イヌリンピック 2015 Part1

さてさて、イヌリンピック参加レポの始まり始まり~♪


実は、日曜日にどこへ行くかは当初全く何も考えていなかったので

イヌリンピックに行こうと決めて我が家を出発したのは既に午前10時過ぎ。


ちょうどお昼前くらいに会場に到着した時には、ほぼ全ての競技が参加締切状態(汗)

出場できるのはタイムレース50+50トーナメント(愛犬が50m走った後、飼い主さんが50m走る競技)と
ドッグマラソン(ウエストリードを着用して飼い主と愛犬が一緒に走る競技)のみ。

(タイムレース50+50の出場者は抽選だったので、とりあえず申込みをしてみたら見事当選★)

競技が始まるまでかなり時間が空いていたので、その間に会場内を見学♪

PB292749.jpg
楽しそうなゲームや


PB292768.jpg

PB292844.jpg

PB292878.jpg
ドッグダンスのショーが行われていました♪

ダンスをしているワンコの中には8歳からダンスを始めて今14歳という子もいてビックリ!

みんな可愛くてカッコよかった★


さて、小夏さんとパパが出場するドッグマラソンではウエストリードなるものを着用するため

早めにレンタルして練習することに。

anigif_201511302309407a6.gif
小夏さんはパパと走るとどうしても足に絡み付いていっちゃう癖があるんです(汗)

これをどうにか克服しないとなー。


お昼はケータリングでカレーと焼きそばを食べて(午後の競技のことで頭がいっぱいで写真撮り忘れたw)


さぁ、いよいよタイムレース50+50トーナメントへ!!

トーナメントの組み合わせは全くのランダム。よって犬種や年齢などもバラバラ。

小夏さんの対戦相手はミニシュナさんでした。

以前、ドッグランでミニシュナさんと遊んだ時には互角に追いかけっこしていたので

もしかして勝てるかな~なんて思っていましたが…。

[広告] VPS

※音が出ます


小夏さん、初戦敗退・・・。


でも、しっかりパパを追いかけているところが可愛いってMCの方に言われましたw

他にもポメちゃんがこのトーナメントに出場していましたが、3回戦くらいまで進出していましたよ~。


最強に負けず嫌いなパパはこの後のマラソンにリベンジを誓うのでした…。


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


イヌリンピック 2015 ~予告編~

今日は夢の島マリーナにあるイーノの森Dog Gardenで開催されたイヌリンピックに参加してきました!

PB292741.jpg
会場内には様々な競技のコースが設置されていて、その周りにワンコグッズのお店やケータリングの車がありました♪


MCは「ポチたま」でおなじみの松本君★
PB292760.jpg
楽しいお喋りでイベントを盛り上げてくれていました♪


我が家は2つの競技にエントリー。

さて
PB292806.jpg
これは何の練習?


イヌリンピックなのに
PB292903.jpg
何故パパがコースにいるのか?


参加した競技のヒントはこちら↓
PB292922.jpg

PB292928.jpg
小夏さん、めっちゃ頑張りました★


イベント最後の集合写真も
PB292943.jpg
なかなか良いポジションをゲットw


詳しくは本編にて!


※コメントのお返事が遅れております。申し訳ございません。
  もう少々お待ちくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日こそ。

本日、パパは早朝(というか深夜?)3時に起床。

人生初のゴルフをしに山梨へ。

IMG_20151128_103409.jpg
お天気も良く、富士山が綺麗に見えたそうです。


お留守番組の私と小夏さんは夕方お散歩に。

PB282756.jpg
秋から冬へと季節は進み、日が暮れるのも早くなりました。


そんな感傷に浸っている私の横では・・・

PB282751.jpg
山梨は地球の裏側ではないっっ!!


PB282760.jpg
どっちかはわからないけど、パパはちゃんと帰ってくるよ。


さぁさぁ、私達もお家に帰りましょ?
PB282781.jpg
・・・え?

カフェ?一体何のことかなぁ?


※近所のカフェに小夏さんと行くつもりが溜まっていた家事をアレコレやっているうちに
 夕方になってしまいカフェを断念しました(汗)

明日はパパにどこか連れて行ってもらおうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にくきうケアと愚痴。

足裏バリカン→歯磨きと続いたお手入れシリーズ?第三弾はにくきうケアでございます。

PB272742.jpg
今夜は優しくクリームをスリスリ塗ってくれるパパ。

小夏さんもウットリして思わず
PB272744.jpg
出ちゃいましたwww


PB272758.jpg

PB272753.jpg
ツヤツヤのにくきうに私もウットリですw

さて、明日は何と朝3時(!)に起きて初めてのゴルフに挑戦するパパ。

小夏さんもパパを応援しようね?

PB272760.jpg
何だか浮かない顔をしてるなー。


PB272764.jpg
小夏さん連れてゴルフはどう考えても無理じゃないかしら。


PB272778.jpg
えっと・・・毎度毎度のことだけど、私は小夏さんと一緒にいるからねっ!!


明日はお天気も良いみたいだし、小夏さんと近くのカフェぐらいには行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スパルタ歯磨きとヅラシュミレーション。

我ながら今日のブログタイトルはどうかしているなと思うけれども

他につけようがなかったのでご勘弁をw


まずは歯磨きの方から。


一昨日・昨日と足裏バリカンをクリアして自信をつけたパパは
コレを読んで触発されたらしく・・・

PB262770.jpg
ちょっと待ってちょっと待ってダディーさん?スパルタ歯磨きって何ですのん?(もう古いか…)

おもむろにソファに寝かされた小夏さんはそのままホールドされて・・・
PB262743.jpg
珍しく私に助けを求めてカメラ目線にw

しかし、一切容赦はしないパパ。
PB262764.jpg
ぐいぐい行ってます。


PB262767.jpg
いいぞ!小夏さんもっと言え!!(爆)


・・・なーんて、こんなにパパを怒っていても、結局は大好きなんですからねぇ。


そんなこんなで地獄のw歯磨きタイムは終了★


話は変わり…

ただいま、パーティーシーズンに向けて小夏さん用の愉快なヅラ探しをしている私w

ネットであれこれ見ても実際に被ったらどんな感じになるのかわからないと、いまいちピンと来ない。


というわけで、イメージだけでも掴むため

私のフェイクファーマフラーを使ってシュミレーションしてみました♪

PB262773.jpg
アフロっぽいヅラのイメージ。


PB262775.jpg
ロングヘアのヅラだとこんな感じ?


うーん・・・やっぱりアフロかしら・・・。

PB262788.jpg
アフロっていうかロシア帽だねwww


黒いヅラだと違和感が無さ過ぎて面白味がないかなー。

やっぱり金髪?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


バリカン Part2

昨日は前足だけバリカンで足裏の毛を刈られた小夏さん。

というわけで、今日は後足の番。

PB252746.jpg

そりゃ前足だけってわけにいかないからねぇ。


PB252771.jpg
それは犬だからです。


PB252774.jpg
後ろ足裏のカットはこんなポーズで。


PB252788.jpg
片足めっちゃ踏ん張ってるw

さて、出来上がりは・・・
PB252808.jpg
若干雑になってきたような(汗)


今日も頑張った小夏さんにカリカリを一粒進呈すると…
PB252809.jpg
かなり不満げなご様子(でもしっかり食べてたw)


今度はパパにお返しとばかりに…
PB252833.jpg
ハンドエステする小夏さん。


すっかり調子に乗ったパパはこんなことまで…
PB252836.jpg
あーあ。ちょっとやりすぎじゃない?


ほら・・・さすがの小夏さんも・・・
PB252838.jpg
パパの頸動脈狙ってるよwww


しかし、次の瞬間
PB252841.jpg
いつもの小夏さんに戻っていた・・・。

まさか、ヤヌスの鏡…的な?!←わからない人はググってみよう☆


↓小夏さんの別犬格って?!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バリカン。

小夏さんの足裏の毛がのっびのびになってきたということで

パパがバリカンによるお手入れに挑戦しました★
PB242742.jpg
真剣に説明書を読むパパと緊張気味の小夏さんw


さぁ、いってみよう!
PB242746.jpg
なかなか難しそう・・・。パパもちょっと苦戦していました(汗)

そんなパパの苦戦っぷりが伝わっているのか・・・
PB242768.jpg
後ろ向きに固まる小夏さんw


どんな顔しているのかな~と回り込んで見ると・・・
PB242763.jpg
なんちゅう顔しとんねん!!www

いっそちゃんと刈られているとこを見た方がいいんじゃ?
PB242787.jpg
うーん・・・そうね。確かに注射打たれる時とか見るべきか見ないべきか迷うわな。


PB242801.jpg
怖いものには目を瞑る派なのね、やっぱりw


さてさて、パパの頑張りと小夏さんの我慢の成果をいざ!
PB242811.jpg
ブッレブレの写真だけど肉球がスッキリ見えるようになったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何だったんだ三連休。

昨日は調子に乗ってボジョレーを2本空けてしまい

案の定今日は二日酔い・・・。

PB232741.jpg
「わかりきってたわ」


と思いきや、頭痛や気持ち悪さはそれほどでもなく

どうやら風邪の諸症状が・・・。

PB232747.jpg
「風邪引き過ぎじゃね?」


うん・・・。やっぱトシかー。トシのせいかー。


というわけで、ボジョレー呑んでぶっ倒れただけの三連休でした(汗)


PB232748.jpg
「ぐぅ・・・。」


明日の仕事に備えて私も早く寝ます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

休業

えー…本日はブログ休業です。

その理由は
PB222750.jpg
左から一昨日飲んだボジョレー、今日飲むボジョレー、明日飲む予定のボジョレーになるはずが

明日飲む予定のやつも今日飲んじゃった(爆)

というわけでベロベロでございますw


PB222761.jpg
小夏さんも呆れ顔(汗)


明日はもうちょっとまともに更新します・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パパ不在。

三連休の初日、せっかくの晴天にも関わらず

パパ→会社の運動会

私→二日酔い(汗)

という小夏さんにとっては残念な一日でした・・・。

DSC_0517.jpg
さすがに会社の運動会には連れていけないでしょ。


DSC_0522.jpg
不満があるのはわかるけど、こればっかりはしょーがないからねぇ・・・。


DSC_0525.jpg
ご、ごめんよぅ。せめて私が二日酔いでグロッキーになっていなければ
近所のカフェくらいは行けたかもしれないけど(汗)

(外で何かの物音)

DSC_0526.jpg
違うと思うよー。

運動会の後、呑んでくるって言ってたし。


DSC_0529.jpg
そこは心配しなくて大丈夫。

愛する小夏さんの元にパパは間違いなく帰ってくるよ。


・・・でも、さっきパパが帰るコールで「明日は朝6時からゴルフの打ちっぱなしに行く」って言ってたな。

ドンマイ小夏さん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。