春到来!お花見モフ会★~饗宴&共演編~

お花見モフ会のレポ、ようやく本編?スタートです!

我が家がキャンプ場に到着したのは11時前。

もう既にテーブルのセッティングなどは完了してました(汗)
お手伝いできなくてすみません・・・。

今回のお料理は皆の持ち寄り♪
P3283785.jpg
我が家は手作りには全く自信がなかったので、近所で売ってる美味しいハムとソーセージを持参。
あとは、やっぱりワインとそれに合わせてチーズとオリーブも♪

P3283797.jpg
P3283816.jpg
どれもこれも美味しそうでしょー!!

実際、全部美味しかったです♪

P3283808.jpg
青空と桜の下でこんなに豪華なお料理が揃ったら、盛り上がらないわけがない!

会話にも花が咲き、楽しい時間はどんどん過ぎて・・・・

気が付いたら、そろそろ記念撮影しないと日が落ちて黒モフは厳しいという時間にw


さぁさぁ撮るよ撮るよー!!
P3283821.jpg
チコちゃん前向いてーーーー!


P3283830.jpg
P3283850.jpg
小夏さん空気読んでぇーーーーーー!!


P3283861.jpg
ジンくんあとちょっと頑張ってぇぇーーーーーーー!!!

やはりここはひとつ
P3283864.jpg
ウマウマの力で何とか皆のモチベーションを上げて・・・

記念撮影再開★
P3283899.jpg
ポコくん、やる気が漲ってるねw


これだけ集まって撮影してても、誰もガウったり喧嘩もなくて皆イイ子でした♪



もう一回だけ続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


春到来!お花見モフ会★~メンバー紹介編~

土曜日に参加したお花見モフ会のレポはまずメンバー紹介から★

トップバッターは勿論このモフ会の幹事長
P3283746.jpg
♪黒ポメ勇羽たんの勇気りんりん日記♪」の勇羽たん(写真左)

男の子だけど小夏さん(写真右)よりキュートだわぁ!


そしてキャンプはすっかりお手のものな
P3283798.jpg
ポンの鎌倉日記。」のポンクくん

これだけのご馳走を目の前にして寛いでいられるなんてすごいわぁ・・・。

ポンクくんといえば、その弟分のポコくん(写真右)は
P3283762.jpg
今回初参加の「ポメポメといっしょ」のコナくん(写真左)に興味津々。
私もその可愛らしさにキュンキュンきちゃいました!

しかし、さらに私のハートを鷲掴みにしたのは、コナくんの弟分のジョイくん(写真右)❤
P3283771.jpg
あぁぁぁぁーーーー!!!

P3283766.jpg
はぅぅぅぅーーーーー!!!

私のカメラには小夏さんよりもジョイくんがいっぱい納まっていましたw

実はこちらのジョイくんと勇羽たんはHOUDYという親戚探しサイトで血縁があることが判明して
今回急遽モフ会に参加してくれたとのこと♪
P3283886.jpg
言われてみれば似てるかも?


そして今回はママさんも一緒に参加してくれた「ボクとパールの日記帳」のパールくん
P3283873.jpg
相変わらずカッコイイねぇ~!


さてさて、黒ポメだらけなモフ会でトリをつとめていただくのは・・・
P3283874.jpg
やんちゃなジンとおてんばチコ」のパピヨンのジンくんとチワワのチコちゃん
とってもおりこうさんで可愛いおふたり♪

周りがあまりにも黒モフだらけだったので・・・
P3283799.jpg
ジンくん、固まってますw

一方チコちゃんは・・・
P3283801.jpg
「同じ色だけど・・・同じ色だけどさぁ!」

バラエティが豊かすぎて戸惑っている様子www


さて、こんなに色々なカワイコちゃんが揃ったモフ会の様子は・・・?

つ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



春到来!お花見モフ会★~予告編~

昨日は楽しい楽しいお花見オフ会・・・ならぬモフ会に参加してきました!



P3283732.jpg
素敵な手作りボードにワクワク感も高まりました★



P3283942.jpg
タイトル通りに河津桜が咲き誇る中・・・


P3283803.jpg
美味しいお料理と


P3283836.jpg
可愛いモフモフさん達との至福の一時♪


P3283901.jpg
小夏さんもごっきげんスマイル★

お隣は今回幹事をやって下さった「♪黒ポメ勇羽たんの勇気りんりん日記♪」さんちの勇羽たんです♪



P3283924.jpg
こんな可愛いコ達がいたらもう、カメラのシャッター切りまくらざるを得ないわけで・・・。


例によって沢山撮った写真の整理をしながら、少しずつオフ会のレポをUPしていく予定です★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暖かくなると緩む?

今日は珍しく金曜日なのに仕事が休み。

お天気も良かったので、久しぶりに近所のドッグラン付きカフェへ。

今回は頑張って動画を撮影してみたものの、何故か数秒しか録画できず。
うーん・・・SDカードのメモリーは全然足りてるんだけどなー。

というわけで、短いですがどぞ。
[広告] VPS


もういっちょ。
[広告] VPS


小夏さんのスピード感、わかっていただけたでしょうか?

それにしても何で走る時、唸るんだろう・・・。


さてさて、思いっきり遊んだ後はカフェタイム。

P3273727.jpg
ポカポカ陽気だったので、グレープフルーツジュースを注文してみた♪

何とこれ、ただただグレープフルーツを絞っただけなんだと!
フレッシュで美味しかった~♪

こちらには桜の木があるので、現在の開花具合もチェック★
P3273703-tile.jpg
ここのところの暖かさで大分蕾も緩んだようで、思っていたよりは咲いてたかなぁ。
来週末くらいまで楽しめたらいいのだけれど。

・・・ね?小夏さん。
P3273694.jpg
何だか感慨に浸っている?

でも、この顔がほんのちょっとだけ変化すると・・・
P3273695.jpg
下の歯だけが見えると雰囲気が違ってくるから不思議w

そしてこちらの表情も・・・
P3273698.jpg
ひたむきさを感じさせるのだけれど

やっぱりほんの少しの顔の変化で雰囲気が・・・
P3273700.jpg
まぁ、ある意味うまうまに対するひたむきさは感じられるけどw

この違いを見て、口元の緩みに気を付けようと実感したわwww

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタ外伝~JOKER's TOWN 室内ランの巻~

日曜日に参加した「いぬのきもちフェスタ」。
イベントそのものはこじんまりした感じで、ぐるっと一周見終って「さてどうするか」となりました。

ビーナスフォートにはペット関連のお店がいくつか入っているので
とりあえずそちらを物色しに行ってみることに。

他の方のブログやお友達から話を聞いていた「JOKER's TOWN」の室内ランが無料開放中となっていたため
早速利用してみました♪

P3223381.jpg
最近の小夏さんにありがちなパターン。ドッグランでパパに抱っこをせがむの図。


P3223380.jpg
最近の小夏さんのマイブームなポーズ。前ならえw



パパに促されてようやく・・・
P3223399.jpg
渋々ハードルを飛ぶ小夏さん。


でも何故か高いところには自分から登りたがる・・・
P3223383.jpg
「お台場のテッペン獲ったった!」

いや、ここ1階だからね?



この日はディスクドッグのデモンストレーションを開催するために
室内ランのスペースが狭くなっていたこともあり、思う存分は遊べなかったかも。
アジリティも色々あるので、駆け回りにくい印象でした。

でも、こんな風に遊べれば・・・
toanigif.gif
十分楽しめますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタ de コラボ★~ぽめあつめ編~

まだ続いております「いぬのきもちフェスタ」レポ・・・というより出会ったポメちゃんのレポ★

実はもなかくんとダンくんレンたんと出会う前に、お会いしたポメちゃんがいました♪
IMG_20150322_125334.jpg
な~ちゃんのtry.try.try」のななちゃん

私はちょうど買い物中で店舗に一人で入っていて、通路で待っていたパパと小夏さんに
なっちママさんが声をかけてくださったとのこと。
(なので、この写真はパパがスマホで撮ったものです)
後からその話を聞いてブログをやっていて良かったなぁと実感しましたが・・・
その場にいられなかったことが悔やまれました(涙)

それから
P3223529.jpg
すみれ、菜々、いちご、3ワンの毎日と、ちょっとだけママの手作りお洋服」のすみれちゃん

菜々ちゃん、いちごちゃんのお写真がなくてすみません(汗)
すみれちゃんのハーネス?が天使の羽みたいでめっちゃ可愛かったです♪

他にもお会いしたポメちゃんが沢山いたのですが、ちゃんとご挨拶もできず・・・。
申し訳ありませんでした!!

そんなこんなで、もなかくんの飼い主である苺もなかさんの仕切りで記念撮影タイムに★
P3223538.jpg
各々好きな方向に顔を向けておりますw

というわけで、抱っこによる撮影に変更。
P3223605.jpg
もなかくん、何やら皆の視線を集めておりますw

かと思いきや・・・
P3223630.jpg
いきなり左端のポメちゃんがイナバウワーを!!

もなかくんだって負けてないぞ!と声を上げたら・・・
P3223654.jpg
P3223655.jpg
ダンくんが避けたwww

どーしてポメってこんなにも愉快で楽しくて可愛いんでしょーか?!


まだまだ続く・・・かも?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタ de コラボ★~もふもふ園児編~

日曜日に参加した「いぬのきもちスプリングフェスタ」のレポをお届け・・・
というよりは、ここからは会場でお会いしたポメちゃん達のご紹介です★

昨日の記事最後に掲載した写真に写っていたのは・・・
P3223625_2015032322070465b.jpg
左から「ポメラニアン もなか」のもなかくん
ダンくんレンたん我がまま気まま」のダンくんとレンたん
そして一番右が小夏さんでした~!

ちなみに血の繋がりがあるのはもなかくんと小夏さんw
この写真だと断然、もなかくん&ダンくん、小夏さん&レンたんの方が親戚さんぽいですよね~。

P3223424.jpg
ひいおじいちゃんはまだ生きていると思われるので
お空に向かって報告するのはやめれw

P3223428.jpg
うまうま好きはDNA?!


そしてついにお会いすることができたダンくんとレンたん♪
P3223498.jpg
こう見ると明らかに小夏さんが巨大に見えますが(汗)
実は3わんとも体重がそんなに変わらないという不思議w

P3223489.jpg
やっぱり全員フードファイターだから?!


まだまだ続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタ de コラボ★~予告篇~

昨日は首と肩の凝りから来る頭痛でダウンしていた私ですが
一晩明けたら(ちゃんとベッドで寝たせいか)すっかり治っちゃいました♪

そんなわけで、いぬのきもちフェスタに参戦すべくお台場へ!

P3223349.jpg
ポチたまの松本君がオープニングトーク★

こじんまりしたスペースでのイベントでしたが、ワンコがたっくさん♪

まずはワンコと飼い主それぞれに20秒間万歩計を着けて合計歩数を競うゲームに参加。
P3223353.jpg
こういうゲームにはとことん熱いパパwww
(スタッフのお姉さんに「どのあたりに着けたらカウントされやすい?」と尋ねていた・・・)

そしてそんなパパの期待に応えるべく・・・
P3223360.jpg
終了間際に首をブルブル振る小夏さんw
(ハーネスに万歩計が着いているのでダイレクトに振動が伝わったと思われます)

結果は何と!
P3223369.jpg
出ました!!最高記録!!

ところが、ぐるっと一周回って戻ってきたら、あっさり記録を塗り替えられてましたw

その他にも・・・
P3223374.jpg
アスタキサンチン配合サプリの試食シーンを動画撮影してもらったりもしました♪


イベント会場はあっという間に見終ってしまったので、ビーナスフォートの中に入ってみることに。

私とパパも10年振りくらい、小夏さんは勿論初めてのお台場なので
正直イベントよりも建物の中でお店を見たりしていた時間の方が長かったかも(汗)
JOKER's TOWNのドッグランが無料開放中だったのでちょこっと利用してみたりも。
(その様子はまた後日!)

そんな感じでビーナスフォートを楽しんでいたところに・・・
P3223438.jpg
小夏さんと同じお洋服のポメちゃんを発見?!

P3223462.jpg
さぁ~誰がダレだかわかるかな~?

では、最後にわっかりやすいヒントを★
P3223625.jpg
決してこれを見ているアナタの目が霞んで、二重に見えているわけではありませんよw

★次回に続く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カオナシ・・・

昨晩、うっかりソファで寝てしまったら
首・肩がガッチガチに固まって、頭痛になるというお決まりのパターンが発生。

頭痛薬飲んだらすんなり治るかと思いきや、疲れも溜まっていたのか
結局夕方まで引きずってしまいました・・・。

そんなわけで今日は小夏さんとパパのふたりきりでデートin Dogdept♪

IMG_20150321_160526.jpg
パパの残念なスマホカメラによる撮影w

あれだけデジイチ持ってってー!と言ったのに。

だって案の定、素敵なカレと再会したそうで
IMG_20150321_151947.jpg
あぁ・・・可愛いタネちゃん!

そしてハジメマシテの
IMG_20150321_155448.jpg
ムーミンちゃん♪

まぁ、お出かけに行けなかった私が言える立場じゃないんだけど・・・
IMG_20150321_161610.jpg
こんな感じの後頭部の写真のオンパレード(汗)

IMG_20150321_161613.jpg
せっかくタネちゃんと絡めてるのにー。


明日はデジイチ持ってお出かけするぞっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグランに来てみたものの

昨日は私もパパもお休みだったので、せっかくだから出かけようと15時過ぎに家を出発したけれど
お目当てのDogDeptは定休日。無念。

仕方が無いのでとりあえず目の前の海へ
P3183161.jpg
砂浜でテンションが上がった小夏さん。

でも、あまり天気も良くないしってことで、早々に退散。

他に行くとこないかな~と思い付いたのは鎌倉peton
P3183197.jpg
無料のドッグランがあるのは有難い♪

平日にも関わらず、ご常連さんらしきわんこさんが結構遊んでた
P3183184.jpg
素敵なカットのお方もいたり。

しかし、この日も小夏さんはあまり他のわんことは絡まず・・・
P3183191.jpg
気付いたら他の飼い主さんのバッグを狙っていた(汗)

そしてこういう時はやっぱり
P3183200.jpg
こうなるわけで。

P3183206.jpg
何のためにドッグランに来てるんだー!

P3183203.jpg
おーい!!寝るなぁぁぁぁ!!!

しかし、他のわんこさん達が帰ってからようやくボール遊びを始めると・・・
P3183311.jpg
やっとイキイキしてきたぞ♪

最後はこの謎のポーズで★
P3183239.jpg
落ちてくるボールを待ち構えてるんだろうけど・・・。

何故前ならえ?www

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。