ポメ沢山なイチゴ狩り~予告篇~

昨日は沢山の方々に小夏さんの誕生日をお祝いして頂き
本当に本当にありがとうございました!!

日を改めて頂いたコメントにお返事を書きたいと思っています♪



今日はいちぱち家のたれれんさん主催のイチゴ狩りオフに参加してきました★

P1311835.jpg
たわわに実った真っ赤なイチゴと・・・

P1311900.jpg
たっくさんの可愛いワンコ達!

美味しくて楽しい1日でした~♪

P1311837.jpg
小夏さん、初めてのイチゴの味はいかがかしら?


詳細レポは次回以降に綴っていきます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Happy 2nd Birthday Girl!

本日、小夏さんは2歳になりました。

P1301753.jpg



私もパパも仕事が忙しく、お誕生日のお祝いらしいことは何もしてあげられず・・・。
(来週末には合同お誕生日会があります♪)

ごめんね、小夏さん。


こんな寒い季節に生まれた貴方に「小夏」なんて名前をつけたのは
誕生日よりも貴方が家族になった日の季節を忘れないためだったけど

やっぱり貴方が生まれた1月30日もとってもとっても大事な日。

ありがとう、小夏さん。

貴方の存在に感謝しているよ。

P1301767.jpg


You have been the greatest gift I could ever have received. Happy Birthday★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2歳へのカウントダウン~後篇~

いよいよ小夏さんが1歳でいられる時間も残り僅かとなってまいりました!

前回に引き続き、この1年を駆け足で振り返っていきます♪

秋の初め、パパの実家へ初めてのお泊り。
P9280139.jpg
思っていた以上に環境への順応度が高かった小夏さん。

そういえば、パパが海外研修でしばらくふたり暮らしも経験したね。
PB080854_2015012922194838b.jpg
ひとりといっぴきによる冒険の旅先で、小夏さんは笛を見つけて吹いていたw


そして、何と言っても秋から冬にかけては沢山のお友達に出会えた♪
PB020784_201501292219465d5.jpg
オフ会に乱入したり・・・


PB241041_20150129221948014.jpg
憧れのポン王子とシンバくんに会いに行ったり・・・


PB291091.jpg
久しぶりにシェリーちゃんとも再会★

熊猫犬日記企画「駒沢公園で会いましょう」に参加して
PC230136.jpg

PC230297.jpg
たっくさんの会いたかったポメちゃん達に逢えたね♪

ペット博in横浜では・・・
P1111436.jpg
念願のちろまろちゃんとママさん&制作部長さんにもお会いできた♪


小夏さんにとって楽しい1年になったかな?

もうすぐ始まる2歳の1年ももっともっと楽しく過ごせますように★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2歳へのカウントダウン~前篇~

えー・・・パパの実家から戻ってきてから、疲れやら何やらで
しばらくブログをお休みしてしまいました。
コメントをくださった皆様、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
お休みの間も訪問&応援ポチをしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

さてさて、明後日小夏さん2歳のお誕生日を迎えるにあたって
この1年を振り返ってみようかと思います★

まずは去年の誕生日頃・・・
o0768102412834335003.jpg
実はちょうどこの頃に避妊手術を行いました。
なので、ろくなお祝いもできず・・・。
今年こそ、盛大なお祝いを!と思っていたところに
あるイベントの企画を知り、参加することにしちゃいましたw
(その話はまた後日に・・・)

3月にはついにデジイチを購入!
P1010033.jpg
初めて撮った写真。
これを見ると全くカメラの腕が上がっていないことが分かる(泣)

春といえば恋の季節。
P4190449.jpg
横浜シーサイドマリーナで運命の出会い?
よくよく考えてみると、このフラットさんが男子なのか女子なのか確認してなかった(汗)

そして初めてのペット博in幕張。
P5030494_201501281843334a0.jpg
運動会で大ハッスル(主にパパが)。

小夏さんもお隣を走っているボーダーコリーさんに負けじと・・・
P5030496-vert.jpg
力走を見せた!

この頃はよく芝生の広場に出くわすと・・・
P5040658_20150128184354421.jpg
飛行犬with飛行人の撮影にやっきになっていたっけなぁ・・・。

そしてそして、初めてのうちの子記念日には
P6010450_20150128184355b87.jpg
小夏さんを我が家にお迎えして本当に幸せにできるのかと悩んでいた私に
「そうやって真剣にこの子のことを考えてくれる人に飼ってもらいたいんです」と言って
背中を押してくれたペットショップのお姉さんにご挨拶。

今でも時々会いに行くとスタッフの皆さんが「小夏~!」「かわいい~!」と声をかけてくれる。
そんな時、ちょっとだけステージママ気分に浸る私www

夏を目前にした頃には・・・
P6301055_20150128184357e3b.jpg
サマーカット姿に。
この写真の小夏さんが気に入ったので365カレンダーに投稿したのだけれど
背景が酷過ぎた・・・。
来年はもっとキレイな景色の中で可愛い小夏さんを撮れるよう頑張るぞっと。

暑い季節が到来すると
P7061281_201501281844000da.jpg
水遊びをしてみたり。

しかし、遊んでいるというよりも熊が必死で鮭を探しているようにしか見えないw
(熊らしく見えるようにリードを画像加工で消してみた)

夏といえば、我が家では恒例の旅行へ
P7200284.jpg
小布施~志賀高原~白根山~北軽井沢と涼しげなルートをドライブ♪

8月夏真っ盛りには・・・
P8230750_20150128184423d37.jpg
鎌倉petonでプール遊び♪

ついついプールの水を飲んでしまう小夏さんの癖は治っていなかった・・・。

★後篇へつ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くつろぎモード

昨日は予定より遅くにパパの実家へ向けて出発することになってしまった我が家。

結局、到着したのは夜中2時過ぎ。

それでも何とか今日の法事も無事に終わり、小夏さんもしっかりお留守番できた。

20150124210326922.jpg
「ウチ、やる時はやるオンナやで」

さすが関西でテッペン狙ってるだけのことはあるわw

そんな小夏さんも寝室ではすっかり気が抜けて…
20150124210328c53.jpg
あれ?めちゃめちゃ寛いでる?

20150124210329440.jpg
パパの実家お泊まり2回目にして、もうこんなにまったりしてるなんてw

やっぱり大物なのかしらねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

君と一緒なら大丈夫!

今日は仕事を早めに切り上げて、帰省の準備をしないと!と思っていたら・・・
帰宅途中にパパから「トラブルがあって定時に上がれない」との連絡が。

P1111463.jpg

しかし、今回の帰省は明日午前中に行われる法事のためであり
何としても今夜中には移動しなければならず・・・。

ただでさえハードスケジュールな上にこの不測の事態。
一体どうなることやら。

P1111479.jpg
でも、小夏さんと一緒だと不思議と楽観的になれちゃうんだよね。

きっとパパとふたりだけなら、もっとぶーたれてたと思うw

さぁ、四の五の言ってないで、仕度しなきゃね!
P1111486.jpg
頑張っていきまっしょい★


前回記事に沢山のコメント頂き、ありがとうございました!
一つ一つにお返事できず、申し訳ありません。

この週末も小夏さんの笑顔を沢山見られるように
そしてその笑顔を帰って来て皆様にお届けできるように
気を付けて行ってきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スマイル!スマイル!スマイル!

本日は簡単更新ということで・・・

小夏さんの笑顔をひたすら載せまくり★

P1221716.jpg
P1221720.jpg
P1221724.jpg
P1221728.jpg
P1221749.jpg
P1221734.jpg

ちょっと角度を変えるだけでも微妙に表情が違ってみえませんか?

え?顔だけじゃなく小夏さんのナイスバディも見せろって?
P1221743.jpg
こう見るとだいぶ白いとこが増えた気がするなぁ・・・。

P1221731.jpg
今日はこれでオシマイね★



明日は夜からパパの実家へ移動し、日曜日にこちらへ戻ってくるという
ハードスケジュールな我が家に免じてお許しくださいませ~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村;

近所のカフェにて

今日は午後から冷たい雨が降り出して、ゆっくりお散歩できず。

というわけで、10日ほど前に撮った近所のカフェでの写真をどうぞ★
P1101361.jpg
ここに来るとまずはドッグランで爆走♪

しかしすぐにカフェの方が気になる・・・
P1101366.jpg
ワンコメニューはないのに、何故?

そのうちに落ちてるドングリを拾い食いし始めたので、「ダメ!」と注意すると・・・
P1101377.jpg
不満そうに振り返る小夏さんw

というわけで早々にドッグランから撤収(これが狙いだったのか・・・?)

P1101392.jpg
家から持参してきたウマウマに目を輝かせる小夏さん

P1101396.jpg
「オスワリだっていくらでもするわよ!」

・・・ウマウマのためなら何でもするオンナなのねw

P1101403.jpg
ウマウマをもらった後もこの笑顔♪

P1101401.jpg
パパがいなくてもウマウマがあればこんなに楽しそうwww

P1101404.jpg
でも、ちょっと寂しいのかな?

P1101406.jpg
もしかしてストーブの火が気になってた?

ここのカフェは家から近いし、外でもストーブが温かくて過ごしやすいのだけど・・・
ドッグランにいっぱいドングリやクヌギの実が落ちていることに小夏さんが気付いてしまい
しばらくはちょっと行けそうにないかも・・・。

あぁ・・・残念(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そして再びのドッグランへ

昭和記念公園で行われたマラソンにパパが参加した後、カフェで寛ぎ一息ついた我が家。

このまま帰るにはまだ早い時間・・・ということで、またまたあのドッグランへ。

P1171656.jpg
前回来た時よりは1時間くらい早めに着いたけれど、やっぱり寒いせいかほぼ貸切状態。

P1171657.jpg
小夏さんは寒さなんてなんのその!

P1171658.jpg
ボールを追いかけて・・・

P1171662.jpg
P1171663.jpg
カーブをきって・・・

P1171683.jpg
空を見上げて・・・

P1171684.jpg
楽しそうに・・・

P1171698.jpg
ボールを待ち構えて・・・

いっぱいいっぱい遊んだ・・・ように見えるけど
実は滞在時間は30分弱(やっぱり寒すぎて・・・)

P1171708.jpg
最後に何故かパパに高々と持ち上げられる小夏さん。
「小夏参上せり!」とでも言いたいのだろうか?

今度こそワンコがいっぱいいる時間に来ようね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

凍えるRUNと暖かカフェ

昨日は昭和記念公園にてマラソン大会があり、ハーフマラソンの部に出場したパパ。

P1171613.jpg
男性でピンクのTシャツってなかなかいないので、見つけやすかったw

この大会は1周約5キロのコースを4周するということで・・・
P1171620.jpg
30分くらい待ってると、またパパがやってくるので、小夏さんは大騒ぎ。

小夏さんも走りたいだろうと思い、ドッグランへ移動したのだが・・・
P1171623.jpg
何と雪が降ってきた!!

というわけで、パパが走り終えたら即撤収。

近くのカフェでランチをすることに♪

P1171632.jpg
ようやく暖かい場所に辿り着けて、ほっと一安心。

P1171635-horz.jpg
パパは焼きカレー、私は煮込みハンバーグをオーダー。
身体の中からも温まった~♪

残念ながらワンコメニューはなかったけど、この季節店内に入れてもらえるだけでも有難い。

食後には店内に飾られている車と記念撮影を・・・
P1171641.jpg
小夏さんは当然興味ナシw

P1171647.jpg
「パパったらアタシより車が好きなの?」と不満げな小夏さん。

P1171648.jpg
パパがノリノリであればあるほど、不機嫌になる小夏さんでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。