散歩DE修行★

昨日は朝からひどい雨風で、このまま一日が終わるのか・・・と
録り溜めてあったビデオをひたすら消化していたが

夕方からすっかり晴れ上がったので、急遽お散歩へ行くことに。

「よーし、俺が撮ってやろう」と初めてのデジイチに挑むパパ。

フフフ、黒い犬ならではの難しさを思い知ったか。


や、やるじゃないか。


しかし動きのある写真はまだまだじゃのう。

自らの限界にすぐに達したパパは私にカメラを預けた。。。

しばらく散歩を進めていくと、途中の小さな公園で桜の木を発見♪
ここぞとばかりにカメラを構えた結果


小夏さん真っ黒。


桜にピントが合ってしまい、小夏さんはボケボケ。

私もまだまだじゃのう。。。


恋の始まりと終わり

さてさて、前回の続きです♪

桜とのコラボショットを撮り終えた小夏さんの前に現れたのは・・・


何と、胸元と足先に白い毛という全く同じ配色の黒ポメ君★
興味津々の小夏さんに比べ、彼は先を急いでいるようにも見えたが・・・。


恋が突然始まった模様。
(彼は飼い主さんによって逃げないように押さえられているが・・・)

そして熱烈なキスの後は


気持ちの切り替えが早い小夏さん。

女とはどんな種でもこういう生き物である。

あっという間に終わってしまった恋に未練もない小夏さんを連れ
またまた新たな場所へ。


ここはビオトープがある遊水地。

パパがジョギングしている川沿いのサイクリングロードの途中にあり、
以前から気になっていた場所であった。

さて今度は走っている小夏さんの撮影に挑んでみる。



やっぱりまだまだ動く被写体を綺麗に撮るのは難しい・・・。
修行が必要だなと痛感する。

ぐるっと敷地内を散歩していると、お花畑に遭遇。
そうだ。春と言えば桜だけでない。


小夏さんは満開の菜の花に釘付けで後ろ姿しか撮影できず。

短い時間ながらも公園をハシゴして春を満喫できた土曜日でした★



春の匂い

今日はお昼過ぎまで仕事だったパパが帰宅してからのお出かけだったので
あまりゆっくりできなかったけど、それでも嬉しそうな小夏さん。


近場でまだ行ったことのなかった公園にやってきたら、桜の木がいっぱい☆

これは夢にまで見た「愛犬と桜のコラボ写真」というやつが撮れるゾ!
と、やや興奮気味にシャッターを押しまくった結果。。。


怪しげなインタビューに答えている人みたいな構図に。

気を取り直し、ポジションを変えて更に撮影してみる。





連写すると微妙に耳の形や目の大きさが変わって、どの写真がベストか選ぶのが難しい。。。
というわけで、3枚とも載せちゃいました★てへ★

この後、偶然の出会いが待っていたのをまだ小夏さんは知らない。

つづく♪

過剰なお返しは禁物★

今日は珍しく早く帰宅したパパ。

小夏さんは勿論、ご機嫌である。


そ、そうだね・・・。
(どっちかっていうと、アナタの方がパパを大好きな気もするけど)

パパからの愛にお返しとばかりにペロペロ攻撃する小夏さん。


そ、そ、そうだね・・・。
(あまりに執拗なペロペロ攻撃に若干困っているようにも見えるけど)

そんなこんなで、毎日の激務で疲れきっているパパは早々に寝室へ行ってしまいました・・・。

ここからはちょっと退屈気味の小夏さんをモデルにデジイチ修行★

少し上からのアングルで撮影してみるの巻。


明るさが足りないせいか、顔が黒く潰れてしまう・・・。


これだと少し顔が見えるかな?

明日は土曜日。
どこかへ修行の旅に出たいものだなぁ。。。

目線こっちにくださーい!

私のカメラの腕もまだまだ未熟であるが、
小夏さんも駆け出しのグラビアモデル犬。

小夏さーーーーん!こっちこっち!!


ちょっと俯いてるよーーー!


どこ見てんのーーー!!!

と、こんな感じでなかなかカメラ目線が難しい。

何とか奇跡的にバッチリ目線で撮れた写真がこちら↓


目力強すぎ。


うれしいときのしっぽ

出張から帰ってきたパパに喜ぶ小夏さん

ブレブレだけど、このしっぽの揺れ具合が小夏さんの喜びを表現してるかなって自画自賛w


修行は続くよどこまでも

確かこのブログは小夏さんの日々を記録することを目的として始めたはずだが
どうやらしばらくはデジイチ修行日記と化してしまいそうである。

さてさて今日の撮影ではとにかく小夏さんを固定することに。

方法はただ一つ。「おやつを置いてマテをした状態にする」
これしかない。


若干前のめり


舌出てる


真っ直ぐに訴える目


上目遣いでねだってみる


斜め上に何がある???

連写しまくって容量が足りなくなるのは必至。


盛り沢山の休日★最終章

小夏さんがトリミングされている間、デジタル一眼を購入し
「これで美しくなった小夏様をバシバシ撮ってやる!」と意気込んでいたが・・・。

トリミング終了後にお迎えにいき、私は予期せぬ姿に心がざわめいた。

あれ?あれれ?こんな出来上がり?

ほぼサマーカットだよね?
まだスプリングも来るか来ないかって感じだけど
先取りしちゃったのかなー、季節。
パリコレはもう秋冬だからなー、ファッション的には出遅れしてるしなー。



ではでは!新たなデジイチで撮った小夏さんをどうぞ★
母さん、アタシのあのモフモフどうしたでせうね 


ええ、春、トリミング開始から終了へ向かうみちで


 お店の床へ落としたあのモフモフですよ(byポメラニアンの証明)

オリンパスのお兄さんがね、
「このAUTOっていうので撮ったら初心者でも綺麗に撮れますよ~」って言ったから
その言葉を信じちゃったんだよね。

・・・んなこたぁない!

上の3枚は比較的まともに撮れた写真で、あとは全部ブレてた・・・。
そんなに甘くはないか。
これから日々デジイチ修行に励みまっする!

盛り沢山の休日★番外編~増税前に駆け込んでみた~

カフェではランチを素早くかっ込んで、屋上ランではたっぷり遊んだDOG DEPTを後にして
トリミングのお店へ★

トリミングはいつも大体3時間くらいかかるため、
待ってる間に電器店で前から気になっていたデジタル一眼を物色。

カメラには全く疎い私は説明してくれる店員さんの話をただただ鵜呑みにするばかり。
(後に店員さんではなく、メーカーの人だということが判明)

そこに私よりは多少知識のある怪しげなおっさん(パパとも言う)が登場。
私にはよくわからないやり取りをし始めたので、若干意識が飛んでいたw

気付くと値段交渉を始めている・・・!

え?!買うの?!本気で?!


おろおろする私を尻目に巧みな話術(普段以上に関西弁を遣う)でポイント率をMAXまで上げさせていた。
ここまでやって買わないなんて言えない・・・絶対に・・・。

おっさんは交渉を終えて「俺はやれるだけやったから、あとは好きに選んでいいよ」と一言。

何やらカッコイイ台詞を言っているが、さっきまでコテコテの関西弁だったじゃないか。

そんなツッコミを入れる余裕も無く、とにかくもう色をどれにするか選ばなきゃいけない状況に追い込まれている私。

優柔不断な人間に何かを選択させるという作業を課すのはやめていただきたい・・・。

迷った挙句に無難な選択となるのはいつものことだが。



店員さんだと思っていたのはオリンパスの人だったw

そんなわけでトリミング後の小夏さんはこのカメラで収めた写真で公開します!
乞うご期待★

盛り沢山な連休最終日その1

連休最終日。
せめて今日くらいは小夏さんをどこかへ連れて行ってあげたい!ということで
夕方に入れていたトリミングの予約も考慮して、近場のワンコOKなレストランへ♪

・・・と思ったら、満席で入れず・・・。見通しが甘かった・・・。

そこで思い切って、鵠沼のDOG DEPTへ★



こちらも結構混んでたけど、タイミングよくすぐに座れた♪

小夏さんはもう食べ物に夢中で全く落ち着きがない。
そんなわけでカフェではほとんどゆっくりできず、ひたすら早く食事を済ませることに必死な私達・・・。

食事が終わってすぐに屋上のドッグランへ。



最初のうちは軽快に走っていた小夏さん。

ところが、カフェでの食事が物足りなかったのか・・・。


落ち葉ソムリエのはずが、まだ青々した葉にも果敢に挑戦し始めたw


リゼルヴァか。葉っぱにそんなものを求めないで下さいw

該当の記事は見つかりませんでした。