8月16日 The Gifu 宿ステラフェリス編 Part6

おっはようさんです。

3連休後の出勤って憂鬱でした。
が、なんだかんだで仕事もあり、あっという間の勤務終了でしたが。

小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜に旅行した際のつづきです。

宿泊した「ステラフェリス」で迎えた2日目の朝編です。

ランニングを終えた俺。
実は宿に入って気づいたのは、服の上からでえしたが腕に「アブ」が。
すぐに追い払ったものの、噛まれていたらしく、7か所もの跡が。
かゆくってかゆくって仕方なかった。


その後は、いよいよ二日目の朝食です。


食事は前日の夜と同じ食堂の個室で取ります。

P8174180.jpg


人間様の食事
御飯とみそ汁はお代わりOK。

俺はラッキー。ちょっとだけお代わりしちゃいました。


そして

P8174178.jpg

こちらは小夏の朝食。
頼んでもいないのに出てきた。
宿側の手違いでした。が、下げてもらうのも迷惑かと思ったので、有難くいただきました。


小夏としては想定外のラッキー。

しかも、飛騨牛。

であげてみると

P8174185.jpg


ブレブレになるくらいの勢いでがっつく小夏


DSC_1133.jpg


行儀悪いんですが、仕方ありません。


こんなに嬉しそうに食べる姿みるとこちらとしてもうれしいですね。


ということで、2日目がスタートしたわけです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8月16日 The Gifu 宿ステラフェリス編 Part5

おっはようさんです。

昨日は、町内で海鮮バーベキュー。
町内の商店街にある魚やさんが、美味しい海鮮を仕入れてくれて
それをBBQとして提供してくださいました。

もううまいのなんのって。

最高過ぎです

小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行した際のつづきです。

宿泊地である「ステラフェリス」で夕食を食べた後は部屋でまったりとですが。
当日は朝早くから家を出発したこともあり、眠くなるのも早いってものでして。

みんな寝てしまった後

DSC_1123_20170918190506286.jpg

おれ一人だけ晩酌タイム

岐阜のお酒です。

でも、さすがに俺も眠くって21時には夢の中にいたと思われます。


そして翌朝


朝5時には起床。いつも通り。

でランニングに出るおれ


DSC_1124.jpg


前日の雨もあり、ガスっている風景

それでも頑張ってランします。

途中に

DSC_1125_2017091819051133d.jpg


日本一の看板が


DSC_1126.jpg

こんな神社

でかい狐様がいましたが、この狐様が一本木ではないみたいです。
ネットで見たのですが、社に行くとあるようです。

で、反対側のドライブインには

DSC_1127.jpg

「さるぼぼ」ならぬ「うしぼぼ」?がありました。


そして、ランニングも終盤というか、宿に戻って走っていたんですが、
宿の上のほうの峠に行こうかと

DSC_1128_20170918190515b13.jpg

こんな坂道を昇りはじめたんですが、車が通るわけでもなし、ましては人の気配もない。
朝6時過ぎだから当然といえば当然。

もしかしてクマが出たら大変と思い、引き返しました。


宿近くにはゴルフ場があるんですが
その横に

DSC_1130_201709181905086b9.jpg


こんな一軒家があるんです。

しかも置いてあるのは車ではなく、ゴルフ場のカート。

ここは何?

ゴルフ場のオーナー宅?

ホント謎でした。


では



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月16日 The Gifu 宿ステラフェリス編 Part4

おっはようさんです。

案の定、昨日は家でぐぅたら生活。
ビデオ見たりして一日を過ごしてしまいました。
ただ、その分お金を使わなかったかというとそんなことはなく・・・。

思い切った決断をして、ポチってしちゃいました。

あぁ、節約生活しないと


小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行した際のつづきです。

宿である「ステラフェリス」編です。


晩飯、人間様のメニューはこんなのでした(昨日投稿のメニュー)


DSC_1111.jpg


それでは順番に


P8164152.jpg
P8164159.jpg
P8164161.jpg
P8164171.jpg
P8164167.jpg
P8164177.jpg


小夏は

P8164163.jpg

既に食事は済ませているにも関わらず、何かもらえるんではないかと、個室内をウロウロしていましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月16日 The Gifu 宿ステラフェリス編 Part3

おっはようさんです。

本日、本来ならば町内神社のお祭りです。
子供神輿などもあり、自治会としても全面バックアップの予定でした。
今回の台風の影響により雨模様。

ということで、昨日の時点で中止決定!!

で、今日はのんびりする予定です。


小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行した際の続きです。

宿である「ステラフェリス」編です。


部屋でまったりした我が家。

18時半からは食事の時間です。

食事処は厨房近くにあります。
ということで移動が必要なのですが

DSC_1110.jpg


小夏は、食堂がどこにあるのか知っているかのように先導してくれます。
食堂のおばちゃんも「いらっしゃい」と招き入れてくれています(笑)。


食堂は個室になっていてのんびりくつろげます。

P8164145.jpg

マミーの要請による写真


それと

DSC_1114_201709162023410fd.jpg

俺の自撮り

小夏にも食事頼んであげましたとも

DSC_1116.jpg


鶏のささみだったと思います。

P8164148.jpg


こちらは拡大写真。
美味しそう。

あまりにも美味しかったのか、瞬殺でした。


そして人間様の食事は


DSC_1111.jpg


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月16日 The Gifu 宿ステラフェリス編 Part2

おっはようさんです。

台風が接近中ですね。
明日は町内のお祭り。
開催されるのかどうか心配です。

台風の経路にお住まいの方々、お気をつけください。

小夏ダディーです。

さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行に行った際のお話です。

さて、今回の旅行の宿である「ステラフェリス」。

小夏もまったりしたところで、ドッグランへ


DSC_1105.jpg


入口から出てまっすぐいくと、テニスコート2面分があります。そこをドッグランとして利用しています。

DSC_1103_20170915203503897.jpg


小夏は走ります。


DSC_1106.jpg



そのためブレブレ。


でもそれなりに走ったので再び部屋へ。

するとまたまったり。


で、俺も風呂に入りまったり突入


DSC_1107.jpg


もちろんビール飲んでまったり
小夏疲れてる?


DSC_1108.jpg


そうでもないか・・・。


つづく


※こちらの「ステラフェリス」さん。
 つい先日、オーナーの奥さん(今回も受付や食事の配膳などをしてくれていました)が、進行性の乳がんであることが判明。
 それで、おーなーさん夫婦で営んできたこの「ステラフェリス」は9月14日で廃業としたそうです。
 ただ、宿の元々のオーナーさんが業務を引き継いでくれたらしく、犬も泊まれる宿としては健在のようです。

 すごく愛想の良いご夫婦だっただけに、ショックです。
 早く良くなって再び元気に働けることを祈るばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村