旅先からご挨拶

ただいま年またぎの旅3日目、パパの実家(滋賀)に来ています。

本日は大晦日ということで、
旅の途中ですが今年一年お世話になった皆様へ
ご挨拶をさせて頂こうと思います。

今年はブログを通じて様々な体験をすることができ、
楽しい時間を過ごすことができました。
特に11月から年末にかけて多くの方々と交流する機会に恵まれ
きっと来年もますます楽しい1年になりそうだなと予感しております

気まぐれ更新の拙い私のブログにお付き合い頂き
本当にありがとうございました!
来年も引き続きマイペースにやっていきますが
どうぞよろしくお願い致します。


私も小夏さんのパワーに負けないよう頑張りますw

※頂いたコメントへの返信や皆様のブログにご挨拶へ伺うのは
帰宅後に改めてさせて頂きます。
申し訳ありません。

では良いお年を!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2014ー2015年またぎの旅~飛騨から金沢へ~

年またぎの旅2日目は
初日に行き損ねた飛騨市古川の白壁土蔵街を訪ねるところからスタート。



趣きのある町並み



しっぽりとしたデートみたいな雰囲気のふたり



川の中を覗き込む小夏さん。
(冬以外は沢山の鯉が泳いでいるらしい)

その後、世界遺産でもある五箇山の合掌造り集落へ。

雨が激しくなり、雷まで鳴り出したため
ほとんど観光できないままに金沢へ移動することに。

金沢も雨が降ったり止んだりでお散歩もできそうにないので
早速今日のお宿へ。


お宿の詳細は帰宅後に改めて記事にしたいと思いますが、
とにかくとっても素敵なお宿です!

明日は金沢観光できるといいんだけどなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2014ー2015年またぎの旅〜高山篇〜

前回記事の予告通りに年またぎの旅に出発しました!

今、旅先から慣れないipadで更新しておりますので
いつも通りのブログとはいきませんが、ご容赦下さいませ。

さて、旅の初日に訪れたのは岐阜県高山市。

古い町並みをお散歩🎵







その後、今宵のお宿である高山わんわんパラダイスへ。
雪のドッグランで

何故かゴロゴロスリスリ…。

お陰でこんなんなりました


はぁ…。これだけ入力するのにいつもの何倍も苦労しました(−_−;)
しばらくは拙いブログが続きますが、温かい目で見て頂けると有り難いですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


旅に出る。

ただいま熊猫犬日記企画「駒沢公園で会いましょう」参加レポを続けている途中ですが・・・。

小夏さんから皆様にお知らせがあります!
PB220517.jpg
えっと、一応私も一緒に行きますよ(汗)


明日から年明けまで数日間の旅となりますので
レポは残念ながら中断させて頂きます。
帰宅しましたら再開いたしますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。

旅行の間にブログを休止することも考えましたが
せっかくなので旅の模様を撮って出ししていこうかということで(という言い訳)
ついにi pad Air2を購入しちゃいました★
Windows&Android派の我が家なので、私もパパも使い方が全くわからず苦戦しておりますが(汗)
というわけで、ブログの更新を通してi padを使いこなせるようになるのがこの旅の裏テーマですw

旅先は飛騨高山~金沢~滋賀~浜松~伊豆という感じで
あちこちに出没しますので、もしどこかでスキッパーキに似た黒ポメを見かけたら
気軽にお声かけくださいませ♪

ではでは行ってきます★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熊猫犬日記企画参加レポ~闘いの結末篇~

まだまだ続いております熊猫犬日記「駒沢公園であいましょう」企画のレポ。

前回記事に登場した「バカきょうだいの記録」のメイ様はブログでは女王様キャラなので
このブログでもそのキャラのままでいきますw

さてさて、メイ様の飼い主であるHanaさんもとってもチャーミングな方で・・・
PC230409.jpg
メイちゃんと「くまポメ!Cafe★」のピッポ王子とのツーショットを撮ろうと必死な姿を惜しげもなく見せていたw

PC230413_20141227213045b0d.jpg
さすがメイ様!名言が出たwww

というわけで、オスワリは諦めて念願のツーショットを撮影することに。
PC230428.jpg
Hanaさんは恋する乙女のような眼差しをピッポ王子に向けていたw

しかし、ピッポ王子に興奮していたのはHanaさんだけではなかったようで・・・
PC230430.jpg
王子のうなじの匂いを嗅ぐメイ様www

メイ様ってば
PC230438.jpg
「くまポメ!Cafe★」のマルちゃんの匂いも堪能していたが・・・

マルちゃんも嬢王様として有名なお方。
PC230443.jpg
勿論お互いに譲らない。

ここは小夏さんも交えて嬢王頂上決戦か?!

・・・と思いきや。
PC230454.jpg
モモっちさんちモモちゃんとピッポ王子に完全にもってかれたwww

ラブママさんちラブくん(写真左)も突然の事態に戸惑いを隠せない表情である。


今回、さらっとピッポ王子とマルちゃんを紹介しちゃったが
このお二方はまた改めてご登場頂くので、お楽しみに★

あ・・・熊猫犬日記企画のレポなのに、まぐちゃん&志熊くんの写真がなかった(汗)

PC230084.jpg
PC230522.jpg

さぁ、どっちがどっちかわかるかな?


*********まだまだ続くよ!*********

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熊猫犬日記企画参加レポ~闘うふたり?篇~

引き続き、23日に催された熊猫犬日記の「駒沢公園で会いましょう」企画のレポです★

前回、集合写真の最後に現れたポメちゃんの正体は・・・

大爆笑ブログ「バカきょうだいの記録」のメイ様でした♪

以前から、ブログを拝見していた私はメイ様がドッグランに現れた瞬間から
もう心拍数が上がってしまい・・・。
でも、ここで声をかけなかったら、一生後悔する!と勇気を振り絞って
メイ様の飼い主であるHanaさんに「あのー・・・Hanaさんですか・・・?」と恐る恐る尋ねると
Hanaさんも「あ・・・小夏ちゃんの!」と気付いてくれました♪

というわけで、さっそくメイ様と小夏さんの記念写真を!
PC230063.jpg
メイ様いきなりトップギアwww
小夏さんは圧倒され気味?

ふたりともワガママお嬢様というキャラが被っているせいか
お互いを出し抜こうとする気満々w

PC230065.jpg
小夏さんがやさぐれている合間にすかさずものすごい笑顔を繰り出して
カメラを独占しようとするメイ様w

PC230069.jpg
メイ様があちこちから向けられるカメラに気もそぞろになっていると
小夏さんがしてやったり顔でこっちを向くw

しかし最後には・・・
PC230071.jpg
ふたりして集中が切れてしまっていた(汗)


そしてその後集合写真に臨んだこのふたり。
PC230137.jpg
一体決着は着くのか?


メイ様のお写真はまだまだあるので、次回も登場するよ☆

************つ・づ・く************

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熊猫犬日記企画参加レポ~気の合うふたり?篇~

もうすでにほとんどの方はお気づきかと思いますが
現在連載しているのは熊猫犬日記の局長さんによる「駒沢公園で会いましょう」企画に参加したレポです。
きちんとした説明もなしにいきなりスタートしてしまい、申し訳ありませんでした(汗)
というわけで、わかりやすいようにタイトルをつけてみました!

ではでは、レポの続きを・・・。

この日の駒沢公園はあちこちのブログで見たことのあるポメちゃんがいっぱい。
その中で勇気を振り絞って声をかけたのは
クッキーとちゃちゃの日記」のクッキー&ちゃちゃさん♪(今回はちゃちゃちゃんのみ参加されてました)

早速ちゃちゃちゃんと志熊くんの記念撮影を試みたが・・・
PC230151.jpg
ポカポカ陽気だったせいかオネムなふたり。

な、なんてかわいいんだ!!
PC230153.jpg
すっかり眠ってしまったちゃちゃちゃん。

あまりにも気持ち良さそうなのでそっとしておこう。

そして何と小夏さんに気付いてお声をかけて下さった方が!!それはモモッチさん♪
PC230088.jpg
モモッチさんちのモモちゃんとまぐちゃんとのツーショットはまるで青春映画の一コマのよう。
(うちのパパが抱っこしているのは何故だろう・・・)

PC230095.jpg
可愛くてちょっと気の強い女の子に押される草食系男子みたいなw

さて皆さん、気が付いただろうか。

ちゃちゃちゃんとモモちゃんが似ていることに。
PC230161.jpg
まるで双子?

PC230167.jpg
表情までソックリw

PC230181.jpg
そしておふたりとも眠くなるというwww
なんて気の合うおふたりさん♪

でも、まだまだ記念撮影は続くのだよー!!
PC230126.jpg
そういや、今日は小夏さんがほとんど写ってないショットばかりだった(汗)

ん?下の方に何かが写ってる?

PC230130.jpg
おやおや?このポメちゃんの正体は・・・?!


************まだまだ続くよ!************

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夢のような時間~ある疑惑篇~

一日経ってもまだ夢見心地です・・・。

昨日の駒沢公園でのレポがまともに書けるか心配だけど
少しずつ進めていきます♪

我が家から駒沢公園まではナビで検索してみたところ1時間弱(高速使用)。
渋滞や駐車場の混雑が不安だったので早めに出発したものの
ほぼナビ通りの所要時間で到着。

余裕があったので、公園近辺の駐車場で一日最大限の料金を設けているところを探して駐車。
これでひとまず何時間停めても安心♪

局長さんたちがどこに現れるかはよくわからなかったので
まずはドッグランの登録を済ませようと公園の案内所へ。
何とそこでラッキーなことに熊猫犬ファミリーのサヨさんに遭遇!
私がトイレに行っている間にパパが「以前mocomoco(片田舎のドッグカフェ)でお会いしましたよね~」とご挨拶。
サヨさんから局長さんがドッグランに来ると聞き、そちらへ移動。

すると、そこに自ら「ドッグランの主」と名乗るご老人が。
気付いた時には何故かパパがそのご老人と話し込んでいた・・・。
PC230007_201412242043342eb.jpg

時々サヨさんが私のところへ来て「ずっと話してるけど・・・」と心配そうに話しかけてくれたがw
後からパパに聞いてみると、ご老人の話が面白かったらしいwww

そんなこんなでついに局長さんが到着!

まぐちゃんと志熊くんがほぼほぼ同じ服を着ていたので
PC230033.jpg
どちらがどちらかわからない。

いきなり難問を出題された気分であった。

(正解は濃い黄色の服の方が志熊くん、薄い黄色の服がまぐちゃん・・・だったはず)

↑この見分け方に気付くまでは本当にどちらか不明のままひたすら写真を撮りまくっていた(汗)

PC230056.jpg
というわけで、これは志熊くんと小夏さんのツーショット。
どう見ても小夏さんの方がオトナっぽいw

PC230198.jpg
まるで赤ちゃんのよう・・・!


少し時間を置いてから、初めて局長さんにご挨拶をしに。

・・・というかいきなり小夏さんを差し出してしまった(汗)
すると局長さんが「これはポメラニアンですか?」と真顔で尋ねてきたので
「スキッパーキです」と答えた私w
PC230039_201412241939089f1.jpg
局長さんも「ですよね」と納得されていたwww
更には「真熊と同じポメラニアンには見えないもんな~」と呟いていたのも私は聞き逃さなかった。

よし。そこまで言われるのなら比べてみようじゃないの!

PC230242.jpg
・・・うむ。

PC230266.jpg
・・・確かに。

局長さんの仰る通り(爆)

そんなことがありつつも。

この日ドッグランに来ていた沢山のポメちゃんも皆それぞれ個性豊かであった。
そんな幅の広いポメラニアンの世界に触れることができたせいか、
小夏さんのスキッパーキ疑惑も一つの個性として捉えていこうと思えたのだった・・・。


なんてな!(いかりや長介風)



*********まだまだ続くよ!*********

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





夢のような時間~予告篇~

今日のお出かけ先は駒沢公園。

そこで起きた数々の出来事は明日から少しずつ綴っていく予定。

写真の整理と同時に気持ちの整理も必要なほど
今の私はまだ夢を見ているような感覚が続いている。

PC230039.jpg
こんなことや・・・

PC230042.jpg
あんなこと・・・

PC230255.jpg
そんなことまであったから・・・。

きっと長く引っ張ることになると思うので
のんびりお付き合いくださいませ★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逢いたい時にパパはいない・・・

この土日、パパは大忙し。

今日は朝から普通に会社へ行って、さっき帰ってきたけど
これから自治会の防犯パトロールへ出かけていった。

というわけで、ご不満でしょうがね・・・
DSC_0101.jpg
私との散歩で我慢してつかーさい。

DSC_0102.jpg
振り返ってもヤツ(パパ)はいないゼ。

DSC_0103_20141221193107cf4.jpg
そんなにつまらないかしらぁぁぁ(涙)

DSC_0106.jpg
一瞬、楽しそうな顔を見せてくれた!と思ったけど・・・

DSC_0107_20141221193110733.jpg
すぐにこの不満顔。

そんな小夏さんに朗報よ!
23日は都内の某公園にお出かけが決定したわ♪
勿論、パパも一緒だからご安心をw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。