3月5日 三浦海岸へ(おれだけ)

おっはようさんです。

昨日は朝から4月2日に開催される自治会総会の準備。
新しい役員の方々向けへの説明資料の準備など、けっこうやることがたくさんあります。
準備を行った役員は私を除きみんな定年を迎えた方々ばかり。

機敏な動きが必要な作業は私がやる必要あり。

小夏ダディーです。


さて、3月4日は、江の島散策、そして横浜で海鮮の食事をした俺。

DSC_0878.jpg


翌3月5日は「三浦国際市民マラソン」に参加してきました。
会社のメンバー十数人で参加です。

距離はハーフ。

メンバーの中にはハーフはムリなので5Kmの部に参加するものも。

朝7時過ぎに三浦海岸駅に集合。

ここ、河津桜があるので毎年綺麗なのですが、今年はすでに葉桜になっていて残念。


スタートまでは各々準備。

DSC_0881.jpg

俺と同じ部署のメンバーは写真撮影しつつ気持ちをリラックスしていました。
一人赤い被り物をしている方がいますが、協力会社の女性です。
すでにいい年齢なのですが、気持ちがすごく若く自らこの被り物を持参。
ここにいるメンバー全員、私がマラソンに誘ったんですが、こうやって楽しんでくれるのっていいですよね。

来年、俺も何か被り物考えようかな・・・。


さていよいよスタート。

DSC_0884.jpg


同じ部署の若手とスタート前の記念撮影。

そして、ゲストとして今回いらしたのはミス日本グランプリの方と高橋尚子さん。

DSC_0890.jpg

三浦市長は美女に囲まれ嬉しそう(笑)というか、もうすでに疲れ顔。

ちなみに、今までいろんな大会に参加していますが、高橋尚子さんがゲストとして来られている大会に参加するのは初めて。
一度は見てみたかったのでむちゃくちゃ嬉しかった。

DSC_0892.jpg

今回は5Kmの部にランナーとしても走る予定だったらしいので、このハーフの部にはただの応援のみ。

でも、ハーフの部の残り3.5Kmのつらいとき、高橋尚子さんがコースの真ん中に立ち、選手とハイタッチ。
もちろん俺もハイタッチ。
元気出ましたよ。

全然知らない方ですが、ハイタッチ後にむちゃくちゃハイペースでゴールまで駆け抜けた方もいたようです。

そんなこんなでみんな無事にゴール。

三浦大根もらって、次の場所へ。

もちろん、宴会場です。


DSC_0897.jpg


皆で思い思いの目標を持ち、出走。
無事に完走し、皆で宴会、懇親会。

楽しい時間でした。

そのころ、小夏は・・・
DSC_0693_20170326065557caa.jpg

家でごろごろ


では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


3月4日 海鮮祭りへ Part3

おっはようさんです。

昨日は会社の互助会クラブ「アスリート部」創立者の定年退職祝い。
色々な方がお祝いに参加であり、それなりの盛り上がりに。

二次会に主賓はいなかったものの、4月より私が異動しお世話になる部署の方々がたくさんいたので
その方々と多いに盛り上がりました。

少しは不安が取り除けたようにもおもいます。

小夏ダディーです。


さて、3月4日に比較的ご近所の「ポンポコ」家に誘っていただき、
横浜ベイクォーターのイベントスペースに期間限定でオープンした「新・函館市場」へ。

美味しい海鮮いっぱい、夢いっぱい。

小夏もポンポコ家のパパさんに抱っこされご機嫌?だったようです。

DSC_0876.jpg

おやつ(コンロで焼いたカボチャ)をママさんからもらおうとするも、俺が抱いていないことに違和感を感じているようです。

でも、ポンポコパパさんは小夏のことをホント大事に抱いてくれていて、飼い主としてはうれしい限り。


今回我が家は俺一人しかいないので、写真があまり撮れていなかったのですが、
ポンポコママさんが撮ったものを送ってくれたのでそちらを掲載しちゃいます。


IMG_20170311_130108_300.jpg

牡蠣を焼いているときから、小夏は「自分にもおこぼれあるよね」的な顔。


IMG_20170311_130111_374.jpg

コンロで焼いたジャガイモやカボチャをあげるともう夢中で食べる。
小さくちぎって与えていたので、俺の手までたべようとして痛い痛い。

IMG_20170311_130117_079.jpg

でも、美味しかったわん。

そして、

IMG_20170311_130114_299.jpg

ポンポコパパさんに抱っこされている写真。
小夏も何がどうなっているのか分からないような顔だね。

(きっとオレがトイレに行っていない状態だったのだろう)



そうそう、今回食事に誘っていただいたホントの目的書くの忘れていました。

お花見キャンプの打ち合わせでした。

日程と場所を決めたかったのでした。

無事に決まり目的も達成できましたよ。決して飲んで、食べてばかりではありません。

ちなみに、ポンポコ家は、我が家にとってキャンプの師匠。

初めてお会いしたのもキャンプ場でした。

ポンポコ家とユウタン家が合同キャンプしているところにお邪魔したら、キャンプを勧められたのがきっかけ。

去年は7回も行くまでに。うち3回はポンポコ家とご一緒させていただいています。

ホント新たな趣味を持つことができ感謝しています。


今度のお花見キャンプもむちゃくちゃ楽しみ。



では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 海鮮祭りへ Part2

おっはようさんです。

昨日は、昔所属していたチームのメンバーが、異動で部署を離れる私の送別会をしてくれました。
仕事が忙しくて、一次会からは参加できないメンバーも数人いたけれど、
こうして送別してくれるっていうのはうれしいものですね。

小夏ダディーです。

さて、3月4日に暇人と暇犬の食事に関する続きです。

横浜ベイクォーターのイベントスペースに期間限定でオープンしていた「新・函館市場」。
誘ってくれたのは、ポンポコ家。

食事スタートで出されたのが、こちら!!

DSC_0864.jpg

The 海鮮!!

DSC_0865.jpg


牡蠣も最高!!

通常は自分たちで焼き加減などを見つつ食すのですが、今回全員手元に犬がいたためか、
店員さんが牡蠣だけは焼いてくれました。
焼き加減が分からないので感謝です。

そして、やはり食事とともにビールをおいしくいただいていたため、
どうしてもトイレに行きたくなるわけで。

オレが席を立つ際には、ポンポコ家の旦那様に預けていきました。

DSC_0869.jpg

小夏を大事に抱っこしていてくれています。
緑の服を着たポコちゃんも小夏が気になるのか顔は小夏の方を向いていました(笑)。

DSC_0871.jpg

オレが戻ってきたのに何でってな顔になる小夏。

もう一丁

DSC_0874.jpg

目をまん丸にして訴えかける小夏。

ポコちゃんは完全に写真撮影モードかな。

さらに、ポンク君はママさんの手元をガン見。

と黒ポメ3匹の楽しい食事となりました。


あと少し続けます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 海鮮祭りへ

おっはようさんです。

昨日は予定通りに有給休暇を利用し、会社の先輩方とゴルフ。
スコアはいまいち(というか、ここ最近伸びません)。

ゴルフ中にふと周りを見渡すと、なんと

DSC_1046.jpg

この木は杉じゃなかろうか?

よくよく見てみると、オレンジ色になっているものが見えたのです。

花粉症の俺。昨日は薬飲んでいたからよかったものの、帰宅後はくしゃみと鼻水がひどいことに。

小夏ダディーです。


さて、3月4日は暇人と暇犬が江の島に行くネタを披露したのだが、
昼食を取っていると、メールが。

比較的ご近所の、ポンポコ家から。
マミーのインスタグラムで、俺と小夏が暇していると知って夕食に誘ってくれたのです。

小夏は少々疲れていたのですが、一旦家でのんびりした後、夕方に横浜へ向け電車で出発。
本日2度目の電車でGO!!

たどり着いたのは、横浜ベイクォーターのイベントスペースにできた「新・函館市場」。

DSC_0859.jpg

ここ、屋外にあるイベントスペースのため、ワンコの入場もOK!!

店内入ると、

DSC_0860.jpg

もうよだれが出そうなものがいっぱい!!

そして、今回ご一緒させていただいたのが

DSC_0862.jpg

ポンクくん (通称:ポンちゃん)



DSC_0863.jpg

ポコくん (通称: ポコちゃん)

そして

DSC_0866.jpg


小夏 (通称: こなっちゃん、なっちゃん、なつ 等)

こうして美味しい海鮮祭りが始まったのでした。

※今回、俺一人なので写真少ないため早めに終焉を迎えてしまいます。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part6

おっはようさんです。

昨日はプロジェクトメンバーの慰労会。
そして今日は有給休暇を取得してゴルフ。
ってことで昨日はそんなに飲むこともできず、帰宅することに。

飲まないためにはどうするか、ボトルを頼み、自分のだけは水多めで作ることが
一番良い方法だと判明。

小夏ダディーです。

3月4日に江の島へ行った際の話しの続きです。

江の島の裏側(海側)から船で載り込んだ小夏と俺。
そこから江の島を表側までやってきた小夏と俺。

DSC_0849.jpg

鳥居の前でツーショットをパチリ。
小夏はすでに疲れモード。

DSC_0851.jpg

完全に下山したところで、風景のみパチリ。

土曜日だけあってホント人が多い多い。

途中の食事処はどこも満席。
というかペットも入れる店は少ないので、事前に調査していた(というか、あるブログで知った)店に行くことに。

ここは、片瀬江ノ島駅近くの「イーナカフェ」へ。

DSC_0852.jpg

こちらは人間様のお食事。

実は食事出てきたのは良いんですが、食べる道具(はし、スプーン、フォークなど)は出てこず。
で、しばらく待っても出てこないので、店員を呼ぶことに。

後でコーヒーも追加注文したのですが、会計で無料にしてくれました(笑)。
ラッキー。


そしてこちら

DSC_0853.jpg

小夏の食事。
メニューにはないのですが、ダメ元で聞いてみたら作ってくれました。
リゾット。

小夏も自分のものとわかっているようで、釘付け。

そして、

DSC_0854.jpg

瞬殺。


江の島の話題、これにて終了!!


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。