閑話休題

こんばんミー☆彡

申訳ない。
今日は、急きょ飲み会。

ということで、本日はおやすみします。 というか日付が変わっているから昨日の話し。


では

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


7月16日ー17日 小布施へ

こんばんみー☆彡

ダディーブログを宣言した翌日から更新しないのでは、男が廃るってもの。
でも今日は疲れました。
会社の上司とゴルフ。
スコアはちょっと上昇、でも帰りの高速道路、事故渋滞で疲れました。

小夏ダディーです。

さて、タイトルの通り、ずいぶん前の話ですが、7月の海の日を含む三連休で
長野県小布施町に行ってきました。

目的は、例年参加している「小布施見にマラソン」へ出場するため。

このマラソン、なかなか面白いんですよ。
その話は翌日以降に。

今回は前日の話し。

7月16日(土)の朝からといっても、のんびり出発。

長野市に近いPAでトイレ休憩。そう、「松代PA」。

この辺は今NHKで放映中の「真田丸」のゆかりの地らしい・・・。

IMG_20160716_133603.jpg



写真見えてもらってわかる通り、「六文銭」が。
(これって、真田丸が始まって追加したものなのかは不明)

その後、エントリーを済ませて宿泊地の「湯田中温泉 島屋」さんへ。
ここ、ワンコも宿泊OK。

比較的安くってお得(だったような)。

ちなみに、宿の部屋と小夏はこんな感じ。

IMG_20160716_180547_20161010223851686.jpg

小夏は「ボサ子」です(笑)。


今回車で現地まで来たのですが、駅まで行くと、こんな電車が。

IMG_20160716_162919_20161010223850508.jpg

関東にお住まいの方はお分かりかと思いますが、小田急ロマンスカーが・・・。
時々お世話になっているロマンスカーが、駅にいるではないか・・・。

どうやら引退した車両を長野電鉄が利用しているらしい・・・。
実は翌日、これまた関東ではよく見かける車両を見かけました。

その話は別日になるかもしれません。


今日はこの辺で。


ぽちっとね。よろしくお願いしまっす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ストロベリーをワイルドに。

先日のイチゴ狩りでもらったイチゴの苗に実がなりました♪

P2200529.jpg
気付いたら赤くて大きな実が1つと小さな実が1つ。


P2200532.jpg
大きな実の先っぽを私が少し味見しましたw

ハウスで食べたものよりはちょっと硬かったけど、甘さはまぁまぁ。


P2200550.jpg
夢中でがっつく小夏さん。

イチゴ狩りの思い出が蘇ってきたかな?

P2200542.jpg
そうそう。こんなこともやってたねぇ(汗)

・・・と、悠長に眺めていたら
P2200544.jpg
ダディーからイチゴを奪い、丸ごと口の中に!

だ、ダメだよっ!!丸呑みしないでーーーー!!!


P2200557.jpg
この際、多少ワイルドでもいいから良く噛んでくれたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イチゴ狩り後の宴。

昨日までは春を通り越して初夏がやってきたかのような気温だったのに

今日は何と雪が降ってきてビックリ!!(一時的なものでしたが・・・)

どんなにギャップ萌えするタイプでも、これほどのギャップにはついてゆけまい・・・と思うこぶんごです。


それはさておき、本日はイチゴ狩りオフ会の番外編をちょこっとお届けします★


イチゴ狩りがお開きとなってから、参加メンバーの一部は再びPOKETさんへと流れ・・・

P2060878.jpg
生大(生ビール大ジョッキの略)の会にワインで参戦してみる私w


イチゴでお腹いっぱいなはずなのに
P2060876-tile.jpg
小夏さんもダディーも私も食事を注文(汗)


P2060871.jpg
むくくんも大好きなごっはんに夢中♪


P2060882.jpg
小夏さん、顔突っ込み過ぎwww


夜の宴も時間を忘れて、大いに笑い、呑み、食べてお腹いっぱい大満足になりました♪

ランチタイムを含めると、イチゴ狩りしてた時間よりPOKETさんに滞在していた時間の方が長かったというwww

また来年も是非参加したいなー!と今から思っている小夏家でした★


ご一緒した皆様、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆山本奈々レンママ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

大勢のワンコさんを並べるだけでも大変ですね~(^^;
でも、これだけ揃う機会というのもなかなかないですから
やはり集合写真を撮りたくなってしまいますね(笑)

実は皆お利口さんに待っていてくれていたのに
小夏だけがひたすら吠えまくっていたのでした・・・(泣)
落ち着きというものは一体いつ出てくるのかと私も考えてしまいます(汗)

拙いレポでしたが、少しでも楽しい雰囲気が伝わったのなら嬉しいです!

年またぎの旅 2015~2016 part5

昨日の続きです★

年末年始の旅行3日目はちょうど大晦日。

この日はダディーの実家へ宿泊の予定でした。

オーベルジュメソンさんからは車で1時間くらいなので

かなり時間的余裕がある1日。


せっかくなので琵琶湖をぐるっと一周してみよう!

・・・なーんてドライブしてたら、いつのまにか日本海へ出ちゃいましたw

PC310378-horz.jpg
ちょうどお昼時だったので、美味しい海の幸をいただくことに♪

私は焼きサバ定食、ダディーは刺身定食を注文。

焼きサバはめちゃめちゃ大きくて、ダディーに手伝ってもらいながら何とか完食(汗)


その後再び滋賀へ戻り・・・
PC310385.jpg
長浜へ。

長浜の観光名所といえば・・・
PC310399.jpg
黒壁スクエア♪

ぶらぶら散策していると・・・
PC310440-tile.jpg
何やらフィギュアミュージアムなるものの前に

大魔神が!
PC310421.jpg
隣には北斗の拳のケンシロウもいたのですが、カップルが交互に撮影をしていたので

なかなか順番が回って来ず、諦めました(泣)

そういえばこんなこんな顔出しパネルもあったのですが・・・
PC310435.jpg
うーん・・・何か違和感が・・・。

何故口の部分から顔を出す仕組みになっているのだろうw


長浜を後にして再びドライブしながらたどり着いた場所は・・・

PC310447.jpg
彦根城♪

・・・でも、城内には入りませんでした。

お城の近くまで行くのはお金がかかるため、その手前で躊躇していたら・・・

PC310452.jpg
ひこにゃんが!!

ちょうど2015年最後の出番に遭遇することができました★

どうやらかなりお疲れだったようで、「ひこにゃんはすぐに退場します」とのアナウンスが。

退場までのカウントダウンの様子↓
[広告] VPS


※音が出ます

ひこにゃん好きな方のみ視聴をオススメしますwww


初めての生ひこにゃんに浮かれていた私に

ダディーが「こっちも記念撮影しておかないと!」と言ってきたのは・・・
PC310465.jpg
井伊大老の像w

そうねそうね。彦根城といえば、ひこにゃんより井伊大老よねwww


他にも色々と観光したかったけれど、やはり琵琶湖一周はかなり時間がかかってしまい

結局この後はダディーの実家へ直行でした(汗)

PC310485.jpg
1日中移動していたせいか、お布団敷いてもらったら小夏さんもすっかりネムネム。

大晦日だというのに9時くらいには寝ちゃいましたw


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。