残念なお出かけ。

土曜日に引き続き、日曜日も良いお天気だったので

ちょっと遠出して軽井沢プリンスショッピング プラザへ行ってきました♪

・・・が、何とデジイチにSDカードを入れ忘れるという大失態(汗)


その上、私もパパも花粉症が炸裂しまくりで、すっかり戦意喪失状態・・・。

結局、小夏さんのオヤツをちょこっと買ったのみでした。


せめて記念撮影を、とスマホでトライ。
DSC_0548.jpg
現在放映中の大河ドラマにちなんだ看板の前にて。


DSC_0550_201602292222444f1.jpg

DSC_0551.jpg
ホントよね~w


さて、このまま帰るのも何だか惜しかったので、近くにあったDOG DEPTに立ち寄ってみました♪

DSC_0552-tile.jpg
ここでちょっと早めの夕飯を済ませちゃいました。

何しろかなりの渋滞が予測されていたので・・・。

小夏さんにも勿論、ウマウマを(写真中段右)。

DSC_0561.jpg
「まだかな♪まだかな♪」

DSC_0559.jpg
「こっちからキターーーー!!」

DSC_0565_20160229222322358.jpg
「待ってますから、早くっ」

DSC_0567.jpg
「うまー」


色々と残念なことだらけのお出かけだったけど

DSC_0555.jpg
小夏さんと一緒なら「まぁいっか」って思えちゃうんだよねー。

すごいね。ありがたいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆山本奈々レンママ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

見えないボールが見えてる?!
エアボールレトリーブという新たな遊びでも開発したのでしょうか(笑)

写真、褒めていただけて嬉しいです!
私も実はエラそうなことは全然言えなくて・・・
使い方もよくわからないままにバシバシ撮ってます(^^;


お初のドッグラン。

昨日のお出かけレポの続きです★

カフェで腹ごしらえをした後、併設されているドッグランへ。
P2270568.jpg
誰も利用していなかったので、貸切状態でした♪


正面には新幹線が。
P2270630.jpg
お好きな方には堪らないかもw


P2270574.jpg
広さも充分。

でも、ボール遊びはできないのが残念。


P2270588.jpg
このショット、いかにもボールを追いかけてそうに見えるけど

上には何もありませんw


P2270589.jpg
本当にボールはありませんよwww


P2270594.jpg

P2270597.jpg

やっぱりドッグランに来ると良い顔をしてくれるなー。


P2270640.jpg
こんな顔もご愛嬌★


最後にダディーが撮影した写真を・・・
P2270641.jpg
見切れちゃってるし、ボッケボケだし。

デジイチ修行、一から出直してくれたまえ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆あーさん様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

とっても素敵なお店でしたよ~♪
お料理も美味しいし、是非行ってみてください!

平塚方面、遠征される際にはご一緒できたら嬉しいです★

お初のドッグカフェ。

久しぶりにいいお天気の週末・・・なのにすっかり寝過ごしてしまった私(汗)

というわけで午後から気になっていた場所へお出かけしました♪


P2270564.jpg
平塚市にあるMerryjoy Dog Fieldさんでーす★

こちらはドッグカフェとドッグラン、その他にも色々なサービスを行っているところ。

まずは腹ごしらえを・・・ってことでカフェへ。

P2270530-tile.jpg
カントリー調の素敵な店内♪

どんなお料理が出てくるか楽しみ~って
P2270534.jpg
キッチン方面をガン見する小夏さんw

P2270540.jpg
「アタシのウマウマあるかしら?」


P2270542-tile.jpg
ワンコメニューは3種類あるらしいけど、到着が遅めだったせいかクッキーしかありませんでした(汗)

私とパパは鉄板ハンバーグ(パパは和風、私はデミグラス)を注文。ボリュームも味も文句なし!

しかも、飲み物(紅茶・コーヒー/ICE&HOT)は自由に飲めるので、ついつい長居したくなっちゃいました♪


P2270558.jpg
「クッキーうまー!」

小夏さんもクッキーを気に入ってくれたようです★


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆benchan様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

私の気持ちを汲んでもらえて嬉しかったです~。
小夏が喜んでくれたことが何よりなので
いいんですそれで。いいんです。←半ばヤケクソ?(爆)

そういえば先日お会いしたブロ友さんから
「あの衝撃的な姿の時に会いたかったー」と言われましたwww
あれ以来まだカットに行ってないんですよね~(^^;

ダディーと小夏のデートレポ ~同行してない私が書きました~

本日ダディーは仕事がお休み。(私は仕事・・・。)

というわけで、小夏さんとお出かけしてきたそーです。


そのレポを私に書け、と命令するダディー。

何て酷い仕打ちなのでしょう(涙)


悔しさと羨ましさを噛み締めつつ、本日のブログをお届けします・・・。

まずはSmileysmileさんで少し遅めのランチ★
IMG_20160226_141845.jpg
「ウマウマが食べられるところだ♪」

テンションが上がる小夏さん。


IMG_20160226_142757-tile.jpg
小夏さんは鹿肉をもらったそーな。

ダディーはグリーンカレー。辛くて美味しかったとのこと。


IMG_20160226_142958.jpg
か、顔がコワイよ小夏さん・・・。


IMG_20160226_145619.jpg
「すごい食欲だなー・・・。」

看板犬のマルオくんも呆れてますよーw


そこへ新たなお客様が。
IMG_20160226_143525.jpg
ん・・・?どこかで見たことがあるような・・・?


何と熊猫犬日記の真熊くんのお友達、チップくんでした!


あーーーー私も会いたかったーーーーー(泣)


IMG_20160226_145636.jpg
3わんで楽しそうだなぁ・・・。


「いいなーずるいなー」って写真見ながらぶーぶー言ってた私だけど

IMG_20160226_141841.jpg
この笑顔を見たら、しょーがないなって思っちゃうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


オーバーオールを着てみた。

皆さんは「ついつい勢いで買っちゃったけど、全然着ていない服」ってありますか?

いわゆるタンスの肥やしというヤーツ。


小夏さんには一着だけあるんです。

今日はその服を着せてみました♪←決してネタがないからとかそういうことでは…ごにょごにょ

P2250528.jpg
ちょ、ちょっとわかりづらいかな(汗)


これはマナーパンツが見えないようにするためのオーバーオールなんです。

女の子用のマナーパンツっていかにもオムツっぽいので隠してあげたいなーと思って購入したのですが、

マナーパンツを履かせるのに手間取って、これを着せるのを毎回完全に忘れてました(爆)


P2250570.jpg
小夏さんも慣れないせいか、歩き方もぎこちない・・・。


やっぱり気に入らないかしら?


と思いきや・・・
P2250564.jpg
あら、笑顔♪


じゃあ帽子なんかもコーディネートしちゃってみる?

P2250542.jpg
「こんにゃろーーーーーーー!!!」


ベッドで暴れまくるのは何故(汗)


わかったわかったよ。

帽子はやめときましょ。


P2250576.jpg
「わかればいいの。」

ふむ。

帽子はダメだけど、オーバーオールは悪くない感じ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆山本奈々レンママ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

フードの切り替え、GREEN DOGのスタッフさんに聞いたところ
「ガラッと替えちゃっても平気な子は平気ですよ~」と言っていたので
レンくんはまさにそういう感じだったんですね(笑)

小夏も今のところ順調に新しいフードを徐々に増やしていけてます♪

ご飯選びのお話。

この間の日曜日に湘南T-SITEのGREEN DOGさんへ行った目的は

新しいフードを買うためでした。


つい先日まではとある有名なフードのみをあげていたのですが

そのフードがあまり評価をされていないことを知りました(ネットの情報ですが・・・)。

それでも特に体調に問題があるわけじゃないし、多くの動物病院で勧められているフードでもあり

別のものに替えるかどうするか、ずっと悩んでいました。


フードを替えたことで具合が悪くなった・・・というブログの記事を目にする機会もあって

このまま替えない方がいいのかな?と思う気持ちと

まだ若くて元気なうちに色々なフードを試しておいた方がいいんじゃないかという気持ちで

私の心はグラグラ揺れっ放し(汗)


そんな時に初めて行ったGREEN DOGでスタッフのおねーさん達がとても親切に話しかけてくれて

フードの悩みについても相談に乗ってくれました♪


そしてようやく決心がつき、新しいフードを購入!

P2240528-tile.jpg
Naturally Freshのチキン&ダックとターキー&ラビットを1kgずつ買ったら

お試し用のポーク&ビーフをオマケでくれました★


そうそう、少し前からK9Naturalのベニソン・フィーストはトッピングであげてたのですが

ご飯の時の喜びようが凄まじくなりましたwww

P2240542.jpg
「だって美味しいんだもーん」


今のところは前のフードと混ぜて徐々に切り替えている段階ですが

体調的には問題なさそうです♪


どんなに良いフードでもその子の体質と合わなければダメでしょうし

何が正解ということはないと思います。


パパとも「もし新しいフードが合わなければ、前のやつに戻せばいいよね」と話しました。

フード選びは勿論真剣に考えつつも、あまり深刻になり過ぎないようにしようと心がけてます。


だって、小夏さんといつまでも笑顔で暮らすために必要なことだからこそ
P2240552.jpg
楽しむくらいの余裕がなくちゃ、ね?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆タネママ様◆鍵コメ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

まさかの一日二回のSunnyday(笑)でしたが、どうしてもタネちゃんに会いたくってお邪魔しちゃいました~!
タネママさんとゆっくりお話する機会、今までなかったですね(^^;
デプト組の楽しいお喋り、聴いているだけで面白かったです(笑)

うちのダディーはどMなので全然大丈夫です!むしろ喜んでます(爆)

鍵コメ様、エイトくんも元気でしたよ~♪

久しぶりでしたが、小夏と挨拶してくれて嬉しかったです!

湘南T-SITE → Cafe Sunnyday

日曜日のお出かけレポの続きです★

P2210602.jpg
湘南T-SITEのドッグランへ遊びにきたものの・・・


P2210581.jpg
風が強すぎて退散することにした我が家。


ちょうどその頃、Instagramにある方からコメントがついていることに気付いて

再びCafe Sunnydayさんへ向かうことに。

そこでお会いしたのは・・・
P2210613.jpg
お久し振りのエイトくん~♪

コメントをくれたのはタネママさんでした★

P2210621-tile.jpg
タネちゃんもエイトくんも相変わらず可愛かった!!

そしてまたまたご飯を注文してしまった私達(汗)

左がチキングラタン(私)で右が季節限定の牡蠣と菜の花のクリームパスタ(パパ)


楽しいひとときを過ごすことができて、良い休日となりました★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

湘南の風にやられる。

昨日のお出かけレポの続きです★


湘南T-SITEのドッグランにやってきた我が家。

※ドッグランを利用する際にはGREEN DOGさんで会員登録が必要です※

P2210563.jpg
小夏さんの後ろにあるのは中・大型犬エリア。

・・・なんだけど、遊んでいたのはトイプーちゃんおひとりさま。

そちらのエリアの方が広いし、小型犬エリアも我が家だけで寂しかったので一緒に遊びたかったけど

ドッグランの受付で「小型犬エリア」と書かれた名札を渡されていたため、断念・・・。

多分、なるべくトラブルが起きないようにエリアを分けて案内しているのかなという気もして。


P2210566.jpg
まぁ、小夏さんはパパと遊べればそれでいっか♪


P2210569.jpg
貸切状態だから、思う存分ボールも使えるしね。


P2210574-tile.jpg
あれ?久しぶりのランでのボール遊びで勘が鈍った?


名誉挽回!ダイレクトキャッチ成功の模様を動画でどうぞ★
[広告] VPS

めっちゃ短いですけど(汗)


本当は時間いっぱい遊びたかったけど、昨日はめちゃくちゃ風が強くって

15分ほどで撤収してしまいました・・・(汗)


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆benchan様◆山本奈々レンママ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

ようやく家族揃ってお出かけができて、楽しい一日になりました★
小夏も喜んでくれていたと思います。

パパとはどこに行ってもラブラブですね(笑)

ご飯の悩みは結局、何がベストなのか決めるのは難しいということですね。
実際に食べてみないとわからないけど、もしそれで小夏の体調が崩れたら・・・と心配が尽きません(汗)
ですが、今日から思い切って新しいフードを試し始めました!
またその話もブログに書きたいなと思っています♪

Cafe Sunnyday → 湘南T-site

今日は久しぶりにお出かけ♪(近場だけど)


まずは腹ごしらえで、Cafe Sunnydayさんへ。

P2210530.jpg
ウマウマがもらえると信じて疑わない顔してますw


P2210528-tile.jpg
小夏さんにはチキンソテー。

ダディーは自治会の幹部さん達と既にお昼を食べていたので、デザートセットのみ。

私はボロネーゼのランチ。で、ミニデザート付き♪


P2210543.jpg
一口ずつダディーに食べさせてもらっていたけど・・・


結局
P2210555.jpg
こっちの方が食べやすいのでね。


さて、お腹も満たされた我が家が向ったのは湘南T-site。

P2210606.jpg

実はずっとフードのことで悩んでいて、新しいフードに切り替えようかなと思い

この施設に入っているGREEN DOGさん目当てでやってきたのでした。

(フードの話はまた後日・・・。)

こちらには30分500円で利用できるドッグランがあるので

P2210593.jpg
初めて遊んでみました♪


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ストロベリーをワイルドに。

先日のイチゴ狩りでもらったイチゴの苗に実がなりました♪

P2200529.jpg
気付いたら赤くて大きな実が1つと小さな実が1つ。


P2200532.jpg
大きな実の先っぽを私が少し味見しましたw

ハウスで食べたものよりはちょっと硬かったけど、甘さはまぁまぁ。


P2200550.jpg
夢中でがっつく小夏さん。

イチゴ狩りの思い出が蘇ってきたかな?

P2200542.jpg
そうそう。こんなこともやってたねぇ(汗)

・・・と、悠長に眺めていたら
P2200544.jpg
ダディーからイチゴを奪い、丸ごと口の中に!

だ、ダメだよっ!!丸呑みしないでーーーー!!!


P2200557.jpg
この際、多少ワイルドでもいいから良く噛んでくれたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。