頑張ったご褒美?

シルバーウィークのお出かけレポは今日が最後かな?

ドッグフォレスト湘南へ行った後、向かったのはCafe SunnyDayさん♪

アジリティを頑張った小夏さんにウマウマのご褒美を…
P9212272.jpg
馬肉のリゾット…だったかな?

P9212286.jpg
パパの言うことを聞いて、ビシっとマテしてます★


パパと私のメニューは…
P9212276-horz.jpg
チキンロコモコ(パパ)                                  ナポリタン(私)

パスタは何種類かあるのでいつも迷っちゃうんですよね~。
ナポリタンは初めて選びましたが、野菜がたっぷり入ってて美味しかったです♪


自分のご飯を食べてヒマになった小夏さんはテーブルの下をウロウロ・・・。
ドッグランで散々走ったはずなのに、何でそんなに元気なのか?

しまいには床を舐めようとしたので、パパから教育的指導が
P9212295.jpg
パパ「メッ!!」

もう恥ずかしいったらありゃしない・・・。


こんなこともあったりもしましたが、このお店に来る度に気になっていたある商品を購入して

小夏さんにプレゼントしちゃいました♪


それは・・・
P9212303.jpg
サッカーグラウンド風ベッドw

実はこれ夏は保冷剤も入れられるし、冬はヒーターを入れられるようにコードを通す穴もあったりと意外に多機能♪


さぁ、小夏さんいかがですか?
P9212311.jpg
「なかなかいいわね♪」


これはもう日本代表のユニフォーム買うしかないか?!

ナデシコ小夏に乞うご期待★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


植物園にあるドッグラン~後篇~

シルバーウィークに行ったドッグフォレスト湘南のレポの続きです★

後篇はアジリティにチャレンジした模様をお届けします。


こちらのドッグランにはドッグウォーク・ハードル・Aフレームの三種類がありました。


まずはドッグウォーク
P9212173.jpg
「ぜーんぜん余裕♪」

他の飼い主さんからの「すごーい!」という賞賛の声に内心ニンマリする私w


ところがハードルは・・・
P9212223.jpg
「こっち通った方が早いと思うの。」


・・・ヲイ!

そういうことじゃないでしょうがっっ!!



仕方がないのでリードを装着してパパによる特訓開始。
P9212231.jpg
「何かカッコ悪いな~」

こらこら集中してやりなさい!

P9212239.jpg
「よっ!」

P9212240.jpg
「そいやっ!」

P9212241_20150929222012364.jpg
「どやっ!!」

こんな時だけカメラ目線・・・。


とりあえず、ハードルは今後の課題ですな。


最後はAフレーム。

P9212175.jpg
「むりー。ぜったいむりー。」

こんな感じで最初は怖がっていた小夏さん。

P9212248.jpg
「ううっ・・・。」

完全に腰が引けながらも・・・

P9212249.jpg
「あら?イケたわ♪」

1回登ってしまえばこっちのもの。


P9212253.jpg
「♪」

2回目はこの余裕っぷり。

P9212257.jpg
「チョロいわ♪」

あっという間に頂上へ。

P9212259.jpg
「ホッ・・・。」

やっぱり降りてきたら安心したみたいw


P9212188.jpg
よく頑張りました★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

植物園にあるドッグラン~前篇~

シルバーウィーク中、お出かけ先で奇跡的な出来事が連続しておきたわけですが
それ以外にもちょっとしたお出かけをしていました。


今の家に引っ越したばかりの頃、庭に植える植物を探して大き目な園芸店をいくつか回った中に
ドッグランがある植物園があったのを思い出したのです。

それがこちら→ドッグフォレスト湘南

カフェもあって、ワンコ店内OKでワンコメニューもあると知り、行ってみることに♪

P9212146.jpg
「初めてのお店でちょっとキンチョーしちゃうわ」

・・・なーんてかしこまっていたのは最初だけ。

P9212150.jpg
小夏さん用のご飯が来たらもうテンションMAX(汗)

そうそう。こちらは人間用もワンコ用も食事は全部オーガニック。安心して食べられます♪

P9212147-vert.jpg
上の写真が私の注文した牛肉とバジルのピリ辛丼&アイスハーブティー
下の写真はパパが注文した・・・あぁ・・・名前忘れちゃた…すみません。

飲み物がついたこのセットで850円でした☆


さあ、腹ごなしを済ませて、いざドッグランへ!

P9212159.jpg
この日はお天気が良くて日なたは暑かったけど

こちらのドッグランは大きな木が沢山あるお蔭でほとんどが日陰になり、とっても涼しかったです。

P9212179.jpg

P9212197.jpg

小夏さんもニッコニコ顔で駆け回る♪


あんまりハッスルし過ぎて、途中で心配性のパパに捕獲されるほど。

P9212191.jpg
「いや~ねぇ~。パパったら心配し過ぎよ~。」


P9212196.jpg
「ま、ここが一番落ち着くからいいんだけどね♪」


休憩時間が終わって、再びランで遊びましょう!

ってことで、家から持ってきたボールを投入(こちらでは基本はオモチャOKとのことでした)
P9212264.jpg
「お友達が来てくれたー」

このボール、色んなワンコに人気でした(汗)

P9212268.jpg
「ボールよりアタシの魅力だと思うんですけどー」

う、うん・・・。そういうことにしておこっか…。


続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

奇跡のご対メン~完結篇~

昨日は午後から仕事と打ち上げ~二次会で、帰宅が午前様になってしまいました…。

というわけで、日を越す前にダディーへブログ更新をお願いしちゃいました。てへ。


さてさて、らーめんカフェワコーさんで黒ポメあんぽんの日常+WANのあんぽんくりちゃんと

奇跡のご対面を果たしたレポの完結編と参りましょう♪


私がぽんちゃんを抱っこさせてもらった後で、benchanさんに小夏さんを抱っこしてもらいました~。
P9222511.jpg
benchanさんちテーブルの上を狙おうとする小夏さん(汗)


「小夏嬢、ウチに来る~?」とbenchanさんに誘われて…
P9222521.jpg
神妙な顔で考え始める小夏さんw

P9222523.jpg
ほほー。小夏さんがそう言うならば

わがままひとりっこ性格を叩き直してもらうのに

あんぽんくりちゃんのところへ修行に出そうかなwww


そうこうしているうちに、どんどん日が暮れて辺りも真っ暗に。

最後に記念写真を撮ろうということで・・・

P9222529.jpg
うーん。これだと何だか微妙な距離感が(汗)


ということで、小夏さんをカートへ投入。

P9222540.jpg
benchanさんちパパさんがウマウマをちらつかせて

こちらを向かせようとしてくれたのだが、あまりにも真剣に見つめすぎて笑顔がないあんぽん小夏さんwww

くりちゃんだけが全然別方向に笑顔を向けてくれていたw


みんなー!にっこり笑顔だよー!!

P9222544.jpg
・・・えっと誰ひとりカメラを見てないけど・・・

ま、いっかw


benchanさん、パパさん、あんぽんくりちゃん、楽しい時間をありがとうございました!!
またいつか絶対に遊びにいきますね♪


最後はやっぱりこの2ショット☆
P9222548.jpg
奇跡のご対面、サイコーだったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カフェでの出会い(浜松じゃぁないよ~)

こんばんミー☆

来週の日曜日は、町内の運動会です。
いやー、楽しみ楽しみ。
でも、練習がほとんでできてないんですよね。
肉離れしない程度に、ハッスルします、小夏ダディーです。

今日、マミーは仕事!!と言う名の懇親会!!

で、ブログが今日中に間に合わないから、「書いとけ!!」との命を受け、
下僕ダディーが書くわけで。
らーめんカフェワコーさんで 黒ポメあんぽんの日常+WAN のあんぽんくりちゃんと
奇跡のご対面を果たしたレポの続き★を楽しみにされていた方、大変申し訳ないです。

さすがに続きを綴るだけの文書力がないもんで・・・。

今日の出来事を綴ります。

朝から、来週の運動会に向けて準備をしていたおれ。
午後1時ぐらいに帰宅し、家で小夏とまったり。
テレビ見ながら寝ちゃいました。

その後、思い立って出かけたのがここ。

IMG_20150926_161127.jpg


そう、アウトドア用品のウィンドウショッピングに。
だって、メールに今日・明日でセールするって来てたし。
でも、何も買わずに終了!!

せっかく外出したので、そのままあるところに移動し、小夏の散歩。

その後に向かったのは、ポメの入店率の高い、「Cafe SunnyDay」さんへ。
近くに住んでる会社の同期にメールしておいたら、家族で来てくれることに。
ということで、いつもと違うメンバーで入店。

何となく、店のママさん困惑していたような・・・。

小夏はというと、ココに来ると美味しいものが食べれると知っているため

IMG_20150926_190045.jpg

と、いった感じ。

注文して、食事が出てくるのを待っていたら、
ポメ♡ポメ Life」の「むっく」君登場!!

思わず、同期家族そっちのけで、話しかけちゃいました。

席は離れていたので、すぐに写真撮れなかったし、なんせカメラと言ってもスマホしかない状況。
持ってない日に限って会えちゃうんですよね~。

でも、むっく君、強気で小夏に向かって来てくれて、うれしかったよ。わたしが(笑)

(時間が多少前後しますが)
むっく君たちの帰り際に写真撮らせてもらいました(あ、スマホでね)。

IMG_20150926_195243.jpg


近くにお住まいのようですが、なかなかお会いできないので、ムチャクチャ嬉しかった。
今度会った時には一緒に写真撮らせてくださいね。


さてさて、時間は多少戻りますが、小夏の食事と私の食事も来ました。

小夏の食事「馬肉のソテー」
IMG_20150926_190507.jpg


もう、「早く食わせろ」という勢いで、じっと待っていられない!!

IMG_20150926_190718.jpg

せっかく、同期家族がいるのに、だらしないところを見せてしまった・・・。

そして、私の食事「カルボナーラ」

IMG_20150926_190513.jpg

今日の昼に「らーめん」食べたの忘れて、麺を注文。

注文後に気付きました(笑)

そうこうしていると、でっかいワンコが登場!!

IMG_20150926_195435.jpg


こちらもご近所さんのようでした。
小夏が挨拶に行ったのですが、後ずさり。 大きいワンコがですよ。
飼い主さん曰く「臆病なんですよ」ですって。

小夏となんて、全く体格もちがうってのに・・・。
でも、小夏を抱っこしたら寄って来てくれました。

飼い主さん曰く「何もされないと分かると強気なんですよ」ですって。

でも小夏、匂い嗅がれたときに「う~~」と唸ったら、このデカワンコ、ちょいと後ずさり。

ちょい驚いた出来事でした。

はい、終わり。 ばいびー


あ、ページばいびーの前に、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

奇跡のご対メン~焼豚バトル篇~

らーめんカフェワコーさんで黒ポメあんぽんの日常+WANのあんぽんくりちゃんと

奇跡のご対面を果たしたレポの続きです★


麺食い祭りが一段落したところで、なんと店主さんがワンコ達のために焼豚をサービスしてくれました♪

P9222411.jpg
あんちゃんくりちゃんの高いディフェンス力にたじろぐ小夏さんであったが…。


何とかして焼豚にありつきたいという欲は人一倍…いや、犬一倍?
P9222415.jpg


そこで思いついた作戦は…

P9222435.jpg
鉄壁のディフェンスをすり抜け、店主さんの背後のスペースへ。

おいおい、オフサイドじゃないのか?!


この後、小夏さんはテーブルの上に載っているお皿から焼豚をかすめ取ろうとしていた(汗)

※私は写真を撮れなかったけど、ばっちりbenchanさんがその証拠写真をブログに載せて下さいましたwww


しかしお皿から盗れないことが分かり…

P9222430.jpg
サイドアタックをかける小夏さんw


ちなみにぽんちゃんは…
P9222423.jpg
「高速ちょうだいちょうだい」でアピールしていた♪


あっという間に焼豚は無くなってしまい・・・

P9222466.jpg
そんな可愛い顔してもダメよ~!


焼豚バトルが一段落したところで、いよいよぽんちゃんを抱っこさせてもらうことに★

P9222490.jpg

P9222502.jpg
抱き心地サイコーでしたっ!!

ぽんちゃん、ありがとね~♪

P9222509.jpg


まだまだ続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

奇跡のご対メン~メン食い篇~

お待たせいたしましたーっ!

いよいよ奇跡のご対面(麺)レポの始まりです♪


当初、我が家のシルバーウィークはキャンプしか予定を立てておらず

朝霧高原から帰ってきた翌日は近場のドッグランとドッグカフェに行って

さて4日目はどうしよう?と頭を悩ませていたのでした。


するとパパが「ラーメン食べに浜松へ行く?」と提案。

どうやら9月頭に静岡のPOCKETさんでの集まりに参加した際に

ほとんどのメンバーが二次会で浜松にある「らーめんカフェワコー」さんへ行ったのに

パパは二次会には行かずに帰宅してしまったことをずっと悔やんでいたとのこと。


浜松と言えば、パパにとっては幼少期を過ごし、今でも多くの親戚が住んでいる馴染みの土地。

そんなこともあってか、気軽な気持ちで「浜松へ行く?」と言ったのだと思うが

距離的には気軽ではない。

行くのであれば早起きして・・・と思っていたら、あっという間にお昼近くに。


「まぁ、お昼は混んでいるだろうから、夕飯がてら行けばいいんでない?」

と、あくまでパパはポジティヴシンキング。

(しかし後にこの判断が奇跡を産むのであった・・・。)


シルバーウィーク終盤ということで高速道路下り方面は渋滞もなくスイスイ。

途中休憩をはさみつつ、4時間ほどでお店に到着!


お店の方が小夏さんを見て
「何犬ですか?」と声をかけてくれたことがきっかけで
黒ポメあんぽんの日常+WAN」のbenchanさんとブロ友だという話になり
色々なポメブロガーさんの話題でも盛り上がっていると・・・。


駐車場に入ってくる一台の車。

その車内にうごめく黒いモフモフ・・・。

「あれ、もしかして・・・まさか・・・」などと色めき立つ私とパパ。

すると車から出てきた女性が「こなっちゃん?!」と驚きながら呼びかけてきた!!

これはもう間違いなく・・・benchanさんだと確信w
P9222330.jpg

あんぽんくりちゃんとの感動の初対面!!

・・・だったのだが、ちょうどここで我が家の頼んだメニューが運ばれてきたw
P9222326-tile-vert.jpg

お蔭でみんなテンションMAXにwww

まずは小夏さんにやらせてみたかった麺食いを・・・
P9222338-tile.jpg
うーむ。

やっぱり上手くできないなぁ。


ここはやっぱりお手本を見せていただきましょう★

P9222347.jpg
まずはぽんちゃん♪

P9222353.jpg
お次はあんちゃん♪

最後はくりちゃ・・・ん?
P9222356.jpg
あ、あんちゃーん(汗)

まだまだいっぱい麺あるから焦らないで~。

P9222374.jpg
ようやくくりちゃんも麺をゲット☆

みんな食べるの上手だなぁ~。


麺食い祭りの間にしっかり自分のラーメンを食べ終えた私w

いよいよあんぽんくりちゃんを抱っこさせてもらおー!っと

まずはあんちゃんを抱っこしたはずなんだけど…何故か写真が無い(泣)

今度会った時にリベンジしなきゃ!

そして次はくりちゃんと小夏さんを同時抱っこ♪
P9222389.jpg
私に抱っこされているのが気に食わないのか、お怒りの小夏さん(汗)

くりちゃんはカメラより麺が気になっていた模様w

ねぇねぇ、おふたりさん!せっかくの機会なんだから良い写真撮らせて~
P9222407.jpg
・・・やっぱり食べ物で釣らないと駄目だったかしら(汗)


まだまだ続きます★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小夏をキャンプに連れてって in 朝霧~完結編~

キャンプレポ、今回でどーにかこーにか完結です(汗)

昨日の奇跡的ご対面レポを期待していた皆様、申し訳ありませんっ!
明日以降じっくりたっぷりお届けしますので~♪


ではではキャンプレポを…といきたいところですが
ほとんどがドッグランで駆け回る小夏さんの写真ばかりで
あんまりキャンプらしい写真がないという(爆)

P9191939-tile.jpg
こんな写真はいくらでもある…。


というのも、今回はパパがほとんど一人で準備や片づけをしてくれて
私と小夏さんはその間ランで遊びほうけていたから(汗)

P9191905.jpg
でもさすがにパパ一人でテントは立ち上げられないので

P9191957.jpg
ランを引き上げて私もお手伝いしました。


P9202032.jpg
まだ2回目ってことで説明書を読みながら悪戦苦闘して
ようやくテント設営完了!


そうこうしていたら日が暮れてしまったので、ちゃちゃっと夕飯を済ませることに。

P9191987.jpg
本当は小夏さんのために鶏のササミを焼いてあげるはずが、それもあえなく断念…。


翌朝。

P9201993.jpg
ちゃんと焼いてあげましたよー。


P9202002.jpg
小夏さんも嬉しそうに食べてました♪


P9201996.jpg
人間用の朝ごはんには夕飯の残りの鶏のサッパリ煮とサラダ。

あとは焼いたウインナーをパンにはさんでホットドックに。


そして朝食後はまたまたランへ。

P9202079-tile.jpg
2日目もイキイキと駆け回ってまーす。


でも、時々片付けているパパが気になって…
P9202044.jpg
様子を伺いにゆく小夏さんw


P9202097.jpg
そうそう。ポメドリル・小夏ver.も撮れました!


楽しい時間はあっという間に過ぎ…

P9202123.jpg
撤収しないとかなりまずい状況になってきたため、私も片付けに参戦することに。


さ、帰りますよー。小夏さん。
P9202114.jpg

そうかそうか。キャンプがそんなにも・・・

P9202113.jpg
ササミしか記憶にないのかっ?!


P9202120.jpg
ま、これだけ楽しそうな顔が見られたんだから

このキャンプは大成功だね★



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

奇跡のご対メン~予告篇~

キャンプレポの途中ですが…

今日あった出来事の感動と興奮が冷めぬうちに予告篇だけでも
書いておきたいと思います。


シルバーウィークが終盤に入ったものの、どうしても行っておきたい場所があった我が家。

P9222324.jpg
「ついにやって来たわよー」


ここでやりたかったこと…

P9222335.jpg
「うまー」


そして、まさかまさかの…
P9222446.jpg
入れ食い状態w


待ち合わせしてなかったのに、出会えるなんて…ね♪



本編をお楽しみに~!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


小夏をキャンプに連れてって in 朝霧~出会い編~

土日にかけて行ったキャンプで運命的な出会いがあったと予告していましたが…

P9191869.jpg
この可愛い白ポメちゃんとの出会いがそれでした♪


実は我が家が予約したテントサイトのお隣さんが連れて来ていらっしゃったんです。

小夏さんをドッグランで遊ばせていると、このポメちゃんの飼い主さんが声をかけて下さいました。

「お名前は何て言うんですか?」


私が「小夏って言いますー」

と答えると、白ポメちゃんの飼い主さんは驚きの表情を見せて

「うちも小夏って言うんです!」

P9191885.jpg

思わず「ええーーーー!!!」と驚きの声を上げてしまった私(汗)


しかも年齢も近く、お住まいは我が家の隣の市で、たまに行くペットショップも同じところでした!!!(後に判明)


さらにお互いインスタグラムをやっているということで、帰り際には相互フォローもしちゃいました♪


こんな偶然ってあるんだなぁ…と喜びと不思議な感情が入り混じったような気持ちが湧いてくる出会いでした。



この素敵な出会いを記念して集合写真を撮りましょう♪ってことで…

P9191963.jpg
W小夏をフレームに収めたつもりが…(汗)


そうそう、白ポメ小夏ちゃんにはレイちゃんというゴールデンレトリバーの姉妹がいて
レイちゃんと大親友のリリちゃん(ホワイトシェパード×ゴールデンMix)ファミリーも一緒にキャンプに来てらっしゃいました。

というわけで4わんでの記念撮影にトライするも・・・
P9191970.jpg
あぁっ!白ポメ小夏ちゃんがぁぁぁぁ(汗)


何とかW小夏のショットだけでも撮れないかと再度挑戦するが…

P9191973.jpg
あれ?うちの小夏さんどこ行った?


P9191974.jpg
あ…レイちゃんの後ろにすっぽり隠れてたわwww


ま、まぁ…ご近所さんだし、また一緒に写真を撮る機会はいくらでもあるよね?

P9202100.jpg

次回に期待しましょう★



キャンプレポはまだ続きますー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。