黄色い弾丸のオマケとプチ宣伝?

もうまるまる一週間経ってしまいましたが、先週土曜日はドッグランに行き・・・

P2212426.jpg

P2212694.jpg

P2212547.jpg

P2212722.jpg

たっぷり遊んだ小夏さん。

その翌日の日曜日はお留守番をしてもらい、私とパパだけお出かけしてきました。

行き先は鎌倉市長谷(大仏で有名なところです)。

実は友人が長年の夢を叶え、この春あたりから鎌倉でゲストハウスをOPENさせることになったんです★
そのお祝いと宿のお披露目を兼ねて、友人達で集まりました♪

DSC_0181.jpg
入口からして何だかワクワクさせる造りw

DSC_0182.jpg
古い民家を買い取ったそうで、お庭には井戸もありました。

DSC_0189.jpg
お部屋は1階と2階で男女を分けて、基本相部屋にするそう。
いわゆるバックパッカー向けの安宿です。

DSC_0190.jpg
宿泊者が集まれるスペースにはカウンター付きのキッチンもあったり

DSC_0191.jpg
手洗い場も和モダンな雰囲気でいい感じでした♪

宿のオーナーである友人は学生時代に自転車で地球を半周した経験の持ち主なので
その時に自分が利用したような宿をいつかやりたいという夢を持ち続けていました。

私がその人と出会った15年前からその夢を聞いていたので、何だか自分のことのように嬉しかったな。

お宿の近くには・・・
DSC_0194.jpg
以前、フジテレビで放送していた「最後から二番目の恋」というドラマで出てきたお家や

DSC_0197.jpg
踏切の向こうの神社もあったりして、ドラマを見ていた私は大興奮でしたw

しばらくは週末だけの営業になるらしく、いつからOPENかもはっきりしないので(汗)
まだまだ正式な宣伝はできませんが、ホームページなども作成中のようなので
ちゃんとしたことがわかり次第、またお知らせしますね♪

ワンコとは全く無関係の情報ですけども(爆)

あ、私が失業したらここで雇ってもらって、小夏さんを看板犬にしようかなw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スケッチブックさんへ行ってみた★

先週土曜日はドッグランでしこたま遊んだ後、以前から気になっていた
カレーとケーキの喫茶店スケッチブックさんへ立ち寄ることに♪

P2212793.jpg
カントリー調の可愛らしいお店の前で記念撮影★

マカロン日記でこちらの紹介記事を読んだとお店のお兄さんに伝えると
「あぁ!マカロンちゃん!ブログの反響がすごいんですよ~」と言ってましたw

運よく個室が空いていたので、案内してもらえました♪
P2212731-vert-horz.jpg
初めて来たのに何だか我が家に帰ってきたかのようなリラックスできる空間♪

ドッグランで走りまくってお腹を空かせた小夏さんは・・・
P2212737.jpg
勿論ありますよ~!

でもまずは人間のご飯から
P2212746.jpg
私とパパそれぞれハーフ&ハーフで4種類のカレーを注文★

どれも美味しくって、はまっちゃいそう~!

さぁ、いよいよ小夏さんのうまうまの番♪
P2212751.jpg
大好きなササミがやってきた!

P2212756.jpg
P2212760.jpg
パパから少しずつ食べさせてもらう小夏さん

P2212772.jpg
もどかしくなってきちゃったようw

食後のデザートに
P2212786-horz.jpg
抹茶のチーズケーキとレアチーズケーキも頂いちゃいました♪

さらに本格的な珈琲に・・・
P2212791.jpg
小夏さんも違いが分かる?!

すっかり寛いじゃって、お腹も心も満たされた幸せな時間を過ごせました♪

P2212799.jpg
P2212802.jpg
また来ようね♪


この日の小夏さんがお店のブログでも紹介されています★
私のデジイチよりお兄さんが携帯で撮った写真の方がキレイなので是非見てみて下さいw
お店のブログはコチラ
(小夏さんは記事の最後の方に登場します!)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さまよえる黄色い弾丸~交流編~

先週土曜日に行ったドッグランでは色んなワンコに出会いました★


小夏さんがボール遊びをしていると・・・
P2212481.jpg
一緒にボールを追いかけてきたダックスさん♪

しかし、いつの間にか何かを悟ったかのようで・・・
P2212594.jpg
遠くからボールを見つめていたw



他にもボール好きなダックスさんと取り合いに・・・
runanigif.gif

何故か最後のショットでは
P2212633.jpg
ふたりとも体の一部が妙に伸びていたw



そして、モフモフっぷりが素晴らしいポメちゃんズにも遭遇!
P2212647.jpg
飼い主さん曰く、まだ一度もカットしたことがないとのこと。

P2212651.jpg
パパはすっかり虜になっていたw

P2212554.jpg
こちらのポメちゃんにも心を奪われていたら、小夏さんが非常に不機嫌になっていたwww



P2212729.jpg
ま、でもいっぱい走れたから大満足だったよねぇ?小夏さん。



ランでたっぷり遊んだ後は、ウマウマがある素敵な場所へ立ち寄りました♪
そのお話は次回に★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さまよえる黄色い弾丸~珍飛編~

先週土曜日に行ったドッグランで撮れた小夏さんのちょっと面白い写真集をお届けします★



mamanigif.gif
かなりボケてるけど、踊っているような小夏さん



mamamanigif.gif
伸び上がった後、何故かヘディングしてボールを咥えようとする小夏さん



P2212486.jpg
「何て日だ!」と叫んでいる小夏さん



P2212565.jpg
低い位置でもヘディングを試みる小夏さん



P2212566.jpg
P2212567.jpg
ボールを咥える瞬間がホラーな小夏さん



P2212643.jpg
口の右側だけで何とかボールを咥えようとする小夏さん



最後に、ママンニットが良く見えるようにと横から撮ってみたら・・・
yokoanigif.gif
ボールを咥え損ねる姿が取れちゃいました(汗)



実はまだまだドッグランで撮った写真があるので、もう1回だけ続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さまよえる黄色い弾丸~快飛編~

土曜日に行ってきたドッグランで見せた小夏さんのかっとんでる姿を
B'zの『さまよえる蒼い弾丸』の替え歌とともにお届けします♪

P2212424.jpg
風の強い日は鼻に芝生~ そんなのかまっていられない

P2212492.jpg
無心状態になり過ぎ ボール一筋追っかけてる~

P2212516.jpg
ポンチョの裾が立ち上がって 孔雀の擬態(ステキな擬態)

P2212563.jpg
何も食べないで眠らないでボール取ってみて~

P2212605.jpg
飛び出しゃいい~ まだまだ鼻に 芝生を付けて

P2212659.jpg
さがせばいい~ ランに消えゆく 球の切れはし 

P2212692.jpg
ボール抑えられない 遠くに投げられ 出遅れたなら

P2212695.jpg
ランすりゃいい~ そうです君は 黄色い弾丸★

P2212697.jpg
もっと もっと もっと もっと速くーー!

P2212699.jpg
もっと速くーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さまよえる黄色い弾丸~予告編~

昨日はお天気も良く暖かかったので、久しぶりに家族揃ってドッグランへ行ってきました。



勿論、小夏さんのお召し物は・・・
P2212546.jpg
青空の下が映えるママンニット!


P2212540.jpg
芝生の付着っぷりから分かる通り、相当走りまくってきました♪


P2212515.jpg
というわけで、写真もいっぱい撮ってきましたw


写真の整理をしながら、UPしていきますのでお楽しみに~★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ルーツをたどってみたら~第二弾~

前回ちらっと予告していた小夏さんの遠い親戚さんご紹介の第二弾を早くもお送りします♪

そのポメちゃんとは・・・

ポメラニアン もなか の もなか くんです!

前回はモカちゃん、今回はもなかくん・・・って名前も似てるw

小夏さんの父方のひいおじいちゃんともなかくんの母方のひいおじいちゃんが同一犬物でした★

もなかくんとはカラーも違うし、似ている写真を見つけるのは難しかったので
似たようなシチュエーションで撮られたショットを集めてみましたw


o0600042712841878462-horz.jpg
雪景色

o0600040012382099131-vert.jpg
波打ち際

o0586042012916945667.jpg
P5030695.jpg
ネモフィラ


そして、偶然にも同じ店で同じメニューを目の前にして・・・
o0558037813041542572.jpg
P5310410_20150221000341871.jpg
シンクロしてるー!

実は2月7日に合同誕生日会をしたシェリーちゃんは翌日にも誕生日会オフに参加され
そのオフ会メンバーの中にもなかくんもいたんです!!
これまた全くの偶然ながら、もなかくんと親戚だと分かると何かのご縁のようにも感じてしまいました♪

まだもなかくんにはお会いしたことがないのですが、いつかどこかでご一緒できたらいいなと願ってます★

その時はダブル飛行犬にチャレンジしたいなぁ。
o0600039213216014849-horz.jpg

※もなかくんのお写真は苺もなか様より許可を得てブログからお借りしました。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ルーツをたどってみたら~第一弾?~

昨日、今日と仕事が休みだったのですが
風邪っぴきなため、外出できず
すっかり引きこもって養生しております。

そんな暇を持て余していたところに、お友達のブログで
「HOUDY」という親兄弟犬捜索サイトなるものを知り
早速登録してみました♪

小夏さんは男の子1、女の子3の4兄弟なので
ひょっとしてお兄ちゃんもしくは弟くん、お姉ちゃんもしくは妹ちゃんに
出会えるんじゃないかと密かに期待していたのですが・・・

残念ながら兄弟犬はHITせず(涙)

しかし、意外な事実が判明しました!!

な、なんと・・・

いちぱち家モカちゃんと母方のひいおばあちゃん(曾祖母)が同一犬物だったんです★

うん。わかってる。あまりにも遠すぎる親戚だってことは。

でもでも、ずっとブログで見ていて、尚且つこの間初めて会ったばかりのこのタイミングで
うっすらでも血が繋がってることを知るなんて・・・何だかご縁を感じてしまいますよね~。

当然、これだけ遠い血縁だと遺伝的に似てるとかはないだろうけども・・・
P1311890-horz.jpg
なるべく似てそうな写真を並べてみましたw

P1311892-horz.jpg
親戚だと思ってみると、似ているような気もしてきませんか?←私の願望

似ているのは容姿だけではなく・・・
P1311948.jpg
記念撮影をしようとすると激しく暴れ・・・

P1311954.jpg
カメラに顔を背けて機嫌が悪くなるw

そしてこの記念撮影でそれぞれが比較的キレイに撮れたショットを繋ぎ合わせてみたら・・・
P1311951-horz.jpg
ちょっとちょっと!結構似てません?

ひいおばあちゃんの血だとしたら、ものすっごい強い遺伝子をお持ちだったのかしら・・・

でも、そのひいおばあちゃんのカラーはクリームなんですけどねw

そういえば、モカちゃんと遠い親戚ってことは・・・
PC230056_20150219205926562.jpg
このお方とも?!


実は他にも遠い親戚ながら血縁のあるポメちゃんがいたので、このシリーズの第二弾があるかも★

そしていつか、小夏さんの兄弟姉妹に逢えたらいいなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秘密のデート★

DSC_0025.jpg
みなさ~ん!ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~★
小夏でぇす♪

うちのママ(こぶんご)ったら、土曜日から風邪引いてたくせにね
パパが熊本出張に行った時に注文した馬刺しが土曜日に届いた途端
「馬刺しには赤ワイン!」とか言っちゃって、薬も飲まずにワイン飲んじゃってね
10427291_772044556214736_1387040959109622209_n-horz.jpg

そうしたら、案の定悪化しちゃってさ~。バカでしょ?

でも、仕事は休めないって月曜日から出勤してたんだけど
ブログを更新したりコメントのお返事書いたりする気力がなかったみたいで・・・。
ホントごめんなさいね!

あ、ママの風邪は大分良くなってきているようだし、今日明日は休みらしいのでご心配なく~。

とりあえず今日はアタシが代わりにブログを書いてあげることにしたわ♪

この間の日曜日、パパとデートしてきたのよきゃっ

P2152387.jpg
久しぶりにDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島のドッグランに来てみたわ♪

P2152373.jpg
やっぱりパパとのお出かけって楽しいのよね~。

P2152395.jpg
ついつい顔がほころんじゃうっていうのかしら?

P2152389.jpg
決めポーズだってしちゃうわ★

P2152397.jpg
あ・・・パパったらアタシがウマウマに釘付けなところも撮ってたのね!
アタシったら舌が出ちゃってるわ・・・恥ずかしー!!

P2152406.jpg
久々に「ぬ!」の顔が出ちゃったところまで撮られてたなんて・・・もう、イヤン!!

パパとふたりっきりのデートもいいけど、やっぱりカメラマンがいないとねぇ・・・。
今度は素敵なママンニットを着て、パパと一緒に走ってるとこ撮ってもらわないと!

ここのところすっごく寒いし、みなさんも風邪には気を付けてね★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

その者母の衣(ママンニット)を纏いて

ラン♪ランララランランラン♪ラン♪ランラララン♪
(風の谷のナウシカより)

奇跡じゃ・・・奇跡じゃあ!
なんという、いたわり
(素敵なポストカードとにくきゅうクリーム)という愛じゃ!
P2122326.jpg



小夏が心を開いておるぅ~
読者たちよ、私のめしいた目の代わりによおく見ておくのじゃ。

P2122329.jpg

おおお!
そのもの母の衣(ママンニット)をまとい茶色の座布団に降り立つべし


P2122336.jpg

古き言い伝えは誠であったぁ

P2122349.jpg
失われたウマウマとの絆を結び(写真撮影のため、ウマウマで釣った)
ついにこぶんごを青き清浄の地に導かん(いきなり汚さないように念入りに手を洗った私w)


いやその・・・あまりに感激し過ぎて、この気持ちを上手く言葉にする自信がなかったので
こんな形になってしまいました(爆)

くまポメ!Cafe★のshimicci様、素敵なママンニットをありがとうございました!!
P2122350.jpg
大切に使わせていただきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。