てけてけちゃんの物語。

昔々、あるところに小さな女の子がいました。

P6300787.jpg
※写真と本文は関係ありません


その女の子はとってもお気に入りのタオルケットを持っていました。
blog_import_53606bd65ee14_20150630215842893.jpg

タオルケットには「てけてけちゃん」という名前までつけて、毎日毎日一緒に寝ていました。

blog_import_53606bd857767_20150630215843827.jpg


てけてけちゃんはふんわりとやわらかであたたかいのに
すべすべつるつるな何とも言えない手触りでした。


他のどんなおふとんや毛布にはない、その女の子の心にぴったりくる感じがするのです。

だから、女の子は毎日毎日てけてけちゃんと一緒に眠りました。


小さかった女の子はやがて、中学生になりました。


てけてけちゃんも薄汚れて古びてきてしまいました。

それでも女の子はてけてけちゃんが大好きでした。


しかし、ある日ゴミ捨て場にてけてけちゃんが捨てられているのを見つけてしまいました。

その時、女の子はとても悲しくて寂しかったけれど、もうてけてけちゃんを拾うことができませんでした。

それがてけてけちゃんとの最後のお別れでした。



・・・・・もう一つの物語・・・・・


昔々あるところに、幼い娘を持つ母親がいました。

P6300794.jpg


幼い娘は「てけてけちゃん」と名付けたお気に入りのタオルケットを持っていました。


母親は娘がどれだけてけてけちゃんを好きなのか、よく知っていました。


娘が大きくなり、てけてけちゃんがボロボロになってしまった時、「勝手に捨ててはいけない」と思った母親は
娘に「一緒にてけてけちゃんとお別れをしよう」と言って、二人でゴミ捨て場へ向かいました。


「今までありがとうね。さようなら。」

そうてけてけちゃんに伝えて、母親と娘はその場を去っていきました。


P6300784.jpg




・・・・・実はこの二つの物語、私と私の母が体験したことなのです。

大人になって母に「勝手にてけてけちゃん捨てたよね」と言ったら、
「そんなことしない!そういうものは勝手に捨てちゃいけないって思ってたから、ちゃんとあんたと一緒にお別れしたでしょ!」と
キレられました(汗)


多分、母が言っていることの方が事実なのでしょう。


きっと私は「お別れしよう」と母に言われた時に、まだそんな気持ちになれていなかったんだと思います。
でも、もう中学生だったし、「まだ捨てたくない」なんて子供じみたことは恥ずかしくて言えなかったんじゃないかな。

その時の記憶はすっぽりと抜けてしまい、何故かねつ造された記憶が私の頭の中には長年インプットされていました。

そして、てけてけちゃんのあの感触を失ってから私はずっと
ふわふわしていて温かくてすべすべしているものを求めているような気がします。


そう、それがまさにポメラニアンの手触りwww


P6300802.jpg
今はふわふわ度が若干低いけどもw


もしかしてあの時、私がてけてけちゃんを失っていなかったら、こんなにもポメラニアンにはまらなかったかもしれない。
そうしたら小夏さんにも出会えてなかったかもしれない。

大事なものを失うことは辛いことだけれど、失うことで得られるものはもっと大きなものだったりするのかも・・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


サンデーサニーデー~後篇~

昨日行ったcafe sannydayさんのお話の続きです★


我が家が食事を終えかけた頃、何やら見覚えのあるファミリーが来店されました♪
P6280819.jpg

以前、インターペットでお会いした*3pomeraniansと過ごす日々*のポメらぶ(*´∇`)さんご一家でした!

・・・と、ここでお写真を載せたいところですが、なかなか「写真を撮ってもいいですか?」と言い出せないまま
我が家は先に失礼してしまったので、次回お会いした時には是非ともココ・ルル・クロエちゃんと一緒に撮影させてください★



P6280822.jpg

食事後のまったりタイムはパパのお膝でにっこにこな小夏さん


P6280825.jpg

P6280827.jpg
店内が気になるのか、あちこちキョロキョロする小夏さん


P6280832.jpg
そしてやっぱり笑顔になる小夏さん


P6280837.jpg
パパのお膝の上で寛ぐ小夏さん


P6280834.jpg
珍しくカメラ目線の小夏さん


この週末はパパと一緒にいられる時間が少なかったけど
ここでは思う存分楽しめたかな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンデーサニーデー~前篇~

今日もパパは午前中から自治会関係で家を空けていて
夕方ようやく時間ができたので、久しぶりに小夏さんと一緒にお出かけ♪

P6280854-tile.jpg
行き先はかなーりご無沙汰していた Cafe SunnyDayさん


P6280788.jpg
ウマウマの予感に心弾む小夏さん


P6280793.jpg
注文したチキンソテーは・・・


P6280806.jpg
あっという間に完食!


人間用には
P6280811.jpg
煮込みハンバーグプレート♪



美味しいご飯に
P6280818.jpg
小夏さんも大満足★



ちょっとだけ続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

愛すること

今日もまたパパは会社の人達とフットサルの試合が終わった後に、飲んで帰ってきました・・・。

当然小夏さんもお怒りでしょう。
P6270809.jpg
火曜日からずっと飲み会続き。

そんなパパに対して
P6270810.jpg
怒りに燃えないわけがない・・・と思いきや

P6270812.jpg
あれ?もう笑顔なんて見せちゃってるけどいいの?


P6270805.jpg
あらあら。ラブラブちゅうまでしちゃってるし。


P6270813.jpg
ほほう。


P6270821.jpg
P6270832.jpg

・・・参りました。

私なんかより、小夏さんの方が愛を知っている。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

当てつけ。

今日は飲み会じゃなかったはずのパパがかるーくだけど飲んで帰ってきました。

P6260796.jpg
そう。火・水・木曜日は飲み会って話だったけど、まさか4日連続になるとはね。


パパ大好きな小夏さんだからこその怒り。愛と憎しみは表裏一体なのです。

P6260804.jpg
パパへの当てつけに私と遊んでくれるそうですw


P6260794.jpg
オモチャに怒りをぶつける小夏さん


が、そのうちに夢中になってきて・・・
P6260792.jpg
ひっぱりっこ遊びに没頭する小夏さん


パパの方は一切振り向かず、私と遊んでくれるなんて・・・。
こんな日がくるとは(涙)


と、喜んだのも束の間

P6260803.jpg

遊び終えた小夏さんはニッコニコ顔でパパの元へ行ってしまったとさ・・・。


結局、いつも通りのオチでしたw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やりすぎダディー

本日パパは火曜日から続く飲み会3レンチャンの最終日でしたが
思いがけず早く帰って来られました!


というわけで、昨日録画していたテレ東の音楽祭を見始めたのですが・・・。

懐かしい曲にノリノリになってしまったパパ。
P6250796-horz.jpg
パパ大好きな小夏さんも若干困惑気味(汗)


しまいには・・・
P6250814.jpg
カメラから見切れるほど小夏さんを持ち上げて踊ってるし!

※ちなみにこの時流れていた曲は荻野目ちゃんのダンシングヒーロー ←世代がバレるねw

さすがに「もうやめてあげてー!!」と訴える私。


パパもハタと我に返り、小夏さんの様子を伺うと・・・。
P6250833.jpg
あ、全然大丈夫だったねw


今度は座ったままで
P6250844.jpg
小夏さんに振付?し始めたパパ。


※この時流れていた曲はプリプリのダイヤモンド ←完全に世代バレてるねw


踊り疲れた小夏さんは・・・
P6250858.jpg
パパの胸でオネムになりましたとさ。



★オマケ~間違い過ぎダディー~

テレ東音楽祭のゲストで八代亜紀が登場し、「舟唄」を歌うと紹介された際に
パパが「舟唄?」とちょっと考えてから、おもむろに
「ふぅなぁう~たよ~ かぁぜぇに~のり~」と歌い出した。

私は完全にギャグだと思って「それは島唄やん!」と突っ込んだところ、
真面目な顔で「え?そうだっけ?」とキョトンとするパパ。
本気で間違えていたらしい・・・。

そして、「あぁ、わかった!舟唄って鳥羽一郎の歌でしょ?」
と正解を見つけたとばかりにのたまうパパに、私は勿論容赦なく突っ込んだ。

・・・「それは兄弟船やん!」




ちなみにパパはお笑い芸人の友近が演じる演歌歌手キャラの「水谷千重子」を初めてテレビで見た時
「この人、友近にそっくりだね!」と驚きながら言った人です。

こっちが驚くわ!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ほぼ休載と言っても過言ではない

今日はこれからちょいと新宿へ行かねばなりませぬゆえ、簡単更新です。

予約投稿しておくつもりが、すっかり忘れておりました…。

というわけで、この記事は電車の中からスマホで書いてます(汗)

写真もスマホに入っているもので、まだブログに載せてないものを探したところ

日曜日のお家バーベキューで撮ったものが少しありましたので
そちらをどうぞ♪



肉を狙う小夏さん





眩しげな小夏さん





小夏さん越しのお昼寝してるパパw



だ、ダメだ…。もう写真がない…。

そしてもうすぐ新宿に着いてしまう(汗)

申し訳ありませんが、今日はこれにてm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4本足で立つ。

最近、小夏さんの写真を撮ろうとすると
オスワリかフセかパパに抱かれてイチャついてるかのどれかになってしまう。

せっかくサマーカットになって更に足が長く見えるようになったので
今回は小夏さんの立ち姿を撮影してみた。

P6230792.jpg
横から写すとさほど足長にも見えない・・・。


P6230800.jpg
斜め前くらいからだとすらっとした感じに。


P6230809.jpg
「ちょっと照れちゃう・・・」


奥ゆかしく俯いて見せたりもできるオンナなのね。

やるな、オヌシ。


そうそう。今日はパパの帰りが遅い。

そんでもって、私はカメラを構えてばかりいるため
どうやら不満が募って来た小夏さん。


P6230830.jpg
無言のアピール。


P6230840.jpg
さりげなくアピール。


P6230846.jpg
最後は強めのアピール。


えぇ、えぇ、投げさせていただきますとも!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

時間感覚

今日は一年で一番日が長い夏至。

明日からはどんどん日が短くなるわけだけど
どうにもそんなふうに感じない。

毎年毎年思うことの一つだ。


P6220785.jpg

6月は祝日もないし、鬱々としたお天気が続くせいで
何だか永遠に6月が終わらないんじゃないかと言う気もしていたが
気が付いてみたらもう下旬だった。


P6220786.jpg


段々と日が過ぎて行くのが早くなる感覚がある一方で
「まだ月曜日かよ・・・」というガッカリ感を毎週毎週感じる。

P6220795.jpg

でも、木曜日の夜になると「あれ?もう今週あと一日?」とか思ってる自分がいる。

最近、自分の時間感覚に翻弄されている気がする。


P6220801.jpg

犬は人間の4倍年を取るのが早いというけれど
どんな時間感覚なんだろう。


P6220812.jpg

楽しい時間は永遠のように感じられたらいいのにね。

寂しい時間は一瞬にして過ぎてしまえばいいのにね。


P6220819.jpg

パパは明日から三日間(火・水・木)と連続飲み会ということをまだ知らない小夏さん。


P6220821.jpg

今日のこの瞬間がアナタの心に永遠に刻み込まれますように・・・!


ま、永遠が無理なら木曜日まででいいんで。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紐解かない方が良いものもある。

昨日とはうって変わってお天気が良くない今日。

パパも朝からちょこちょこ用事で出かけたりしていたけど
私と小夏さんはまったり日曜日。


夕方から近所のホームセンターへお出かけして
小夏さんのフードを買いに。

せっかくだから、と新しいオモチャも購入してみたところ

P6210787.jpg
早速夢中な小夏さん。


P6210791.jpg
この手のオモチャはいつも短い命。


P6210807_201506212143567e1.jpg
気が付くと固く結ばれたはずの紐が解けている(汗)


P6210813_20150621214357b4c.jpg
そしてうんPの中から紐が出てくる・・・(爆)



P6210820_20150621214359188.jpg
でも、こんなに夢中になっている姿を見ると


P6210826.jpg
また紐解かれても買ってあげたくなってしまうんだよなぁ・・・。


今回はどうかできるだけ長く遊べますように(切実)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。