結果オーライ?

サマーカットした小夏さんをいかに可愛く撮影するか。

それが今、私に課せられた大いなる命題である。

しかしこの命題に取り組むためにはとある協力者(パパ)が欠かせない。

P6301051.jpg
まずは協力者により捕獲(小夏さんは違った風に解釈しているが)される

P6301052.jpg
まだ我々の目的に気付いていない小夏さん

P6301055.jpg
遊びに誘うパパに満面の笑みで応える小夏さん

P6301061.jpg
可愛くおねだりする小夏さん

そうそう!イイ感じだよ!

思わず興奮してシャッターを切る私に小夏さんが・・・
P6301066.jpg
き、気付いた・・・?

P6301068.jpg
健気な小夏さんに何故だが罪悪感を覚える私。

それにしても、可愛い小夏さんを撮るはずだったのに
どっからどう見てもクマにしか見えない結果に。。。

これはこれで良しとする?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


たとえ、ひとときでも

今日は雨が降ったかと思えば、いきなり晴れ上がって青空が見えたりと不安定なお天気。

加えて自治会の会議が午後2時~5時まで入ってしまったパパ。

こんな日にお出かけするのは無理難題というもの。

しかしである。

せっかくサマーカットになった小夏さんを休日まるまる家に閉じ込めておくのもいかがなものか。

せめて夕飯は小夏さんも一緒の外食を・・・というわけで、やってきたのは・・・?
P6291023.jpg
記憶を辿る小夏さん

P6291025.jpg
あのー、できればお店の名前を思い出してくれないかい?

Smiley-Smileさんです★

P6291029.jpg
まもなくやってくるウマウマに心躍らせている小夏さん

まずはパパが注文した半熟卵&スパムのワンプレート♪
P6291031.jpg

そして私が注文したトムヤムガイ(小皿に取り分けた後に撮影しちゃった。てへ。)
P6291035.jpg
本格的なお味で大変美味しゅうございました!


小夏さんには茹で馬肉を注文したところ、なんと・・・
P6291037.jpg
店長さんが食べさせてくれるというサービスが!!

P6291041.jpg
調子に乗った小夏さんは店長さんに襲いかかってしまった・・・。あぁ恥ずかしい・・・。

最後はちゃんとお行儀良く、ね!
P6291050.jpg

短時間だったけど、満腹満足なお出かけができて良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ついにお目見え!!

今週初めから小夏さんのサマーカットを予告し、
皆様に期待して頂いたのですが・・・。
P6280923.jpg


私に勇気が足りなかったようで、思いっきり短くはできませんでした。

サマーカットというと頭をよぎる去年の夏の・・・
いわかん
初めて小夏さんに違和感を感じたあの日w

今回はちゃんとトリマーさんに色々相談して、このようなスタイルになりました↓

まずはバックショットから
P6280916-horz.jpg
桃尻とまではいきませんでしたが、すっきりしたお尻に★

P6280918-horz.jpg
背中もスマートに見えるようになりました

お次は横から
P6280948.jpg
そ、そうね・・・。思っていたよりズングリムックリな感じが・・・。

そしてついに正面からのお顔を・・・
P6280956.jpg
た、たまたま顔の形がそう見えただけじゃないかなー?

P6280968.jpg
むむむ・・・。

あ、そうだ!違う角度から撮影してみようよ!!
P6280993.jpg
でしょでしょ?

P6281012.jpg
アナタはベテラン女優ですか?

ここは敏腕マネージャー(パパ)に説得してもらいましょう!

敏腕マネ「小夏はどっから見ても可愛いよ」
P6281015.jpg

ホッ・・・ご機嫌が直った・・・。

P6281019.jpg
というわけで、あっという間にいつもの小夏さんに戻りましたw



モフモフな小夏さんがもうすでに懐かしい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あしながさん


今日は以前撮影した写真の中から、小夏さんの足の長さが際立つものをピックアップしてみました。

P5050728.jpg

P5050733.jpg


P5050735.jpg

P5050749.jpg

明日にはもっと長くスッキリとした足がお目見えする予定でございます。

乞うご期待!!

※本日は簡単な更新になってしまい、すみません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手を伸ばそうとしなければ 何も掴めないから

昨日はいつもとテイストを変えてブログを書いてみたわけだが・・・。

文章主体だといかんせん自分の文章力の無さが露呈してしまうため
いつも通り、写真主体のブログに戻すことにw

小夏さんの面白さはやっぱり
P6251081.jpg
写真の方が一目瞭然

P6251083.jpg
どんなに上手い文章を書こうとも

P6251085.jpg
この面白さはなかなか伝えきれないであろう

P6251088.jpg

ま、でも無謀な挑戦もタマにはしないとね♪

(ちなみに柵の向こうにオモチャを落っことしたのは小夏さんですw)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

受け継がれる力?

今朝の小夏さんはパパがいないせいか、若干大人し目だった。

時折神妙な顔つきをしたりもしていたが・・・・

P6251063.jpg
こんな可愛い顔して言われたら、話を聞きたくなってしまうもの。

P6251075.jpg
アレ・・・?

アレって何?何にもないよ小夏さん。

小夏さんには何が見えているの・・・?

き、聞かなきゃ良かった・・・そんな話。






(以下、無駄に長い文章が続きますので、お暇な方だけどうぞ★)

私には霊感というものが全くない。
ものすごい怖がりなのでそれはそれで有難いのだが、
実は身近に怪しげな霊能者?がいた。

それは私の祖母の姉、いわゆる大伯母という人だ。

私が小さい頃に聞かされた大伯母に関するストーリーは以下のようなものだった。

雪深い日本海側のとある町で生まれた大伯母は幼い頃から体が弱く
寝たり起きたりの生活を送っていたそうな。

(そんな時、勝気な私の祖母は家を手伝いをしろと竹箒を持って大伯母を追いかけ回していたらしいw)

そんな病弱な大伯母は温暖な気候の土地へ移り住み、そこで瀕死の白蛇を助けて霊能力が開花した・・・

というどこからどう見ても胡散臭い物語なのである。

しかし、大伯母に色々な持病があったのは確かだし、霊能力はよくわからないけど信者らしき人も結構いた。
大伯母は拝み屋さんというやつで、お経を拝むことで病気を治したり、豊漁の日を漁師さんに教えたりしていた。
実際にそれで病気が治った人や豊漁に当たった漁師さんは大伯母のことを「センセイ」と呼んで頼りにしていたらしかった。

子供ながらにこの大伯母のことは本当に信じていいものかどうか、かなり疑っていた私であった。

当時は小学生の間でコックリさんやそれに類似した遊びが流行っていた時代だった。
そんなある日仲の良い友人がそういった遊びをしていた際に何かをやらかしてしまい、
周りの子達から「あ~○○様を怒らせた~」「呪われるぞ~」などとはやし立てられてすっかり怯えている姿を見て
こういう時こそ大伯母の真価が問えるのではないかと思い、その友達を大伯母のところに連れて行ったのである。

大伯母に事情を説明すると、ちょっと思案してから「じゃあ一応拝んどいてやる」という感じで
友達の背中を数珠を持った手でさすったり、軽く叩きながらお経を唱え始めた。
そんなに長い時間ではなかった。

大伯母は「これで大丈夫だろう」と言った後、

「本当は5000円だけど、今回はタダにしといてやる」と言い放った。

私は耳を疑った。まさか子供にまで金のことを持ち出すなんて・・・。
今になってみれば、子供だろうとプロに仕事をお願いしたわけだから、
料金が発生することは当たり前かとも思えるが、あんなちょっと拝んだだけで5000円って・・・。
しかもそれが効果があるかないかなんて誰にもわからないし、ぼったくりじゃないかという気がした。

その件以来、私はますます大伯母が胡散臭い存在に思えてしまって
あまり近寄ることもなくなった。

その後、私が高校生の頃、大伯母は亡くなった。
大勢の信者らしき人が駆けつけ、「センセイ、センセイ」と皆が泣いていた。
私の中では今一つ大伯母がそこまで人を惹きつけるような立派な人物にも思えず
その光景がピンとこなかった。

さらに大人になった私は大伯母のストーリーに嘘があったことを父から知らされた。

実は病弱な大伯母が温暖な気候の土地(私の地元)に移り住んだというのは事実ではなく
芸者をやるために引っ越してきたというのが事実らしい。


何じゃそりゃ。


胡散臭さもバカバカしさも超越すると、清々しさすら感じることに初めて気が付いた瞬間であった。

こんな大伯母に霊能力が本当にあったのか、確かめようもないことだが

もしかして・・・もしかすると・・・小夏さんがその力を受け継いでいたりして・・・。

P6251074.jpg


いーーーーーやーーーーーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

愛した人はあなただけ

今週も大忙しのパパ。

昨夜も帰りが遅く、今日は徹夜作業。
にも関わらず、今朝4時半に小夏さんに起こされて・・・

P6240879.jpg
お散歩&朝食の後に寝室へ戻ってしまったパパ。

P6240882.jpg
いやいや、ちゃんと寝かせてあげないと。

小夏さんが早く起こしちゃったせいでパパ寝不足なんだよ?

P6240886.jpg
小夏さんがパパを大好きな気持ちは分かるけど、パパだって辛いんだよ?

P6240887.jpg
う・・・う~ん・・・ちょっとズレてる気もするな。

P6230856.jpg
あのー・・・以前から言ってるんだけども

ママじゃダメかな?

答えはわかってる。わかってるんだけどね・・・。



やっぱりパパなんだよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今週末で見納め?

あと一週間で6月も終わり。

本格的な夏が始まる前のこの季節でも十分に暑いが。。。
P6230832.jpg
しばらくカットしないでいたら結構モフってきた小夏さん

当然
P6230838.jpg
でしょうねぇ。。。

最近はもっぱら廊下で涼んでいるので
P6230853.jpg
ついに今週末は久々のあのカットへ

P6230859.jpg
そう。サマーカットになるのです!

モフモフ小夏さんが楽しめるのも今週土曜日まで。
思う存分写真を撮っておこうと思います★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パワー全開!!

ここ数日は仕事の忙しさやとてつもない災難ですっかりお疲れな我が家だったので

精のつく例の物を入手するために出かけました♪

その前に立ち寄るところと言えば・・・
P6210785.jpg
足柄SAのドッグラン★
久しぶりだったせいか、入念に場内をチェックする小夏さん(何故か隅っこ限定)

そこへやってきたトイプーくん
P6210794.jpg

その可愛さに小夏さんも思わず・・・
P6210796.jpg
肉食系女子の本領を発揮していた

当初は小夏さんの方が積極的ではあったが、次第にこのトイプーちゃんもウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら
小夏さんを追いかけるようになり、ふたりは楽しく走りまくり・・・

P6210799.jpg
ちょっとお疲れ気味な小夏さん

P6210801.jpg
水分を補給してからの~

P6210804.jpg
再び爆走!

・・・と思いきや
P6210807.jpg
どうした小夏さん!息が切れてるよ!!

P6210813.jpg
早くも二度目の給水

すっかりトイプーくんの勢いに負けた小夏さんは
P6210816.jpg
何やら急に分析し始めた

P6210818.jpg
そして究極の負け惜しみ(笑)

とりあえず足柄SAに来たってことでこれを食べてから目的地へ
P6210820.jpg


さぁ、我が家のパワーの源!!
P6210822.jpg
P6210831.jpg

馬刺しにビール。間違いない。

実は左腕を負傷してから一度だけワインをしこたま飲んだら
痛みが復活してしまい、それから一週間禁酒していたのですが。。。

あぁ・・・久しぶりのビールってこんなに美味しいものかとここ数日の疲れが吹っ飛びました!

ビール万歳★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨晩の出来事

今週前半は帰宅の遅い日が続き、迎えた木曜日。

仕事を定時で終わらせ、小夏さんの元へと急ぎ帰ろうと
一番早く帰れる電車を選んで乗車した。

18時過ぎ、突然の停車。
車内アナウンスが流れ、「脱線事故が起きたため停車しました」との一報。

そこから4時間身動きできず、ひたすら待ち続けた結果は

「電車を降りて駅まで歩いて頂きます」とのこと・・・。

人生初体験
10446518_663201140430492_9002379646746254891_n.jpg
線路の上を歩く。(スマホで歩きながら撮影したのでブレまくってます)

飲み会の予定をキャンセルして小夏さんとともにパパが車で迎えに来てくれて無事に帰宅できました。
とはいえ、12時越えてたけど。。。

10172848_663201183763821_8925050394159130735_n.jpg

とりあえず、人が乗っていた電車ではなかったことだけは不幸中の幸いだったよね。


8711_663201163763823_2424299463959839417_n.jpg
ポジティブだね、小夏さん。

今日もちと帰りが遅くなってしまい、小夏さんには寂しい思いをさせた一週間だったので
週末はのんびり一緒に過ごそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。