大阪出張

こんばんみー☆

水曜日の夜から大阪へ出張。
昨日金曜日、朝一で客先に訪問し大阪での仕事終了!!
でも、明け方にマミーから連絡があり、小夏2回ほど嘔吐したとのこと。

仕方なく(? いやいや出張疲れもあったので)半休を取って帰宅しました。
小夏はムチャクチャ元気で、安心しました。

小夏ダディーです。



ご無沙汰しています。

せっかくなので、大阪出張時に(もちろん仕事後ですよ)行ったところを紹介!!

串カツ屋の「だるま

IMG_20151029_154034.jpg

ここ、ネットでも評判だったし、某有名ブロガーさんの「大阪で会いましょう」でも紹介されていたことから
こちらに決めました。
私、関西出身ですが初めての串カツ屋です。

IMG_20151029_154856.jpg


評判通り、うまし!!
値段も安いし。いやー良かった!!

ちなみに、今回行った「だるま」は通天閣近くの店。
総本店は行列ができていましたが、こちらはすんなり入れました。

IMG_20151029_173634.jpg

こうなると、次回は総本店かな。


そんなこんなで串カツを食べていたとき、小夏はというと・・・。

PA292597.jpg


私の靴下をどこから持ってきたのか、懐かしい香りでうっとりしつつ寝ていたようです。
(ってマミーが報告していましたね。)

今日はマミー、お出かけ中につき代筆でした。
写真撮ってないので、この辺で。



ただし、ぽちっとだけは忘れないでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


不満顔。

今日の午後、パパが大阪出張から帰ってきました。

PA302553.jpg
「ねぇ、ちょっと。どーゆーことよ?」


おやおや。小夏さん、何故そんなご機嫌斜め?


PA302557.jpg
「パパが帰ってきたのは良かったんだけどさ…」


ふむふむ。


PA302559.jpg
「しばらくしたらまた出掛けちゃったの…」


パパってば、私が仕事から帰って来る前に飲み会へ出かけていったんだったわ。

そりゃ、小夏さんも怒るわな。

PA302561.jpg
「また泥酔して帰ってくるのかしらね。」


うーん。それだけは勘弁してほしいねぇ。


PA302567.jpg
「すぐ調子乗っちゃうのがパパの悪いクセなのよねー。」


なーんて、言ってても結局はパパが大好きなんだよね、小夏さん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

不足の事態に。

昨日から大阪出張しているパパがそろそろ小夏さん不足に陥ってそうなので

撮れたてピッチピチ★可愛い小夏さんのショットをお届けしますw

PA292562.jpg
おすまし小夏さん


PA292574.jpg
にっこり小夏さん


PA292576.jpg
ちと寂しげな小夏さん

かと思いきや・・・
PA292578.jpg
何か楽しげな小夏さん


PA292584.jpg
「あげないよーだ」の小夏さん


PA292595.jpg
パパの靴下を枕にする小夏さん

このまま寝ちゃうかと思いきや…
PA292597.jpg
パパの匂いに興奮してお目目パッチリになっちゃったwww


どうやら小夏さんもパパ不足のようです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スタイルチェンジ。

小夏さんはどちらかというとスラッとしたスタイルなのですが・・・

P8080887.jpg
サマーカットにするとよくわかる足の長さ。

人間で言えば手足が長くてモデル体型?
PA282551.jpg




しかし、ここ最近は大分モフってきたせいなのか、はたまた食欲の秋でまん丸くなってきたせいか

そのスタイルに陰りが・・・。
PA282580.jpg
いやいや、短めの足でも可愛いよー!

小夏さんはどんなスタイルでも似合っちゃうのねっ!!
PA282583.jpg

・・・。

(そのセーカクは直した方がいいんじゃなかろうか)



PA282561.jpg
あぁー。やっぱりソコ気付いちゃいました?(汗)

昨日も申し上げました通り、パパは大阪出張です。
金曜日まで帰ってきません。


PA282553.jpg
ほほぅ。ケンカ売ってるのかね?小夏さんよ。


ま、何はともあれ小夏さんが元気ならそれでよし。


※風邪は大分治ってきました♪が、まだコメントのお返事が書けていないので
 本日もコメント欄を閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈な夜に。

本日はパパのお誕生日★


平日なのでお家でお祝いしました♪

相変わらず風邪っぴきな私なので、大したことはできませんでしたが…(汗)


パパも明日は朝早いというこで、ちゃちゃっと寝室へ。

そうなると勿論このお方は…
PA272557.jpg
不満げなご様子。

私も遊んであげたいのはやまやまなんだけど…
PA272559.jpg
は、はいっ。


あ、そうそう。パパは明日から2泊3日で大阪出張です。

PA272561.jpg
・・・そんなに落ち込まんでも。


PA272567.jpg
ふて寝か。

じゃあ毛布をかけてあげるわね。


[広告] VPS


1分過ぎ辺りで小夏さんには珍しいヘソ天が見られます(一瞬だけどw)


小夏さんも風邪引かないように暖かくして寝るんだよー。



※昨日頂いたコメントにまだお返事できていません。ごめんなさい。
 今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早寝。

まだまだ絶賛風邪っぴき中のこぶんごです。


というわけで、本日も簡単更新で。


PA262587.jpg
ファーミネーターでブラッシングされる小夏さん


PA262601.jpg
大分慣れてきたかな?


PA262597.jpg
小夏さん気持ちいい?


PA262599.jpg
おや?


PA262598.jpg
あらま。寝ちゃった。


私も早く寝て風邪を治しまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやすみなさい。

今日は職場の同僚に誘われて奥多摩へ釣り&BBQに行ってきました。

(小夏さんはお留守番)


良いお天気で日なたにいるととっても暖かでしたが

日陰に入るとかなり寒かったためか、くしゃみ・鼻詰まり・喉の痛みという風邪らしき症状が…。

PA183323.jpg

小夏さんの呪い?!


昨日から社員旅行へ行っていたパパが今日のお昼過ぎには帰宅すると聞いていたから

お留守番も短時間で済むかなぁと思ってだね…

PA183335.jpg

小夏さんも許してくれてことだし、早めに寝ようと思います。

ということで、今日はこれにて★

PA183344.jpg


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めてのお教室。

先週末に行ったPICA富士西湖からの帰り道

とってもイイお天気だったので寄ふれあいドッグランへ立ち寄りました。


偶然にもその日は無料で「愛犬との暮らし方教室」というイベントが開催されるとのことで

思い切って参加してみました。

PA183324.jpg

内容としては、犬同士の挨拶の仕方とリードを着けた状態での呼び戻しと褒め方の練習でした。

まずは犬同士の挨拶の仕方から。

犬の世界は年功序列ということで、年上のワンコから先に相手のワンコのお尻を嗅ぐものだそう。

なので、飼い主同士でワンコの年齢を確認し合い、嗅ぐ順番を決めるとのこと。

相手のワンコが嗅ぎやすいようにお手伝いしてあげるのが飼い主の役目という説明を聞き

PA183330.jpg
小夏さん、理解できた?


いざ、実践!

PA183340.jpg
お腹のところを片手で抑えるとワンコは固まるらしい。

これは病院で診察を受ける時などにも役立つんだそうです(診察台で暴れるのを防止できるとのこと)。


そしていよいよ、一緒に教室に参加しているワンコさんとのご挨拶。

どうやら小夏さんは最年長だったらしく、毎回嗅ぐ側から
PA183352.jpg
お尻の匂いから様々な情報を得られるって話だったけど

小夏さんはただシッポの動きを見た感想を述べてるだけじゃあ・・・(汗)


PA183346.jpg
お尻の匂いってすごいんだね~。


3わんとご挨拶をしてみたけれど、小夏さんは全く自分から匂いを嗅ごうとはしないし

嗅がれるのもあんまり好きじゃないようでした(汗)


インストラクターの方が言うには「相性の合うわんちゃんは50頭に1頭くらいの確率」なんだそうで。


ところが4番目のわんちゃんとは…
PA183361.jpg
小夏さんから積極的にご挨拶!


しかも、相手から嗅がれている時も…
PA183365.jpg
ごっきげんな笑顔♪

これが相性が合うってことなんでしょうかね~。


一通り挨拶が終わって、次にリードを着けたままでの呼び戻しと褒め方の練習へ。

ここでは小夏さん、最初からバッチリ!
anigif_20151024215226663.gif

パパも小夏さんも得意満面で
PA183407.jpg
インストラクターの方にドヤ顔を向けていたwww


ちなみに褒め方は落ちつけたい時とテンションを上げたい時で体の撫で方や声のトーンを変えたり

間を空けずにすぐさま褒めるなどのコツを教わりました。

インストラクターの話で印象に残っているのは

「わんちゃんが飼い主さんとしっかり信頼関係が築ければ、飼い主さんが何をすれば喜ぶのか

何をしたら悲しむのかを自ら考えて行動できるようになる」という言葉でした。


それは本当に理想的な関係だなぁ・・・としみじみ思いました。

小夏さんともそういう関係になれるように頑張らなくては!



教室の後は少しだけアジリティエリアへ。

anigif_20151024215256981.gif
シーソーに挑戦してみたり

Aフレームにも挑戦してみたり・・・
PA183437.jpg

大分お疲れの様子の小夏さん(汗)

盛り沢山な週末だったからねー。


ちなみに今週末はパパが社員旅行で不在なため

私と小夏さんはお家でのんびりです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチっと応援してもらえると嬉しいです★

今宵の小夏さん。

先週末のお出かけレポがまだ終わっていないのですが

今日帰りの電車が途中運転見合わせになり…

家にたどり着いたのがかなり遅くなってしまったので

本日は急遽撮影した小夏さんのスナップショットをお届けします★

まずはパパによる羽交い絞め?
PA232564.jpg
何だか楽しそうw


PA232566.jpg
「ちゅーがしづらいわー」


そして今度はパパのお膝へ
PA232568.jpg
何故、真顔?


PA232580.jpg
まだまだ真顔ー。


PA232598.jpg
あ、ちょっと緩んだ?


PA232611.jpg
ん?眠くなってきた?


というわけで、今夜はもうおやすみなさーい★


皆様よい週末を♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!

PICA富士西湖へ

先週末、本当はキャンプをする予定で朝霧のテントサイトを予約していたのですが

直前になって天気予報が土曜日は雨となってしまい、キャンプを中止することに。

でも、日曜日はお天気が良さそうってことでせめてどこかのロッジとかに泊まって

BBQくらいはしたいな~とネットで検索。

見つけたのがPICA富士西湖のキャンピング・パオ。

コテージタイプよりもテントに近い感じが味わえそうな気がしたのでw


そして、富士西湖へ行くならば「ここに寄ってみたい!」というお魚屋さんがありました。

PA173148-tile.jpg

夜の宴用の品をいくつか購入し、PICAへ到着。

お天気はすっかり良くなっていました(汗)


ちらほら見える紅葉を楽しみつつ、今夜のパオへw

PA183238-tile.jpg

二人と一匹には十分な広さ。冷暖房も完備なので安心です♪

PA173151.jpg
おやおや?小夏さんたら、一体何が心配なのかしら?

PA173159.jpg
その心配かい!!

大丈夫大丈夫~♪心配すんなって♪


そんなふうに余裕をぶっこきまくっていたら…

PA173195-tile.jpg
あっという間に日が暮れてしまいました(汗)

今回夕食のメインはダッチオーブンでビーフシチュー★

シチューが完成した後は焚火台に網を敷いてサザエを焼きましたー。

PA173221-tile.jpg
サザエ意外にお魚屋さんで購入したのはお刺身とあん肝♪
どれもこれも美味しゅうございました!

写真はないですが、いつもの如く馬刺しも用意w
馬刺しとくれば、勿論赤ワイン←これも毎度のことですがwww

翌朝は…
PA183231-tile.jpg
再びビーフシチュー←作り過ぎた(汗)

モーニングコーヒーを飲みながらのんびりしていたら
あっという間にチェックアウトの時間が迫って来て、大慌てで片付けました(汗)


PICA富士西湖を後にしてから、せっかくこれだけの良いお天気だからと山中湖パノラマ台へ。

PA183312.jpg
残念ながら、富士山が雲に隠れてしまってました(泣)

PA183318.jpg
雲の隙間から微かに頂上が垣間見えたけど、これが精一杯でしたー。


ここは有名な撮影スポットのようで人も車もいっぱいでしたが
その割に駐車場がかなり狭いため停車できず・・・。

私と小夏さんだけ車から降りて何とか撮影をしてみました★
PA183309.jpg
全くカメラ目線ではないけれど、これはこれで精一杯でした(汗)


次回はこの後寄り道したドッグランのレポです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。