小さな世界で大きなオフ会~オセロ対決編~

土曜日に参加したオフ会レポの続きです★
(今のところまだ終わりが見えない…)


P4250149.jpg
さてさてドイツエリアで美味しいビールと食事を堪能し、すっかりまったりな人間達の一方で

突如戦いの火ぶたが切って落とされていた・・・
P4250166.jpg
白と黒の戦いといえば、いわゆるオセロ対決か?!

おや?シュネーちゃんがいきなり背中を見せているが・・・
P4250172.jpg
黒チームは余裕をかましている様子

そんな黒チームにお見舞いされたのは
P4250175.jpg
全員をフリーズさせた恐るべき秘技www


P4250180.jpg
戸惑いを隠せない黒チームw


そしてまだ続くシュネーちゃんの波状攻撃!
P4250181.jpg
黒チームの動揺がハンパないwww


P4250185.jpg
もう勝負はついているような気もするが・・・。


P4250188.jpg
私もサクラちゃんの意見に賛成だわ~!

でも、面白いからきっと次回もあると思いますwww


さて、ドイツエリアをようやく離れてイタリアエリアへ移動し・・・
P4250194.jpg

シュネーママさんからジェラートをいただいちゃいました♪
P4250209.jpg
何てウットリ顔してんの、小夏さん!

P4250214.jpg
シュネージュちゃんも仲良くぺろりん★

美味しいものを目の前にしたら闘ってる場合じゃないよねw



次回予告
P4250221.jpg
シュネーちゃんの唇を奪ったこのポメちゃんは誰でしょう?


続きをお楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


小さな世界で大きなオフ会~弓矢とビール編~

先週土曜日に参加したオフ会レポの続きです★


リトルワールドへ入場すると、「ぽーちゃんとこ」というお店をやっていらっしゃるぽーママさんから
何と参加者へおやつのプレゼントが!!
P4250085_2015042823433296d.jpg

ありがたや~ありがたや~♪


食料(小夏の)も準備万端、いよいよ世界一周の旅へと出発!

各自好きなように行動ということで、リトルワールド初体験な我が家の戸惑いを察知してくれたのか
ロクくん&サクラちゃんファミリーが声をかけてくださり、シュネージュちゃんファミリーも一緒に3家族で回ることに♪


まず最初に辿り着いたのは北米大陸中央部の大平原にくらした平原インディアンのエリア。
そこで弓矢の的当てゲーム?に挑戦★
P4250111-tile.jpg
男性チームは次々と矢を放っていくが・・・

P4250091-tile.jpg
女性チーム(特に私)は今一つやり方が飲み込めず(汗)

そんな女性チームの中でロクくん&サクラちゃんママだけは
P4250097.jpg
まるでスナイパーのようwww


残念ながら誰も的を射ることはできずに悔しい思いを噛み締めながら
次に向かったのは・・・
P4250132.jpg
ドイツエリア♪

途中にも色々あった気はするが、あるもののためにすっ飛ばしてここへやってきた我々。
それは何か・・・勘の良い読者様はもうお気付きですね?
P4250128.jpg
そうです!ドイツといえばビールです!

オフ会前日に飲み会で早朝お酒が抜けてなかったパパの代わりに
浜名湖まで運転した私へのご褒美♪

大好きなラクレットチーズ&じゃがいもまで食べられてシ・ア・ワ・セ★

なんて浮かれている私の目の前でご不満な様子の方が約2名・・・
P4250129.jpg
で…ですよね~(汗)


そうこうしていると、他の参加者グループの方々もドイツエリアに。

その中に茶々丸家の姫華ちゃんが♪
P4250138.jpg
まだパピーだもんね~。ねむねむなお顔も可愛いよぉぉぉーーー!!

しかし、いざ記念撮影となると・・・
P4250145.jpg
あれ?姫華ちゃんより年上のネージュちゃんの方が睡魔に襲われてるw


その頃小夏さんは・・・
P4250153.jpg
暑さと眩しさで目が開いてなかった(汗)


つ・づ・く★

またまたこのバナーですな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小さな世界で大きなオフ会~入口編~

今回のオフ会ではそんなに写真を撮れていなかったような気がしていたものの
帰宅後にSDカードをPCに挿してみたらば、何と400枚近くあった…。

というわけで、いつものごとく写真を整理しながら少しずつ更新していきます(汗)


さて、今日はリトルワールド入場前に出会った可愛いワンコ達をご紹介♪
人見知りなものでなかなか写真を撮らせてくださいと言えなかったため
参加ワンコのごく一部ですが・・・。

まずはもちろんこの大規模オフ会の主催ポメンズ
P4250006.jpg
ウルフくん&サブレくん&レーチェくん&ノワくん

そしてうるふ家に新しくやってきた預かりっ子の
P4250008.jpg
ジーナくん

こんなに可愛いコなら絶対に幸せ掴めるはず!!間違いない!!


前回はイチゴ狩りオフ(静岡)、今回はリトルワールド(愛知)で二度目ましての
P4250002.jpg
スミレちゃん&ピグモンくん

お互いに神奈川住まいなのに、神奈川で会ったことがないという奇跡www


一気に場の注目を集めるバビロン軍団の
P4250018.jpg
都ちゃん&ジョーくん&陸くん&海くん&空ちゃん

全員が正面を向いているお写真がなくてすみません(汗)


静岡のイケワンコンビといえば
P4250031.jpg
むくくん&大吉くん

イチゴ狩りオフ以来、また元気に会えて嬉しかったーーー!!


何と我らがこぐま組の勇羽たんと異母兄弟というロクくんとその妹のサクラちゃんファミリーに声をかけて頂きました★
P4250041_20150427233433903.jpg
今度は是非とも感動の兄弟ご対面を実現させたいな♪


ついに念願叶っての初対面!!
P4250045.jpg
シュネーちゃん
P4250052.jpg
ネージュちゃん

黒(小夏)と白(シュネージュちゃん)でオセロ対決実現か?!www


こちらもずっとお会いしたかった(ワンコもだけど飼い主さんにw)
P4250056.jpg
りくくん・・・小夏さんが怖がらせちゃったみたいでゴメン(汗)

某巨大オフ会レポでの印象が強烈に残っていて、リクままさんとは初対面だと思えませんでしたw


東海でのオフ会と言ったら欠かせないのはこの親子
P4250062.jpg
モカちゃん
P4250057.jpg
ヤマトくん

イチゴ狩りオフからこの3か月で4回会ってる・・・すごくない?www


まだまだ写真はあるけれど、整理が追いつかないので今日はここまでです★

あ・・・小夏さんの写真がなかった(汗)

P4250065.jpg
と・・・とりあえずこれで勘弁してつかあさい・・・。


今日のバナーは当然コレですな↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小さな世界で大きなオフ会~予告編~

行ってきましたーーー!世界一周deピクニック withワンコ★

P4250024.jpg

めっちゃくちゃいいお天気に恵まれて、めっちゃくちゃ可愛いワンコにまみれた一日でした♪

P4250293.jpg


P4250288.jpg
集合写真が正面からだと入りきらないほど(汗)


というわけで分割して撮った写真を繋げてみました
P4250300-horz.jpg
繋ぎがうまくいかなかったけど、スケール感は伝わったでしょうか?


そしてお気づきになられましたかな?

うちの小夏さん、しっかりセンターポジション獲ってますwww



書きたいことは山ほどありますし、コメントへのお返事や今回お世話になった皆様のブログへの訪問なども
明日以降にさせて頂きたいと思います。ごめんなさい。

では続きをお楽しみに★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小さな世界で大きなオフ会~前夜編~

さてさて、明日はいよいよ「世界一周deピクニック withワンコ」というオフ会に参加するため
愛知県は犬山市にあるリトルワールドへ行ってきます!

PC131317.jpg
※写真と本文は関係ありません。


何と77人74ワンが集う大規模オフ会!


実は昨日初めての名刺作りに悪戦苦闘し、何とか30枚出来上がったんだけど・・・。

こんなに大勢の人の中でパニクらずに名刺を渡して回れるかしら(汗)


とりあえずまずは無事に現地へ到着することだけを考えよう、うん。

PC131297.jpg
※写真と本文は関係ありません。


何しろ本日パパは飲み会で未だ帰宅せず・・・。
明日早朝の出発なので、パパのお酒が抜けるまで私が運転することになるわけで。


さぁ、どうなる?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あなたを笑顔にさせるもの

気が付いたら庭のハナミズキが満開だった

P4234193.jpg
うーすべーにいーろのー♪

こんなにキレイな花を見過ごしてしまうほど慌ただしい日々を送っていることに
ちと嫌気が差してしまった今日この頃。


こういうやさぐれ気分にはやっぱり小夏さんの笑顔が特効薬。

かと言って、ただでは笑ってもらえません(汗)


そんな時にはコレ!
P4234207.jpg
じゃじゃーん!

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポンママさんお手製のとびきり美味しいオヤツ♪


これさえあればいとも簡単に笑顔を見せてくれちゃうんです★
P4234217.jpg
わっくわくさせてよ~♪


P4234219.jpg
どっきどきさせてよ~♪

そういえば、ミポリンがそんな歌を歌ってたねぇ・・・。

P4234220.jpg
焦らし過ぎると怒り出しちゃうんで要注意(汗)


美味しくて安全なオヤツはこちらから購入できるそうです★→P&S おやつくらぶ



※この記事に写っているささみジャーキーはこの日に試食品として頂いたものです♪
 ショップがオープンしたらきっと注文が殺到しちゃうだろうな~と思って、大事に大事に食べさせてますw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パパとこなっちゃん

本日も特にこれと言ったブログネタがなく・・・

困った私はパパに
「とりあえず小夏と絡んで面白いことをしてくれない?」とお願いしてみた。


するとおもむろに小夏さんをジャージの中に入れるパパ。
P4224201.jpg

・・・これ前にもやったよなぁ・・・。


何か新しいネタはないものかと考えているうちに

パパがその辺に寝転がり出し、その体勢のまま小夏さんと遊ぼうとしたら・・・

P4224217.jpg
パパのみぞおちに小夏さんの前足がヒットwww


その光景が面白かったので「またやってみて」と鬼のリクエストをする私(爆)

P4224224.jpg

パパのお蔭で面白い写真が撮れましたw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


しんぷる いず べすと☆

ここのところ、イベントやお出かけ系の記事が多かったので
今日はシンプルに小夏さんの写真をお届け♪
簡単更新とも言うw

※ソファの上がごちゃごちゃしているのはスルーでお願いします(汗)

P4214162.jpg



P4214166.jpg



P4214171.jpg



P4214175.jpg



P4214183.jpg



やっぱりカワエェなぁ・・・小夏さん←超超超親バカ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こぐま組★緊急集会?!~キャンプに向けて~

まずは土曜日のお話から★

以前から気になっていた昭島にできたMORIPARK Outdoor Villagegへ行ってきました♪
P4184044-tile.jpg
アウトドアに関する様々なお店が揃った複合型商業施設です。


昨年11月と今年3月末にキャンプ場でのオフ会に参加して
自分たちでもキャンプしてみたいな~と興味が湧いてきた我が家。

P4184054.jpg
実際にテントの設営会などを見学して、すっかりやる気になってしまい・・・


キャンプ道具一式買っちゃいましたw
実際に購入したのは定価より安く買えるお店でwww(アウトドアビレッジはほとんど定価)


その写真をインスタグラムに載せたらば
キャンプ場オフ会の幹事をしてくれている勇羽たんファミリーポンポコママさんから続々コメントがw

そうしたら翌日に勇羽たんファミリーが神奈川方面に遊びに来るということで
急遽ドッグカフェ集合!って話になり・・・

ポンポコママさんが予約してくれたお店が何と「ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso

小夏さんがドッグカフェデビューした記念すべきお店なのです♪


P4194063.jpg
私に会うなりものすごく喜んでくれる可愛い勇羽たん★


P4194074.jpg
元気いっぱいのポンポコ兄弟も到着!


写真は撮ってないのですが、皆さんが私の誕生日をお祝いして乾杯してくれました♪

お料理は皆でシェア★
P4194083.jpg
ローストビーフのカルパッチョとシーザーサラダ

P4194086.jpg
三種のチーズピザと若鶏の小悪魔風

P4194088.jpgワンコメニューはお肉系が売り切れのためワンコパスタ

P4194092.jpg
初めてのパスタに戸惑いながらも、結局はあっという間に完食w

人間用にもパスタを2種類頼んだんだけれど・・・写真を撮っていなかった・・・。
(恐らく相当酔っ払っていた・・・。)

酔いが多少冷めたのか、デザートはちゃんと撮影してありましたw
P4194100.jpg
私はバニラアイスきなこがけ

パパはP4194104.jpgバニラアイスエスプレッソがけ

勇羽たんママさんは
P4194105.jpg
パンケーキ!!美味しそう~♪

楽しいお喋りと美味しい食事で心もお腹も大満足!

そして最後はやっぱり集合写真を撮っておかないとね~ってことで
こぐま組を並べようとしたけど、そうそうすんなりはいかないわけで・・・。

やっぱり最終手段に出るしかなかった・・・。
P4194150.jpg
うまうまという単純にして最強の切り札w


次回のこぐま組集会はキャンプ場かも?!
乞うご期待★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こぐま組★緊急集会?!~予告編~

今週末は久しぶりに何のイベントもなく、土曜日はのんびりお出かけしたり・・・

P4184050.jpg
ここがどこかわかるかな~?


今日もダラダラと過ごしていたんだけど・・・

急遽お誘いを頂きました♪

P4194121.jpg


P4194122.jpg

あの体操服は着ていないけどねw


楽しくお喋りしてたら、あっという間に閉店時間だったという(汗)

というわけで、本編はまた後日♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。