笑って見送るはずが・・・。

いよいよ今夜パパは北岳に向かって出発。

すっかり準備万端整ったところで・・・
P7310912.jpg
自分が連れて行ってもらえないことに気付き始めた小夏さん。

その理由は
昨日まで小夏さんが入る余裕のあったはずのリュックが
P7310942.jpg
今日はもう全く隙がない状態に。


P7310957.jpg
かなりご不満な様子の小夏さん。


でも、私も気付いているのだよ。

小夏さん、もう結構眠いでしょ?

P7310976.jpg
言葉と目蓋が一致してないよーw


P7310973.jpg
はい、しゅーりょー。


この後、小夏さんもパパのお見送りはちゃんとしたけどね。



★オマケ★

今日は近所で花火を上げてたので撮影してみた。
P7310885-tile.jpg
なかなか難しいなー。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


リュックふたたび。

さてさて昨日は体調不良に見舞われた小夏さんだったが

今日はすっかりいつも通り元気いっぱい♪


P7300822.jpg
明日の夜には出発するパパの登山準備に興味津々。


P7300835.jpg
必要な物を詰め込んだリュックの中へ入ろうとする小夏さん。


するとお望みどおりに・・・

P7300839.jpg
入っちゃったwww


P7300848.jpg
出た、このドヤ顔・・・。


しかし、時間が経つにつれてパパの方は・・・
P7300849.jpg
何やら不安が生じてきた様子。

それに対して無責任に励ます小夏さんw


P7300857.jpg
全く噛み合わないふたり(汗)


あ、実際には私と小夏さんはお留守番なのでご安心をw


その辺の低い山なら一緒に行けるかもしれないけど

今回パパが登るのは日本で二番目に高い北岳。

とてもじゃないけど小夏さんをリュックに入れて登れませんwww


何事もなく帰ってきてくれるのを祈るのみ、です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体調不良につき。

えー、本日の小夏さんですが・・・

P7290838.jpg

朝っぱらからゲロリン3回、ゲリリン1回。


まぁ、原因はほぼ特定できていたし

出すもの出した後はスッキリしたのか、食欲はいつも通りの旺盛っぷり。

夕方には普通のうんPになっていたので一安心。


P7290840.jpg

とは言うものの、やっぱりちょっぴり心配ではあるので

本日のブログはこれにて。


明日には元気全開な小夏さんをお届けしまーす★



※コメント欄はお休みさせて頂きます


待っててね♪ by小夏
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

H I D U M E

昨日の記事で

「先日買ったロープのオモチャが小夏さんのお気に召さなかった」という話を書いたのだが


実はロープのオモチャの他にも一緒に買ったものがあって

そちらはいたく気に入ってもらえたんだよねー。

P7280819.jpg
まずは香りから楽しむ小夏さんw


P7280882.jpg
いきなり無心で噛み噛みし始める。


その正体は牛のひづめ。


小夏さんはこれまでデンタルボーン系の固いオモチャもことごとく瞬殺で破壊してきたけど

牛のひづめは相当固いらしく、ちょっとやそっとでは欠けることもない。

そういう意味では安心ではあるが

小夏さんの歯が欠ける恐れもあるので、見守りつつ遊ばせることに。


P7280826.jpg

P7280829.jpg

P7280880.jpg

※かっぱえびせんのCMメロディーで各自脳内再生をお願いしますw


それにしても

P7280869.jpg
夢中になっている時のワンコって

どうしてこんなにも可愛いのか。



ただ、惜しむらくは動きが激しくて写真がブレまくることくらい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わっかるかなぁ わっかんねぇだろうなぁ

先日、小夏さんに新たなロープのオモチャを買ったのだけれども

P7270856.jpg

何だかお気に召さない様子。


いつもだったら喜んで食いつくのになぁ・・・。

ちょっと大き過ぎたのかも?


というわけで、パパの力を借りて遊ばせてみる。
P7270848.jpg
そうそう♪そんな感じよ。

いいねいいねー。

P7270855.jpg
おや?

パパを以ってしても今一つノリが悪いなんて・・・。

果たして大きさだけの問題なのか?

うーむ・・・まったくもってわからん。



そのうちにパパが登山用に準備していたポンチョにもぐって
P7270829.jpg
ワシャワシャしはじめた小夏さん(汗)


当然、パパに怒られる羽目に。


P7270846.jpg
ソファに乗って不貞腐れる小夏さん。

あら?そのポーズ、足が長く見えて素敵よぉ~!


P7270842.jpg

た、単純すぎやしないかい?お嬢さんw


わかりにくいんだか、わかりやすいんだか。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リュック。

昨日飲み過ぎたせいか

今日は朝からだらだらモードな私。


それに引き換え、パパは昨夜ぐっすり眠れたようで元気いっぱい。


今度の土曜日に予定されている登山の準備をし始めました。


P7260821.jpg
「アタシも一緒に行くー」


あら?大きな荷物が入ってますよ?


P7260823.jpg
「アタシがいればパパも心強いと思うの」

いやいや、精神面でプラスでも体力面ではマイナスに作用するかと・・・。


P7260826.jpg
「何か居心地良いわー」

バッグやカートだと嫌がって大騒ぎする小夏さんなのに

何故かこのリュックだと大人しい・・・。


P7260828.jpg
「これならどこにでもお出かけできそー♪」

これで念願の電車でのお出かけが実現するか?!


・・・でも、このリュックでオサレな都会の街に行くのはどうだろうか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おうちBBQリターンズ★


今日は久しぶりに遠方から友がやってきてくれたので

あっつあつのお天気の中、おうちBBQを開催しました!

P7250784-horz-vert.jpg
さすがに炎天下ではキツイということで

色々工夫してタープを設置。

これで日陰を確保。


P7250792.jpg

さぁさぁ、焼くぞ肉!食べるぞ肉!!


P7250794.jpg
「アタシももらえるかしら」

期待しつつ日陰で待機する小夏さん。

が、なかなかお肉はもらえず。

P7250797.jpg
「くっそー!!」

怒りの暴走を始める小夏さん。


さてさて今回のダッチオーブン料理は・・・
P7250807.jpg
骨付きチキンとたっぷり野菜の蒸し焼き with 我が家の庭のローズマリー

野菜の旨味たっぷりで美味しかった~♪

P7250808.jpg
仲間の一人が作ってくれた、丸ごと玉ネギのホイル焼きも最高でした!


P7250798.jpg
「アタシちっとも食べられなかった・・・。」


と、落ち込んでいた小夏さんだったけど


BBQ終了後、涼しいお部屋で二次会に突入してから

鹿肉ジャーキーをバンバンもらってご機嫌直してましたw


人間達も小夏さんも美味しくて楽しい一日になりましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早終い。

金曜の夜は一週間の疲れがどっと出るけれど

今日の感じは単なる疲労感ではなくて

ちょっと風邪の引き始めっぽい。

P7240804.jpg
「あらあら。」


明日は朝はよから色々せねばならぬことがあるため

とにかく今夜は風邪薬飲んでとっとと寝ることにします。


P7240805.jpg
「明日はお出かけかしら?」

いや、それは違うんだなー。

まぁお楽しみに。

ってことで

P7240796.jpg
「寝ますか。」


そうしますか。


ではでは、皆様良い週末を!


※コメント欄閉じまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たわごと。

平日はいつものごとく、これと言ったネタもないので

思いつくままに文章を綴ってみようと思う。

P7230793.jpg
「そういうのもたまにはいいかもね」

・・・と、小夏さんも言ってくれているので早速。


今日、TVを見ていたら私達夫婦が結婚式を挙げたところで、ぐるナイの「ゴチになります」をやっていた。



もうかれこれ十年以上も前になるが

すきっ腹で三々九度の盃になみなみ注がれた日本酒を全て飲み干し

完全な酔っ払い状態で披露宴に臨み

最後の新郎挨拶で用意してきたスピーチが吹っ飛んで

アドリブで話し出したものの、そろそろ話の終わりが見えかけた頃に

突然用意してきたスピーチを思い出して、また一から話し始めたパパを

横目で眺めていた時のあの苦々しい気持ちが蘇ってきたわ・・・。


P7230787.jpg
「まぁ、今となってはいい思い出なんじゃないの?」


いやぁ、やっぱりいい思い出とまでは言えないけれどねー。

懐かしいなぁとは思えるようにはなったかな。


そんなふうに感情は移ろいゆくもの。

P7230795.jpg
「パパへの愛は永遠に変わらないよ・・・?」

永遠なんてきっとない。

ないからこそ、それを求めようともがく。

いつか失うかもしれないから、大事に守ろうとするんじゃないかな。


P7230799.jpg
「理屈なんてどーでもいいの。アタシがパパを好きならそれが全てよ。」


そうだね。

小夏さんの真っ直ぐな愛情を見せつけられるたびに

私が考えていることなんてちっぽけだなと思ってしまうんだ。

P7230800.jpg
「で、パパは?まだ帰ってこないの?」


う・・・うん。

今日は会社の新人歓迎会だって。

大丈夫、もうすぐ帰ってくるよー。



・・・小夏さん、アナタの目の前にはね

アナタを愛してやまない人間がいることも忘れないでいてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

現実から目を逸らす

ここのところお散歩の時はスマホでお手軽に撮影していたけれど

夕暮れ時ともなるとなかなかキレイな写真が撮れない。


やはりデジイチの出番か・・・と今日はついにカメラをぶら下げてお散歩へ。



P7220788.jpg
ちょっとピントが甘くてもスマホより上手く撮れている感じがするわ。


P7220796.jpg
うん。わざわざ持ってきた甲斐があったな。


P7220808.jpg
小夏さんはカメラなんてお構いなしに草むら探索に夢中。


P7220815.jpg
「たーのしー♪」

そうそう。こんな笑顔を記録に残しておきたいんだよね。



P7220817.jpg
何もかも刻一刻と移り変わっていくことは止められないから

せめて写真の中だけでも留めておきたい瞬間がある。


・・・なんてセンチメンタルな気分に浸っていると・・・


P7220837.jpg
こ・・・小夏さん・・・一体何を・・・?


P7220840.jpg
も、もしかして、ゴロゴロスリスリ(略してゴスロリゴロスリ)?


P7220849.jpg
わわわわーーーー!!!

動揺し過ぎてカメラもブレまくり(汗)


最近私の首筋めがけてゴロスリするようになった小夏さんだったが

まさか外でここまでやるとは思っていなかった。


この時私の心の中では

この行為を止めなければ!という自分と

「ブログネタになるな」とシャッターを切り続ける自分が

激しく闘っていた。


P7220853.jpg
「ねんいりねんいり」→本家ねんいりはコチラ


さすがにもうこれ以上やられたらマズイと小夏さんを撤収したが・・・。


実際のところ、この草むらの中の一体何の匂いを擦り付けようとしていたのかは謎のまま。

というか、そこに何があったのか見るのが恐ろしくて・・・。


だって、その匂いが私の首筋からも出てるっていうことになるわけで!

もしミミズの干物以上のブツを発見してしまったら・・・!!

もう立ち直れない気がするんだ。



だから、現実から目を逸らして私はその場を立ち去った。


弱虫だと言われたって構わない。

臆病者だと笑えばいいさ。

あははははー。


あれ?気のせいかな・・・なんだか頬が濡れているような・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。