うちの子記念日前夜祭☆

2013年6月1日・・・小夏さんを我が家にお迎えした記念すべき日である。

つまり、今日は初めて迎えるうちの子記念日前日。

そんな我が家がやってきたのは想い出のあの場所
P5310379.jpg

あのお方とは・・・

前回訪れた際には落ち着きのなかった小夏さんも今日は大人しめ。
そのため、何とか食事の写真を納めることにも成功。

P5310387.jpg
盛り付け方がいかがなものかとかパスタが多すぎるとかの苦情は一切受け付けませんw

ここはテラス席のみワンコOKなお店なため、特にワンコ用メニューなどはなく・・・
P5310385.jpg
意気消沈な小夏さん。(持参したオヤツはあげたのだが)

P5310394.jpg
ま、まぁ、まだ前夜祭というかだね・・・。

P5310398.jpg
涙ぐむ小夏さん。

大丈夫だよ。この後の計画はちゃんと小夏さんのために考えてあるから!

我々は急遽グランベリーモールへ向かい、JOKERにて小夏さんへのプレゼントを購入。
そして、記念日にふさわしいあるお店へ・・・。

P5310402.jpg
憶えてる?小夏さん

P5310403.jpg
そうだよ。小夏さんがドッグカフェデビューしたSorrisoさんだね♪

初めてのドッグカフェで緊張しすぎて写真も撮り忘れちゃって、何の記録も残っていないけど・・・。

P5310407.jpg
これを小夏さんが食べたのはちゃんと憶えてる。
ブロッコリーだけ残してあとはペロリとたいらげたよね。

P5310410.jpg
さぁ、1年ぶりの味を存分に召し上がれ!

小夏さんは成長した。

私やパパが食事をしている間、静かに待てるようになった。

ブロッコリーも食べられるようになった。

このお店に来て、それが改めて実感できたね。

P5310419.jpg
ちなみに私とパパが食べたのはコレ。


お家に帰って、JOKERで購入したプレゼントのオモチャを小夏さんに渡すと・・・
P5310423.jpg
早速食いついたのはコレ。

P5310429.jpg
もう一つのオモチャでも遊んでくれた♪

これからの毎日、私も小夏さんに振り回されながら過ごしていくんだろうなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


出会いから一年・・・

小夏さんの遊びはいつもアグレッシヴ。

そのせいでいくつものオモチャを破壊してきた。

P5281000.jpg
パパの靴下は何足も犠牲に。。。

そんな中、小夏さんをお迎えした日に購入したオモチャがただ一つ生き残っている。
P5281011.jpg
非常に辛抱強い象さんのオモチャである。

P5281012.jpg
出会いから1年、色々な修羅場を潜り抜けてきた象さんのオモチャ。

P5281014.jpg
散々振り回された挙句、マンネリとか言われているし。。。

P5281020.jpg
ずっと付き合ってくれた象さんのオモチャに対して
何て薄情なことを言うのだろうか。

心なしか象さんの瞳が潤んでいるように見える。



しかし小夏さんの本心は。。。
P5281022.jpg
どうやら手放す気はないらしい。

P5281027.jpg
いやいや、小夏さん。

それはアナタの方でしょ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フェイシャルエステは慎重に!!

今夜の小夏さんはパパのオデコが気になるようで・・・

P5270371.jpg

おもむろに舐め始める小夏さん

P5270373.jpg
その仕事ぶりは丁寧で

P5270374.jpg
細部まで行き届き

P5270375.jpg
大事なところは更に念入りに仕上げる

P5270376.jpg
しかしパパは迷惑だった模様。。。


P5270365.jpg
すっかり落ち込む小夏さんにかける言葉が見つからない

小夏さんに悪気は全くなかったのだろうけど
生え際は触れてはいけなかったのだよ、生え際は。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

山中湖の戦い

思い返せば、1年前の5月最後の土曜日。

小夏さんを我が家にお迎えすることを決意した日。

そしてその翌日、毎年恒例で催される山中湖マラソン&BBQ(パパの会社のマラソン仲間による)で
「来年はここに連れてきますよ~」と話したっけ。

あれから1年。その日がまさにやってきたのである。

P5250260.jpg
薄曇りではあったが、富士山も見えた♪

山中湖一周の部に出場したパパだったが
P5250265.jpg
BBQが行われるベースキャンプからは全く走っている姿が見えなかった。。。

BBQ班が下ごしらえしている間小夏さんは
P5250267.jpg
前日に慌てて買った簡易サークルに入れられて不満顔

スタートから1時間半ほど経ってようやく戻ってきたパパ
P5250274.jpg
小夏さんもサークルから脱出できて一安心♪

さてさて、このマラソン&BBQの会に初参加の小夏さんを
以前から参加していたMダックスの空くんとご対面させてみることに。

P5250280.jpg
P5250281.jpg
P5250283.jpg

空くんは他のワンコとはなかなかご挨拶が難しいようであった。。。

サザンのTUNAMIで気持ちを伝えてくれた空くんに
P5250285.jpg
冷静に突っ込む小夏さん

いつか仲良く遊べたらいいねぇ。

そうこうしているうちに料理が出来上がり
P5250291.jpgP5250336.jpg
鳥のさっぱり煮                          トマトベーコン巻

P5250340.jpg
大きなアサリ焼き

そしてメインは
P5250314.jpg
パエリアとバンバンジー

広島風お好み焼きは・・・
P5250307.jpg
悲鳴とともにひっくり返された(笑)

P5250332.jpg
最終的には何とか形に。。。


どの料理も美味しくできて、今年もBBQは大成功でした★

そして最後に記念写真

P5250343.jpg
初参加の小夏さん、しっかりセンターを確保

それに気付いた空くん・・・
P5250351.jpg
来年に向けてセンター争いの火蓋が切って落とされた瞬間であった




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日のおでかけ~予告編~

何やかんやとてんてこ舞いだった先週一週間。

特に後半はブログの更新もままならないほどでした。

そして今日開催されたとあるイベントにより週末もバッタバタ。
ようやく終了してクッタクタな今に至ります。

そんなわけで明日からはもうちょっとまともなブログを書きますので
今日のところはご容赦を。


P5250270.jpg

小夏さんもお疲れな一日でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

心を映す鏡

今日は小夏さんの目の表情に注目した写真をお届け♪

まずは何か気になるものがある時
P5220228.jpg

気になるものをロックオン
P5220253.jpg


それがもらえないものだと分かった時
P5220212.jpg


虚しさを噛みしめている時
P5220236.jpg


パパに可愛い顔を見せたい時
P5220244.jpg





そしてやっぱり最後は
P5220251.jpg
こうなります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

方向性を見失う

最近、デジイチの修行らしい修行をしていなかったせいか
特に室内での撮影は腕が落ちた気がする。

(というか、落ちるも何も上がっていなかったという説もある)

そんなわけで、室内で小夏さんを可愛く撮る修行をば。

P5200163.jpg
あれ?

P5200169.jpg
あれれ?

何だろう。。。違う動物が写ってしまったようだ。

気を取り直して撮影続行★
P5200173.jpg
あ、ばれました?

次は動きのある撮影を。

P5200181.jpg
コロコロと闘う小夏さん

何故か自分の毛を食べるのが好きな小夏さんなので、
細目にコロコロしなければならないのだが・・・。


P5200199.jpg
好物を奪われることに対する怒りの鉄拳が炸裂

何の勝負もついていないはずだが
P5200192.jpg
勝手に勝利宣言した上に

P5200194.jpg
高笑いまでしちゃう小夏さん


いつの間にかオモシロ写真を撮る修行になってしまったような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小夏さんの歴史を振り返る☆リバイバル☆

平日はなかなかブログのネタになることがない。

そこで以前アメブロでやっていた「小夏さんの歴史を振り返る」をリバイバル。


我が家に来たばかりの小夏さん
IMG_20130601_142652.jpg
まだデジイチを購入する前のため、写真は全部スマホによるもの。

IMG_20130601_151315.jpg
頭と胴体のバランスがどう見てもおかしい小夏さん

IMG_20130601_201209.jpg
まだこの頃はパパっ子ではなかった小夏さん

IMG_20130601_201222.jpg
パパも抱き方がぎこちない(笑)

IMG_20130605_134855.jpg
まだこの家を受け入れられない頃の小夏さん

IMG_20130612_134526.jpg
ようやく慣れてきて、オモチャを3つ確保しながら遊ぶ小夏さん



そして、やはり最後はこの写真(再掲)
とだけいこ

見れば見るほどジワジワ来る。。。


今はこうなりました↓。。。良かった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

神輿だワッショイ!!

さてさてお祭りも二日目。

パパは朝早くから準備に出かけ、
私と小夏さんはお祭りのゲストが出演する時間に合わせて会場へ。
(混雑が予想されたので、小夏さんはバッグイン)

ゲストはこの方
P5180036.jpg
お久しぶりですな

私達が会場に来た頃にはもうすっかり店じまいして
後は片付けるだけの状態で、のんびり過ごしていたパパ。

P5180040.jpg
そんなパパに抱っこされ、微睡む小夏さん

眠そうにしているので、バッグに入った方がいいのでは?と尋ねると
P5180051.jpg
どうやらバッグがお気に召さなくなってしまったよう。
うーむ。。。困った。。。

そうこうしているうちに日も暮れてきた
P5180054.jpg

二人の愛は夕陽のように燃え上がり。。。
P5180055.jpg
あぁ。。。やはりつけ入る隙がないな。。。

そして祭りもクライマックス!
P5180095.jpg
御神輿の入場

P5180102.jpg
神輿に盛り上がる会場だが、不満顔の小夏さん

P5180148.jpg
私も興奮してシャッターを切りまくったが、躍動感のある写真を撮るって難しい。。。

P5180149.jpg
私同様神輿に興奮していたパパに
「ワッショイワッショイ」と持ち上げられた小夏さん。

やっぱり何か不満があるのかと思いきや。。。

P5180153.jpg
どうやら悪い気はしていないらしかった。

そしてパパは祭りの打ち上げへ。

この土地に住んでまだ5年も経ってないのに、ここまで馴染めるって
才能だな・・・と改めて感じた二日間であった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本命はどっち?!

今日・明日の二日間、地域のお祭りにパパは自治会役員として参加することに。

P5170004.jpg
会計係なのに昼間っからビールをあおっているが、大丈夫か。

あまりにいいお天気過ぎたため、私と小夏さんはテント後ろの木陰に隠れていると
頑張っているパパの姿を見せてあげようとしたのか
何故か自治会の方が小夏さんを連れてパパのところへ。

小夏さんは何の疑問も持たず、躊躇もなく、普通に私の元を離れて行った。。。

そして戻ってきた後も
P5170008.jpg
後ろ髪引かれまくり。

これはまぁ、いつものことなのでそれほど気にならないが。

パパは夜遅くまでかかりそうだということだったので
夕方頃に私と小夏さんは帰路に着いた。

その途中、たまに朝のお散歩で出会うらしいスピッツくんとばったり遭遇。
(「出会うらしい」というのはパパから聞いた話のため)

私も一度小夏さんの散歩中に出会ったことがあったのを思い出した。
というのも、その時と同じように今日も小夏さんが激しくスピッツくんにアタックしていたからである。

小夏さんは基本、自分からご挨拶に行くタイプだが
瞬時に素っ気ない態度に変わってしまうため、相手が拍子抜けするというパターンになる。

ところが、このスピッツくんには積極的にグイグイ迫っていく。
(写真を撮らせてもらいたかったが、狭い路上だったので交渉できず・・・)

何とか小夏さんを引きとめて、家に連れ帰ったが
P5170014.jpg
玄関に入っても、足拭きを拒否。

これは・・・パパかスピッツくんか、どちらに対する未練なのか?

少なくとも私には何の執着もないことを改めて思い知らされた一日であった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。