11月6日 ASAGIRI Fieled Dogs Garden フリマ Part3

おはようさんです。

あぁ、今日は会議会議会議。
会議三昧。
とちょっと憂鬱な一日の始まりです。

小夏ダディーです。

さて、11月5日の「焼肉シュネージュ苑」の翌日に「ASAGIRI Field Dogs Garden」のフリマへ行った際の話しです。

フリマを堪能し、食堂で食事をしていたら、
虎鉄とにこのもふもふ」のこてにこファミリーは食堂横のドッグランでオフ会中。
しかも写真撮影中。

我が家の小夏も混ぜてもらいました。

PB061600.jpg

そして、このオフ会にもいた「コナツ」ちゃんとも写真撮影

PB061628.jpg

ちなみに、この「コナツ」ちゃん、「ココ」ちゃんと「ナッツ」ちゃんの子供で「コナツ」ちゃんというらしい。

うちの小夏、まぶしいのか目が開いていない。

再びフリマを散策。
実はこのとき、12月に行く予定であった「伊豆わんわんパラダイス」での「わんコレ」衣装を探しに。

すると、2017年の干支である「酉」にまつわる衣装が。
早速試着。

PB061641.jpg

かぶりものはOK

そして衣装

PB061651.jpg

サイズが合っていないのか、ただ似合っていないのか。
何だか変な生き物のようにも見えます。

この衣装、オーダーメードのようです。
今回の事情は話したら、早めにオーダーいただければ間に合いますとのこと。
考えますって言って結局、オーダーせず・・・。
アマゾンで見つけたものをポチしちゃった。

そんなこんなで、そろそろ帰ろうとしたころ、鎌倉の小夏ちゃん登場!!
我が家が車に乗ろうとしたまさにその瞬間、後ろを通ったので声をかけさせてもらいました。

パパさんは私が話しかけたものだから「ぽかーん」ってしていましたが


そして撮影

PB061665.jpg

そこへ、オフ会していた「コナツ」ちゃんも登場。

3匹のこなつで撮影。

PB061700.jpg

オフ会のポメちゃんも集まってきたので、修吾写真

PB061717.jpg


ポメに満足した2日間でした。

これにて一件落着。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


11月6日 ASAGIRI Fieled Dogs Garden フリマ Part2

おはようさんです。

3連休終わっちゃいましたね。
どんな休みを過ごしましたか?

社会復帰すべき訓練がまた始まると思うと少々憂鬱になっちゃいますね。

小夏ダディーです。

11月6日に 「ASAGIRI Field Dogs Garden」で開催されたフリーマーケットに行った際の記事の続きです。

オレ様茶々丸の日常」家の茶々丸くん姫華ちゃんファミリーと
うちの王子さま!」家の豆太くんと
一緒にフリマ散策し、歯石を取ってもらった我が家。
今度は、茶々丸くんと姫華ちゃんです。

PB061524.jpg
PB061533.jpg

茶々丸くん、おとなしくやらせてくれていますね。

PB061543.jpg
PB061547.jpg

姫華ちゃん、何か美味しい味でもしたのかな。

この後、みんなでカートインしていたらフリマ散策していたポメちゃん発見。
一緒に撮影させてもらいました。

PB061550.jpg

小夏以外、カメラ見てないし・・・

豆太くんと姫華ちゃんはまったく明後日の方向を・・・。
やはりおやつが必要か・・・。

その後もフリマ散策していたら、フリマ出展者の看板犬として黒ポメちゃんが。

PB061581.jpg

この子、たしか男の子なんですって。
小夏の方が男の子で、フリマの看板犬ちゃんの方が女の子に見えますよね。

むちゃくちゃ可愛かった。

茶々丸くんと姫華ちゃんとも撮影!!

PB061595.jpg


この後、豆太くんファミリーは帰路へ。
というか、三島スカイウォークに行くとのことで。

我が家はまだまだいました。

よってつづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月6日 ASAGIRI Fieled Dogs Garden フリマ

おはようさんです。

昨日は、朝から山梨県勝沼でゴルフ。
天気予報は午後から雨そして雪という最悪になりそうだったため、スルーで18ホール周り、
その後食事としました。
幸いにも、プレー中は天気がもち、人も少なかったためスムーズにでき、ラッキー。

プレー後に雪が・・・。

小夏ダディーです。

さて、11月5日の「焼肉シュネージュ苑」の翌日の11月6日は、
浜名湖から「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ。

前回の「浜名湖泊」の記事でも書いたのですが、「虎鉄とにこのもふもふ」のママさんから鎌倉の小夏ちゃんが来るとの情報連携を受け、そちらに向かうことに。

到着は、11時過ぎだったと思うのですが、すでに満車。
30分程度駐車待ちでした。

同じ時間帯にやってきたのは、「オレ様茶々丸の日常」ファミリー。

2台ほど前で駐車待ちしていました(笑)

そして何とか駐車した後は、まずはフリマ散策。

とそこに、すでに散策を終えた「うちの王子さま!」の豆太ファミリー。

そんな面々での散策でした(写真それほどなかった)。

昨年来た際にもやってもらった歯石取りへ。

先ず小夏から。

PB061483.jpg

最初は歯ブラシでごしごしと取れる歯石を落とします。
かつ状況確認。

PB061486.jpg

いったん歯ブラシは終わり、余裕な顔をしている小夏。
歯ブラシは自宅でもやってるしね。

でも

PB061488.jpg

店員さんから口の中に水を注入され、「あれれ?まだ何か?」顔な小夏。

PB061501.jpg

口をすすいだあとは、ニッパーのようなものを持ち出した店員さん。
茶色く染み付いた歯石を落とし始めました。

見てる方も、こうやるんだぁと関心

PB061511.jpg

その後は細い針金風の歯科医セットで細かいところの歯石を落としてくれます。

と小夏はとんだ災難。
飼い主は、綺麗になった小夏に満足。

で、歯は大事だってことで、歯磨き粉買っちゃいました。


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part9

こんばんミー☆彡

とうとう正月休みを終わってしまいます。
楽しい・ウキウキな時間ってホントあっという間ですよね。
できればもう少し時間が欲しいものです。

今日はゴルフの練習に行ってきたのですが、暇なおじさま方(俺を含む)が
たくさんいました。
練習場で空いていた打席はごぐ僅か。

小夏ダディーです。

長らく引っ張ってきました「焼肉シュネージュ苑」も今回で最後になることでしょう。

50m走が終わり、フラフラ状態の俺。
そりゃそうですよね。さんざん飲んだ挙句に走ったわけですから。

そんな状態で、小夏を見失っていた俺。。
探して見つけた場所はここだった。。

PB051424.jpg

ウルフTRIBEの中にまぎれ込んでいた。

でも、ウルフ家の皆さんは気づいていないようだったよね。

小夏どうしてここに?????

その後は、BBQ場に戻り記念撮影。

PB051439.jpg

ポメが多すぎてわかりにくいですよね。

では右側から~
PB051443.jpg

そして左側~
PB051445.jpg


ホントお疲れさまでした。

何よりも頑張ったのは、シュネージュ家の皆様。

PB051469.jpg


色々とお世話になりました。
次回も楽しみにしております(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part8

こんばんミー☆彡

新年を滋賀で迎え、その日のうちに浜松経由で熱海へ。
そこで一泊し、先ほど自宅に帰ってきました。

熱海からは渋滞を避けるため山道を通り、渋滞知らずです。

小夏ダディーです。

さて、12月27日の投稿で止まっていた、「焼肉シュネージュ苑」の続きです。

「集中力強化散歩」の後は、待っていました「50m走」
この競技、何が何でも1位獲らないといけないという思いをもって挑みました。

先ずは、主催者であるネージュちゃんからスタート!!

PB051370.jpg

かわいく走っている先には、

PB051374.jpg

獲物を狙うスナイパー2名がいました。
やはり、ネージュちゃん可愛いから、眠らせて連れて帰ろうという魂胆だろうか・・・。

さて、そんなネージュちゃんが走っている最中に姉のシュネーちゃんは

PB051371.jpg

窃盗中!!
観戦に集中する方々のカバンの中身チェックではなく、高価なもの物色中!!

こんなのが我が家のカメラに残っているとは・・・。
笑っちゃいました。

50m走は続々と選手が出走!!

PB051376.jpg

カメラ気になるよね。

PB051377.jpg

応援の声もやっぱり気になっちゃう。

PB051387.jpg

そして我が家!!

PB051391.jpg

我が家はおれが走れば小夏も追いかけるというパブロフの犬方式で、飼い主ともども頑張ることに。
先ずは飛行人!!

PB051392.jpg

なかなか追いつけない小夏!!
やっぱり俺の方が速いよね。

PB051393.jpg

頑張る小夏。

でも、この後事件が。

俺、ゴール直前でころんじゃったんです。
しかも大胆に。
脚がもつれて。
いい大人が。
もう立て直し利かなくって、転ぶしかなかったんです。

よくあるじゃないですか、幼稚園児のパパさんが頑張った挙句、足がもつれて転んじゃう姿。
まさにあれを自分が再現しちゃったんです。
犬の運動会のためにはりきりすぎちゃったんです。

だって、酒が美味しくって。飲みすぎちゃったんです。
そうすると、自分の体と意思とが不一致になっちゃって。

そしたら、小夏、俺を抜かしてゴールしてくれたらよかったんですが・・・。
心配そうに立ち止まり俺を見つめるという行動に。

傍から小夏を見れば、いじらしい。
傍から俺を見れば、ばかじゃないの。

という状況で大いに笑いをいただきました。

でも、写真誰も撮ってないんですよね。
どのブログ見ても載っていない。
このブログ見ていてくださる希少な皆様、写真あればください。
または投稿してください(今更ですが)

と我が家の事情を長々と語ってしまいました。

続きます。

PB051395.jpg

PB051397.jpg

途中で逆向きに走っちゃう子も。

PB051404.jpg

そして、今回の50m走のトップはミキちゃん。
この走りには完敗です。

PB051409.jpg

PB051412.jpg

PB051415.jpg

大和くんもママさんと走ったのですが、ママさんが転ぶことはなかったです(当たり前ですよね)。;

PB051421.jpg

ん?この脚はなんだ?

と50m走で優勝目指した我が家。
惜しくも2位でした(笑)。

次回あれば、転んでもすぐに起き上がりゴール目指します。


あと1回続けます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。