ぶんまわす。

以前買ってあげたものの小夏さんに不評だったロープのオモチャ。

最近はお気に入りのオモチャをことごとく破壊してしまったため
残されたのがロープのオモチャだけになって
ようやく遊んでくれるようになったのだが・・・。


P8311504.jpg
初めのうちはご機嫌な様子を見せるものの・・・


P8311498.jpg
途中から目つきが変わり・・・


P8311512.jpg
まるで怒りをぶつけるかのようにオモチャをぶんまわすw


P8311510.jpg
動きが早すぎてカメラが全くついていけない・・・。


お留守番のストレスか、はたまたパパが早く寝てしまったことへの鬱憤が溜まっているんだろうか。


それにしても女子にあるまじき乱暴な振る舞いじゃないだろうか。

ねぇ、小夏さん?

P8311485.jpg
だね。



まぁ、でも遊んでもらえるようになって買った甲斐がありましたw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


馬と羊と西瓜、時々ワイン。

この土日はあまり天気が良くなかった我が地方。

以前、パパが注文したラム肉を使ってBBQをしたかったけれど
庭でやるのは無理そうだったので・・・

まず、土曜日は御殿場のアウトレットにちょこっとお出かけして
P8291505.jpg
「可愛いってみんなに言われたわー♪」


P8291511.jpg
ENOTECAでワインを購入★


そしてメインはこっち
P8291540.jpg
今回はワニ肉は買わず

P8291546.jpg
馬刺し一本に絞りましたw

P8291553.jpg
美味しそうでしょー?美味しかったですよーwww

赤身の部分は小夏さんにもお裾分け♪
P8291557.jpg

P8291560.jpg
あまりの速さにカメラもブレブレ(汗)


そして今日のお昼はラム肉をパパが調理してくれました♪
P8301563.jpg
またもやワインが登場w

ラム肉は味付きだったので、小夏さんにお裾分けできず・・・。

その代りに、ご近所さんから頂いたスイカをあげました♪
P8301572.jpg
初めて食べるスイカに夢中になる小夏さんw

何故かスイカを口に咥えたまま、遠くに運んで食べようとしたので・・・
P8301580.jpg
後ろでパパが監視してましたwww

あー・・・食べ過ぎ&飲み過ぎな二日間でした(汗)


※コメントのお返事が遅れております。すみません。明日くらいにはお返事書けるかと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バトン。

クッキー&ちゃちゃさんから愛のバトンというものを渡されました~。


①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい。
➡︎種類は
ポメラニアン

名前の由来は、先代ポメの「小文吾」と同じ「小」を使った名前を色々考えた末、我が家に来た季節にちなんで。

②性別と年齢を教えてを教えて下さい。
➡︎2歳女子。

③呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?
➡︎「小夏」と呼ぶよりも「こな」とか「こなちゃん」の方が多いかも。
  あとは、「こな江さん」「こなちー」などなど。

④あなたにとって、その犬は何代目ですか?
➡︎2代目

⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい。
➡︎特技と言えるほどのものはないかなぁ。

⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。
➡︎業者のおじさんが我が家にやって来るとめちゃくちゃ震えます。友人とかだと大丈夫なのに…。
 
⑦今、あなたと愛犬が何処でも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?
➡︎ドイツのポメラニア地方。


⑧愛犬の1番可愛い写真を張り付けて下さい。

一番を決めるのは難しいですが、ここ最近の写真ではコレかな
P8261504.jpg


⑨もしも、もう一頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)
➡︎やっぱりポメラニアンかなぁ・・・。
 
⑩今、メインであげているご飯を教えて下さい。
➡︎ロイヤルカナンのスキンケアプラス

⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。
➡︎何でも喜んで食べますが、P&Sおやつくらぶのジャーキーは特に大好きです♪

⑫あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
➡︎ヨーグルトと野菜はちょこっとあげてます。

⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?
➡︎うーん・・・100%は超えている気がします。

⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
➡︎新しいオモチャかな。

⑮最後にこのバトンを二人に渡して下さい。

ええっと・・・今までバトンを繋いで下さった皆様には申し訳ないのですが
我が家がアンカーってことで、ゴールテープを切らせて頂きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Ride on ふたたび。

一昨日、人間用ソファにばかり乗りたがる小夏さんについて記事にかきましたが

今日は珍しく小夏さん用のソファで寛いでいる姿を捉えました!

P8281486.jpg
「たまにはこっちもいいわね」


そうそう。せっかく買ったんだから使ってくださいな♪


P8281523.jpg
「でもやっぱりあっちのソファがいいなー」


いやいや。そんなこと言わずにさ・・・


実はこの2枚の写真しか撮影できず、あっという間に小夏さんはここからいなくなってしまいました(汗)


明日こそ!明日こそ・・・まともなブログを書きます(泣)


皆様、よい週末を★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

困りごと。

困った。

P8271478.jpg
いやー実に困った。


P8271484.jpg
え?何に困ってるかって?


P8271500.jpg
「どうせ大したことじゃないんでしょ」


いやいや、切実な問題なのだよ。


P8271485.jpg
「じゃ、聴いてあげるから、教えてごらんなさいな」


えっとね・・・ブログのネタがなくって・・・。


P8271486.jpg
「ふーん」


あぁっ!小夏さんに呆れられてしまった(汗)


というわけで、本日はこれにて★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Ride on

今夜はパパが早めに帰宅し、ソファで寛いでおりました。

そこへ小夏さんがやってきて…

P8261485.jpg

何やらおねだりするような顔をしています。


そんな小夏さんを見て、その想いを察したパパはソファを降り・・・

P8261487.jpg

パパのお膝に乗せてあげたのに、小夏さんは不満顔(汗)


すると、がら空きになったソファに気付いた小夏さんは・・・

P8261491.jpg
ソファの背もたれに乗っかった!!


P8261494.jpg
おいおい。

危ないから、降りなさーい!!


私に怒られてしぶしぶ背もたれから降りた小夏さん
P8261504.jpg
不服そうな顔しながら、何故かオモチャはしっかり押さえているwww


P8261510.jpg
いやいや、ソファを独り占めしておいて何を言ってるんだか。


ちなみに今日の昼間は目を離した隙に背もたれの上で寝てました(汗)

ちゃんと小夏さん用のソファもあるんですけどねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

茶番劇。

最近、私がくしゃみをしたり、咳込んだりすると小夏さんが駆け寄って来てくれるんです。

パパが同じことをしたらどうなるのか、やってみましたw←結論はほぼ出てるけど(汗)


突然、足を痛めたふりをするパパに・・・

anigif_201508252248439d3.gif
何故か笑顔で駆け寄ってくる小夏さん。


P8251484.jpg
すぐさま演技であることをばらしてしまうパパ。

小夏さんもどこかホッとした表情に。

するとおもむろにフェイシャルエステが開始され…
P8251485.jpg
苦渋に満ちた表情を浮かべるパパ。

愛する小夏さんからのご奉仕を嫌がるなんて…!


と思いきや
P8251488.jpg
どうやら嫌がっていたのも演技だったらしいw


パパからちゅうを求められた小夏さんは・・・
P8251490.jpg
あまりに振り回され過ぎたせいか、呆れ顔に(汗)


皆さんも、好きな子をからかうのはほどほどにっ★


まぁでも何だかんだ相思相愛なふたりですからw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

it's party time!~番外編~

さてさて忘れないうちに、乃諳くんと大和くんの誕生日会の番外編をお送りします★

主に本編で載せきれなかった写真集ですw

まずは乃諳くんとRenくんから♪

P8151116.jpg
たれれんさんちおとさんが手を伸ばした瞬間に

サッと避ける乃諳くんと微動だにしないRenくんw



お次はりくくん。

この写真は一部を切り取って本編でも掲載していますが…
P8151128_20150824224708b86.jpg
実はりくくんの後ろで心配そうにしている美耶ちゃんが写ってましたw

そう。りくくんを抱っこしているのはりくままさんではなく、yukarisaさんなのでした~。


ドッグラン篇でご好評いただいた大和くんのポメドリル。

その瞬間の前後の写真がこちら

P8151236.jpg

P8151238.jpg
ドリル後はすっきりした表情ですねw


誕生日会の後、たれれんさんちの車でパパの実家近くのPAまで送ってもらう道中は・・・

DSC_0424.jpg

P8151053.jpg
小夏さんも豆太くんも爆睡。


モカちゃんと大和くんはというと・・・
DSC_0427.jpg
起きてたw


トイレ休憩で立ち寄ったPAで、たれれんさんに小夏さんと豆太くんを預けて私と豆太くんのママさんはトイレに。

戻ってきたら・・・
DSC_0428.jpg
皆が笑顔で出迎えてくれたw


と、思いきや・・・

DSC_0430.jpg
何故か今頃私がリードを持ってないことに気付いて怒り出す小夏さんw

その時、たれれんさんは不敵な笑みを浮かべていたwww


さて、最後にじゃんけん大会で私がゲットしたプレゼントを公開★

P8241474.jpg
可愛いバッグとルピシアの紅茶♪

いつも贈り物とかでしか買わないルピシアの紅茶が当たってラッキーと思ったのだが・・・

P8241481.jpg


蓋の表面にある文字をよく見ると・・・

P8241477.jpg
OH!YOKOHAMA!!



P8241491.jpg
そ、そうだね(汗)



P8241487.jpg
やっぱり神奈川同士、惹かれ合ったのかもね~www


というわけで、豆太くんのママさんこと世良さん命さん…
もしかすると、関西方面のどなたかに横浜の味を広めたいという思惑があったのかもしれませんが…


ごめんなさい!隣の市に住む私が引いてしまいましたwww


バッグも紅茶も大事に使わせて(飲ませて)頂きますね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プライスレス

こんばんミー☆

今日も暑かったですね。
ここ数日は多少涼しかった気がしますが・・・。今日だけはなぜ?って思う天気でしたね。
そんな日に限り、防災訓練があり日に焼けてしまった小夏ダディーです。

今日は朝から、ママは仕事(っていうか、眠い眠い研修を受講しに行っていたとか)
研修ってどうしても講師に資質によりますし、話し方次第で眠くなりますよね。
ダディーもよく眠気を堪えて研修を受けています。

だって、5年に1回更新するために、ポイント稼がないといけないんです。


さてさて、そんな話しは置いといて、防災訓練は午前中のみ。
その後、家で小夏と戯れつつもいテレビを見て過ごす。
テレビ東京でやっていたサスペンス見ていて、最後のシーンで、「あ、このサスペンス、リアルタイムで見たな」と。
途中全く気付かず・・・。お恥ずかしい限り。

その後、暇な、一人と一匹。

仕方ないから、以前登録したドッグランへ。
でも、ドッグラン内は草ボーボー!!
でも、そんな中、大型犬のドッグラン内ではピレネー犬が一匹。
小夏と遊びたそうな状況。
でも、こちらは柵の外。
そんな状況ではあったのですが、小夏とご挨拶。 小夏も喜んで大騒ぎ。

そのシーン、写真ありません!!  無念

なぜ? ってスマホは車に置き忘れるという失態!!

その後は車のガソリン入れて、ママの迎えに。

ガソリン入れているときの小夏。

IMG_20150823_175547.jpg

写真にすると、変な「¥」マークが表示されており、小夏の可愛さが分からないが、素敵やったわぁ!!!

しかも私を気にしてこちらを素敵な笑顔で見ている。

ホンマ、最高!!

で、こんな状態。

IMG_20150823_175552.jpg


分かりました???

そう、こいうこと


IMG_20150823_175550.jpg


ってことで、何だか記事を書かされた、ダディーでした。


マミーはソファーで横たわって、既に夢の中です。
研修の睡眠は別バラ?

ではまた。


ポチは忘れず、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

it's shampoo time!

昨日は涼しかったこともあり、夕方のお散歩前に虫よけスプレーをたっぷりかけて
草ぼーぼーの広場に行き、草むらの中を思いっきり駆け回った小夏さん。


というわけで、本日はシャンプーすることに。

パパはどうしてもやってみたかったことがあるようで…

P8221056.jpg
「早く写真撮って!!」と私に強要するパパwww

※シャワーを足の指で挟むという技は「バカきょうだいの記録」のHanaさんの特技なのですw
 Hanaさんの場合は写真を撮るために足を使ってるのに、パパは両手がら空き…。


おふざけはここまでにして、早いとこ小夏さんを洗いませう。


P8221069.jpg
サマーカット中であるせいか、濡れてもそんなに普段とギャップを感じない?


P8221077.jpg
でもやっぱり顔がでっかく見えるねw


P8221083.jpg
いつもより目もくりくりしているように感じるのは気のせい?


P8221091.jpg
あら、笑顔も出るようになるなんて。

少しはシャンプーが好きになったかしら?


この後のドライヤーは私も手伝ったため、写真は撮れず。
やっぱり毛がこの長さだと乾かすのもいつもに比べて大分短い時間でOKでした♪


ドライヤーの後はパパによる耳掃除。

P8221097.jpg
「ドキドキ。」

始めのうちはまだ緊張するらしい。

P8221112.jpg
こっそり牙を剥いていたw


P8221123.jpg
「ん・・・。そこそこ。」

ちょっと気持ち良くなってる?


P8221124.jpg
段々無抵抗になる小夏さん。


P8221135.jpg
「もう慣れたわ。」

綺麗になるとすっきりするでしょ?



さぁ、全体の仕上がり具合を見せてくださいな。

P8221143.jpg

P8221152.jpg

はい。良くできましたー。

(主に頑張ったのはパパだけどw)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。