お誕生日プレゼントとうっかりシャンプー。

さてさて、昨日に引き続き

小夏さんの誕生日プレゼント第二弾はこちら★

P1310526.jpg
革製のハーネス♪

これまで使っていたハーネスが大分くたびれてきたので

この機会に思い切って買っちゃいました!


お散歩&お出かけ大好きな小夏さんにとって欠かせないものだから

長く使える良いものを・・・と選びました。


ささ、着けたところをご披露しましょ・・・
P1310534.jpg
って、何やってんの?!ヲイ!!

P1310538.jpg
かなりモフってきたので毛に埋もれちゃって見にくいですが(汗)

この少しシックな赤が似合うようなオトナ女子になってくれるといいのだけれど・・・。


さぁ、おニューのハーネスを着けてお出かけしましょー♪

・・・と、向かった先は・・・
P1310543.jpg
何故かセルフウォッシュコーナー。

しかも何故か大型犬用の方。


来週末のお出かけに備えて、とりあえず今日シャンプーしておかないといかんってことで

前回も利用した近所のホームセンター内にあるセルフウォッシュコーナーに行ってみたら

小型犬用の方はかなり混みあっている感じだったので、空いていた大型犬用を使うことに。


P1310545.jpg
家のお風呂場っぽいせいか、リラックスして笑顔まで出ちゃってるし。

ダディーも「こっちの方が腰が痛くならなくていいかも」と余裕な感じで

P1310554-tile.jpg
小夏さんを弄び出す始末w


P1310565.jpg
ドライヤータイムでは勝ち誇った顔を見せたり・・・


P1310569.jpg
大分ここでのシャンプーに慣れてきたかな?


・・・で、この少し後にいつも行っているトリミングのお店から電話が。

「今日トリミングの予約が入ってるんですけどもー」


がーん。

完全に忘れてた・・・。

忘れてた上に自分たちでシャンプーしてもうた・・・。


きっと前回のトリミングのショックが

今日の予約を忘却の彼方へ連れ去ってしまったのかもしれない←完全なる言い訳。


まぁ、でも小夏さんにとってはずっとダディーと一緒にいられて

幸せな一日になっただろうから、良かったのかもねw

そして節約にもなった・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆あーさん様◆ぽろ様◆benchan様◆マカロンまま様◆もんちゅちゅ様◆ダレぱぱ&まま様◆

小夏の誕生日をお祝いしてくださって、本当にありがとうございました!!

3歳といえば、やはりオンナ盛りのお年頃。
もう少しおしとやかになってほしいな・・・という願望と同時に
でも、いつまでも元気いっぱいやんちゃでいてほしいと思ったりも(^^;

またこの1年も楽しい思い出をいっぱい作っていけるよう
健康に気を付けて日々を過ごしていきたいと思います★

皆様に今後も小夏を見守っていっていただけるように
ブログの更新も頑張ります!

本当に本当にありがとうございました♪


今日から小夏は。

2016年1月30日。


本日小夏さんは・・・
P1280535.jpg


とはいえ、今日は丸一日パパは所用で不在。

冷たい雨も降り続けているため、お出かけは勿論お散歩もままならず。


でも、せっかくのお誕生日。

小夏さんのテンションを少しでも上げたくて

パパが出かける前にプレゼント第一弾を贈呈することに★

P1300542.jpg
小夏さんが一番喜ぶものと言えば、やはりコレ♪

P&Sおやつくらぶのジャーキー★

今回は初めて鮭シャーキーも頼んでみましたー。


P1300562.jpg
うふふふ。迷いなさい迷いなさい。

ちゃーんとどっちもあげるからw

P1300564.jpg
そうそう。この笑顔が見たかったのよ。


プレゼント第二弾は良いお天気になりそうな明日、お披露目しまーす★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
3歳になってもかっ飛んでくぜ!4649!!

2歳最後の日。

ねぇねぇ小夏さん?

今日は2歳最後の日だって知ってた?
P1290522.jpg
「知らなかった・・・。」


あっという間の1年だったねぇ。

P1290525.jpg
「もう3歳かぁ・・・。」


残念ながら、明日パパはリレーマラソン大会に出場して、その後中学時代の同窓会なんだって。

P1290528.jpg
「お祝いしてもらえないの?」


大丈夫。もう誕生日プレゼントはちゃーんと用意してあるよ。

P1290538.jpg
「ほんとにー?」


そ、そんな目で見ないでよー(汗)

小夏さんが喜ぶものを選んだつもりだからね。

P1290539.jpg
「じゃ、期待して待ってる♪」


私も小夏さんの笑顔を期待してるよ★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小夏さんとは。

ふと、小夏さんは私にとってどんな存在なのか考えてみた。

P1280538.jpg
「いきなり、何なの?」


たまには真面目に語ってみるのもいいかと思ってね。


P1280542.jpg
「ふーん。ま、聴いてあげてもいいわよ。」


小夏さんがいることで癒されるとか、楽しいとか、救われるとか

そういう言葉では表せないものがある気がしてたんだ。


P1280540.jpg
「・・・。」


そりゃ確かに小夏さんといると幸せを感じるけど

私の幸せのために小夏さんは存在しているわけじゃない。


P1280541.jpg
「・・・・。」


役に立つとか立たないとか、意味があるとかないとか

そんなことがどうでもよくなってしまうくらいの圧倒的な存在。


P1280544.jpg
「Zzz・・・・・。」


ほら。この寝顔を見ちゃったらさ。

何もかもが許せるような気分になっちゃうんだから・・・ね。


ぐっすりおやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何もかも許せ・・・ないこともたまにあるけどw


◆もんちゅちゅ様◆山本 奈々様◆ヒメママ様◆

前回記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

もんちゅちゅさん命名の「もちドッグ」!小夏が黒い毛なのでもちを連想できてませんでしたw
顔の辺りがもうちょっと白かったら「磯辺焼き」的に見えるかも(爆)

小夏のセクシーポーズ写真集も作ってみたいですね♪
ポメ界の壇蜜を目指そうかな(笑)

3週間くらい前から今までのフードに別の種類のフードをトッピングするようになってから
ちょっと毛艶が良くなったような気がしてるんですよ~!あくまで気のせいかもしれませんが(汗)

書初めメーカーの件、皆さん反応してくださって嬉しいです(笑)

もんちゅちゅさんの「チェリーボーイ」も衝撃的でしたねw

山本奈々さんの書初め、めっちゃ気になります!!

ヒメママさん、あくまでも「腰が低い」で押し通そうとするんですねwww

ちなみに「こぶんご」でも「本名」でも納得がいかなかったので
「旧姓の本名」で書初めしたら「下働き」でした(爆)

小夏さん的ポージング。

小夏さんは日頃から様々なポーズを披露してくれています。

例えば・・・
P1270550.jpg
後ろ足がちょっとセクシーなポーズ。


P1270568.jpg
横向き寝からの・・・


P1270563.jpg
半身起こしポーズ。


P1270577.jpg
三つ指的なポーズでビシっと決めているかと思いきや・・・


P1270574.jpg
そのまま寝始めることもw


そしてよくやるポーズがコレ↓
P1270588.jpg
正面から見ると可愛いんですけどね・・・。


上から見ると
P1270586.jpg
ツチノコみたいwww


何時何処から見ても飽きさせないオンナです★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ヒメママ様◆

前回記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

書初めメーカー、あちこちのブログで見かけて面白そうだな~と私も思ってました!
小夏の書初めはあまりピンとこなかったのですが(^^;
ダディーはまさにピッタリ!!でした(笑)

私はですね~・・・え?正解ですって?C= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー

ヒメちゃんの「怪物」もスゴイな~www
ヒメママさんが「腰が低い」って・・・?
えー?こっちじゃないの?↓
・メ・皈゙・゙

今さらの書初め。

もう1月も終わろうとしているというのに

今さらながら書初めメーカーをやってみましたー。


まずは小夏さんから★

12644811_959806954103241_878218974493116735_n.jpg
うんぷ-てんぷ【運否天賦】
人の運命は天の定めによるということ。運不運は天命であること。転じて、運を天に任せること。
「運否」は運不運、運のあるなしの意。「天賦」は天が与える、天が与えたものの意。「否」は「ぴ」とも読む。(goo辞書より)


そして小夏ダディーは…
DSC_0028.jpg
がんこ‐いってつ【頑固一徹】
自分の考えや態度を絶対に変えようとしないで最後まで押し通すこと。また、そのさま。(goo辞書より)


最後に私・・・
10828032_765598490192676_8738965505848504938_o_20160126224804652.jpg
しょくよく‐おうせい【食欲旺盛】
食欲があり、たくさん食べること。また、そのさま。(goo辞書より)



こんな一家ですが、どうぞよろしく。


ちなみに私の本名でやってみたら・・・
タセー賚ァネ

ど、どーゆーことだっ?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆山本奈々レンママ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

私の体調にお気遣いくださってありがとうございます!
ここのところの寒さが結構こたえていますー(^^;
今朝も3時~5時の間に小夏さんのうんPやらおしっこやらで起こされて
睡眠不足になり・・・。
なかなかすっきり回復とまではいかないんですよね~。

ワンコの眠そうな顔って癒されますよね♪
ついついいっぱい写真を撮ってしまいます(笑)

朝まで寝ようね。

ここのところ、くしゃみと鼻詰まりが続いているこぶんごです。
風邪なのか早めの花粉症なのか・・・。

とりあえず風邪薬飲んでしっかり睡眠を摂ろうと思います。


というわけで、本日は簡単更新です(汗)

P1250534.jpg
今夜もソファで寛ぐ小夏さん。

ダディーもお疲れ気味でとっとと寝室へ行ってしまったからなのか
P1250536.jpg
つまらないのかな?


が、しかし小夏さんも・・・
P1250541.jpg
うとうとー。


あっという間に・・・
P1250543.jpg
完オチ★


頼むから夜中に起こさないでくれよー(汗)

※毎晩のように2時~3時くらいの間に小夏さんがおしっこするので起こされています…。←これが体調不良の原因か?!


◆Hana様◆

前々回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

ダディーの犬たらしっぷりはますます磨きがかかってますよー(笑)
よそのワンコの飼い主さんが「お前は一体どこのうちの子なんだ?!」とあきれるくらいになつかれてました(^^;
犬に不自由しない男・・・まさにその通りかもwww

犬たらし記事のリンク、勝手に貼らせてもらっちゃいましたー。
やっぱりあそこからダディーの犬たらし伝説が始まったと思うのでw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

怒りのゴロスリ。

結局雪が降らなかったこの週末。

かなりの寒さではあったけれど、今日はいいお天気だったので

またまた行ってきました引地川親水公園。

P1240528.jpg
そして今日もまたパパはジョギング。


P1240536.jpg
諦めなはれ。


P1240543.jpg
そんなに寂しいか。


P1240548.jpg
ねぇねぇ、小夏さん?


P1240550.jpg
私はここにいるよ?

・・・って全く見ちゃいなーーーーい!!


今日の小夏さんはジョギングからパパが帰ってくると

昨日のように甘えるわけではなく・・・

P1240551.jpg
怒りの鉄拳ならぬ怒りのゴロスリが炸裂www


P1240554.jpg
まいった!まいった!!

こんな寒い日にシャンプーは勘弁だから、もうやめてーーー(汗)


というわけで、慌ててドッグランを撤収しました…。


◆山本奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

実は今日もドッグランに来ていたワンコがダディーに寄ってきました~。
ワンコにしか分からないフェロモンでも発しているのかと疑ってしまいます(笑)
私も羨ましいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

愛しのダディーは犬たらし。

今日は雪が降るとの予報が出ていたので

降り出す前に引地川親水公園のドッグランに行ってきました★


来週土曜日にリレーマラソンに出場するダディーは

小夏さんと私をドッグランに残してジョギングへ。

P1230524-tile.jpg
当然こうなるわけで。


5キロ半ほど走ってようやく戻ってきたダディーに
P1230549.jpg
甘えまくる小夏さんw


すると、よそのうちのワンコさん達がどんどんダディーの周りに集まってきて・・・
P1230558.jpg
犬たらしっぷりを発揮するダディーwww

そしてヤキモチを妬きまくる小夏さん(汗)
P1230560.jpg
実はこのわんちゃん、とても人懐っこくて私にも抱っこをせがんでくれたんだけど

小夏さんは全く妬いてませんでした(爆)


P1230556.jpg
そうねー。鈍感な男であることは私が保証するわw


・・・で、結局雪は降らなかったんですよねー。

これからなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花より鮭。

今夜も飲み会だったダディーですが、いつもよりは早めに帰ってきました~。

あるお祝いで仕事関係のお客さんからもらった花束とともに♪
P1220522.jpg


せっかくなので小夏さんも一緒に撮影を・・・
P1220529.jpg
試みたものの、全く乗り気でない様子(汗)


そこで奥の手発動!
P1220530.jpg
オヤツの鮭ジャーキーをちらつかせれば、あっという間にカメラ目線w


P1220534.jpg
あまりにも真剣な眼差し・・・。

もうちょっとにこやかな表情が欲しいんですけどねぇ。

しかし撮れば撮るほど・・・
P1220538.jpg
焦らされ過ぎて怒り出しそうになる小夏さん(汗)


この後、ちゃんとギャラ(鮭)をお支払いいたしましたw


◆benchan様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

あんちゃん&くりちゃんもパパさんのマッサージが好きなんですね★

小夏は多分、大好きなダディーにかまってもらえているだけで
大満足なのかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。