ローアングルから

小夏さんをどのように撮ったらより可愛く見えるのか。

今回はローアングルからの撮影してみることに。

PA300624.jpg
お耳がない!

なかなか全身を写すというのも難しい・・・。

PA300641.jpg
今度は足先が見切れてしまった。

PA300657.jpg
横向きだと綺麗に写せるのだけれど。

それにしても何故後ろ足をそんなに踏ん張っているのか。

最後は・・・
PA300653.jpg
Bomb A Head!ならぬ Bomb A Hip!


ま、どこから撮っても小夏さんは可愛いという結論。←親バカにもほどがある

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


日曜の夜のSunny Day

昭和記念公園に出かけた翌日、パパは朝から自治会の会議へ。
私はひどい二日酔い・・・(久々にやらかしました)。
小夏さんも何となくマッタリなご様子。

何とかお昼過ぎには復活して、買い物に出かけたりしつつ
夕飯は小夏さんを連れて外食しようということになり、
二度目ましてのCafe SunnyDayさんへ♪(初訪問の記事はコチラ

以前、市内にポメ率の高いドッグカフェがあるという噂を聞いて
このお店に行ったのだけれど、その時は会えず・・・。

しかし、今回はカワイイ2ポメちゃんが!!
お写真を撮らせてもらったのだけれども

残念なことに・・・。
PA260591.jpg
PA260592.jpg
PA260603.jpg
PA260601.jpg
全部ブレてた(号泣)

PA260580-tile.jpg
食事の写真以外は(爆)

完全にスランプに陥ってしまった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になっていたドッグランへ~ラン満喫編~

先週土曜日に訪れた昭和記念公園ドッグランのレポ最終回です★

カワイイししまる君と出会った小型犬エリアを後にして
犬種フリーなオープンアクティブエリアへ移動してきた我が家。

PA250523.jpg
めちゃめちゃ空いていた♪

ここは大型犬も入れるエリアなため、テニスボールより大きいボールなら遊ぶことが可能とのこと。
PA250516.jpg
小夏さんは大きすぎて咥えにくそうであった・・・。

そんなわけで取って来い遊びは断念。

PA250478.jpg
それでも小夏さんは楽しそう♪

papanigif.gif
パパの誘導でアジリティもクリアしてみたり

panigif.gif
アジリティの頂上に載せたボールをキャッチしてみたり

これでもかってくらい遊び倒した小夏さん
PA250503.jpg
満足そうな顔が見られて何よりだよ。

PA250507.jpg
ちとやり過ぎた感は否めなかったけども。

また遊びに来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になるドッグランへ~出会い編~

昨日訪れたドッグランとは・・・昭和記念公園でした♪
(チョコ・アンのパパとママさん正解です!)

気持ちの良い青空の下、広々とした芝生のドッグランで早速小夏さんが勤しむのは・・・
PA250468.jpg
小夏さん、君はここに何しに来たのだね?

これだけ落ち葉がそこここに散乱していたら
小夏さんにとっては飲み放題のワインバーにやってきたようなものか。

せっかく初めてのドッグランなのだから
もうちょっと遊んでほしいなと思っていたところに素敵な出会いが!

出~会いは~スローモーション~♪
sisikonanigif.gif
ししまる君というカワイイカワイイポメちゃん♪


sisikona2nigif.gif
どちらかということ小夏さんの方がグイグイ行ってるw

ししまる君はママさん大好きっこらしく・・・
byebyeanigif.gif
フラれる小夏さん・・・残念w

それでもめげない小夏さんは他のワンコと追いかけっこしてランを満喫してたけど・・・

PA250473.jpg
水を飲んでいるだけなのに何故か眼光鋭い小夏さん。

まぁまぁ、アナタにはパパがいるからいーじゃないのー!


まだ続く・・・予定ですw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になっていたドッグランへ~予告編~

今日は秋晴れと言う言葉がピッタリなおでかけ日和。

お昼過ぎまで車の一か月点検で時間を取られてしまった我が家だったが
ディーラーさんのところから車で30分ほどのところに
ずっと気になっていたドッグランがあったので点検終了後に行ってみた♪

さぁ、ここはどこでしょう?
PA250558.jpg
実は10年近く前にここで開催されたマラソン大会にパパが出場し、私も応援で一緒に行ったことがあった。



PA250484.jpg
その頃は我が家ではワンコを飼っていなかったので、ドッグランがあるなんて気が付かなかった。


PA250488.jpg
たくさんのワンコと一緒に走り回って大満足な小夏さん。


そして、最大のヒント(?)
PA250564.jpg
こんなイベントが開催されていた!

ワンコは立ち入り禁止なため、眺めただけだったけど・・・。



正解は次回更新にて♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パパより好き?!

最近忙しくてあまり写真を撮っていなかったせいか
私のカメラの腕も小夏さんのモデルっぷりもかなり鈍ってしまった。

というわけで、パパに撮影協力をしてもらうことに。

PA230440.jpg

隙あらばパパを舐めまくろうとする小夏さん。


さらにはギャラをちらつかせての撮影。

PA230451.jpg
やはりこれが一番効果あり?

PA230454.jpg
舌チロまでサービスしてくれるとは!


さすがのパパもウマウマには勝てないか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ベイサイド&アクアライン

久しぶりのブログ更新です。

相変わらずバタバタした毎日でまだあまり気持ちに余裕がないのですが
またちょっとずつブログを書いていこうと思います。

さてさて、先週末のお話。

まずは土曜日、我が家の行きつけ?横浜ベイサイドマリーナへ。
PA180388.jpg
まぁ、飽きる気持ちもわからなくはない。



というわけで、こんな場所で記念撮影をば。
PA180394.jpg
服の色まで一緒だったので、もしかして右側の方(熊)がパパかもしれないと思い始めた小夏さん。

今回はアウトドア用品が目当てではないので、ここは早々に立ち去り、スポーツ用品店へ。



そして日曜日。
PA190406.jpg
パパはちばアクアラインマラソンに出場!

色々と突っ込みどころが満載な大会ではあるけれど、アクアラインを走ることができるのはこの機会しかない。
10629295_706940846058441_5264861366532233576_o.jpg
1932773_706940856058440_3620175510680931397_o.jpg
※パパが走りながらスマホで撮影


応援する側にも不満はあった・・・
PA190404.jpg
アクアラインは朝8時半に通行止めになってしまうし、駐車場を確保するために早朝木更津へ向かわねばならなかったが
なんとマラソンのスタートは午前10時。
しかも、スタート地点にはランナーのみしか立ち入ることができないため、スタートの様子も見られない。
(ゴール地点も同様)
日曜日はお天気も良く、グングン気温も上がっていく中、長時間待たされた小夏さんはお疲れ気味に。
肝心のパパが目の前を通過した時は花火やら太鼓の音に大興奮して全く気付かないという有様・・・。

というわけでゴール手前で今度こそパパを応援!
PA190428.jpg
この時はパパが近寄ってくれたので、さすがに小夏さんも気付いて大喜び♪

そこまでは良かったけど、パパを追いかけていこうとしたため、周りの観客に笑われてしまったw

そんなこんなで何とか無事にパパは完走!ギリギリ5時間は切れたよう。
次、来年3月の横浜マラソンに向けてまたトレーニングに励むことを誓うパパでありました~。

えー・・・私には全く理解ができませんがw


※コメント欄は閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ENDLESS SUMMER NUDE

最近小夏さんのお気に入りスペースは・・・
PA080347.jpg
廊下ではなく部屋の隅っこ。

空気清浄器と色が被っているため、とても見辛い。

秋めいてきたのに、まだフローリングの上で寝ていることが多い。
こんなに短くカットしたのにねぇ。

ふかふかベッドやブランケットの出番はもう少し先になりそう。


そんな暑がり小夏さんは誰に似たのかと言えば・・・
PA080357.jpg
勿論この方。

ちなみに私は長袖のTシャツを着用中。決して我が家が熱帯に属しているわけではない。

PA080359.jpg
暑い・熱いおふたりさん。

PA080363.jpg
こんなに愛し合っているけど、もうパパは寝てしまうらしいw

寝る前に半袖のTシャツは着たので一安心。


※ここのところ忙しく、コメントを頂いてもお返事することが難しい状況です。
 今回もコメント欄は閉じさせていただきます。
 拍手コメント下さった方、お返事できず申し訳ありません。
 お気遣いありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

効き目バツグン

今週も多忙につき、簡単更新でございます。


PA070334.jpg
横向き笑顔の小夏さん。


PA070335.jpg
正面笑顔の小夏さん。

PA070338.jpg
アップで笑顔の小夏さん。

PA070344.jpg
お座り笑顔の小夏さん。


疲れた心には小夏さんの笑顔が良く効きます。



※コメント欄を閉じさせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

季節を先取り過ぎたファッション

昨日、今日と台風の影響か一気に肌寒くなってしまった。
(台風が通り過ぎたら途端に暑くなってきたけど)

日曜日にかなり短くカットした小夏さんが風邪を引いてはいけないと
お洋服を着せようとしたものの、秋冬物はあまり持っていなかった。

仕方なく真冬用に買ったジャケットを着せてみると、何かに似ている・・・。
PA060307.jpg
マタギと熊がミックスしていてややこしい(汗)

PA060310.jpg
背中から見るとこんなデザイン

うーん・・やっぱり季節を先取り過ぎかも?
PA060317.jpg
ですね。

でも、短くカットしたお蔭でいい感じに着こなせてるよ~。
PA060321.jpg
出た出た、ドヤ顔w

まぁ、最後にはいつもの通り・・・
PA060312.jpg
お洋服修行はまだまだ続きそうだな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。