3月25日 お台場ミニオフ会 その後

おっはようさんです。

いよいよ新年度が始まりました。
新しい部署にも朝一から異動したものの、PCのセットアップやらで終了!!
それと同時に、旧部署での締め処理も残っておりなんだかんだで忙しい一日でした。

小夏ダディーです。

3月25日、お台場ミニオフ会でみんなと別れた後、
地元近くまで来て向かったのは

Cafe SunnyDay さん

やはり、お腹が空いちゃったんです。
だから、そのまま直行。

すると

P3252296.jpg


3Pomeraniansと過ごす日々」の
ココちゃん・ルルちゃん・クロエちゃん
に会えました。

P3252301.jpg

ルルちゃん、ホント優しい顔。

近くまでお出迎え?してくれました。

そして

P3252299.jpg

ポメドリル。

時々こちらでお会いするのですが、写真撮ったのは初めてかもしれません。

我が家の食事は

DSC_1103.jpg

ペペロンチーノ

小夏用は

DSC_1099.jpg

馬肉ソテー


小夏は食べ終わると

DSC_1104.jpg


俺の膝に頭だけのせて夢の中へ!!

午後からでしたが、充実した時間を過ごしたのできっと「いい夢見ろよ!!」じゃなくて、良い夢みていることでしょう!!


では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


3月25日 お台場ミニオフ会 Part8

おっはようさんです。

昨日の午前は自治会。
午後は仕事でした。
やっと異動に向け、身綺麗になりました。
本日もデスク周りが片付いたと思っていたら、キャビネットにも書類がたくさん保管されていました。
すべてシュレッダーして終了!!

今日からいよいよ新部署での業務スタートです。
その前に月次での各種締め処理をしないと・・・・

小夏ダディーです。

3月25日のお台場ミニオフ会の続きです。

ヴィーナスフォートのシンボル(?)である噴水で写真撮影した後に向かったのは、
「チロリカフェ」。
ただ、噴水の写真後に、ぽろ様と「コツブくん」は都合が悪く帰宅。
我が家が遅れてきたばっかりに申訳ないです。

そして残った4家族5人と5匹で食事に。というか茶をしばきに。

我が家は昼食抜きだったのにがっつり食事に。

P3252289.jpg

チーズオムライスハンバーグだったかな?
でもなかなかでしたよ。

そして食事をすでに済ませた方々は、

P3252293.jpg

ケーキ。
実はチャチャちゃん、席を外していたお母さんを探して入口側をずっと見ていました。
全く写真には目もくれず

DSC_1092.jpg

お利口に待てるチャチャちゃん素敵ですね。


食事して、いろんな話しをして楽しい時間はあっという間。
女子の中に男子は俺だけ。
でも一緒に話して盛り上がっちゃいました。

今回ご一緒していただいた

ポロ様、コツブくん
クッキーとちゃちゃの日記のクッチャ様、チャチャちゃん
たれれん様、モカちゃん、ヤマトくん
毛玉きょうだいのHana様、メイちゃん

ホントありがとうございました。


これにて、醬油豚骨味の「お台場ミニオフ会」は終了!!

最後までご愛読いただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月25日 お台場ミニオフ会 Part7

おっはようさんです。

昨日は朝からインターペットへ。13時頃で会場を後にし、その後むかったのは青野原オートキャンプ場。
本来ここでキャンプ予定でしたが、雨のため延期。
でも、キャンプの師匠は天候がどうであれ決行。。
ということで訪問しちゃいました。 色々と話しをし充実した時間。

今日は朝から自治会の総会、そして午後からは仕事。

頑張ります。

小夏ダディーです。


さて、3月25日のお台場ミニオフ会の続きです。

DSC_1087.jpg

お台場海浜公園からむかった先は、「ヴィーナスフォート」の噴水。

いろいろなブログを見させてもらっていますが、この噴水の場所で記念撮影されている方って多いですよね。
今回も御多分に漏れず、我が家も撮影を。

そして、

P3252274.jpg

こちらへの訪問を提案したタレレン様の「モカちゃん」と「ヤマトくん」
モカちゃん、あまりしっかりと写っていなくてごめんね。


さらに

P3252277.jpg

ブログ「毛玉きょうだい」の「メイちゃん」も一緒に撮影。

ちなみに、ご一緒した
 「コツブくん」と「チャチャちゃん」は特に撮影せず。

だって、都会っ子ですから(笑)。

そして、食事しようと次の場所に向かうのですが、途中のお店にあった犬のおもちゃ

P3252282.jpg

このおもちゃ、動くのでメイちゃんも興味津々。

小夏もひそかにやってみたのですが、まったく興味なさそうでした。
興味あれば買っちゃおうかと思ったのに・・・・


も少しつづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月25日 お台場ミニオフ会 Part6

おっはようさんです。

3月が終わってしまいました。
私も今日から異動先の人間になってしまいました。
引継ぎ、送別会で忙しい日々を送ってきたため、3月の締処理や自己評価等が
できていません。

ということで、日曜日に仕事に行くこととしました。

小夏ダディーです。

3月25日に「お台場ミニオフ会」に参加した際の記録、続きですが、ちょっと今日は番外編に近いです。


「お台場海浜公園」で待ち合わせをした我が家。

タレレン様と「モカちゃん」「ヤマトくん」
ぽろ様と「コツブくん」
クッキーとちゃちゃの日記」の「ちゃちゃちゃん」
毛玉きょうだい」の「メイちゃん」

会ったとときのブログは、 こちらの「3月25日 お台場ミニオフ会」をご覧ください。

そして、再会のうれしさに浸っていると、

DSC_1079.jpg


これぞ鵜飼いと言わんばかりにあらわれた、どこかのおにいさん。

思わず写真撮っちゃった。

たぶん業者さんですよね。

そして、自由の女神を求めて歩いていると

DSC_1080.jpg

ペットも入れると噂の「うしすけ」発見。
一度も行ったこと無いのですが、ずっと気になっていた店。
この時点でおれの頭のなかでは、このまま食事食べずに夕食ここでもいいぞと。

そしてそして

女神の前までくると

DSC_1085.jpg

マリオ、ルイージなどなどが登場!!

一緒に交じって写真撮りたかった(笑)。

だからこっそり写真のみ。


さらに、ヴィーナスフォートまでむかって歩いていると

P3252269.jpg

鉄骨発見!!

場所から判断すると、もともとガンダム。
ガンダムってゴツゴツしたイメージがありますが、意外と脱ぐとスリムだったようです。


お台場って意外と面白いところだと改めて実感。


DSC_1087.jpg


そんなこんなで向かった先がここです。

つづきはまた明日


【追伸】

 本日、インターペット いきます。

 本来今日はキャンプの予定でしたが、雨のため延期。
 ということで、インターペット少しだけ参戦します。


じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月25日 お台場ミニオフ会 Part5

おっはようさんです。

昨日は部署全体(今までは課内、今回は部)での送別会。
おれも送別される側。
ということで、これまた皆でいろんな話しをしつつ、楽しい時間は過ぎていき、
最後は花束をもらい一次会終了。

すると、自分はその瞬間を見てなかったんですが、後輩君が急に体調不良に。
酒もそんな飲めない後輩君、ほとんど飲んでいません。

顔面蒼白、でも水を飲み、じっとしていたら少しまともに。
ということで、方面が一緒の俺はその後輩君とともにタクシーでGO!!

後輩君はタクシー内でもじっとしていたら徐々に良くなったようですが、ちょっと心配ですね。

小夏ダディーです。


さて、3月25日の「お台場ミニオフ会」も、ラーメンに例えるならば替え玉しようかどうしようか迷う辺り。

みんなで、「毛玉きょうだい」のHana様からいただいた
奇譚クラブのガチャガチャ「ねこ泥棒」シリーズを被り、各々に撮影した後

ヴィーナスフォートへ向けて、お台場海浜公園をあとにしようとしたところ、
クッキーとちゃちゃの日記」のチャチャちゃん

P3252234.jpg

お台場海浜公園から外に出たくないのか、ほっかむり撮影をもっとしたかったのか、はたまた
おれがHana様のメイちゃんに愛をささやいていたことに嫉妬し、自分も同じようにしてほしかったのか
真意は分からない。
が、この姿である。

なんとも、可愛い。

そして途中見た I ♡ N.Y のシンボル。

P3252235.jpg

自由の女神像。

一応、撮影をしてみたのだが、小夏は「私が女神なんだから」と不貞腐れている。

P3252249.jpg

高い位置まで持ち上げてみたのだが、顔は死んだ魚のよう、。

ふと横を見ると、

P3252251.jpg

メイちゃんも女神を背景に記念撮影。
(角度が違うから、車しかみえませんが・・・)

しっかりと舌ペロするあたり、女優ですね。

するとそれをみた、タレレン様。

P3252257.jpg

メイちゃんと同じ場所で記念撮影!!

ちなみに俺、この自由の女神初めてみました。



醤油豚骨スープのこのブログ、まだつづきまっせ。

では

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。