ローアングルから

小夏さんをどのように撮ったらより可愛く見えるのか。

今回はローアングルからの撮影してみることに。

PA300624.jpg
お耳がない!

なかなか全身を写すというのも難しい・・・。

PA300641.jpg
今度は足先が見切れてしまった。

PA300657.jpg
横向きだと綺麗に写せるのだけれど。

それにしても何故後ろ足をそんなに踏ん張っているのか。

最後は・・・
PA300653.jpg
Bomb A Head!ならぬ Bomb A Hip!


ま、どこから撮っても小夏さんは可愛いという結論。←親バカにもほどがある

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


パパより好き?!

最近忙しくてあまり写真を撮っていなかったせいか
私のカメラの腕も小夏さんのモデルっぷりもかなり鈍ってしまった。

というわけで、パパに撮影協力をしてもらうことに。

PA230440.jpg

隙あらばパパを舐めまくろうとする小夏さん。


さらにはギャラをちらつかせての撮影。

PA230451.jpg
やはりこれが一番効果あり?

PA230454.jpg
舌チロまでサービスしてくれるとは!


さすがのパパもウマウマには勝てないか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

出直します。

最近、家の中では割とにこやかに撮影に応じてくれる小夏さん。
P9081056.jpg
「今日はウマウマがなくても撮影OKよ」

こうなってくるとあとは私のカメラの腕が上がれば、もっといい写真が撮れるはず!

さぁ、可愛い小夏さんをガシガシ撮っていくよー!!

P9081084.jpg

・・・ん?何か下の方に黒いものが・・・。

P9081085.jpg

あっ!!カメラのストラップが写りこんじゃってる(泣)

デジイチ修行、一から出直しだな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

結果オーライ?

サマーカットした小夏さんをいかに可愛く撮影するか。

それが今、私に課せられた大いなる命題である。

しかしこの命題に取り組むためにはとある協力者(パパ)が欠かせない。

P6301051.jpg
まずは協力者により捕獲(小夏さんは違った風に解釈しているが)される

P6301052.jpg
まだ我々の目的に気付いていない小夏さん

P6301055.jpg
遊びに誘うパパに満面の笑みで応える小夏さん

P6301061.jpg
可愛くおねだりする小夏さん

そうそう!イイ感じだよ!

思わず興奮してシャッターを切る私に小夏さんが・・・
P6301066.jpg
き、気付いた・・・?

P6301068.jpg
健気な小夏さんに何故だが罪悪感を覚える私。

それにしても、可愛い小夏さんを撮るはずだったのに
どっからどう見てもクマにしか見えない結果に。。。

これはこれで良しとする?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

方向性を見失う

最近、デジイチの修行らしい修行をしていなかったせいか
特に室内での撮影は腕が落ちた気がする。

(というか、落ちるも何も上がっていなかったという説もある)

そんなわけで、室内で小夏さんを可愛く撮る修行をば。

P5200163.jpg
あれ?

P5200169.jpg
あれれ?

何だろう。。。違う動物が写ってしまったようだ。

気を取り直して撮影続行★
P5200173.jpg
あ、ばれました?

次は動きのある撮影を。

P5200181.jpg
コロコロと闘う小夏さん

何故か自分の毛を食べるのが好きな小夏さんなので、
細目にコロコロしなければならないのだが・・・。


P5200199.jpg
好物を奪われることに対する怒りの鉄拳が炸裂

何の勝負もついていないはずだが
P5200192.jpg
勝手に勝利宣言した上に

P5200194.jpg
高笑いまでしちゃう小夏さん


いつの間にかオモシロ写真を撮る修行になってしまったような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。