引っ越してきました★

アメブロでやっていたポモージェ★ライフから
こちらにお引っ越をして、ブログ名も新たに

ぽもーじぇすと★

として再出発することにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

DSC_0176.jpg


相模原公園でリベンジを!

相模原公園を初めて訪れた我が家

すぐに目に飛び込んできたのはネモフィラの花畑
早速小夏さんとのコラボを試みるが・・・


そわそわしてなかなか立ち止まってくれない小夏さん

早くお散歩したくてたまらないらしい。
ここは撮影を無理強いせずに、まずは園内をぐるっと散策してみることに。


あまりにも広過ぎて、私は息切れ気味に・・・。

しかし、小夏さんにとってはまだまだ物足りないらしく
この後に控える例の撮影に向けて、階段でウォーミングアップ



やる気満々の頼もしい小夏さん


芝生広場に降臨


さぁ、飛行犬リベンジ!

しかし、どうしても気になるものがあるようで・・・



リードを持つパパに首ったけな小夏さん

これじゃいかんということで、パパが撮影に挑戦


何故かあらぬ方向へ走っていってしまう小夏さん

絶好の撮影日和にロケーションもばっちりなのに・・・。

再度私が撮影に挑戦してみるものの


飛行人の撮影に成功(笑)

思ったような写真は撮れなかったけど、気持ちの良いお出かけとなりました♪

最後にまたネモフィラの花畑を通りかかったので記念に撮影


日が陰ってしまっていたけど、とても美しい景色を見られました★

そしてほどよい疲れで落ち着いた小夏さんとコラボ


小夏さんが満足なら、それでいっか♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

相模原公園に初遠征~予告篇~

今日は相模原公園に初遠征してきました♪

遠征と言っても、車のナビでは我が家から30分・・・意外と近かったことに驚き!
が、しかし、渋滞などもあったので小一時間はかかったかな?

ポカポカ陽気の中、広い園内を歩き回ったため、帰宅後すぐにビールで喉を潤したら
何かもう今日一日が終わってしまった感じに・・・。

というわけで、明日また相模原公園のレポをお届けします★

明日また見に来て下さい♪

蔵出し写真館⑤~burnout~

昨年夏にドッグランで激走した後の小夏さん



とても生後7カ月のポメラニアン(しかも女子)には見えない・・・。

飛行犬を目指して★

今日は思いがけなくパパが早く帰宅したので
そろそろ日が暮れてはきていたけど近所のドッグランつきカフェへ♪



いきなり枯葉の山に登る小夏さん


夕方の木漏れ日と小夏さん

さてさて今日の目的は、いよいよ憧れの飛行犬を目指して撮影に挑戦★


思いっきりブレた(泣)


一番ピントが合っていたのはこの写真。。。
でも、何か小夏さんの顔が怖い。


結局最後までこんな感じに。。。
これでブレてさえいなければ、飛行犬ぽく撮れていた気がする。


すっかり暗くなってきてしまった。

今度は快晴の昼間にリベンジだ!

怒りの小夏劇場~立ち飲み屋にて~

何やら今日はお怒り気味の小夏さん。


シチュエーションは立ち飲み屋のようです。


※良いワンコは真似しないように。


大分やさぐれてるなぁ。


ご近所迷惑です。



反町か。

小夏さん、あなたは結構言いたいことを言っているように見えるがね。


お水しか出せないよ。

いつも寝ることで大抵のことが解決してしまう小夏さんであった。




ところで、何でそんなに小夏さんが怒っていたかというと・・・。

パパがテレビを見ていて遊んでくれなかったから、らしい。
(小夏さんの後ろに写ってるパパをご覧頂きたい)




ヨコ×タテ×ネル

今日は初心に帰ってデジイチで普通に撮影してみた


普通に構えて撮ると、足の先が見切れてしまっていたので
カメラを縦にしてみる。


これなら足先の白いところもちゃんと写っている。

そうこうしているうちに寝そべってしまう小夏さん。


寝ちゃうのかしら。。。


やっぱり寝ちゃったか。。。


ラブストーリーは突然に・・・

今日のお出かけ先はここ


三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

確か二度目のはずだけど、前回は全く写真を撮らなかったので
一応記念撮影を。


早くお散歩したくて仕方ない小夏さん。
愛しのパパに抱っこされているのに、どこか不満げである。
(思えば、これが予兆だったのかもしれない)

私は新しいバッグを購入したくて、あちこちのお店を回るもののピンと来るものがなく・・・。


ごもっとも。返す言葉もない。

バッグ購入を諦め、小夏さんもOKなテラス席のあるレストランへ。
(食事中はいつも小夏さんが落ち着きないので、なかなか写真が撮れず・・・)

一段落着き、テラス前のスペースで小夏さんを遊ばせる。




絶好のロケーションをバックに華麗なステップを繰り出していたその時・・・。

それは突然の出来事であった。


前のめりで思わず立ち上がる小夏さん。

そこに現れたのは・・・


(ワンコの種類に無知な私は「黒ゴールデンレトリバー?」と勝手に思い込んでいたが
後から調べてみたところ、フラットコーテッドレトリバーという犬種のよう・・・
ちゃんと飼い主さんに聞けばよかったと反省)

きっとワンコ同士はご挨拶でお互いが何者か知り合ったと思われる。

そして・・・


あぁ、何ということか!
ついにパパ以外の相手に恋心が芽生えてしまった小夏さん。

しかし、お出かけ先での出会いは一期一会である。

いつの日かまたこのお方に再会することはできるだろうか・・・。

和解?

面白い写真を撮るために、パパに弄ばれていると気付き始めた小夏さんであったが・・・。


「アタシとのこと遊びじゃないんでしょーね?」

パパに詰め寄る小夏さん。
「遊びなわけないじゃないか。真剣だぞ。」と弁解するパパ。


「ま、何だかんだ言ってもパパはアタシのこと大好きだもんね❤」

立ち直りの早い小夏さんであった・・・。

そして仲直りのシルシにとパパが取り出したのは


・・・まさか?


・・・まさかまさか?!


小夏さんは乾杯できないぞ!

また弄ばれてることに気付いていないのか・・・。

報われぬ愛に

今日はオモチャを使ってパパに遊ばれる小夏さん


スクワットで下半身強化?

何だか弄ばれている感が徐々に湧いてきた様子


オモチャを咥えて虚ろな小夏さん。

そして疑問も生じてきたようだ。


必死に考えてみる。


今までパパに注いできた無償の愛は一体何だったのか。

パパに弄ばれて、振り回された挙句、「面白い写真が撮れればそれでいい」だなんて・・・!

小夏さんの虚無感がヒシヒシと伝わってきた次の瞬間、



・・・う、うん・・・。

寝ておしまいなさい。




該当の記事は見つかりませんでした。