ドタバタな週末~SA編~

★前回からの続きです★

法事も無事に終わり、のんびりしている間もなく
お昼過ぎにはパパの実家を出発し、一路東京方面へ。

せっかく関西まで来たのに何も観光できず。
近くにある琵琶湖すら拝めなかった・・・。
無念。

というわけで、せめて小夏さんをサービスエリアのドッグランで遊ばせようと
まずは御在所SAに立ち寄り。

P9280162.jpg
めちゃめちゃ暑かった・・・。

そのせいか小夏さんの動きも鈍め。
こじんまりしたドッグランだったこともあるかも。

ここでは素敵な出会いが。
P9280160.jpg
白と黒の遭遇。

が、暑さには勝てず、早々に撤退せざるを得なかった。

次に立ち寄ったのは・・・
P9280195.jpg
我が家にはお馴染みの浜松SA(新東名)

ここで石松餃子を食べるのが定番だが、今回はテイクアウトすることに。
P9280225.jpg
ちゃんとモヤシもついてる!

ここでもドッグランへ
P9280171.jpg
うーん・・・まだ暑かった・・・。

それでもさっきよりは広いドッグランだったせいか
P9280177.jpg
小夏さんもご機嫌♪

そうそう。パパはここで生まれて幼少期を過ごしたのだよ。
そのせいで関西弁と遠州弁がミックスしてるのw

P9280189.jpg
おっきな黒いお友達にも会えた(向こうは全く相手にしてくれなんだが)

この辺りまでは順調に移動してきた我が家だったのだが、
日曜日の高速道路はそんなに甘くはない。

既にこの先の事故渋滞情報が流れてきていた。
どうやらあちこちで事故が重なり、恐ろしく長い距離の渋滞が発生している様子。

にも関わらず、最後に立ち寄ったのは
P9280218-tile.jpg
オサレな駿河湾沼津SA

とりあえずここで小夏さんのトイレを済ませておくことに。

P9280205.jpg
だいぶ日も暮れてきて涼しくなったためか、小夏さんの動きも軽快に。

P9280203.jpg
ここから先は家に着くまでどれだけかかるかわからないから
思い切り走っておいてくれたまえ。

結局、新東名から東名に合流する辺りから断続的に渋滞していて
神奈川に入ってもう全然ダメな感じだったので、途中のICで降り、裏道を駆使して帰宅。

パパの実家から我が家まで7時間半もかかってしまった。

無事に帰ってこられたことは良かったけど・・・石松餃子はすっかり冷めていた(涙)

小夏さんは車中ずーっと寝ていて、SAのドッグランでは運動して、と
すこぶる健康的に過ごしたせいか、翌日もあまり疲れは見せず、体調も万全。

それが何よりかな。

今週末は穏やかに過ごせますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ドタバタな週末~実家編~

先週の忙しさがクライマックスを迎えたのは週末。

日曜日に行われるパパの実家での法事に出席するため
土曜日からパパと小夏さんは車で6時間かけて移動。

私は仕事だったため、夜8時過ぎに新幹線でパパの実家へ。
到着したのは夜11時過ぎ。。。
翌日に備えて早く寝ないといけなかったので
小夏さんを構う間もなく。。。

小夏さんも疲れていたせいか、初めての実家お泊りにも関わらず
割とすぐに大人しく眠ってくれた。

翌日の法事は結構あっさりと終わり、すぐさまお留守番をしていた小夏さんの元へ。
我が家から持参したケージの中で静かに待っていたよう。


早速、小夏さんに昨日の様子を聞いてみると・・・
P9280126.jpg
私がいなくて寂しいとか、そういうことはないわけね。


P9280128.jpg
くっそぅ!悔しいけど可愛いから許す!!



とりあえず、小夏さんも勝負服で亡き義父の仏壇の前へ。
P9280142.jpg
じぃじもワンコが好きだったんだって。
会いたかったねー。


P9280153.jpg
何故か急に態度が改まる小夏さん。

きっとじぃじはまるっとお見通しだと思うよー。


そんなこんなで、想像していた以上に小夏さんはいつもと変わらぬ様子で
環境の変化に戸惑うこともなく、パパの実家にお泊りすることができた。

しかし、私達の苦難はこの後から始まるのである。。。

(続く)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気です。

えー・・・またまたブログの更新間隔がだいぶ空いてしまいました。

先週は仕事もプライベートもかなり忙しく、週末もドタバタでした・・・。
そんな我が家ですが、小夏さんは相変わらず元気です!

P9280168.jpg
てへぺろな小夏さん♪

今週は穏やかに過ごせるといいなぁ。

少しずつ週末の旅(というかただの長距離移動?)についても書いていきたいと思っています。


※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひとり遊び

昨日は祝日でお天気も良く、お出かけ日和だったのに
パパが会社の人たちと登山へ行ってしまったため
小夏さんと私はお留守番。

あまりに退屈だったのか、ひとり遊びを始めた小夏さん。
P9240103.jpg
割とテンション高め。

動きが早すぎて写真もブレるほど。

P9240109.jpg
まるでラッコがお腹に乗せた貝を割ろうとするかのように
ライオンさんのオモチャを振り上げる小夏さん。


P9240113.jpg
それにしても何故ひっくり返る必要があるのか。

P9240116.jpg
でも、まぁ、何か楽しそうだからいっか。

P9240117.jpg
後ろ足のポーズがチャーミングだしw

なぁんてニヤニヤしながら眺めていたら・・・
P9240089.jpg
あれ?小夏さん怒ってます?

部屋のど真ん中でひっくり返っておいて
「見たわね」って言われてもねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バイバイ

以前、ブログにも書いた車の買い替え話ですが・・・

ついに昨日新しい車(と言っても中古車)の引き渡し日を迎えました。
この週末は他にも色々と用事が重なってしまって、どこにも出掛けられなかったため

P9210052.jpg
かなり不満げな小夏さん。

まぁ、まぁ、そう言わずに。

小夏さんも慣れ親しんだ車とお別れするんだよ。
P9210054.jpg
そうだよね。

だって小夏さんは今回お別れする車で我が家に連れて来られたんだものね。

P9210057.jpg
色んな場所へ私達を運んでくれたよね。

感謝してさようならを言おうね。

・・・と感傷に浸っているかと思いきや
P9210061.jpg
新しい車にもう夢中な小夏さん。

P9210069.jpg
運転の説明を受けるパパに抱かれて、すっかり馴染んじゃってる小夏さん。

P9210070.jpg
あのね。

早いよ、飽きるの。

P9210074.jpg
最早そこまで慣れ親しんでくれているのなら、それはそれでいいけども。

相変わらず切替の早いオンナですな、小夏さんは。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

決めポーズ☆

だんだんとモデルが板についてきた小夏さん。

P9180012.jpg
ほほう。

自分からそんなこと言っちゃう?

横顔  自信があるんだね~。


P9180020.jpg
あらま。

ものすごいドヤ感満載のお顔ですこと。


P9180026.jpg
いやん。

魔性のオンナね!


P9180045.jpg
ど・・・どこで覚えた?

私が撮られる時に必ず使うテクニックなんですけどー!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハーネスを着けたらば

以前はお洋服が苦手だった小夏さん。

ここ最近は着せるのも手間取らなくなったし、それほどストレスも感じてない様子。
(前は服を着ると必ずフケがもっさり出ていたが、それが全くなくなった)

ということは、もしやアレもイケるんじゃないか?と考えた私。

「アレ」とはハーネス

去年買ったものの、着けた途端に動きがぎこちなくなり
走ることができない上に、強張ったような歩き方になってしまったため
それ以来使うことはなかった。

ところが、やはり予想通り今日のお散歩ではハーネスを付けても
普通に歩けたしバンバン走ることもできた!

P9170004.jpg
そうか・・・。
去年の小夏さんはハーネスを着けるのにまだ幼すぎたんだね。


それにしても、だ。

何となくそのー・・・ハーネスの脇から出てる白い毛がさ・・・。

ワキゲっぽく見えるんだけどw

P9170003.jpg
もしくはタンクトップからはみ出ているギャランドゥwww

P9170010.jpg
あぁっ!ゴメンゴメン!!
もっとハーネスが見えるように写真撮らせて下さいー!


・・・この後も小夏さんはモフ毛の中にハーネスをひた隠し、断固として撮影を拒否。

もう二度とワキゲとかギャランドゥとか言いませんから~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

帳尻合わず

えー・・・気が付いたら結構ブログをお休みしちゃってました(汗)

この3連休はパパが自治会の行事で土日とも駆り出され
どこにも出掛けられず。
今日は数年ぶりの断捨離をやっていたら、あれよあれよという間に日も暮れてしまい
何だか小夏さんに申し訳ない気分に。

そこでせめて夕飯は外で・・・ということで訪れたのは ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso さん♪

オシャレなお店なので勿論お洋服は
P9151205.jpg
ブルーのワンピ★

今夜のメニューは・・・
P9151207-tile.jpg
どれもこれも美味しくて、あっという間にたいらげてしまいました♪
(チキンハムは小夏さん用です)

以前こちらで同じチキンハムを頼んだ時には小さいサイズでしたが
お店の方から「余ったらお持ち帰りできますよ」と言われたので、今回は大きいサイズに。

さすがにいっぺんに食べたら多すぎるかな?と思い、半分くらいあげたところ
P9151219.jpg
底知れぬ胃袋を持っているのか、満腹中枢がおかしくなっているのか
まだまだ食べたそうな小夏さん。

残った分は家に帰ってからにしましょう!
P9151246.jpg
ちゃんと残りのチキンハムを店員さんが包んでくれたので安心しなさい。


P9151250.jpg
食べ終わるとこのようにイイ子にしていられるんだけどねぇ・・・。
食事中、もうちょっと落ち着いていられるようになれたらなぁ。

お会計を待っている間、テラスに出て寛いでいるパパと小夏さん
P9151269.jpg
もうすっかり秋の夜風が吹いていました。
9月も半ばだものね。

・・・なんて感慨に浸っていると
P9151275.jpg
あっ、気付いちゃった?

やっぱりこれじゃ埋め合わせ、足りなかったか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逆転までもうすぐ

小夏さんの好きな遊びは“取って来い”(ただし室内のみ)。

今日はライオンさんのオモチャで・・・
P9111140.jpg
葛藤する心。

何とか言い含めるとライオンさんをようやく離す。

P9111151.jpg
はいはい。

じゃー、行くよー!

P9111191.jpg
バネのように一旦縮んでからの~

P9111165.jpg
二足立ちでキャッチ!

P9111147.jpg
これがエンドレスで繰り返される・・・。

なんだかんだ小夏さんってば、私とだって楽しく遊んでるじゃない?
P9111127.jpg

強がらずに素直になりなさい、ほほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

通常営業に戻ったものの

前回の記事は小文吾スペシャルということでテンプレも変更してお届けしましたが

今日から再び通常のテンプレに戻していつもの小夏さんをお届け☆

・・・するつもりだったのですが、完全なるネタ不足。


というわけで、今回は過去の写真から

DSCN2376.jpg
「もう寝ようかなーなんて思ってるんだけど?」


DSCN2421.jpg
「ぐうぐう」


DSC_0211.jpg
「すぴー」

さぁ、これを見たそこのアナタ。
眠たくなってきたでしょう?

オヤスミナサイマセ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。