おめかししてお出かけしましょ♪

新しいお洋服を買ったらば、それを着てお出かけをしたいという欲がムクムクと湧いてくる。

というわけで、久しぶりにdogcafe mocomocoさんへ♪

開店から15分後に到着したにも関わらず、既に満席。

お店のランで遊んでから、相席をさせてもらうことに。

こんなお出かけのお洋服はやはり・・・
P8310819.jpg
パパが選んだ情熱の赤い服w

さぁ思いっきり走って頂きましょう!
P8310809.jpg
P8310810.jpg
いきなりはっちゃけ過ぎな小夏さん

他のワンコとも交流を・・・
P8310816.jpg
鼻ちゅうする小夏さん

P8310832.jpg
言い寄られてイイ女ぶる小夏さん

お席の準備が出来たところで店内に
P8310836.jpg
すっかり美味しいものが出てくることを知っている顔

小夏さんには鶏肉ステーキを注文
P8310839.jpg
こらこら!順番があるんだ順番が!!

P8310847-tile.jpg
鶏肉ステーキとパパが注文した三元豚とんかつ♪
(私が注文したお料理は写真を撮り忘れてしまいました・・・)

もちろん鶏肉ステーキは瞬殺・・・その模様も写真に撮れず(泣)

小夏さんの写真はやっぱりランで撮るしかない。
P8310821.jpg

P8310822.jpg
何故か微笑みながら爆走する小夏さん



楽しかった?小夏さん
P8310882.jpg


次は私が選んだお嬢様風のブルーのワンピースを着て
また素敵な場所へお出かけしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


どっちのお洋服ショー

前回、皆様から小夏さんの洋服姿について
嬉しいコメントを多数頂きました♪

というわけで調子に乗って、本日新しいお洋服を2着購入しちゃいましたw

まず1着目★
P8300805.jpg
P8300812.jpg
P8300818.jpg
最後はお疲れ気味なお顔になってしまいました(汗)

そして2着目★
P8300824.jpg
P8300834.jpg
P8300827.jpg
パパのお蔭で良い笑顔が♪

さぁ、まったくテイストの違うこの2枚、貴方ならどっちを推しますか?!


・・・オマケの写真・・・
P8300856_20140830221255c1a.jpg
お洋服を着せるのにウマウマをあげたら、「次、何着る?」という顔で舌なめずりをするようになりました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつか素敵なお洋服を☆

小夏さんは基本裸族なのだが、数枚だけお洋服を持ってはいる。

しかし、お洋服を着せるとものすごい嫌がる(ハーネスすらダメ)ので
段々買わなくなってしまった。

というわけで、今ある夏用のお洋服は去年購入したものだけ。

そろそろ大人しく着てくれるようになるんじゃないかと思ったが・・・
P8280762.jpg
何とか着てくれたものの、ピッチピチになっていた(涙)

P8280756.jpg
う・・・うーん・・・。

何ていうか、南伸坊を彷彿とさせるような・・・。
(南伸坊がわからない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう!)

P8280750.jpg
まぁ、つまり、おむすび頭っていうことなんだけどもw

P8280766.jpg
いやいや、ちゃんとサイズの合った服を着れば大丈夫だよ!

小夏さんがすっかりご機嫌斜めになってしまったので、服を脱がせることに・・・。
P8280770.jpg
あわわわ!

P8280796.jpg
そんなこと言わないでー!!

きっと小夏さんにも似合うお洋服がある・・・はず。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おすましお嬢様

今週はちょっとイレギュラーな勤務が続いているため
今日も簡単更新です・・・すみません。

ここのところ小夏さんの変顔ばかりを掲載していたので
今回はおすまし顔のお写真を♪

P8270736.jpg
まずは正面

P8270724.jpg
そして横顔

P8270730.jpg
少し俯いて上目遣い

P8270740.jpg
遠い目をしてアンニュイな表情


こうしていると、大人しいお嬢様に見えるんですけどねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




出すだけ出してみました。

土曜日に撮影したものの、前回載せきれなかった写真がまだまだあるので
一気に放出しちゃいます!

まずはランでの一コマ
P8230725.jpg

P8230757.jpg
プールじゃないとリラックスしている表情の小夏さん

そしてドキドキのシャワーシーンw
P8230765.jpg

P8230767.jpg

P8230760.jpg

P8230763.jpg

P8230768.jpg

P8230770.jpg
ホラー映画に出てきそう・・・。

プールを眺めながら
P8230778.jpg
何故か舌舐めずりする小夏さん

パパに水をかけられて
poolanigif.gif
プルプルする小夏さん

最後は
P8230799.jpg
記念撮影で目を細めちゃう小夏さん

簡単更新ですみませんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプー!シャンプー!!シャンプー!!!

昨日、たっぷりプール遊びをした小夏さん。

そろそろシャンプーをしなければと思っていたところだったので
今日はまさにそのチャンス。
(ちょうど明日がフロントラインをする予定日)

しかし、お家シャンプーだと暴れまくってお風呂場と洗面所が大変なことになってしまうため
今回は大型ホームセンターに入っているペットショップのセルフウォッシュコーナーを利用することに。

P8240660.jpg
動揺して瞳孔が開きそうな勢いの小夏さん。

次の予約が入っているとのことで、片付けも含めて50分で済ませないといけないため
我々は躊躇している暇はないのだ。

P8240667-tile.jpg
ガンガン洗われる小夏さん。

P8240678.jpg
普段はカメラ目線なんてしないのに、私に助けを求めるような視線を送ってくる。

P8240691-tile.jpg
洗うとわかる脚の細さ。

P8240687.jpg
かっこいい髪型になってもみたり。

P8240701.jpg
ようやく洗い場を脱出し、タオルドライ。

その先に待ち受けていたものは・・・
P8240704.jpg
次々にやって来る試練にややお疲れ気味の小夏さん。

P8240709.jpg
力なく呟く小夏さん。
いやいや、キレイになったからいいじゃない?

P8240714.jpg
すぐに調子に乗るのは小夏さんの悪いクセ♪

こうして無事にシャンプー完了!

せっかくなので、前から気になっていたドッグカフェで
IMG_20140824_160235.jpg
シャンプー頑張ったご褒美を
IMG_20140824_161604.jpg
美味しく頂きました★

これで帳尻合わせられたかなw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プール!プール!!プール!!!~本編~

昨日は動画でお届けした小夏さんの今年初プールの模様。

実は、PETON鎌倉に到着した際には
P8230712.jpg
昼過ぎまで雨が降っていたため、プールの水は抜かれてしまっていた。

お店の方に聞いてみたところ、お水を張ってもらえることに♪
P8230729.jpg
興味津々で眺める小夏さん。

これは飲み水ではないのだよ。ここに小夏さんが浸かるの。
P8230744.jpg
小夏さんに旨味成分があるとは思えないなぁ。

それにしても・・・何となく小夏さんの顔に違和感が
P8230717.jpg
あれれ?

P8230699.jpg
もう顔が濡れてるんだけど・・・。



それはさておき、とりあえず少し水が溜まったところで小夏さんをプールへ!
P8230749.jpg
テンション低め
P8230750.jpg
水のテイスティングはしないでよろしい。

やっぱりどうもプールはお気に召さないよう。

そこでパパが別の水遊びを
P8230759.jpg
どうやらプールに入る前からジョーロでパパに水をかけられていたことが判明。

P8230761.jpg
プールよりシャワーの方が好きらしい。

それでもやっぱり
P8230782.jpg
プールが気になる小夏さん。

そんなに気になるなら、また入れてあげるよ?
P8230785.jpg
バイキング小峠か!

プール遊びも一段落し、自然乾燥も兼ねてランを走り回っていると、
小夏さんと同じ年齢、同じくらいの体格のパピヨンの男の子(ボビー君)がやって来た♪
走るスピードも同じ2わんで、ちょうどいい追いかけっこができて
P8230800.jpg
でしょうね。

えー、まだまだ載せきれなかった写真があるので
それはまた別の機会に。

存分に水遊びを堪能した小夏さんであったが、
本日はシャンプーの予定w

2日連続の水責めに恐らく今日も・・・
P8230785.jpg
と叫ぶに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プール!プール!!プール!!!~動画編~

長いお盆休みが明けて、何とかかんとか社会復帰をしたこの一週間。
いつも以上に週末まで遠く感じた・・・。

そんなわけで待ちに待った土曜日だったが、お昼過ぎまでしとしとと雨が。
暑さは和らいだものの、どこへ出かけようかと一思案。

そうこうしているうちにお天気が回復してきた!
かと言って気温はそれほど急上昇していない。

早速小夏さんを連れて、久しぶりにPETON鎌倉へ。
お目当てはショップに併設されたドッグランにあるプール★

さぁ、ちょいと遅くなったけど、小夏さんのプール開きだ!!

[広告] VPS


そしてかなり短い動画ですが
[広告] VPS


いつか泳げるようになるかなぁ・・・。

写真も沢山撮ったので、次回をお楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ライオンさんの悲劇

最近、ちょこちょこ早く帰宅できる日が増えてきたパパ。

しかしながら、夕飯を食べ終わるとすぐに眠くなって寝室へ行ってしまう。

勿論、小夏さんにとっては不満。

その不満をぶつける相手は・・・
P8210662.jpg
お気に入りのライオンさん。

P8210665.jpg
にっこり笑顔でズバリ真実を突きつけるライオンさん。

P8210666.jpg
結構辛口なコメントを返すライオンさん。

あーそんなこと言っちゃうと・・・
P8210668.jpg
小夏さん逆ギレw

このままライオンさんを咥えてソファの背もたれの上に乗り・・・
P8210670.jpg
ライオンさんをソファと壁の隙間へ突き落す小夏さん。

おいおい。そのライオンさんはパパが買ってくれたんじゃなかったっけ?
そんなことしたらパパが悲しむぞ!

P8210672.jpg
急に態度が変わる小夏さん。

P8210680.jpg
ソファの下に潜り込み、ライオンさんを救出。

P8210685.jpg
焦りっぷりが尋常じゃない小夏さん。

何はともあれ、ライオンさんは大切に!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

不意に切なさが

昨日の記事を読んだ方はパパが料理できる人という認識を持たれたかもしれませんが・・・。

数年前にも一度パパは料理を作ったことがあったのですが
(その時作ったのは「俺の好きなもの丼」というパパの好物を炒めてご飯の上に乗っけたものw)

仕上げの段階になって、横で見ていた私に向かって

「最後に下味をつけます」と言い放ちましたw

そんなパパがあの鶏のさっぱり煮を作ったと思うと、感慨深いものがあります。


さてさて、今日はパパのお盆休み最終日。
P8190612.jpg
小夏さんの願いを叶えたら、我が家は大変なことになるのだよ。

たまにはパパに撮影してもらおうと、デジイチを渡してみたところ・・・
P8190630.jpg
私が抱っこすることにものすごい不満があるらしい。

P8190616.jpg
そしておざなりなフェイシャルエステ・・・。

丸一日パパといたにも関わらず
P8190641.jpg
結局こうなるわけで。

わかりきっていたことなのに、切なくなるのは何故。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。