年またぎの旅2015~2016 ライブ更新3日目

いよいよ今年も残すところわずか。

大晦日の今日はオーベルジュメソンを出発して

ぐるりと琵琶湖一周するつもりが…。


いつの間にか日本海へ出ちゃいましたw

身体が海鮮ものを求めていたようです(  ̄▽ ̄)

福井に来たらやっぱり焼き鯖!

大満足のランチでした♪


再び滋賀へ戻って…

長浜市にある黒壁スクエアをちょっぴり観光したり

彦根城を見に行ってみたら

今年最後のひこにゃんにも会えた♪

そしてダディーの実家へと到着しました。




今年は途中からブログ毎日更新を目標に何とか頑張ってみましたが

結局今月になって途絶えてしまったり

ダディーの助けをだいーぶ借りたり

コメントのお返事が全然できなくなってしまったり

皆様のブログへのコメントも思うようにできなかったりと

反省点が多々ありました(汗)

来年も毎日更新は目標にしつつも

もっと皆様との交流を大切にブログをやっていけたらと思っています。

こんな我が家ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


年またぎの旅2015~2016 ライブ更新2日目

旅の2日目はまず高山わんわんパラダイスにて飛行犬撮影に挑戦!

絶好の撮影日和♪

カメラマンさんも絶賛のショットが多数★

中でもこの一枚をプリントアウトしてもらいました。

影もキレイに写ってます♪


あとは全てのデータをCD-ROMで買い取ったので

帰宅したらいくつかブログに載せたいと思います♪


そして今夜のお宿へ急いで移動。



琵琶湖大橋を渡って、比良山にあるオーベルジュメソンさんへ。



こちらはワンコ専用の宿ではなく

ワンコも泊まれる宿という位置づけなので

ワンコグッズやワンコご飯などは一切ありません。

でも、こういうお宿もいいなって思えるほど素敵なところです♪

その辺の詳しいレポも帰宅したら綴っていきますね。


明日はダディーの実家へお泊まり。

オーベルジュメソンからは1時間半くらいで行けちゃうので

のんびり滋賀観光できるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

年またぎの旅2015~2016 ライブ更新1日目

毎年恒例になっている年末年始の旅。

今年もまたまた高山わんわんパラダイスへやってまいりました♪


ちょっと遅めの出発でしたが、中央道はスイスイで

諏訪湖SAでお昼休憩して


夕方前にはわんパラに到着しました。


例年よりもかなり少ないけど、ちゃんと

雪のドッグランになってました♪


旅は始まったばかりなので

体調を崩さないようゆるゆる行きたいと思います★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコと一緒に忘年会。

・・・またまたやってしまいました。

無念のブログ休業。


昨日は「ポンの鎌倉日記。」のポンポコ家と

やんちゃなジンとおてんばチコ」のジンチコ家と

RESTAURANT&BAR JAMMIN' 藤沢店にてワンコと一緒の忘年会を楽しんできました♪

いつもは基本小夏さんと出かける時は車移動の我が家ですが

今回は思い切って電車で移動することに。


実はそのためにCafe SunnydayさんでRAGSTAR イージーキャリー を購入したのでした★


初めての電車でどうなることかと思いましたが

どうにかこうにか無事に乗り切ることができました!(ほんの15分弱だけど…)


今回利用したお店はテラス席のみワンコOKでしたが
PC272857-horz.jpg
ちゃんとビニールカーテンで仕切られていて、コタツやストーブまで用意してくれているので

防寒対策はバッチリ!

PC272862.jpg
店内をガン見する小夏さん。

残念ながらワンコ用メニューはなかったので、オヤツと夕飯を持参しました。


PC272868.jpg
ジン君とチコちゃんもいつもと違う雰囲気にテンション高め?


これまでのオフ会はキャンプ場とかドッグランでBBQだったもんね~。


PC272878.jpg
ポコ君も大はしゃぎ!

何度か小夏さんにアタックしてはバトルに発展しかけてました(汗)

PC272870.jpg
「アタシはパパ一筋なんだからね!」

そーですねそーですね。


さぁ、皆集まったところで
PC272882.jpg
カンパーーーーーイ!!!


PC272895-tile.jpg
こちらのお店は無国籍料理ということでワニやカエルの唐揚げがあったりと

一見奇抜なメニューと思いきや、どれもこれも美味しくて大満足でした♪


そんなわけで美味しいお料理にグイグイとお酒も進んじゃって・・・。


途中から記憶がすっかり失われております(汗)


何と5時間も呑んでたらしいです・・・。

PC272936.jpg
そりゃみんな眠くなるよね(汗)


というわけで、お察しの通り今日はばっちり二日酔いに・・・。

ようやく夕方になって復活してきました。


明日からは毎年恒例の年末年始年またぎ旅行が始まりますので

またライブ更新ができればと思っています★


さぁ、急いで旅支度をせねば。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お泊りオフ会 in 伊豆わんパラ ~part5~

お泊りオフ会レポ・・・ついに第5弾に突入です(汗)

何しろこのオフ会で撮った写真、実は850枚以上もあったんですw

というわけで写真の整理をしつつ、ちょっとずつレポを進めているので

まだゴールは見えません(爆)


本日はこのオフ会のメインイベントその2である「わんコレ」の模様をお届け★

ちなみに「わんコレ」とは、わんパラコレクションの略なんです。

いわゆる「パリコレ」とか「ミラノコレクション」のように?ワンコが素敵な衣装を纏って

ランウェイを歩くというイベント。


そういえば、わんコレの司会のお姉さんは緊張していたのか、出だしの挨拶で

「わんコレ、略してウインターコレクション始まります!」

と、支離滅裂なことを言い放っていたがwww


今年は14組がエントリーして、それぞれが審査員役も務めるとのこと。

しほりんさんの根回しのお蔭で、オフ会メンバーはエントリー順をばらけさせてもらえました♪
IMG_20151219_220626.jpg
むくくんは応援団として参加してくれました★


何とトップバッターはシュネージュちゃん!
PC193255.jpg
着替えは赤い幕の裏側で行うとのことだったけど、その前にもう服を脱がせにかかってたw

小夏さんは5番手に。
PC193257.jpg
夕食でビールを飲んだパパは既にウトウトしてる…(汗)


ココレンちゃんは10番手。
PC193264.jpg
余裕だね~♪


そして大トリは勿論・・・。


さぁ、いよいよシュネージュちゃんの登場!
PC193266.jpg
会場が一気に盛り上がりました★

何と、お友達が手作りしてくれた衣装なんだそうです!


司会のお姉さんが事前に提出したアンケート用紙を見ながら

「シュネーちゃんの特技はエア犬かきだそうです」と紹介してくれたのだが…
PC193277.jpg
何故かこの時だけやらないシュネーちゃんwww


順番が終了すると、そのまま席に着く流れになっていました。
PC193297.jpg
シュネパパさん・・・勇者の羽、似合ってるよw


そしてついに小夏さんのわんコレデビュー!

・・・実は動画で撮影していたのですが、司会のお姉さんが思いっきり我が家の苗字を喋っちゃっていて

音声をカットしたり、そこだけ切り取るというスキルがなく、公開できませんでした(汗)

PC193312.jpg
小夏さんも特技は「二足立ち」と紹介されたのに、全くできませんでしたけどね・・・。


お次はココレンちゃんの登場!
PC193350.jpg
緊張しちゃったのか、どちらも固まってましたw

パパさんに抱っこされてランウエイの最前線へ。
PC193356.jpg
レンくんのポメドリルが炸裂★


さぁ、皆様。お待たせいたしました!

わんコレの大トリを飾るのはこのおふたり!!

PC193379.jpg
スミレちゃんとピグモンくん♪

何と前回、前々回優勝しているおふたりなので、めっちゃ余裕を感じます。
PC193396.jpg
会場からも賞賛の嵐!!


全ての組が終了し、審査員の点数を計算した結果・・・。


第3位
PC193400.jpg
ココレンちゃん


準優勝
PC193407.jpg
シュネージュちゃん


そして優勝は・・・
PC193412.jpg
スミレちゃん&ピグモンくんでしたー!!

3連覇おめでとう★


何とオフ会メンバーが上位独占という結果でしたw

小夏さんにとっては残念な結果だったけど、楽しかったから言うことなし♪


でも、我が家にはとーーーっても負けず嫌いなあの人(ダディーとも言うw)がいるのでねぇ・・・。

来年も参加することは確定となりましたwww


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お泊りオフ会 in 伊豆わんパラ ~part4~

お泊りオフ会レポの第4弾です★

ドッグランで遊び終えて、次はいよいよお待ちかねのディナータイム♪
PC193132.jpg
レストランもクリスマス仕様に★


PC193136.jpg
期待が高まる小夏さん。


PC193156.jpg
確認を怠らないしっかりもののおふたりさんw


PC193151.jpg
むくくんちは豪華にアワビと飛騨牛がセットのコース!

確実にお肉をロックオンしてるね、むくくんw


PC193159-vert.jpg
お食事の写真は途中すっかり撮り忘れてしまい…(汗)

金目鯛の煮付けだけはかろうじて押さえましたw

小夏さんにはワンバーグをオーダー。


一通りお食事を食べ終えた頃、何やら不穏な動きが・・・。

PC193186.jpg
出た!ヅラかけバ…じゃない(汗)…ヅラかけしほりんさんwww

シュネーちゃん、赤鼻じゃないから大丈夫よ~。

しかし、これは序章に過ぎないのでありました・・・。


この夜のメインイベントその1は
PC193191.jpg
シュネーちゃん3歳のお誕生日ぱーりー♪

そして翌日が誕生日のしほりんさんも一緒にお祝い★
PC193204.jpg
シュネーちゃんの前にある大きなケーキはしほりんさんからのプレゼント!

PC193233.jpg
むくくんち+ココレンくんち+我が家からしほりんさんへホールケーキと

シュネーちゃんにワンコ用ケーキを贈りました♪

残念ながら全部は食べられないのだよー、シュネーちゃん(汗)


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごくごく普通の。

本日はお泊りオフ会レポをちょっとお休みして

昨日のお話を。


クリスマスイヴの今日も、明日も私とパパは休みが合わないため

クリスマスらしいことはなーんにも予定していなかった我が家。

昨日はあれこれ用事を済ませていたら、あっという間に夕方に。

せめて夕飯くらいは…と、Cafe Sunnydayさんへ。

PC232806.jpg
店内のディスプレイをお借りして、ちょっぴりクリスマス気分を味わっちゃった♪


PC232821-tile.jpg
私はチキンロコモロ、パパはハンバーグをオーダー。食後には紅茶&コーヒー♪

小夏さんには馬肉ソテー★

PC232818.jpg
すんごい勢いでペロリ。


PC232826.jpg
ウマウマ食べられて大満足なお顔♪


PC232839.jpg
「また連れて来てね♥」

まるでラブラブなカップルだな、おい。


何も特別なことはなくったって

小夏さんの嬉しそうな顔が見られれば

充分幸せなんだけどね。


Merry Christmas!皆様にも沢山の幸せが訪れますように♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お泊りオフ会 in 伊豆わんパラ ~part3~

お泊りオフ会レポの続きです★

ドッグガーデンで遊んだ後、皆それぞれ自分の部屋へ。

PC192978-tile.jpg
我が家は和洋室タイプのお部屋でした♪

(後にここが夜の宴会場と化したw)


荷物を置いたら今度はホテルのドッグランでひと遊び。

PC192984.jpg
シュネージュ姉妹によるボール獲り合戦が開催されておりましたw


シュネパパがボールを投げると、それをめがけてシュネージュ姉妹がボールを獲り合うのだが…
PC192993-tile.jpg
最終的にはボールはどうでもよくなってしまい、シュネパパが回収しなければいけなくなるというwww


PC193008.jpg
そりゃスミレちゃんも呆れちゃうよねw


その頃シュネーカーチャーンとしほりんさんはお喋りで大盛り上がり。
PC193026.jpg
ピグモンくん、淋しかったのかしら?


PC193023.jpg
小夏さんもランを満喫しましたよ~♪

シュネーちゃんがボール獲り合戦から離脱した後は…
PC193100.jpg
小夏さんが参戦!


うちのダディーがボール投げを担当したのだが・・・
PC193055.jpg
何故、ボーリング風?


しばらくするとむくくんもドッグランにやってきた♪
PC193083.jpg
やっぱり若さだね~。


PC193078.jpg
さすがの小夏さんも最後はお疲れちゃんでした(汗)


ココちゃんレンくんはお部屋でお昼寝して、夜の部に備えていたそうな。


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お泊りオフ会 in 伊豆わんパラ ~part2~

お泊りオフ会レポの続きです★

Cafe Candyさんでランチを食べた後、向かったのはこの日のお宿。

PC192876.jpg
伊豆高原わんわんパラダイスさん♪


フロントには大きなクリスマスツリーが。
PC192881.jpg
ついつい記念撮影したくなっちゃうんだよね~(汗)


お部屋に行く前にドッグガーデンで食後の腹ごなしをば。
PC192896.jpg
ネージュちゃん、イキイキしてるね★


ちなみにドッグガーデンからは
PC192901.jpg
ひろーい相模湾が見渡せます♪


おやおや?さっきランチを食べたはずなのに…
PC192907.jpg
シュネーちゃん、グイグイ行くね~w


PC192915.jpg
あら?むくくんも?


PC192919.jpg
さっきのランチはもうなかったことになってるんかい!


PC192920.jpg
小夏さん、お前もか。


っていうか、ずっとスミレちゃん我慢してるけど

そろそろヤバイかも・・・。

PC192934.jpg
あ~やっぱり限界だったかw


その頃レンくんは…
PC192925.jpg
よそのワンコにご執心でしたw


が、そのうちお疲れになったのか・・・
PC192939.jpg
出入り口付近でスタンバイするふたり。


PC192952.jpg
ココちゃん、察しがいいねwww


PC192940.jpg
ん?シュネーちゃん…そんな話どこから聞いたのかな?


PC192944.jpg
そりゃそうだろうwww


ってな感じで、みなそれぞれ自由に遊んで時間を過ごし

一旦お部屋へ向かうことになりました♪

PC192966.jpg
スミレちゃんも落ち着いたみたいで良かった良かったw

・・・ってまたヤキモチ妬いてんのかい、小夏さんってば。


続きます★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お泊りオフ会 in 伊豆わんパラ ~part1~

先週の土日(19・20日)に参加したお泊りオフ会のレポ本編が始まるよー!

ってことで、まずは宿泊予定のホテル近くにあるドッグカフェ「Cafe Candy」さんでのランチの模様から。

19日(土)の11時半にお店集合でした♪
PC192805.jpg



最初に到着していたのは「むくのぼっくん日記」のむく家で、

ちょっと道に迷っていた我が家のためにお店の前で待っていてくれました★

PC192803.jpg
前にポケットさんで会った時にはこんな斬新なフォルムじゃなかったからねーw


その後は続々と…

PC192812.jpg
この日の主役「シュネですけどっ!おかーさん痩せる気あるのっ?!」のシュネージュ家


PC192818.jpg
しほりんのお部屋」のスミレ&ピグモンちゃん家


PC192823.jpg
coco diary〜ポメラニアン《ココ・レン》の成長記録」のココレンちゃん家


みんな揃ったところでお店に入ると、陽気な店主さんがお出迎えしてくれました♪

PC192831.jpg
私の隣にはシュネーカーチャーンが。

珍しく?カメラ持ってましたwww

しほりんさんちパパさんは熱心にメニューを見つめてますねーw


PC192834.jpg
我が家の小夏さんも厨房から漂う美味しそうな匂いに釘付け。


PC192837-tile.jpg
左上は店主さんが振舞ってくれたワンコ用のクッキー。右上は小夏さん用のチキンリゾット。
左下は私がオーダーした薬膳カレー&アイスティー。右下はパパがオーダーした特製ハンバーグ&マンゴージュース。


PC192840.jpg
ココちゃん、クッキーをロックオン★


PC192853.jpg
隣にいたシュネージュちゃんを撮影しようと思ったら、ところどころ影になってしまい・・・。

シュネーちゃん・・・これでもだいぶ画像修正したんで許してちょーだいっ(汗)


皆でわいわい楽しいランチタイムを過ごして、次はホテルへ向かいました♪



続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。