丁度良くなりそう♪

ちなみにダディーは「とにかく全体的に丸く!!」と伝えたらしいのですが
やっぱり耳は丸くなってませんでした(^^;

なかなか思っていた通りに仕上がってこないですよね~。
私も柴犬好きなので、こういうカットも黒柴っぽく見えて可愛いかなとも思うのですが
何故写真まで見せたのに伝わらないのかが不思議で仕方ないですw

伝えることの難しさ。

本日、ダディーは仕事がお休みだったため

急遽小夏さんをトリミングへ連れて行くと言い出した。

体調は復活したし、週末はお出かけする予定もあったので

今日しかないな、と私も思ったのだが・・・。


何せ前回のトリミングで
PC132814.jpg
このような衝撃のフォルムにされたというトラウマが。


しかも、私は仕事があるため、トリミングのお店に一緒に行くこともできない。


とりあえず、ダディーに↓の写真をトリマーさんに見せるように指示
PA123152.jpg

前回は口頭で説明したことが上手く伝わらなかった原因だと思われたので

直接イメージを写真で伝えれば間違いないはず。


・・・そう信じていたのだが。


ドキドキしながら帰宅した私の目に飛び込んできたのは

P3290601.jpg
切り過ぎじゃね?

春を通り越して夏が来ちゃったんじゃね?


P3290595.jpg
「気付いたらこーなってた。」

何でだろう。

何で伝わらないんだろう。


ダディーを問い詰めたところ、「写真を見せたけど、あれこれ言われて面倒臭くなって・・・」と要領を得ない返答。


P3290560.jpg
「前回よりはマシじゃね?」

確かにそれはそうなんだけど。


何か納得いかないんだよなぁ・・・。


ま、体調を崩すことなく無事にトリミングができたことは何より。

と、自分に言い聞かせているのだが。


ちなみに後ろから見ると
P3290555.jpg
一体何の生物か不明www


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これはこれで味があったけども。


◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

久しぶりに外で遊べて喜んでもらえたかなーと思います☆
ニパーって顔、私も大好きです(笑)

黒ブルのブーちゃんは小夏に友好的だったのに
何故か小夏の方がご機嫌斜めになってしまい、ちょっと残念なデートでした(汗)

続・気分転換も大事。

PETON・KAMAKURAのドッグランでしばし遊んだ後は・・・

P3270573.jpg
「ウマウマのあるお店にれっつらごー。」


というわけで、Cafe Sunnydayさんへ。


実はCafe Sunnydayさんの近所にダディーの会社同期が住んでいて

更にワンコも飼っているとのことなので、急遽呼び出してみました♪

P3270603.jpg
フレブルのブーちゃん・♂・6歳

珍しく小夏さんがブーちゃんに向かってガウってしまい、一緒に写真を撮れませんでした(汗)

※小夏さんは売られたケンカは買うけど、自らケンカを売ることは滅多にないんです・・・。


P3270607.jpg
小夏さんとブーちゃん家の娘さんとは2回目の対面だったこともあり、お互い慣れた様子でパチリ☆


この後、ちょっとハプニングがあって写真を撮るのも忘れてしまい・・・(汗)

P3270615.jpg
期間限定の新メニューを頼んだので、とりあえずそれだけはしっかり押さえておきましたがw


リフレッシュできた一日になりました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆鍵コメ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

鍵コメ様のブログの方にコメントを書かせていただきました。

気分転換も大事。

ここのところ小夏さんの体調を考慮して外出を控えていたのですが

あまり家に籠りっきりでストレスを溜めるのも良くないかと思い

今日は近場でお出かけしてきました♪


まずは久しぶりのPETON・KAMAKURA

P3270548.jpg
お買い物をすると無料でドッグランを利用できます☆


P3270556.jpg
ポカポカいいお天気でラン日和♪

・・・なんだけど
P3270568.jpg
ダディーの傍から離れない小夏さん(汗)


ホラホラ、せっかく来たんだからさー。

P3270579.jpg
少しはランを楽しんでくれると嬉しいんだけど・・・


P3270586.jpg
やっぱりこうなるか。

ガックシ。


P3270601.jpg
でも、晴れた空の下でこの笑顔が見られたから、良しとしよう♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小鳥と小夏と。

昨夜は気が付いたらリビングのソファでうたた寝していたらしく

ほろ酔いで帰宅したダディーに起こされて「ブログは更新したの?」と尋ねられ

ダメもとで「ダディーが更新して~」と頼んでみたらば

何と私の願いを叶えてくれました!ありがとうダディー!!


で、今週末は小夏さんの体調を考慮してまったり過ごすことに。


私とダディーのみで近所のお店にランチを食べに行ったのですが

その帰りに以前から気になっていた小鳥と触れ合えるカフェ?の前を通りかかると

「お試し10分300円」という文字が目に飛び込んできて、思わず入店しちゃいました♪

DSC_0586-tile.jpg

小鳥と触れ合うのは小学校の時に飼っていたセキセイインコ以来な私と全く未経験なダディーなので

どれが何の鳥か全く分からないままでしたが、楽しくてあっという間に10分が過ぎてしまいました♪

DSC_0601.jpg
小鳥にもモテるダディーwww



さてさて、小夏さんの様子ですが・・・

P3260550.jpg
元気は有り余っているかのようなんですけどね。


もんちゅちゅさんとシェリーさん、ご心配くださってありがとうございます。

体調不良の始まりは3連休の最終日朝からでした。

朝食後に嘔吐が3回続いたのですが、元気はあったので病院には行かず

絶食して様子を見ました。

翌日は鶏ささみを茹でて食べさせたところ、嘔吐もなかったので

水曜日のお昼過ぎにいつものドライフードを少量ふやかしてあげたらば

1時間後に未消化な状態で再び嘔吐。その後も2回吐いたので

慌てて病院に駆け込んだのでした。

嘔吐以外は元気も食欲もあるし、獣医さんの見立ても「ちょっとした消化器系のトラブル」という感じで

胃薬と整腸剤を処方され、消化しやすいフードの試供品ももらうことができました。

で、今日に至るまで嘔吐はなく過ごせているのですが

うんPの方がイマイチな感じでして・・・。

これで良いブツを産んでくれるようになれば、本当に安心できるのですがねー。

あとはいつものドライフードにどのタイミングで戻すかが正直悩みどころです(汗)


P3260552.jpg
「何でも食べるよー。」

獣医さんからは「季節の変わり目にはよくあること」と言われたものの

フードが原因ってことはないのかな?と考えてしまったりもしたので・・・。


何はともあれ、このまま快方に向かってくれることを願っています☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆benchan様◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

benchanさんちのダンナ様も赤兎馬お好きなんですね~!
そんなに有名なお酒だとは全然知らなかったです(^^;

コンビニのスイーツも今、かなり進化してるんですよねー。
私もたまに買ってみたくなる時があります♪
特に疲れている時は甘い物を欲しますね(^^;

今週末はゆっくり休んでリフレッシュしたいと思います。
労いの言葉をありがとうございました☆

限定品に手が出ちゃう!!

こんばんミー☆

金曜日です。
ってことで本日は呑んできました。軽くですよ、かるく。
昔の上司と、お世話になっている外注さんとともに。

年度末でもあるためか、どの飲み屋も満席。
場所探すのも大変でした。

あ、小夏ダディーです。

さて、小夏の状況はだいぶん良くなってきており、
今もとなりで「ワンワン」何か言いたげです。

が、マミー、今日は「ブログ無理」ってことで代打です。
※小夏の体調不良で気を張っていたせいか、疲れが出たようです。

さてさて、本題です。

皆さんは、「お一人様1本のみ」「数量限定」などの言葉に対しても強い意志を持ち続けられますか?

私、お手頃価格のものであることが前提ですが、強い意志なでどこへやら・・・。
ということで、限定品買っちゃいました(1週間前ですが)。

IMG_20160319_232519_20160325225537048.jpg


うまし。

今週末もこちらをいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

■もんちゅちゅ様◆シェリー様■
コメントありがとうございます。
明日、マミーより正式に返事を書かせていただきますが、少しだけ私より。

迷彩柄は、ほぼ私の好みでして、実はカートも迷彩柄だったりします。
なのでよく、「男の子ですか?」って言われてしまいます(笑)。

カフェサニーデイさんは徐々にはまってしまっています。
食事が10%オフになるってのも魅力の一つかもですし、何はともあれ食事美味しい。
それほど遠くもないなど・・・。

シェリーちゃん、初めてお会いした時のまんまで羨ましいです。
我が家としては、小夏が色んなワンコと楽しくしてほしいのですが、犬見知りでして・・・。
先日もイマイチな対応、申し訳ないです。

ロゴ入りのお洋服で。

この間の3連休の中日は、午後から近場へお出かけしました♪


オーダーしていた洋服が完成したとの連絡を受けてWAN SHONANDAYさんへ★

P3240533.jpg
名前とCafeSunnyDayさんのロゴ入りです

お店のロゴ入りのお洋服を着てCafeSunnyDayさんへ行くと

お会計が10%オフになるというサービスがあるという話を聞いて

早速作っちゃいました♪



WAN SHONANDAYさんでお洋服を受け取り、その場でお花のカモフラージュ柄の方を着て

湘南T-SITEへお買い物しに行ったらば・・・

P3200702.jpg
何と、偶然にもシェリーちゃんに会えました~!

元気いっぱいで可愛いシェリーちゃんに会えて嬉しかったよー♪


買い物を済ませた後は勿論、CafeSunnyDayさんへ★

P3200715.jpg
ロゴ入りのお洋服をお店の方にお披露目~。


P3200735-tile.jpg
私は期間限定パスタ、ダディーはチキンロコモコ、小夏さんは馬肉ソテーを注文。


P3200729.jpg
せっかくのロゴがシッポで隠れてしまってる(汗)

美味しいお料理をあっという間にたいらげて
P3200747.jpg
食後のコーヒーを飲んでいるダディーを見つめる小夏さん。


おーい!こっちも向いとくれー!!

P3200748.jpg
聞いちゃいないね。


・・・実はこの翌日から、小夏さんは体調不良になったのですが

今のところ問題なく過ごせています♪

このまま治ってくれますように★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆山本奈々レンママ様◆benchan様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

ダディー以外の人が抱っこして、あんなに笑顔を見せるなんて
さぞやダディーの心中も穏やかでなかったでしょう(笑)

いつもよそのうちのワンコに懐かれているダディーへの復讐だったりして(^^;

笑顔のぽんちゃん、私もハートをズッキュンされました★

benchanさん・・・何故お互いに自分ちワンコに笑顔もらえないんでしょうね(汗)

小夏の体調をご心配いただき、ありがとうございます!


遥かなる黒ポメの旅 part3

一旦回復したかに思われた小夏さんの体調ですが

まだちょっと心配な様子が見られたので、念のため病院に行ってきました。

とりあえず元気もあるし、食欲もあるし

獣医さんからも「2~3日で良くなると思いますよ」と言われているので、皆様ご心配なく。


そんなわけで本日も簡単更新です(汗)



昨日からの続きになります★


集合写真の後は、抱っこタイム♪

P3190654.jpg
あんちゃんを抱っこするダディーを下から見張っている小夏さんw

P3190655.jpg
「アタシのダディーを返してくださる?」

顔はにこやかだけど、内心は穏やかでない様子(汗)


そんな小夏さんもbenchanさんに抱っこしてもらい・・・
P3190665.jpg
あら?随分とご機嫌な表情ですな。

私が抱っこする時よりも良い顔してないか?

P3190670.jpg
人見知りの小夏さんとは思えない笑顔!


そしてbenchanさんのダンナ様にも抱っこしてもらうと・・・
P3190678.jpg
「チューしよ?」

おいおい!ダディーが見てるぞっ!!


P3190679.jpg
「こっちのダディーの方がいいかも~♪」

そんなこと言ったら、あんぽんくりちゃんに怒られちゃうんじゃ?


最後にどうしても私が抱っこしたかったのは・・・
P3190689.jpg
ぽんちゃーん♪


P3190696.jpg
抱っこするのは二度目なのに大興奮してしまった私でした(汗)


あんぽんくり家の皆様、突然の訪問にも関わらず

快く迎え入れてくださってありがとうございました!

今度はちゃんと湘南名物の何かを手土産に持っていきますねw



あれ?・・・わりと通常の更新になったような(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遥かなる黒ポメの旅 part2

お蔭さまで小夏さんの体調不良は回復してきたのですが

私の仕事が忙しく、本日も簡単更新になります(汗)


benchanさんちであんぽんくりちゃんと一緒に記念撮影を試みたところ・・・

P3190634.jpg
右を向く者、左を向く者・・・そしてカメラを向く者は誰もいなかった(爆)



何とか撮れた奇跡の一枚がコレ
P3190642_20160322233309ae6.jpg
厳密に言うと微妙にカメラ目線ではないが、良しとしましょうw



↑以外は・・・
P3190644.jpg
こんな感じでしたwww


続きます★


※本日もコメント欄を閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。