9月17-19日 ASAGIRI Field Dogs Garden Part4

こんばんミー☆彡

まだ9月のネタを頑張っている我が家です。
先週末の土曜日に行われた「シュネージュ焼肉苑」(だったかな?)に参加したのですが、
いつその記事を書けるのか・・・。

すでにブログを綴っている、うるふママさんに丸投げしちゃおうっかなーなんて思っています。

小夏ダディーです。

がんばれ、おれ。


さて、「ASAGIRI Field Dogs Garden」(宣伝部長かってほど、宣伝してるよね、おれ)でのキャンプの続きです。

2日目の昼食後も雨は降り続いていたのですが、少し止んだすきに買い物へ。
朝霧高原から下界に降りるにしたがって晴れ間が見られました。
さすが、朝霧高原。
山の天気なんだなって思いつつ、キャンプ場で太陽も見たいんだよって思いつつ。

そして購入してきた晩飯はこちら。

IMG_20160918_172531.jpg

やきとり。

炭焼き、しかも自分で焼くと美味しい。

※ほかにも用意したんですが、写真がありませんでした(笑)。

で、もう3日になってしまうんです。 写真がないんです。 もう記憶も薄れ・・・。

ということで、3日目。
やはり雨。

ただ、昼前に雨も止み、撤収のチャンス到来!!

ということでさっさと片づけたのでした。

その片付けている間の小夏は

ドッグランを満喫。

P9190035.jpg
P9190038.jpg
P9190054.jpg
P9190084.jpg

やっぱり、ドッグランが好きみたい。


そして帰宅した我が家では、


IMG_20160919_152443.jpg


テントやその他雨に濡れた食器類を乾燥するため、家の中にシートを敷いてそこに広げるという・・・。
なんともみすぼらしいというかなんというか。

仕方ないんです。
外に干したいんだけど、いつ雨がふるか分からない天気。
仕方なかったんです。

おわり

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


9月17-19日 ASAGIRI Field Dogs Garden Part3

おはようさんです。

一昨日は会社内で湘南に住んでいる方々との懇親会。
しかも幹事。地元だったので夜遅くまで楽しく飲んでしまい・・・。

そして昨日は急きょ、後輩からのお誘い。
軽く飲んで帰ったのですが、眠さには勝てず・・・。

と、ブログを二日間もさぼってしまいました。

小夏ダディーです。


さてさて、「ASAGIRI Field Dogs Garden」でのキャンプの続きです。

初日の夜はあっという間に過ぎていきました。
そして、テント設営などを頑張ったおれ。
酒も入っていることもあり、早くに就寝。

21時過ぎぐらいから雨音が、テントに響く。
そりゃ、布一枚で雨をしのいでいるので、音もそれなりに聞こえるわけで。
憂鬱な状態で寝ていたわけで。

朝起きたら案の定、それなりの雨。

写真ではわかりにくいですが、雨です。

P9180029.jpg

キャンプ道具類もタープの縁に置いていたものはビチョビチョ

P9180028.jpg

朝食は前日の「三平汁」残りを食べたのですが、写真なし。

徐々に、横殴りの雨になってきてさらにタープ内のものが濡れてしまう始末。

こんな状況であり、ドッグランで遊ぶこともできず(遊ばせようと思えば可能ですが、あと始末が大変なのであきらめてもらっています)。
ふて寝。

P9180030.jpg

私は隣で、読書。やること無いから、仕方ないです。
いわゆる晴耕雨読ってやつです。

活字大嫌いなわたし、時々うとうとしてしまい、テントでもうひと眠りしようとしたら、
小夏は遊べ遊べとうるさい・・・。

私の脱ぎ捨てた靴下をもってくるので、とりあえず履かせてみる。

IMG_20160918_100144.jpg

なかなか可愛いじゃんなんて思ったりして(笑)。

昼食は、レストランで食べることに。

もちろん小夏にも「ささみ」を注文

IMG_20160918_125016.jpg

動いてもいないのに、がっつり食べる小夏。

IMG_20160918_125143.jpg


こういうのがいけなかったんでしょうね。

体重が増える増える。キャンプとはまったく別日にペットショップで体重測定したら、400gも増えていること判明。
小夏も「えぇぇぇ!!」てな顔。

20160919_123421380.jpg

ダイエット中です。

では、もう少し続きます。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月17-19日 ASAGIRI Field Dogs Garden Part2

こんばんミー☆彡

11月3日からの旅行のため、体重が2Kgも増えてしまい、
ダイエットを余儀なくされています。
今週末は会社の運動会。
リレーにも出場予定となっていますが、無事に走り切れるかどうか・・・。

小夏ダディーです。

さて、続きです。

9月の3連休を利用し、「ASAGIRI Field Dogs Garden」にやってきた我が家。

天気も良くなく、施設はガラガラ状態。

テントの設営も終わり、まったりとした後、いよいよ夕食です。

今回は、「具だくさん三平汁」と「さんま」

先ずは「三平汁」
DSC_0992.jpg

そして「さんま」
P9170011.jpg


さんまは、焚火台で炭焼きに。

DSC_0996.jpg


出来上がり、皿に盛ったのがこれ

DSC_0999.jpg


小夏は自分も食べれるよねってな目で私を見つめるが、もらえるわけもなく。

もう少しアップにした写真がこちら。

P9170024.jpg

さんまはむちゃくちゃ旨かった。
ただ、「三平汁」は塩辛く・・・。

実は、鮭の身、焼き鮭用でして、塩味がついているものだったのです。
そこに通常通り、塩味を付けてしまったのです。

塩辛かったのですが、なかなかいけました(笑)。

さて、食後はのんびりと酒を飲む。これキャンプの醍醐味。

ただ、辺りは霧でほとんど見えない状況に。
写真の先には、当施設のレストランとかが見えるはずなんですが。

昼間はこんな感じ。
P9170001.jpg

夜はこんな感じ
DSC_1003.jpg


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9月17-19日 ASAGIRI Field Dogs Garden

こんばんミー☆彡

何だか今日も忙しく、多少帰りも遅く、眠い眼をこすりながら書いています。
今日は禁酒デーです。
水を横に置きつつ書いています。
眠いです。

でも頑張ります。

さて、9月の三連休、皆さんは何をしていましたか?
我が家は、6月にキャンプした「ASAGIRI Field Dogs Garden」で再びキャンプです。
実はこの6月時点で予約していたんです。

私の大学時代の友人とキャンプしようと。

ただ、週間天気予報では3連休の天気は晴れ間無し。
そういつ雨が降るか分からない、というかひょっとしたらずっと雨。

友人は子供もいることからキャンプは断念(子供は楽しみにしていたらしいが)。

ということで、我が家だけでのキャンプとなったのです。

そのためか、のんびりと準備して出発。荷物も雑に積み込まれた車。
その荷物の間に小夏の専用席を。

DSC_0976.jpg


途中買い物しつつ、「ASAGIRI Field Dogs Garden」に到着したのは15時過ぎ。

サイトも空いているところどこでも良いとのこと。そこで、奥から2つ目を選択。

ちなみに、この日は天気が悪いせいか、ガラガラ。
去年のシルバーウィークはかなり賑わっていたんですがね。

P9170001.jpg


早速、テント設営開始。
もちろん一人で設営。

P9170002.jpg

コンパクトなテントなのであっという間に設営完了。
その後はタープ、キッチンの準備などして、準備完了。
3日間の野営地完了。

P9170003_201611072319321c3.jpg

疲れたので、ちょっと休憩。小夏もお疲れモード。

DSC_0991.jpg

もちろん、私は酒を飲み始めています。
写真はないですけどね。


つづきます。

※眠いので、今日はこの辺でご勘弁を。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月15日 富士すそ野ファミリーキャンプ場 Part4

おっはようさんです。

11月3日から秋を求め、そしてBBQして、さらにフリーマーケットを見に行ってと
充実した日々を過ごしていました。
今日からまた新たな週の始まりかと思うと、ちょっと気が重い。

そんなことは言ってられないほど、たぶん仕事は忙しいだろう・・・。

小夏ダディーです。

さて、8月15日の「富士すそ野ファミリーキャンプ場」でのキャンプの続きです。

翌朝起きると、なんと「ふじさーん」がきれいに見えました。

P8162966.jpg

前日はテント設営時に雨に降られるなど、あまり良い天気ではなかっただけに富士山がきれいに見れるとほっとしますね。

さて、朝起きて目の前のドッグランでポンくん(かな?)と遊ぶ小夏でしたが、途中でウン○ーしちゃって、私に処理される小夏。
それを「何しているの?楽しい?」ってな顔で見るポンくん。

P8162975.jpg

小夏的には、「何撮ってるのよ」的な図。

そうこうしているうちに、朝食。

P8162986.jpg

朝食は、クリームスープ。
パンとともに食べるとむちゃくちゃうまし。

のんびり食べていると、またまたポンくん。

P8162985.jpg


たらいに入っています。

この日も暑かったからねぇ。

とそんなこんなで、キャンプレポ終了です。

そして、8月10日夜間からの旅行レポも終了です。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

次はなんだったっけかな・・・。 写真を見返さないとわからない・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。