山中湖ロードレース そして・・・

こんばんみ。 小夏ダディーです。

ご無沙汰でございます。 
ときどきオフ会でお会いした方に、「もうブログ書かないのですか?」と言われ続けていましたが、書いちゃいました(笑)

昨日、マミーよりお伝えした通り、山中湖ロードレースに参加してきました。
で、小夏はというと・・・



やはり予定通りの留守番

止むない理由なんです。 仕方無いんです。

ということで、我が家からは一人で行くことに。
(正確には、昨日の夜から後輩が2名泊まりに来ており、彼らを連れ、そして上司も途中で拾い)


さて、山中湖ロードレース。
数日前の天気予報では、曇り時々雨。
当日の天気、晴れ。

しかも、あつい

そのせいもあり、スタートから10Kmまでの間、暑さにやられ気持ち悪いことこの上なし。
でも走っているうちに体調もよくなってきて、何とかゴール。

山中湖ロードレース


湖一周だから14Km弱ですけどね。

それから、皆で食事を買いこんで、乾杯!!(わたし運転手、ソフトドリンクのみ)
毎年、ここでBBQなのですが、今回は簡単な食事のみ。
そのおかげか、15時半ごろには帰宅できました。


さて、ようやくポメラニアンブログにはいります。(本題ですね)


帰宅すると、「待ってました!!」と言わんばかりの、こ・な・つ

P5310463.jpg


待ちくたびれたのか、獣に化したかのように襲われる お・れ

P5310464.jpg


今日は私がブログ書くと宣言した手前、写真を撮るも上手く撮れず・・・。
そのときの写真がこれ

P5310494.jpg



そして、遊んで欲しいオーラを目一杯だしてくる・・・。


P5310510.jpg

が、疲労困憊な お・れ


P5310524.jpg


小夏には心の中で「ごめんよ、小夏」と謝罪しつつ、眠い目をこすりながら、
ビールを飲みながら書いています。

ビールぐらいいいですよね。ビールぐらい。
だって、運転手だから飲めなかったんですよ、完走後に。
飲むために走っているのに。
飲めないなんて・・・。

だから飲みたくなるんですよ。 ゆるせこなつ


>> ゆるすわん By こなつ


では、おやすみなさい、、みなさん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


揺らがないもの

先ほど、小笠原諸島沖を震源とする大きな地震がありました。


我が家も結構揺れました。


小さな地震ではさほど気にしない小夏さんも
今回はワンワン吠えてたので、怖かったのでしょう。


ちょうどパパが自治会の会合で家にいなかったので
余計不安だったのかもしれません。


揺れが収まると、小夏さんもいつも通りの様子に。

P5300445.jpg
うーん・・・。こんなにすぐ寝られるものなのか・・・。


P5300447.jpg
あら?やっぱり目が覚めちゃた?

やっぱり怖かったよね・・・。さ、こっちへおいで?


P5300450.jpg
「カメラが気になって眠れないじゃないの!」


あ・・・ごめん(汗)


小夏さんってば、すっかりさっきの地震を忘れてしまったのかしら・・・。
もう怖くないならそれでいいけども。

P5300459.jpg
「ちょっとビックリしたけどね。でも、アタシのことはちゃんと守ってくれるんでしょ?」


勿論ですとも!


P5300461.jpg
「だから安心して寝られるの・・・よ・・・zzz・・・」


うんうん。ゆっくり眠ってくれたまえ。



★今回の地震でどなた様も無事であることをお祈りしております★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

金曜日に唱える呪文


金曜日の仕事が終わって帰宅する。


心なしか小夏さんの喜びようも激しい。


うんうん。私も嬉しいよ。


P5290436.jpg

なかなか興奮が収まらない小夏さんに私は繰り返し呪文を唱える。

“月曜日の朝までずっと一緒だよ”

“小夏さんの傍を離れないよ”


P5290441.jpg
「ほんと?」

“ほんとのほんとだよ”


P5290433.jpg
「やったー!パパも一緒だよね?」


・・・えーっと・・・残念ながらパパは日曜日、山中湖マラソンに行ってしまいます。
私と小夏さんはお留守番だよ。

P5220321.jpg
「・・・・・。」


どんまい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちのパパ。

今日は仕事終わりでフッと猿・・・じゃなかったフットサルをやるというパパ。


そんなパパに嫌な予感がふつふつと湧いてくる私。


このブログを以前から読んでくださっている方はご存知かもしれないが
パパは元陸上部でマラソンが趣味の負けず嫌いなバリバリ体育会系。

好きなものは1に小夏、2に運動会、34がなくて5にビールってな具合で
地区の運動会だろうがペット博の運動会だろうが、全力で挑む男。


しかし・・・この全力が後に悲惨な結果を生むわけで。


まだ今の家に引っ越して間もない頃、初めて地区の運動会に参加した時だった。
我が家の所属するチームは久々の優勝争いに絡んでいて
パパも大張り切りで障害物リレーにアンカーでエントリー。

途中までは順調だったが、麻袋に両足突っ込んでジャンプするやつで
一気にトップへ躍り出ようとびょーーーーーーーんと思いっきり飛んだらしい。
その瞬間、「ぶちっ!」と嫌な音がしたとかしなかったとか・・・。

パパの活躍もあり、我がチームは障害物リレーで1位を獲得。
喜びながら観客席に戻って来るパパの顔が若干曇っている。
どうやらびょーんと飛んだ瞬間に足を痛めたらしい。

「筋肉痛!筋肉痛!!」と私の心配を笑い飛ばそうと必死に誤魔化すが
ついさっきの運動で筋肉痛が起こるわけがない。自分の年齢を考えろ。
と思ったが、もうパパの目には優勝の二文字しか映っていない。
何を言っても無駄と諦め、最後のチーム対抗リレーに笑顔で送り出した。

パパが足の痛みを堪えて全力疾走した甲斐もあり、この年は久しぶりにチームは優勝した。
(そのこともあり、後にパパは自治会の体育部長に任命された)

運動会が終わりしばらく足の痛みは続いていたが、仕事も忙しく病院にも行かなかったパパ。

ある日、帰宅して部屋着に着替えるパパの異様な後ろ姿が私の目に飛び込んできた。
正確にはどす黒く染まった両太ももの裏側が。

「ちょっ!くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」
私はあまりの驚きで意味不明の言葉を叫んでしまったが、
何か重大なことが起こっているらしいことはパパに伝わった。

それでパパはようやく近所の整形外科を受診することに。
診断の結果は肉離れ。それによって内出血が起こり、太ももの裏がどす黒くなったらしい。

パパの太もも裏を診たDr.に不思議そうに
「普通片足だけなるものなんだけどねー肉離れって。どうしたら両足同時になるの?」
と尋ねられたそう。

先生、それは麻袋に両足突っ込んで思いっきりジャンプしたからです。
要約するとアホです。

・・・というように、パパは張り切るとロクなことがない。
ましてやフットサルは初めて。
遊びでサッカーはやったりしたことあるみたいだけども。

とにかく、両足で思いっきりジャンプだけはしないように願うばかりである。←他に注意するとこあるだろ。

ちなみに翌年の運動会でも張り切り過ぎて肉離れを起こしたパパ。
「今度は片足だけ!」とちょっと嬉しそうだったw


というわけで?そんなパパ(どんなパパだ)が一昨日のリベンジに撮影した写真をどうぞ。

P5270386.jpg
・・・あまり変わり映えしてない気が・・・。


P5270412.jpg
ちょっと俯き気味なポーズ?


P5270417.jpg
嬉しそうに見上げてるー。


・・・えっと、何故に全部耳が見切れてしまっているのですか。

せっかく可愛い顔で撮れているのにー。

最後の写真は
P5270425.jpg
下から煽り過ぎ。


実際はもっとすごい枚数を撮影してあったのだけれど、使えたのはこの4枚のみ。

もっと頑張りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

前略、畦道の上より。

そいやっ!



えー・・・いきなり失礼しました(汗)

今日のブログのタイトルを考えていたら、この曲が頭に浮かんで↓



思わず叫んでしまいましたw


さてさて、今日は先週末研修だった私にとって久しぶりの休日。

夕方から小夏さんとちょっと長めのお散歩へ。


まずは近所のお花畑をさくっと眺めて・・・
P5270430-tile.jpg

ポピーって何かの歌詞に出て来なかったかな~とあれこれ考え抜いた末に
出た答えはがこちら↓



歌っていうかCMねwww
っていうかお花のポピーでもないしねwww


あれ?平成生まれのみんなー!ついてこれてるー?
OKOK!気にしないでどんどん進んでいくよー!!(やけくそ)



お花畑を後にして、ずんずんお散歩していくと

P5270444.jpg

良い感じの畦道を発見。

P5270448.jpg
小夏さんも興味津々で側溝を覗き込んだり・・・

P5270454.jpg
蛙の鳴き声に耳を澄ませたり・・・


えっと、そろそろお顔をこちらに見せてもらえませんか、お嬢さん。

P5270455.jpg
「呼んだ?」

一瞬振り返ってくれるものの、またすぐに
P5270460.jpg
遠い目をしてどこかを見つめてしまう・・・。


やっぱりここはあの手でいくしかない。

「小夏さーん!パパだよ~」
P5270463.jpg
「え?」

P5270466.jpg
「パパどこ~?」


む、胸が痛い・・・。


もうやめよう・・・パパで釣るのは。と決心し、再びお散歩へ。

P5270470.jpg

川沿いの小道をゆく小夏さん。


P5270482.jpg

もう振り返ってはくれなかったけど


P5270490.jpg


あなたが楽しそうならそれでいいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

偶然の産物

今朝、何を思ったのか突然パパがカメラを構えて
小夏さんの撮影をし始めた。


P5260381.jpg


撮った写真を後で見てみたら連写で撮りまくったせいか、↑これと同じ写真が何枚もあった(汗)

その中で偶然にもウインクしているような写真が一枚だけあったので
anigif_20150526221815613.gif
GIFアニメにしてみた♪


その他は動いている小夏さんを撮ろうとしたようで、ブレッブレの写真ばかり・・・。

P5260413.jpg

P5260428.jpg

比較的まともに写っているものも数枚あったが・・・。

こうみると遊んでいる時の小夏さんの顔ってちょっといたずらっ子っぽい表情している気がする。
普段は大人びて見えるけど、一応まだ2歳だからね(汗)


そして最後には謎の生命体?!

P5260433.jpg

口から何かが発射されているかのようw


もうちょっとブログに載せられるマトモな写真をお願いします(切実)


まぁ、変わったポーズは小夏さんの十八番ではあるけれどw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふたりのせかい

平日はお留守番をしている小夏さん。

大概は私の方が先に帰宅するのだけれど
今日はたまたま私とパパが同時の帰宅。

小夏さんは盆と正月がいっぺんにやってきたような喜びようw

P5250378.jpg

勿論小夏さんがお好きな方で♪
(答えは見えてるけど・・・)

P5250380.jpg
あ、一応迷うポーズはしてくれるわけね。
オトナだわぁw


P5250388.jpg
うん。わかってた。最初から。聞くまでもなく。


パパも小夏さんのリクエストに快諾。

P5250395.jpg
4つんばいになって小夏さんと向き合うパパ。

ひとしきりじゃれ合った後
P5250400.jpg
急ににらめっこを始めるパパ。


P5250411.jpg
変顔するパパを真顔で見つめる小夏さんw


P5250413.jpg
にらめっこってそういう勝負じゃなかったような・・・(汗)


P5250418.jpg
最後は抱っこされながら、パパの瞳を見つめ続ける恋するオトメな小夏さんでした~。


えーところで、おふたりとも・・・

私の存在をお忘れでは?(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんなのじかん

せっかくこの週末はお天気が良かったというのに
ワタクシ土曜も日曜も都内某所で研修三昧。

やっと今日の17時半過ぎに終了して、パパに連絡したところ
これからグランベリーモールに行こうかなって話になり
私もちょうど最寄駅の南町田を経由する帰宅ルートだったので
現地で待ち合わせることに。

パパがお目当ての買い物を済ませてから
ここで夕飯も食べて行ってしまおうってことで

モンベルに併設されているスパイスマジックのテラス席へ。
DSC_0356.jpg
パパはタイグリーンカレー(左)、私はチキンビンダルカリー(右)をオーダー。


DSC_0360.jpg
残念ながら小夏さんのウマウマはございませーん。


というわけで、パパっと食べ終えて家に帰り、小夏さんに夕飯をお出ししました。


食後に何故かダイニングテーブルの下で寛ぐ小夏さん。
P5240378.jpg
スイートな週末の余韻に浸っているのか・・・。

その内に寝入ってしまったようで・・・
P5240379.jpg
あらあらあら?寝言?

それとも私の幻聴?(きっと大いに願望が入ってるw)


もしかして、本音では私のいない週末が寂しかったのかしら?(喜)

ねぇねぇ小夏さん!
「みんな一緒がいい」って言ってくれてありがとね♪
P5240385.jpg

ほほう。
照れてる照れてる。
まんざらでもないなw

しかしながら残念なことに
来週末一緒に行くはずだった山中湖マラソンが諸事情により
私と小夏さんはお留守番になってしまい・・・(泣)

いつになったらみんなで過ごす週末がやってくるのかなぁ・・・。
キャンプにもまた行きたいけど、そうこうしている間に梅雨に入りそうだし。

ほんの少しの時間でも一緒に過ごす時間を大事にしなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワクチン接種。

今年もついにこの日がやってきた・・・。

それはワクチン接種。

生後3回目のワクチンでアナフラキシーショックが出た小夏さん。
それ故に接種後、何事もなく過ごせるか去年も一日ビクビクしていた。

今日は私が研修で一日不在なため、パパ一人で病院に小夏さんを連れて行ってもらうことに・・・
IMG_20150523_091024.jpg
すっかり誤解が生じてしまったよう(汗)

そんな小夏さんの誤解はお構いなしに
病院でアレルギー反応を抑える注射とワクチンと2本打たれ…。

IMG_20150523_180728.jpg
すっかりブルーな小夏さん。


とりあえず、注射を打った影響はさほどなく
いつも通り元気に過ごしていたらしいが・・・。


パパに対してどこか不信感を拭いきれない様子も・・・。
それを察したパパが何とか小夏さんのご機嫌を回復させようという試みを
P5230361.jpg
そんな簡単にはいかないか・・・。

パパもめげずに攻め続ける!
P5230365.jpg
あら?まんざらでもなくなってきた?



まぁ、ともかく今年も無事にワクチンを接種できて良かった良かった♪
P5230368.jpg
おう。そうこなくっちゃ!


ただね、それが万に一つの危険性だったとしても
死ぬほど心配するのが飼い主ってもんなのよ、小夏さん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お待ちかねの週末は・・・。

「毎日更新!」と意気込みを語った昨日。

しかしながら何のネタもない平日にどんな記事を書けば良いのやら・・・
と、早速途方に暮れております。

P5220316.jpg


まぁでもそれは小夏さんがいつも通り元気で、家の中も平和だということ。
何よりも幸せな日常だってことで。

P5220336.jpg


これで土日に研修さえなければねー(涙)
あぁ・・・よりによってこんな忙しい時に週末も休めないことになってるんだろう・・・。

ごめんね、小夏さん。せっかくの休日なのに・・・。

P5220346.jpg

え?なになに?
ひょっとして喜んでる?
むしろ私が居ない方がいいってこと?

P5220349.jpg

なるほどなるほど。
そーですかそーですか。
パパとのあま~~~い時間を存分に味わってくれたまえよ。


くっそー(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。