古いSDカードの中に~♪

キャンプレポも終わり、何かブログネタはないかなーと

いつも使っていないSDカードを漁っていたら

ダディーが昔撮影したと思われる写真が出てきました♪


DSC_0785.jpg
ちょうど2年前の今頃の小夏さん。まだまだお子ちゃまな印象。


DSC_0803.jpg
皆さんお気付きになりましたか?

今と比べると口の周りの白い毛がまだ少ないんですよねー。


DSC_0379.jpg
枕用に買ったのに振り回して遊んで破壊した挙句、添い寝w


DSC_0466_201604152329195fd.jpg
く・・・熊が出たどーーーーーー!!!


そしてここからはキャラクター編。

DSC_0292.jpg
見たことあるんだけど、名前がわからん(汗)


DSC_0822.jpg
手作り食パンマンwww


最後に今一番応援したい
DSC_0827.jpg
ガンバレ!くまモン県!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆ポンク様◆山本 奈々様◆
前々回の記事にコメント頂き、ありがとうございました♪

楽しくて美味しくて最高のキャンプでしたー!!
ポンクさん、本当にお世話になりました★
ゼヒゼヒまたやりましょうね♪

山本奈々さん、雑誌の表紙みたいだなんて照れちゃいます。えへ。
お散歩密着記事、私も読んでみたい(笑)

◆もんちゅちゅ様◆
とても大変な時にコメントくださって、本当にありがとうございました。
とにかくご無事で何よりです!!
まだまだ余震が続いているようなので、気が抜けないかとは思いますが
どうぞご無理されないよう御身体に気を付けてくださいね。
九州は私もあまり大きな地震がないイメージを持っていました。
なので、今回のことはお住まいの方はさぞや驚かれたのではないかと。
被害がこれ以上大きくなりませんよう、お祈りしています。


毛刈りの歴史~来たるべき夏に向けて~

今度の日曜日、久しぶりのトリミングでいよいよサマーカットになる予定の小夏さん。

というわけで本日はこれまでのサマーカットを振り返ってみたいと思います。


まずは2013年6月。

何と我が家に来て2週間ちょいで犬生初のサマーカットに
IMG_20130616_203149.jpg

私も初めてのオーダーでよくわからずに、「とにかく短く」みたいなことを言ってしまい
すっかりツルツルになった小夏さんw


そして2回目のサマーカットは2013年9月。

前回カットから3か月で結構モフってきたものの、まだまだ暑い季節だったので
DSC_1476.jpg
またもやバッサリと。

まだこの時も特に細かいオーダーはせず。やたら耳がでっかくなっちゃったw(byマギー審司)


3回目は年が明けて2014年3月。

まだ肌寒いはずの春先にも関わらず
P1010015.jpg
立派なサマーカットになってしまった小夏さん。

この頃から「何となく丸い感じで」とオーダーし始めたため、顔の形が異様に丸い。


4回目は2014年6月。

本格的な夏が来る前にさっぱりと
P6281005.jpg
大分サマーカットがサマになってきた(ダジャレのつもりはないです!ホントに!!)

「耳を丸っぽく」というオーダーをするようになったのはこの時から。


5回目は2014年10月。

もう秋だというのにまたもやサマーカットに
PA050282.jpg
小夏さんも1年に3回もやられて飽き飽きしてきたようだ。


そして、6回目が2015年2月。

この時以来、現在に至るまでまだノーカットである。
P2012053.jpg
確かこの時は「毛先を揃える程度で」というオーダーだったが・・・。


さて、小夏さんはサマーカットになると「ある疑惑」が濃くなる。
P6120599.jpg
そう。スキッパーキ疑惑であるw←某有名ブログでも取り上げられたことが・・・。

しかしまぁ、それはそれとしてこれからの暑い季節を乗り切っていくためには
やはりサマーカットを断行する考えに変わりはない。

P6120596.jpg
そうそう。

小夏さんは小夏さん。

パパも私も宇宙一可愛いと思ってますから!!


↓この頃から可愛いって思ってたんだからw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あの日あの時あの場所で~the 2nd anniversary~

本日、小夏さんが我が家にやって来て丸2年になりました。

IMG_20130605_134607.jpg
                               2年前の小夏さん

今年は平日に当たってしまったため、私もパパも仕事だったけど
何とか早めに帰宅。
(パパは飲み会に誘われたらしいが「今日は家庭の事情で早く帰らないと…」と断ったらしいw)

去年のうちの子記念日同様
P6010591.jpg
こちらのお店でお祝いをすることに★


P6010576.jpg
前回訪問した際には小夏さんの大好きなチキンハムが売り切れちゃってたけど・・・。

今日は無事に注文することができた♪

P6010538.jpg
コラコラ!お行儀よくですよっ

さぁ、お待ちかねの・・・
P6010541.jpg
チキンハムが運ばれてきました~。

パパが細かくほぐしている間
P6010545.jpg
待ちきれずに文句を言う小夏さん・・・。

久しぶりの大好物に興奮が収まらない様子(汗)


いよいよ実食!
P6010549.jpg
め、目がコワイよ・・・。

P6010550.jpg
喜んでもらえて何よりなんだけど

P6010552.jpg
ここまでとは・・・(汗)

P6010558.jpg
しかし、我を忘れて夢中で食べていると思いきや・・・

P6010559.jpg
冷静に残りのチキンハムを確認する小夏さんw


P6010563.jpg
最後のチキンハムをパパに焦らされ、思わず舌を出し・・・

P6010569.jpg
名残惜しそうに食べる小夏さん。

いやいや、いつでもその気になれば来られるお店だから!
そんな悲観的にならんでも(汗)

小夏さんの食事が終わった後に私とパパの料理が♪
P6010571.jpg
私:チーズハンバーグ パパ:若鶏のチリソース煮込み

全員大満足のディナーでした★

P6010588.jpg
ええ。来年と言わず来月でも来週でもOKよ!


・・・まぁ、現実はそんな簡単にいかないけど(汗)

そういう気持ちはいつだってあるんだよ。


2年前の今日、うちの子になってくれたあなたを
どうやったら幸せにできるのか、ずっとずっと考え続けているから。



小夏さんのパピー時代と言えばこの写真w↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2歳へのカウントダウン~後篇~

いよいよ小夏さんが1歳でいられる時間も残り僅かとなってまいりました!

前回に引き続き、この1年を駆け足で振り返っていきます♪

秋の初め、パパの実家へ初めてのお泊り。
P9280139.jpg
思っていた以上に環境への順応度が高かった小夏さん。

そういえば、パパが海外研修でしばらくふたり暮らしも経験したね。
PB080854_2015012922194838b.jpg
ひとりといっぴきによる冒険の旅先で、小夏さんは笛を見つけて吹いていたw


そして、何と言っても秋から冬にかけては沢山のお友達に出会えた♪
PB020784_201501292219465d5.jpg
オフ会に乱入したり・・・


PB241041_20150129221948014.jpg
憧れのポン王子とシンバくんに会いに行ったり・・・


PB291091.jpg
久しぶりにシェリーちゃんとも再会★

熊猫犬日記企画「駒沢公園で会いましょう」に参加して
PC230136.jpg

PC230297.jpg
たっくさんの会いたかったポメちゃん達に逢えたね♪

ペット博in横浜では・・・
P1111436.jpg
念願のちろまろちゃんとママさん&制作部長さんにもお会いできた♪


小夏さんにとって楽しい1年になったかな?

もうすぐ始まる2歳の1年ももっともっと楽しく過ごせますように★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2歳へのカウントダウン~前篇~

えー・・・パパの実家から戻ってきてから、疲れやら何やらで
しばらくブログをお休みしてしまいました。
コメントをくださった皆様、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
お休みの間も訪問&応援ポチをしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

さてさて、明後日小夏さん2歳のお誕生日を迎えるにあたって
この1年を振り返ってみようかと思います★

まずは去年の誕生日頃・・・
o0768102412834335003.jpg
実はちょうどこの頃に避妊手術を行いました。
なので、ろくなお祝いもできず・・・。
今年こそ、盛大なお祝いを!と思っていたところに
あるイベントの企画を知り、参加することにしちゃいましたw
(その話はまた後日に・・・)

3月にはついにデジイチを購入!
P1010033.jpg
初めて撮った写真。
これを見ると全くカメラの腕が上がっていないことが分かる(泣)

春といえば恋の季節。
P4190449.jpg
横浜シーサイドマリーナで運命の出会い?
よくよく考えてみると、このフラットさんが男子なのか女子なのか確認してなかった(汗)

そして初めてのペット博in幕張。
P5030494_201501281843334a0.jpg
運動会で大ハッスル(主にパパが)。

小夏さんもお隣を走っているボーダーコリーさんに負けじと・・・
P5030496-vert.jpg
力走を見せた!

この頃はよく芝生の広場に出くわすと・・・
P5040658_20150128184354421.jpg
飛行犬with飛行人の撮影にやっきになっていたっけなぁ・・・。

そしてそして、初めてのうちの子記念日には
P6010450_20150128184355b87.jpg
小夏さんを我が家にお迎えして本当に幸せにできるのかと悩んでいた私に
「そうやって真剣にこの子のことを考えてくれる人に飼ってもらいたいんです」と言って
背中を押してくれたペットショップのお姉さんにご挨拶。

今でも時々会いに行くとスタッフの皆さんが「小夏~!」「かわいい~!」と声をかけてくれる。
そんな時、ちょっとだけステージママ気分に浸る私www

夏を目前にした頃には・・・
P6301055_20150128184357e3b.jpg
サマーカット姿に。
この写真の小夏さんが気に入ったので365カレンダーに投稿したのだけれど
背景が酷過ぎた・・・。
来年はもっとキレイな景色の中で可愛い小夏さんを撮れるよう頑張るぞっと。

暑い季節が到来すると
P7061281_201501281844000da.jpg
水遊びをしてみたり。

しかし、遊んでいるというよりも熊が必死で鮭を探しているようにしか見えないw
(熊らしく見えるようにリードを画像加工で消してみた)

夏といえば、我が家では恒例の旅行へ
P7200284.jpg
小布施~志賀高原~白根山~北軽井沢と涼しげなルートをドライブ♪

8月夏真っ盛りには・・・
P8230750_20150128184423d37.jpg
鎌倉petonでプール遊び♪

ついついプールの水を飲んでしまう小夏さんの癖は治っていなかった・・・。

★後篇へつ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。