憧れの彼の地へ、再び~シンバくん編~

この間の3連休最終日に訪れたドッグランでのレポの続きです★

ポンさまとシンバくんがドッグランにやってくると
シンバくんは大好きなボールを投げてもらえると大はしゃぎ♪
PB240902.jpg
あの・・・おちり嗅がれてるよ?シンバくんw

憧れのポン王子からあっという間に目移りしている小夏さん
PB240952.jpg
わかる、わかるよー!だってシンバくん、めっちゃ可愛いんだものー!!

panigif_20141130035556384.gif
ボールを投げてほしくてウズウズしながら後ずさりするシンバくんに萌えまくる私w

ふと気が付くと小夏さんはポンママさんの横に・・・
PB240921_201411300355594fe.jpg
そ、それはまだ早いんじゃないかしら?

まずはお友達になるところからよ、小夏さん。

PB240961.jpg
ほら、アナタ見向きもされてないわ・・・。
(小夏さんが犬ではない何かに見えるのは私だけでせうか・・・)

PB240972.jpg
シンバくんはとにかくボールに夢中♪

PB240970.jpg
ようやく自分が相手にされていないことに気付いた小夏さん。

PB240974.jpg

PB240975.jpg
ついに小夏さんの猛アタックが始まったが・・・。

果たして恋(?)のゆくえは?!

つ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


憧れの彼の地へ、再び~王子編~

菅平への旅から無事に帰宅し、連休最終日を迎えた我が家。

普通なら旅の疲れを癒すために自宅でまったり過ごすところだが
うちのパパは筋金入りのアウトドア?派w

約1週間ほど前に行った憧れの彼の地へ(その時の記事はコチラコチラ)また行ってみよう!と言い出した。
勿論、今回も急な思いつきなためポンさまとシンバくんに会える保証は全くなかった。

でも、ドッグランに到着して撮った写真をツイッターに掲載したところ、ポンママさんが気付いてくださり
そこからメールをやり取りして、外出中だったにも関わらずわざわざ来て下さった!!

もう私は大興奮してずーっと「ひゃーひゃー」って叫んでた(爆)
もっとポンママさんとお話ししたかったけど、何が何だかわからない状態で
うわ言のように「ポンさまー!シンバくんー!」と繰り返してばかりで・・・。
後はひたすらシャッターを切りまくっていた私。

まずはやっぱりポン王子様から!
ponanigif.gif
私、「ポン様が動いてるーーー!!」と意味不明なことを口走ってしまった・・・。

今までブログでしか見ていなかったポン様が目の前で歩いている姿に感動(泣)

pponanigif.gif
ほんのちょっとした仕草も可愛いポン様♪

ppponanigif.gif
さすがポン様は性別を超えてモテモテw

PB241016.jpg
モテる男は辛いですねぇ。

そんなポン様に小夏さんもご挨拶をば。
PB240936.jpg
PB240938.jpg
ポン様にかかればパパっこの小夏さんもイチコロね★

次回は勿論、シンバくんが登場!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

菅平への旅~お宿編~

今回お世話になったカーロフォレスタ菅平カゾラーレ
カーロフォレスタ系列の中でも一番リーズナブルに泊まれちゃうお宿です♪

gennkan.jpg
確かに外観とかちょっと古さが目立つところはあったけれど・・・

PB220469-tile.jpg
PB220472-tile.jpg
お部屋は清潔感があってシンプルで落ち着くし
写真は撮り忘れたけど、ワンコグッズやアメニティもちゃんと揃っていました。
ちなみにロフト付きの部屋に宿泊したけど、ほとんど使わなかった(汗)

お食事も
DSC_0031-tile.jpg
素朴でホッとする味で、肩肘張らずに頂けます♪
ちなみに夕食のビーフシチューは食べ放題でした!
(右下は朝食)

小夏さんのご飯は
sugadaira-tile.jpg
左側が夕食で、鶏むね肉のクリームシチューにササミのオーブン焼きとヤギミルクのセット
右側が朝食で、牛バラ肉とさつま芋のミルク煮ヨーグルト掛け

もうあっという間に完食で写真も撮れず・・・。

そういえば前回泊まった北軽井沢RIOでヤギミルクを飲んだ時もそうだったのですが
やたら頻尿になってしまうんですよね・・・。何故だろう?

館内にはコミュニティースペースもあります。
sugadaira3.jpg
食後のため、やたら自分の口の周りを舐めてる小夏さんw

宿のスタッフさんも気さくでとってもいい方で
PB230809.jpg
帰り際にお土産までくれました★


******************************************************************

今回の旅行で遭遇した地震について思うところを書いておきます。
(長文なのでお時間のある方はどうぞ)

その時間、私はもうすでにベッドに入ってウトウトし、
パパはビールを飲みながらのんびりTVを見て
小夏さんもパパのベッドの下ですっかり寝入っていました。

「何か揺れてるな~」と思ってすぐに、結構大きな地震だと気付いたものの
私はちっとも体が動きませんでした。
小夏さんはワンワン吠えながら部屋の入口に向かって逃げようとしましたが
すぐに落ち着いていたようです。
パパも気が動転していたのか「今から帰る?」とか言い出す始末。
(二人ともお酒飲んでいたから無理だし・・・)

上田市は震度4とのことでしたが、菅平は長野市との境にあるので
もうちょっと揺れが強かったように感じました。

こんなに怖さを感じたのは東日本大震災を経験したからではないかと思います。
あの日、都内にある職場にいたのですが、近くにある建物の天井が落ちたと聞き
私の職場のあるビルもそこそこ古かったので、血の気が引きました・・・。

パパも震災当時ビルの14階にいて、相当怖かったらしいです。
(ちなみにパパは阪神大震災も経験しています・・・)

私は伊豆で生まれ育ったので、何年かに一度群発地震を経験して
地震に慣れっこになってしまったところがありました。
だから、群発地震がある度に宿泊施設にキャンセルが相次ぎ、
観光業が大打撃を喰らってしまう状況を
「何でこんな地震ごときで・・・。ここで生活している人間だっているのに」と
苦々しく思っていました。

でも今は地震に怯えてキャンセルしたお客さんの気持ちもわかります。

そしてこれからスキーシーズンを迎える白馬村・小谷村で
宿泊施設・観光業を営む方々の気持ちも・・・。

上手く言えませんが、地震は怖いけど・・・私は長野が大好きです。
何度も旅行やスキーをしに来たり、パパは毎年小布施マラソンに参加しているし
小夏さんが生まれて初めて旅をしたのも長野です。

そこには私もパパも大事な友達が住んでいます。

だから必ず、また遊びに行きます!!
****************************************************************

というわけで、菅平への旅は以上です★

旅の帰り道に寄ったとあるドッグランのお話はまた後日に。

次回は連休最終日のレポ「憧れの彼の地、再び~王子と仲間と小夏さん~」です♪
もうこちらのブログをご覧になった方はお分かりかと思いますが・・・。
お楽しみに~!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

菅平への旅~ドッグラン編~

11月22日から23日にかけて一泊二日で長野県の菅平へ行ってきました。

当初、何も予定していなかった三連休。
天気は晴れの予報なのに、どこにも行かないなんて~と思いつつ
ネットでカーロフォレスタの空室検索をしてみると・・・

なんと菅平カゾラーレが予約可能だと判明!

前日になって急遽旅に出ることに決めちゃいました。

22日午前中はちょこっと自治会のお仕事があったので
出発はお昼前になってしまうため、どこか立ち寄って遊んだりするのは難しく
2日目にのんびり観光でもしようかな~なんて思っていたんですけどね・・・。


そんなこんなでお宿までひたすら真っ直ぐドライブして
辿り着いたのはちょっと薄暗くなりかけていた午後4時。

ささっとチェックインを済ませて、お宿のドッグランへ♪
PB220478.jpg
ウッドチップが敷き詰められてる広々したラン★

PB220490.jpg
早速パパと戯れる小夏さん。
どっちかっていうとパパの方がはしゃいでいるように見えるがw

PB220502.jpg
ものすごい真顔でこっちに向かって走ってくる小夏さん。
何をそんなに必死になっているのだろう・・・。

PB220537.jpg
楽しそうな表情になってきたけど、前足が熊っぽくて怖いw

PB220544.jpg
ウッドチップを咥えながらの飛行犬。

そうこうしていると、ランにお友達がやってきた♪
PB220525.jpg
めっちゃかわいい!!しかもカメラ目線くれてる!!

それに引き替え小夏さんは・・・相変わらずパパの方を見てるし。

PB220549.jpg
ウッドチップを物色している小夏さんに興味津々w
良い子は真似しないでね★


日が暮れるまで思う存分ランで駆け回って満足した小夏さんは・・・
PB220518.jpg
やっぱりこうなる。

PB220521.jpg
なんだこのドヤ顔(怒)

このように呑気に遊んでいた我々は
この後まさか地震に遭遇するとは想像だにしていなかったのであった・・・。


次回はお宿編。そして地震についてもちょこっと書く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

憧れの彼の地へ~愛とはなんぞや編~

急に思い立って3連休に旅に出ました。
行き先は長野県・・・と前回記事に書いたため、
色々な方にご心配頂きました。
改めて感謝申し上げます。

詳しくはまた旅行のレポにて書き記したいと思いますが
大きくて長い揺れに遭遇したものの、特に被害はなく
無事に帰宅もできました。

というわけで、だいぶ遅くなってしまいましたが
まずは先週日曜日のドッグランでのレポの続きをお届けします★

色々なワンコからモッテモテな小夏さんでしたが、やっぱりパパへの愛は変わらず・・・
PB160398.jpg
パパの表情をお見せ出来ないのが残念極まりない。
ふたりして同じ先を眺める姿は何ていうかもう言葉になりません。
私って存在しているのかしら?このふたりの世界に。

PB160400.jpg
かと思えば、突如ぺろーんと舌を出す小夏さん。
急に恥ずかしくなったのかしら?
年頃の娘ならパパとラブラブなところを人前で見せるのは照れてしまうものね。

・・・なんて考えた私がバカだった。
PB160403.jpg
人の目なんて気にしない。
むしろ見せつけるくらいのラブラブっぷり。

あぁ、パパがいなかった9日間で小夏さんの愛を勝ち得ることができたんじゃないかって
そんな夢は儚くも散ってしまったんだね・・・。

PB160434.jpg
小夏さん・・・小夏さーーーーん!!

どれだけ叫んでも振り向いてはくれない。
小夏さんはパパしか見ていないから。


PB160467.jpg
でも、私は小夏さんの笑顔が見られるだけで幸せだよ。

愛ってそういうことだよね?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

思い立って旅に出る

えー、計画性がないことでお馴染みの?我が家ですが
本日急遽思い立って、旅に出ております。

というわけで、前回記事に頂いたコメントのお返事やドッグランレポの続きは少し遅くなります。
申し訳ございません。

文章だけではアレなので・・・


日曜日のドッグランでの1コマ★

ちなみに旅先は長野県です♪
またそのレポも帰宅後にお届けしますね!



本日コメント欄は閉じております。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

憧れの彼の地へ~モテモテ編~

皆さんはいつも読んでいるブログに出てくるお出かけスポットに
行ってみたいと思ったことはないだろうか?

Smiley-Smileで腹ごしらえを済ませた我が家が向ったのは
憧れのポン様とシンバ君のホームグラウンド★

唐突に思い立って行ったので会える可能性は低いだろうなと思いつつ
ほんのちょっぴりだけ期待したりして・・・。

まぁ、案の定会えなかったけど、それでもブログで見ていた場所に来れてテンションが上がる私♪

日曜日はお天気が良かったこともあり、15時過ぎでもまだまだワンコが結構遊んでいて・・・
PB160373.jpg
早速初対面のワンコに絡まれる小夏さん

PB160374.jpg
行く先々で後を付けられて

PB160415.jpg
全速力で逃げまくり

PB160457.jpg
疲労感が顔に出てくる始末w

PB160445.jpg
最後はパパにガードされてようやく落ち着いた小夏さん。


PB160390.jpg
・・・悪い気はしてないようねw

つ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リニューアル後の初来店♪

先週末は土日ともにお天気が良かったので
土曜日に続き日曜日もお出かけへ。

まずは店舗が移転して室内ドッグランも出来たsmiley-smileさんでランチを頂くことに♪

PB160277.jpg
小夏さんのテンションもアゲアゲ↑

私とパパはおすすめランチの鮭とキノコのフィットチーネを注文。
PB160281.jpg
クリスマスを意識した食器がカワイイ★

小夏さんにはいつもの茹で馬肉。
PB160285.jpg
あっという間に完食・・・。

PB160273.jpg
もっと食べたいというアピールなのか?

ささ、食後はお待ちかねのドッグランへ。
PB160300.jpg
何故か眺望が気になる小夏さん(不動産屋か!)

PB160312.jpg
他のワンコがいなかったため、貸切状態で自由に駆け回る小夏さん。

sanigif.gif
楽しそうな表情でこちらに向かってくる小夏さん。

よーく見ると・・・
PB160347.jpg
何となく目がイっちゃっているようなw


お腹も満たされ、軽く食後の運動も出来た我々がこの後向かった先は・・・・。

つ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になるドッグカフェへ行ってみた~ラン編~

土曜日に行ったダップルバックカフェのドッグランのレポです★

PB150015.jpg
まずは先客のトイプーちゃんにご挨拶から。

それが済むと小夏さんはパパの投げるボールを夢中で追いかけて
danigif.gif
イキイキした表情を見せてくれた♪

そんな姿を横から撮影してみると・・・
PB150209.jpg
胴長っ!

PB150212.jpg
何故急に方向転換?

PB150259.jpg
飛びまくってるな~。

こんなふうにランを満喫していた小夏さんだったが・・・
PB150234.jpg
やっぱりパパのそばにくっついていたいらしい。


・・・パパ、もう一回海外研修行かないかな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になるドッグカフェへ行ってみた~カフェ編~

昨日のお出かけ先はダップルバックカフェ
ドッグカフェにランも併設されているお店ってことで、以前から気になっていました★

まずはカフェ編ということで・・・
PB150077.jpg
パパが注文したポークジンジャー

PB150079.jpg
私が注文した手ごねハンバーグ

PB150082.jpg
小夏さんには鶏のミートボールミルクスープ♪

それぞれ美味しく頂いたのだが・・・。

小夏さんは初めて食べるメニューに夢中になり過ぎて
PB150129.jpg
目が怖いw

ほらほら、そんなにがっついてるとさ・・・
PB150093.jpg
口の周りが大変なことになっとる!

PB150096.jpg
え?え?

一体何が起きてるの?!

PB150097.jpg
エクトプラズムかっ!!

・・・ご飯は落ち着いて食べませう。

PB150166.jpg
そ、それは良かったね。

PB150198.jpg
あ、やっぱり魂抜けそうになってるわw

次回はラン編★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。